コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48
庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy birthday!

アレク、5歳になりました。

今でもアレクが生まれた日のことははっきり覚えてる。
お里のスタッフたちが携帯に実況中継をメールしてくれて、3番目にこの子が生まれたと連絡があった時は胸が熱くなった。
生まれてきてくれてありがとう。

ちっちゃい時はしつけに四苦八苦したこともありました。
でも今となっては楽しい思い出。

これからも元気に私たちを和ませてね。

さて今年はアレクの為にちょっと大人な感じのハーフチョークを作りました。
出来栄えはまだまだだけど、ここはご愛敬ということで!

e0213360_22451562.jpg

e0213360_2245515.jpg


ちょうどアレクの大好きなお庭わんが夏休み明けの営業を再開したので行ってきました。
いつもの沢山のお友達と一緒に秋空の下で楽しく遊んだね。
e0213360_21133182.jpg



アレクのハニーやなんちゃって娘の華ちゃん達も来てくれました。

らぶらぶなふたり??
e0213360_211265.jpg

e0213360_21125327.jpg


スティングレーのカラーを作っているまりんちゃんのパパから素敵なプレゼント
大きなスティングレーのスターマーク付きのカラー
e0213360_21182799.jpg


みんなから、セレブなお坊ちゃまに見えるよ~!って馬子にも衣装です。
e0213360_21173297.jpg


そのうえ帰るころには、一足先に帰ったあずにいのママから、
「あちらのお客さんにバーボンを!」
みたいな・・・帰り間際にアレクの好物の豆乳ドーナッツをオーダーしてくれたそうで。
やることが男前だなぁ??

e0213360_21222311.jpg


みんなみんなありがとう~!

5歳のアレクも幸せ者です。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by joli-alec | 2015-09-27 20:59 | アレク | Trackback | Comments(2)

シルバーウィーク

5連休のシルバーウィーク、町内ではやっとひまわり畑のひまわりが咲き始めました。
e0213360_22392979.jpg


初日は母と一緒に革教室から始まりました。

二日目は大分からトイプーのcocoちゃんファミリーが来てくれたので午前中はペット博へ午後からは秋の再開前のお庭わんをお借りして歓迎BBQ
cocoファミリーとは2年前に初めてお会いして今年で3回目。
でもずっとずっと前からお友達だったような素敵なファミリーです。
cocoファミリーファンが集まって食べてしゃべって楽しいひと時でした。

e0213360_22494547.jpg

e0213360_22543853.jpg

e0213360_2303025.jpg


ペット博のボルボのブースで撮影した「いぬのきもち」の表紙

e0213360_20464273.jpg


三日目はcocoちゃんファミリーを始めお庭わん友達と一緒に久しぶりのアンクロダへ
夫は仕事の為、一人で運転。夫に指示された通り早めに出て、指示された通りの道を走りほぼ渋滞もなく予定通り到着。
cocoちゃんを始め、かわいいわんこ友達とまたまた楽しく1日を過ごしました。
でもね、夫の早めに帰らないと渋滞が・・・
案の定「そろそろ出なさい」メッセージが・・・
それから片づけて記念写真を撮ってたら遅くなってしまい、シルバーウィークの恐怖の渋滞にはまってしまった。
でも楽しい1日だったから大丈夫!

e0213360_213388.jpg

e0213360_2134833.jpg

e0213360_214203.jpg
e0213360_2143247.jpg


四日目、母に会いに姉の家へ。
五日目、間もなくやってくるアレクへのプレゼントの為の1日

そんな感じで5日間過ぎてしまった。
でも楽しいこともあったりのんびりできたり、休み明けの激務の為にリフレッシュできました。
[PR]
by joli-alec | 2015-09-23 23:04 | わんこ | Trackback | Comments(0)

カフェランチ

特に予定のないこの週末、土曜日はアレクのトリミングデーでした。

夫がシャンプーからトリミングまでやってくれている時に私は庭の草取り、庭木の剪定を。
剪定と言っても車の出入りに邪魔な木を揃える程度だけれど。

大きな剪定バサミは畑に持って行ってしまったのか?見当たらなかったので生け花用のハサミでチョキチョキしていたらハサミの刃と反対側で小指を挟んでしまい出血
それでも作業を続け何となくすっきり!

