コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27
空梅雨
at 2017-06-11 20:39
インギーに囲まれて
at 2017-06-04 21:04
わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新鮮アスパラ

今年もまた朝採り新鮮アスパラを頂きました。
本当にみずみずしくって毎年この大地の恵みを味わうことができて感謝です。
新鮮なうちに食べた方が美味しいのでいつも母にもおすそ分けして一緒に喜んでいたんだけど、昨年からは姉の家族が母と一緒に暮らしているので今度は姉も一緒に喜んでます。
美味しいものを食べると笑顔になるんですね。
e0213360_21075859.jpg
夫は先週は休みがなく2週間ぶっ続けで出勤してやっと休みになった昨日は人間ドック。朝7時からの受付に混むからと6時頃に家を出て受診しに行きました。
なんだか体重が減っていたとか・・・(羨ましい)
私も8月に予定しているのでそれまでに体重減少を目指さないと・・・

そんな訳で昨日のアレクのトリミングは私の担当。
2週間に一度カットしているのに何でこんなに毛が刈れるんだろう?
これを1か月放置したらすごいことになるんだろうな。と思いながらエルクの時代から2週間に一度のトリミングが我が家の決まりになっていた。
そして今日は買い物とか衣替えとか・・・何かと忙しくて結局、先週も今週もアレクは退屈な週末でしょっとスネ気味。
来週はすっと一緒に過ごそうね。
e0213360_21081429.jpg
e0213360_21081103.jpg
e0213360_21080640.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-05-29 21:24 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

チッタナポリマルシェ

南知多にあるリゾートマンション、チッタナポリ内の広場で開催されたマルシェに行ってきました。

良いお天気で暑いくらいだったけれど海岸沿いなので海風が心地よかった。

人出も混み過ぎることもなく閑散としているわけでもなくマルシェ気分を楽しむにはいい感じ。

人もワンコも一緒に食べられるおせんべい屋さんには原寸大ヨーダが居たので記念写真も撮ってきました。

マルシェを一通り楽しんだ後は周りをのんびりお散歩。
宝くじが当たった時に買うマンションはどれがいいか・・・
やっぱりコテージタイプかしら?
などと一緒に行ったあずママと一緒に妄想を膨らませてきました。

e0213360_21015510.jpg
e0213360_21012334.jpg
e0213360_21013663.jpg

昨日はほぼ1日中庭仕事。
外壁塗装の工事に来てくれている塗装屋さんのアドバイスを頂き、
母屋と離れをつなぐデッキや裏木戸に防腐剤を塗ったり、デッキの奥に敷かれた砂の上に野良猫が💩をするので防止するために瓦を敷き詰めたり。
玄関先の花の植え替えをしたり、草取りをしたり。
この夏は1年を通して元気よく咲いてくれるガーベラはそのまま残し、パンジーの代わりにマリーゴールド、ジニア、フランネルなど、白、黄色、オレンジでまとめてみました。
元気の出そうな玄関先になりそうです。
e0213360_21011474.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-05-15 21:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今年のGWもキャンプでした

e0213360_16564882.jpg

e0213360_14194779.jpg
3日~5日はGW恒例キャンプでした。
1泊目は5家族2泊目は7家族の大所帯

今年はわんこに優しいグッズ登場!
まずはドッグピット、4m角のメッシュフェンスで囲われてアレクには充分なサイズ
e0213360_14025659.jpg

もう一つはハンガーライン、2本に木にベルトを固定してベルトにリードを繋いで
その間を自由に動ける代物。アレクの行動範囲が広がりました。
e0213360_21474632.jpg
白樺の林間のキャンプ場は趣があっていいですね~
e0213360_14030167.jpg
e0213360_14052583.jpg
初日の晩御飯は鍋もの
海鮮チゲ、海鮮みそちゃんこ、鶏つくね塩ちゃんこ
お腹いっぱい食べたら〆の雑炊が食べられなく翌朝の朝食が雑炊になりました。
e0213360_14075509.jpg
夜になって降り始めた雨は朝までにあがり青空が見えていました。
e0213360_14101817.jpg
e0213360_14184080.jpg
みんなでお散歩したりサイトでのんびりしたり・・・
お昼ご飯は炭をおこし持ち寄った食材を焼き焼き
e0213360_16404141.jpg
e0213360_16385792.jpg
e0213360_16453755.jpg
e0213360_22360222.jpg

今回もカクーン登場。
可愛いお兄ちゃんと仲良くゆらゆら
e0213360_16434605.jpg
e0213360_17015997.jpg

2日目の晩御飯は串揚げと野菜スープ
海鮮、肉、野菜、きのこなどを串に刺して好きな串を自分で衣を付けて
自分で揚げていただきま~す。
またまた食べ過ぎて野菜スープは翌朝に繰り越し
e0213360_17003828.jpg


そしてあっという間に3日目
朝ごはんの後は山頂展望台までお散歩、シニア犬も一緒だよ
雪の乗鞍岳も見ることができました。

e0213360_16524225.jpg
e0213360_16492360.jpg
e0213360_16552147.jpg
e0213360_16540636.jpg
今回の収穫。夫がさっさ食器を集めて洗い物をしてくれていました。
やるじゃん!


e0213360_17025397.jpg
今回はエルクとクッキーも参加したよ~
e0213360_16470616.jpg

e0213360_14163264.jpg

e0213360_16591835.jpg
楽しかった2泊3日あっという間だったけれどと~っても楽しかった。
もっといっぱいキャンプに行きたいけれどなかなか行けない状況で・・・
次は夏休みかな?

[PR]
by joli-alec | 2016-05-07 22:39 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

GW始まりました

今年もGWの季節がやってきました。
初日29日は久しぶりにアレク孝行のお庭わんへ
連休で賑わっているかな?と思いきやいつものお友達だけ~
でもその分、思いっきり走り回ることができました。
お庭わんに置いてあったハンバーガーのおもちゃが気に入ったようで
一生懸命追いかけ楽しく遊んできました。

2日目はお家でのんび~り

3日目、今日は南知多の野間大坊で『大坊の楽市』があると聞いて行ってきました。
野間大坊には去年までイングリッシュコッカーのかれんちゃんが居てエルクと一緒に
以前お参りに行ったことがあるけれど、アレクは始めて。
奥さんにも久しぶりに会えて嬉しかった。
大坊楽市は様々なお店が出展されていてわんこグッズやわんこの爪切りのブースもありました。
また次は涼しくなった頃に行ってみようっと。

e0213360_21131392.jpg
e0213360_21130771.jpg
e0213360_21131717.jpg
e0213360_21133001.jpg
野間大坊には源義経のお墓があり、源義経と常盤御前のパネルが・・・
アレク御前に変身してみました
e0213360_21134228.jpg
e0213360_21135079.jpg
e0213360_21134674.jpg





[PR]
by joli-alec | 2016-05-01 21:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)