コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Halloween Party

お庭わんのお友達とのハロウィンパーティでした。

今年のアレクは百獣の王・ライオンです!

e0213360_2119868.jpg


このたてがみ、思った以上にいい感じにできた~!
でも床革を濡らして成形して作った耳の方が気に入ってるんですけど・・・

みんなからの美味しい差し入れいっぱいで楽しくわいわいと騒いでおなかいっぱいのパーティでした。

おともだちのコスプレもみんな可愛く、お色直しもあったり、可愛い子に囲まれて楽しさ倍増です。

e0213360_2128096.jpg

e0213360_21282723.jpg

e0213360_21284799.jpg
e0213360_21291474.jpg
e0213360_21293388.jpg


強そうなライオンだけど・・・
今日も近くから花火の音が度々鳴ってテンション下げ下げで避難したことは内緒ね。
e0213360_21315757.jpg


パーティの終盤にビンゴゲーム
カードを1枚100円で購入しその売上金が当たると言う美味しいゲーム

残念ながら先に「ビンゴ~!」と叫ばれてしまった。
が、実は賞品もいくつか用意されていて、現金と賞品を選ぶことができて、みなさんお上品に「賞品を!」

そして私がビンゴになるまで現金が残っていたので遠慮なく「現金」を頂きました。

e0213360_21383346.jpg


最後には用意していただいた仮装グッズを使って記念写真。
皆さん、ありがとうございました。

e0213360_21402449.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-10-25 21:42 | アレク | Trackback | Comments(0)

中部国典

エルクの兄弟のハッピー君のママは画家です。

そのママから愛知県美術館で開かれている中部国典にハッピー君を描いたので見に来てくださいと連絡をいただきました。

ハッピー君は今年の夏、17歳と9か月で亡くなりました。

その悲しみの中、ハッピー君のことばかり考えていたのであまりにもハッピー君が目立つ絵になってしまい
「芸術的にはどうかしら・・・?」
とおっしゃってたけれど、私はハッピー君の姿が描かれた絵が大好き。

若いころのハッピー君のお顔や歩いているシルエットが大好き。

絵の前でずっと見つめていたら胸が熱くなってきちゃった。

本当にお辛いでしょうけれど、これからも絵のどこかにハッピー君を描いてくれたら嬉しいな!

e0213360_2144536.jpg

e0213360_2163635.jpg


e0213360_2153938.jpg
e0213360_2155930.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-10-24 21:07 | わんこ | Trackback | Comments(0)

3連休

土日月の3連休、珍しく夫も3連休でした。

でも当然のように夫は釣りに!
堂々と行くために土曜の朝はトリミングで始まりました。
今回は夫がシャンプー、ブロー
あとは私、連係プレーでいつもの仕上がり

e0213360_20462128.jpg


午後から夫は釣りに、私は先日名鉄電車のホームでポスターを見て知った
「イタリア ボローニャ国際絵本原画展」を見に高浜市のかわら美術館へ行ってきました。

絵本原画展は昨年の優勝者でポルトガルのイラストレーターの作品を始め各国のイラストレーターの作品が沢山展示されていました。
これって子供向けの絵本?って感じの絵が多く個性豊かな作品が多かった。

e0213360_2056407.jpg

e0213360_2121476.jpg


かわら美術館のお庭は人も少なくのんびりお散歩には最高かも?
今度はアレクも一緒にお散歩しようね。

e0213360_2133253.jpg

e0213360_213598.jpg


深夜に帰宅した夫の釣果は・・・
e0213360_2151987.jpg


小さいサイズのお魚は一緒に行った先輩にあげてきた!と強調するけれど(笑)

そして日曜日の夜は「ディズニークラッシック2015」鑑賞
ディズニーミュージックのクラッシックコンサート
歌あり笑いありストーリーありの楽しい3時間でした。

e0213360_2193374.jpg


そして今朝は4時に起きてテレビの前でラグビーの応援!
五郎丸選手のキックの時は一緒に例のポーズで集中して(笑)
応援に応えてくれましたバンザ~イ日本!

その後衣替え、午後からはやっとアレクさんの為にお庭わんへ
いつものようにみんなからいっぱいおやつを頂いてボール遊びをして3連休が終わりました。
中身がぎっしり詰まった3日間だったけれどアレクはちょっと寂しかったかな_

e0213360_21155246.jpg
e0213360_21163824.jpg

e0213360_21172777.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-10-12 21:18 | アレク | Trackback | Comments(0)

おててが痛いです

金曜日の夜、いつものように投げたボールを掌の上に置いたらご褒美にフードを1粒ゲット。
と食後のお遊びをしていたら突然「キャンキャンキャン」と声をあげた。

慌ててアレクに近寄ると右手をかばっている。
「どうした?大丈夫?どこが痛い?」聞いても答えないし、右手を色々触ってみたら肉球ではなさそうだけど手首?周辺を触るのを嫌がる。

その直後は歩くのも足をかばってるし、普通ではないことはわかるけど・・・
でもすぐに普通に歩けるようになるので骨折などではなさそうな気もするけれど、男の子だからぐっと我慢しているのかも?

その後、帰宅した夫に相談したら一晩様子を見てから病院へ行こうと言うことになったが翌朝は普通にお散歩に行けるし、わんこを見つけるとぐいぐい引っ張るし大丈夫か!と言う結論に。

しかし私がシャツを着させようと右手首を持ったら激怒して私の親指を噛んだ。
かなり痛いのかも?

そして今朝、獣医さんが始まる9時に飛び込んだ。
口輪をしてエリザベスカラーをして診て頂いたらどうも親指の爪の根元に少し炎症がありそうだけど、そんなにひどくはないので2~3日様子を見ることになった。

実は朝6時から近所から花火の音でアレクのテンションは下がって、病院でまたまたテンションを下げ、おまけにお庭わんへ行けば度々花火の音が鳴るので、大好きなお庭わんでほとんど私の膝の上で過ごしたアレクでした。

おててはしばらく触るのが怖いので2~3日してから夫に触ったもらうことにします。


病院の帰りにコスモス畑を発見してちょっと寄り道
e0213360_21195857.jpg


お庭わんでテンションがさがりテーブルの下にかくれるアレク
e0213360_21201366.jpg


それからそれから、アレク、大好きなハニーから素敵なマットを頂きました~!
これ持ってカフェデートしようね??

e0213360_21191947.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-10-04 21:28 | アレク | Trackback | Comments(2)