コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27
空梅雨
at 2017-06-11 20:39
インギーに囲まれて
at 2017-06-04 21:04
わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

竹島散歩

夫は夕べは釣り
母のところへ届けるついでに蒲郡 竹島の辺りで「こたテラマーケット」(こたつでたらテラスマーケット)と言う手作作家さんのお店が並ぶイベントをやっていると聞き、遊びに行ってきました。

いつもよりもお店が少ないらしいけど革、陶器、貝殻、木、などの素材のいろんな作品を見て目の保養をしてきました。
お天気も良く海岸沿いだけど風もそんなになくて気持ちよくお散歩していると
「あっ、いぬ」
「あのいぬ、かわいい」
などと色々声をかけられ、犬イベントではない方が声をかけられる率が高い。
でも「可愛いですね~」などと直接声をかけられたら立ち止まってお話しするけれど
すれ違い様とかやや遠めから声をかけられた時って・・・
とりあえず会釈して通りずぎるか「ありがとうございます」と声だけ返すか悩み所(笑)

ランチは家に帰る途中にあるカフェへ。
初めて行ったけれどウワサ通りコーヒーが美味しいお店でした。
わんこメニューはなかったけれど静かに待つことができたね。




e0213360_20560903.jpg
e0213360_20555776.jpg
e0213360_21003495.jpg
e0213360_21000688.jpg
e0213360_21220902.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-03-27 21:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

3連休

お彼岸ですね。
お家の庭は日に日にお花が増えてきました。
毎朝の楽しみです。

冬から咲き続けているガーベラ
e0213360_20593310.jpg
e0213360_21023653.jpg

赤いチューリップも咲きました
e0213360_21010284.jpg
クリスマスローズは次々と咲いてくれます
e0213360_21021643.jpg
ひっそりとムスカリも
e0213360_21022134.jpg
サクラソウ
e0213360_21022560.jpg

パンジー、ビオラ、ラッパ水仙

e0213360_21023375.jpg
3連休初日は夫を仕事に送り出した後、母を迎えに行って一緒に革教室へ。
今回は夫の免許証入れ、私のカードケース、姉の小銭入れと盛りだくさん。
姉の小銭入れは母担当。
姉の気に入りそうな色を選んで染めて磨いて一針一針縫って力仕事はサポートして何とか完成させました。
きれいなブルーの小銭入れを母も気に入った様子で、喜んでもらえるかそわそわ。
勿論母から手渡された姉も喜んでくれたので母も満足そうでした。

e0213360_21025196.jpg
2日目、アレクのトリミングデー
夫はシャンプーしたアレクを私に託し花粉舞い散る中で鼻水流しながら私の車のタイヤ交換と洗車。
私はアレクのトリミング・・・をしようとするのにブローの途中で寝ようとするアレク。
頑張れアレク!



e0213360_21030100.jpg
3日目、またまた夫を仕事に送り出した後、アレクと一緒にお庭わんへ。
ぽかぽか陽気のガーデンで楽しく走り回ってきました。

e0213360_21005442.jpg
e0213360_21000471.jpg
あっという間の3連休。終わっちゃった。
また次の休みまで頑張ろっと。

[PR]
by joli-alec | 2016-03-21 21:20 | | Trackback | Comments(0)

愛犬救急救命講座

アレクの憩いのガーデン、お庭わんで「愛犬救急救命」の講座の案内を見てすぐに申し込み、今日受講してきました。

「愛犬の体温を知ってますか?」
講師の奥田先生にそう問いかけられてハッとした。
そう言えばアレクは特に病気になったこともなく体温を計ったことがない。
脈拍も計ったことがないし、歯茎の色や弾力も気にしてみたこともなかった。
歯茎の色って年齢によっても変わってくるし若くても濃いピンク、薄いピンク、白っぽいなど個体差があるそうで、そんな色も日頃からよく見て覚えておくことも必要だったり。
アレクのことなんでも知ってるつもりだったのに知らないこといっぱいでびっくり。

わが子の為にいざと言うときにしてあげるべきことを学んできました。

しばらく復讐していざと言うときのイメトレをして診に付けようと思います。

昨日は母と一緒に近くの公園の河津桜を見に行ってお墓参りをしてきました。
お墓に行く前にお友達の花屋に寄ってお花を買おうとしたら、スーパーなどでは「車で待ってるよ」
と言う母が「私も花屋さんに行こうかな?」と車から降りてきた。
長年、花屋さんの看板ばーちゃんを務めて懐かしかったみたい。
家に連れてきても庭にお花を喜んでみていたし、自分の家にも水仙が飾ってあるのを嬉しそうに話していた。
やっぱりお花が好きなんだなぁ。
またお花を見に連れて行ってあげよう。

e0213360_21242512.jpg

e0213360_21244140.jpg
e0213360_21245530.jpg
e0213360_21252817.jpg
e0213360_2125427.jpg
e0213360_21255969.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-03-13 21:26 | わんこ | Trackback | Comments(0)

春の花

庭の水仙やサクラソウが咲き始めました。
冬の間、あまり咲かなかったクリスマスローズも最近になって沢山開花しました。
急に暖かくなってお花も気持ちよく開き始めたようです。

週末の天気予報は土曜日はお出かけ日和だけれど日曜日は雨。
昨日は夫と二人でアレクのトリミングを済ませ午後から夫は魚釣り、私はアレクとふたりでお庭わんへ。
寒くも暑くもなく気持ちよく遊ぶ事ができました。
ボール遊びもいっぱいしておやつも沢山いただいて、アレクも楽しい土曜日になったはず。
お友達の素敵なカートにも乗せてもらいました。
70キロまでOKと言う国産車
いいなぁ・・・

e0213360_21121028.jpg
e0213360_21125978.jpg
e0213360_21133114.jpg
e0213360_2114626.jpg
e0213360_21142537.jpg
e0213360_21143785.jpg
e0213360_21145013.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-03-06 21:16 | | Trackback | Comments(2)