人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

初旅

◆シッポの長いトイプードルの仔犬情報はこちらから
◆ブラウンのトイプードルの仔犬情報はこちらから
(4月26日 写真を追加しました)


アレク、7ヶ月になり、生まれて初めての旅行です。
いつも友達が一緒の旅行やキャンプばかりだったので
家族旅行なんて久しぶり。

GW直前まで予定が決まらず、前日の朝電話でお宿を予約しました。
目的地は長野県八ヶ岳方面。

まず向かったのは八ヶ岳倶楽部

初旅_e0213360_21575686.jpg


道中、渋滞もなく10時頃には到着できそう・・・と思って走っていたら
何と、事故渋滞で大幅に遅れ、到着したのは11時。
しかし、カフェのお客様はまだ少なく、サンテラス席に案内され
大好きなフルーツティとパウンドケーキでティータイム。
アレクさんはおとなしくテーブルの下で待っててくれました。

初旅_e0213360_223526.jpg


その後はお庭のお散歩やショップを覗いて・・・・
「抱っこできればワンちゃんも一緒にどうぞ」とスタッフさんに言われ
アレクも車で待たなくてOKでした。

初旅_e0213360_2271625.jpg


お次に目指すのは八ヶ岳リゾートアウトレット
ここはドッグランもあり、レストランのほとんどがテラス席でワンコOK。
店内OKのレストランもあります。
で、ドッグランでアレクを楽しませた後に私達の選んだのは、お蕎麦で昼食。
ワンコ連れでお蕎麦を食べられるなんて滅多にないっすからね。
ショップの多くもワンコを抱いて入店OK。

次は、お宿の近くの八ヶ岳自然文化園
初旅_e0213360_22301211.jpg


池の周り、白樺林を一緒にお散歩していると
今年の春はいつもよりも遅いのか?水芭蕉が満開!
初旅_e0213360_22331769.jpg

初旅_e0213360_22352097.jpg


公園内にはパターゴルフ、グランドゴルフ、マレットゴルフ、グラステンスキーなど
大人も楽しめる遊びも沢山あるけれど、慣れない家族旅行、お散歩だけで充分ですよ。
ワンコさんも楽しめるドッグランもありますよ~!

ワンコに優しい八ヶ岳ですねぇ~

さてさて、充分八ヶ岳を楽しんでそろそろお宿へ。
本日のお宿は、原村のペンションジェイ
初旅_e0213360_224834100.jpg


看板犬のジェイジェイ君がお出迎えです。
初旅_e0213360_22471130.jpg


チェックインを済ませたけれど、二人とアレクとで何をしたらいいんだ?
部屋に居てもすることもないし、またまたお散歩~!
と、思ったらすぐ近くにテラス席のあるお店発見。
ワンコもOKだと言うことでお茶をしようかと座ったら
寒いし、他のお客様の居ないので中にどうぞと案内されラッキー。
メニューを見たらコーヒー500円、生ビール500円
当然、夫はそれですよ。
泡の出るヤツ。
ロビンさん、暖かくお茶させていただきましてありがとうございました。
初旅_e0213360_2361380.jpg


泡の出るヤツをお代わりした後はちゃ~んとお散歩。
何年か前にエルクと多くの友達と一緒にこの原村に来たときに歩いた道を
思い出しながら辿って行くと、さっき歩いた自然文化園でした。
でも思い出の広場はもう変わってしまっていた。

途中、いろんなのワンコさんに遭遇。
原村のワンコOKのペンションパレットの看板犬の柴犬一家
4頭の中でひときわ男前の柴犬さんと仲良しさんに。
なんと、彼のお名前はナルト君
アレクのパパと同じお名前。
写真を撮ってもらい、パレットさんのブログに載せていただきました。
初旅_e0213360_23184082.jpg


6ヶ月のビーグルのドン君
初旅_e0213360_2392898.jpg


4ヶ月の甲斐犬のギン君
初旅_e0213360_23113545.jpg


み~んなごあいしゃちゅさせていただきありがとうごじゃいましゅ。

初旅_e0213360_23274471.jpg


さあ、このあたりでお宿までのご報告は完了。

続きはまた!
by joli-alec | 2011-04-29 21:26 | お出かけ