コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛暑です

連日35度を超す暑さです。

この暑さで庭のひまわりの日当たりの良い方は勢いよく伸びて開花しました。
去年同様小さなひまわりです。

e0213360_20433929.jpg

e0213360_20553949.jpg


浜木綿も2本目の花が咲いています。

e0213360_20443732.jpg


早起きしてアレクのお散歩だけは済ませて、それ以降は外出も辛い週末でした。
何しろ朝食後、8時前だったので庭の草取りを15分ほどしていただけで頭がふらふらするほどの暑さです。

土曜日は必要な買い物だけ済ませてあとは家で部屋を涼しくして過ごすだけ。
今日も暑くて外に出たくない気分だったけれど、アレクと一緒にカフェランチ。

この暑さではテラスは無理。店内で食事ができるカフェへ行き、アスファルトを歩かせることもできず抱っこして店内へ。
そこまでして行くか?って感じだけどアレクを置いて買い物だけ行くと寂しそうなのでね。
e0213360_20595312.jpg


そんなこんなで暑さに負けて何もできない週末でした。

e0213360_210819.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-07-26 21:01 | アレク | Trackback | Comments(2)

3連休だけど

小学生たちは夏休みに突入し、大人は3連休でお出かけだったり・・・
我が家の一応3連休だったけれど

土曜日は私の革教室、今回も母を誘って!
母は週明けに次の赴任地ドミニカ共和国へ飛んで行ってしまう弟の為に名刺入れを作りました。
力が弱くなり、力仕事は私が手伝いながら、染めたり縫ったり磨いたり、心を込めて作っていました。

e0213360_21103257.jpg


日曜日はほとんど家で過ごし、夕方のお散歩の時に田んぼ道にパトカーが止まって草むらに警官と女性の姿が見えたので、野次馬根性で近くまで行ったら犬の鳴き声がしたような?

近寄ったら、3人で黒柴っぽい小さなわんこを見下ろして囲んであたふたしてるし。
アレクのご褒美用のおやつを手に持って近寄ったらわんこさんも寄ってきたので顎下を撫でながら首輪をつかんだら反抗して軽く手を噛まれちゃった。
それでも警官は持っているナスカンの付いたロープを首輪に掛けることすらできず、首輪を回してDカン部分を上に出したら通報者の女性がやっとナスカンを引っかけて、
おまわりさん、迷子犬の通報を受けて来たのにロープ1本じゃ捕まえられないよ~!

やっとロープを付けることができても嫌がるわんこさんをパトカーに乗せることができず
私に「抱きあげることはできますか?」って
「やってみましょうか?」と言うと
「おなかを触るとおこりますよ!」と言う。
じゃあ抱けるわけないじゃん!

みんなでゆっくりパトカーのドアの前まで連れて行ったら一人の警官が先に乗り込んで中からロープを引っ張ろうとするので当然嫌がるし・・・
「おまわりさん、車から降りてください。後ろから追い込んで乗せた方がいいから」
と警官に指示してしまった私(笑)
でもみんなで後ろを囲んでなんとか乗せることに成功。

警察に通報したら出動してくれて一時警察で預かってくれることには感謝しますが、だったらもう少し道具を揃えてお越しいただけませんか?

わんこさんはその日のうちに飼い主さんがお迎えに来てくれたそうで一安心。

アレクは結局、朝晩のお散歩以外にお出かけはありませんでした。
日中は暑くて外に出れれないけれど朝夕の日陰は涼しい風が吹いたり気持ちよくお散歩できたね。

e0213360_21415277.jpg


今週の浜木綿

e0213360_21443643.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-07-20 21:48 | アレク | Trackback | Comments(2)

今年も浜木綿の開花

毎年恒例、我が家の浜木綿が咲きました!

先週の雨続きの中、蕾が開き始めきれいなお花が咲いてしばらく朝晩の浜木綿から目が離せません!

e0213360_2032538.jpg
e0213360_2033944.jpg


この週末はアンゴラから帰国した弟が母に会いに来ていたので一緒にお食事。
きょうだいがみんな集まることができなかったけれど私は土曜日、日曜日の昼ご飯に参加。
土曜日はお豆腐づくしのランチ。

e0213360_2043227.jpg


日曜日はひつまぶし。

e0213360_20365721.jpg


兄や弟にご馳走になって母も楽しく過ごしてくれて良い週末でした。
時間があったら家に寄って浜木綿を見てもらいたかったけれど早めに東京の家に帰りたいと言うことで母と一緒に駅までお見送りしてサヨナラ。
また今月中に次の赴任地へ向かうそうで母もちょっと寂しそうだった。

アレクは参加できなかったので朝夕のお散歩だけでゴメンネ!

e0213360_20451469.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-07-12 20:58 | | Trackback | Comments(0)

編み物してみました

通販で編み図付のセットで購入し、ゲージも取らずに編み図通りに編み始めてしまい、1日でクラウン部分が編めたけれど、やっぱり私の編み方は緩かった。
大きすぎて使いものにならないモノになってゲージを図り一から出直し。
計算しなおして編み図を作りちゃんと編み始めたら今度はクラウン部分は思い通りのサイズにできた。

ツバの部分も計算して編み終えた!
つもりだったのに増し目の位置をずらさずに製図してしまったので六角形の帽子ができてしまった。

当然ツバ部分はほどいて編み直し。

私、二つ編んだ気分!

もうじき完成です。

e0213360_21154224.jpg
e0213360_21155690.jpg


今日はわん友さん達と餃子パーティーの予定だったけれど雨天延期。
決定したのは昨日買い物を終えた後。
なので練習がてら作ってみた。
と言うのは、我が家では晩ご飯のおかずに餃子だけと言うのは有り得ないらしく結婚してすぐの頃に一度作ったけれどフライパンにいっぱい並べて焼いたら残ってしまった経緯があるので、私のレパートリーから餃子が消えた。
なので結婚して二度目の手作り餃子でした。

以前、お友達夫婦が作ってくれた白菜の餃子が美味しく、何年も夫があの餃子が食べたい!と言い続けるのでレシピを聞いて作ったらお褒めの言葉が!

また白菜の美味しい時期に挑戦してみましょう。

e0213360_21235526.jpg
e0213360_2124961.jpg


アレクは今日は夫にシャンプー&トリミングをしてもらいさっぱりしてお友達の家に遊びに行ってひとりテンション高く遊び続け、もうダウンです。

e0213360_21271262.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-07-05 21:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)