コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コッカプーのお友達

この土日に行われるラグーナドッグマルシェにコッカプーのネルちゃんが看板犬を勤めるクッキーのお店が出展されると聞いて土曜日の朝一ダッシュで行ってきました。
アレクの大好きなお芋さんのクッキーをお買い上げ~!
コッカプーのネルちゃん、トイプードルのジジちゃんと一緒にハウステンボスから出張中のサニー号の前で記念写真📷
午前中でお客さんも少なくネルジジパパ&ママと色々お話ができて「江別」や「大麻」や地名が出てきて話の盛り上がること!
びっくりぽんでした。
e0213360_20470356.jpg
そして日曜日は前々から約束していたエルクの兄弟ハッピー君のお家にやってきたコッカプーのモネくんに会いに行ってきました。
只今6か月5キロになったモネくん可愛いです。
トリミングの件で相談があったので我が家のトリミング道具を一通り持参してモネ君の初トリミングをさせてもらいました。
まだパピー毛なので素人ではきれいに刈れなかったけれどちょっとはすっきりしたかな?
モネくんは聞き分けの良いとても良い子でそのうえアレクやモネくんのお姉ちゃんのチワワのクーちゃんに吼えられてもへっちゃら。
何度も会っていたらアレクとは仲良く遊べそう。

e0213360_21132693.jpg
e0213360_20472254.jpg
e0213360_20473501.jpg

ネルちゃんはイングリッシュコッカーのママから生まれたコッカプー、モネくんはアメリカンコッカーのママから生まれたコッカプー、ふたりともとってもかわいかった💛


[PR]
by joli-alec | 2016-04-24 21:18 | わんこ | Trackback | Comments(2)

芝桜

今月14日熊本では突然の震災による被害は甚大で心を痛めていた時に16日に南阿蘇から大分にかけまたも大きな地震が。
アレクのお姉ちゃんや大切なお友達、従兄弟たちは余震が怖くて眠ることができなかったり、車で過ごしたり、避難したり大変な思いをしています。
どうか早く余震が収まり、普通の穏やかな暮らしができる日が一日も早く来ますように。

そろそろ芝桜がきれいじゃないかなぁ・・・とお散歩がてら隣の市の公園へ行ってきました。
芝桜、ハナミズキに癒されてきました。バラはちょっと早いかな?
風が強く気温が高くゆっくりお散歩はできなかったけれど雨上がりのお散歩を楽しんできました。
こんな普通の暮らしに感謝です。

e0213360_20461635.jpg


e0213360_20462715.jpg
e0213360_20463476.jpg
e0213360_20462078.jpg
e0213360_20463726.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-04-17 21:06 | | Trackback | Comments(2)

チューリップと桜

昨日の土曜日、夫は仕事に行ったし何をしよう?と
今年は絶対に行きたい!と思っていた岡崎市 奧殿陣屋のチューリップ畑はもう満開は過ぎているかも?
母にも見せてあげたい・・・来年には是非ともなんて思っていたら来年は元気に歩けなくなっていら私はずっと後悔するかも?
と言うことで姑をデイサービスに送り出した後、母に電話をして迎えに行きました。
アレクも行きたい!と言うので母とアレクを乗せて奧殿陣屋へ。

思った通り、満開を少し過ぎていたけれどまだまだきれいに咲いていました。
母も「わ~きれいだね」と喜んで目をキラキラさせてお散歩してきました。
また来年、母が健脚だったら一緒に行こう!

そして今日は来週から始まる外壁塗装の足場を組めるように外周の片付けを終わらせてお庭わんへ。
先週、満開だと思ってた桜はまだまだ見頃。
花曇りがちょっと残念だけ今日もお花見気分を楽しめました。
アレクも元気に走り回り、只今電池切れ~



e0213360_21262794.jpg
e0213360_21200538.jpg
e0213360_21220687.jpg
e0213360_21191963.jpg
e0213360_21224074.jpg
e0213360_21210174.jpg
お庭わんの桜
e0213360_20475241.jpg
e0213360_20475814.jpg
e0213360_20474270.jpg
e0213360_20474569.jpg

最後に家の庭のチューリップもどうぞ
e0213360_20482003.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-04-10 21:13 | | Trackback | Comments(2)

桜のお庭わん

昨日はお庭わんのさくら祭りだったけれど姑の通院日の為に参加できず。。。
今日は1日曇りだけれど、お庭わんのきれいに咲いた大きな桜の木の下で走り回ってきました。
ちょっと風も強くひらひらと散る花びらも風流でのんびりと桜を楽しむことができてよかった。

お庭わんのガーデンの外に出て一段上からの桜を撮ろうとしていたら、ふと気づいたことがありました。
それは・・・アレクは私が居なくなると必死で探してる。

ガーデン内で写真を撮ろうとするとうろうろするのに外に出ると何故かカメラの中に納まっている。
ん~ん、可愛いヤツだ!と嬉しくなった瞬間でした。

e0213360_21085768.jpg
e0213360_21092106.jpg
e0213360_21135397.jpg
e0213360_21131819.jpg
e0213360_21125989.jpg


[PR]
by joli-alec | 2016-04-03 21:26 | アレク | Trackback | Comments(0)