その後バラの枝を切っていたらトゲで手のひらに傷が・・・と踏んだり蹴ったり(>_<)

昨夜、手首がかゆいなぁと思って寝たら今朝起きてびっくり!両腕に湿疹がいっぱい。
どうもかぶれたみたい。
右手首はかなりひどくて腫れてるし、ステロイド系の薬を塗ってみたけれど、病院へ行けばもっと良い薬を出してくれるかも?
と土日も診療している母のかかりつけのクリニックへ行ったら、やはり植物系のかぶれだそうで出してくれたのは「ややきつめのステロイド系の塗り薬」
今日は寝ているときに掻き毟らないように手袋をして寝ます。

そんな災難な週末だけど最近すっかりお出かけのないアレクを連れてカフェランチに。
するとそのあたりだけ突然のゲリラ豪雨で駐車場に置いた車の中で待機。

ここでまた災難か!

私たちの食事の間、いい子で待つことのできたアレクにはご褒美の牛乳寒天をオーダー
今日のカフェでのアレクはとっても良い子でした。


いい子にしますからアレたのんでください!
e0213360_2059152.jpg


ふわふわたまご丼を食べようとすると熱い視線が・・・
e0213360_211251.jpg


今日は突然の豪雨で犬連れのお客さんが少なかったので大盛サービス★
e0213360_21145100.jpg


お皿のままあげると秒殺なのでフォークでひとつずつ
e0213360_2121016.jpg


もっとください・・・
e0213360_2124340.jpg


寒天完食後は、またおとなしく待つアレクでした
e0213360_2125987.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-09-13 21:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

どうぶつ用非常持出袋

半月ほど前にアレクと仲良しだった黒ラブのくーちゃんが亡くなり、ご家族からくーちゃんの為に買ったけれどほとんど使わなかったベッドや介護用品などを使う人かあったら持って行って欲しいと言われ、犬のしつけやレスキューなどをされている方にお話ししたら引き取って頂けるとお返事をいただき、ご自宅までお届けに行ってきました。

そこでアレクの為に『どうぶつ用非常持出袋』を頂きました。

e0213360_21272382.jpg


袋の中には緊急用給水袋、折り畳み食器、トイレシート、ウエットティッシュ、マナー袋、アルミブランケット、記録カード が入っています。

e0213360_21381691.jpg

袋もしっかりした作りで頼もしい非常時のグッズです。
アレクのフードは200gずつ袋に入っているので、この袋に3つ位入れて、今後はフードが届くたびに入れ替えるようにしようと思います。
あとは腹巻やカラー&リードも1セットも入れておこうかな?
そういうもの、必要だと思いながら用意してなかったのでとっても嬉しいです。


夕べは夫が釣りに出かけ朝帰り~
今回はメバルとアイナメとクロダイ
クロダイはお刺身で食べられるように血抜きをしてきたというけれど・・・
「誰がお刺身にするの?」
と尋ねたら
「COOKPAD見たら何とかなるだろ!」

私は朝食を済ませて町内の会合に出かけ、戻った頃にはお刺身が~~~!
と思ったら魚がクーラーボックスから流し台に移動していただけ

仕方なく3枚におろして皮を挽いて骨を取って、
でもクロダイだから真鯛ほど美味しくないかもしれないと言うので昆布締めにしました。
他の魚は煮魚に、クロダイのアラはお味噌汁の出汁に、アラにたっぷり残った身は骨をきれいに取り除いてアレクのお口に!

昆布締めは美味しくなりますように!と声をかけて只今冷蔵庫の中で熟成中。
明日が楽しみです。

e0213360_21573016.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-09-06 22:00 | グッズ | Trackback | Comments(2)