コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27
空梅雨
at 2017-06-11 20:39
インギーに囲まれて
at 2017-06-04 21:04
わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この夏、最後のお庭わん

アレクの休日の定番、お庭わんは毎年、夏はわんちゃんには厳しい時期なのでお休みになります。
今年も週末の営業は今日でおわり。
なのでしっかり遊ばせてあげようとお出かけしてきました。

今年は意外に過ごしやすく、夏休みになってしまうのが惜しいくらい。

沢山のお友達が集まって遊んでくれました。
みんなしばらく会えないけれど元気に夏を過ごして、また秋に会いましょう!

e0213360_20395953.jpg


私は火曜日にMRI検査を受けました。
半年に一度の検診で、先生に念のため検査をしておきましょう
と言われ素直に受けて、主治医の先生は結果については問題があれば連絡をします。
と言う話になっており、土曜日までに何の連絡もなかったので問題なし!(でしょう)
まっ、自慢できるのは健康くらいですから!

今日はまた美味しい頂きものに感謝。
我が家の初物、サクランボと、生産者が本日初出荷の前に頂いたというのをおすそ分けしていただいたトウモロコシ。
どちらも美味しくてシアワセ。

e0213360_20498100.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-06-28 20:50 | アレク | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰しておりました

部屋の修理の為に、部屋の半分ほどをブルーシートで仕切りを作って、着替えと寝るだけの部屋になり、夫は母屋の和室にお布団を敷いて、家庭内別居生活をしておりましたが無事工事も終わり快適な部屋に戻りました。

部屋の下の倉庫の柱が腐り、その影響が梁まで及び、直していただくついでに倉庫の入口のシャッターを半分つぶして壁を作って耐震性を高め、室内から直接倉庫に入れるドアも作り、部屋のサッシもエコ窓に!
もともと杉板だった外壁は全面だけが木目のサイディングに張替。
夫のお友達大工さんのおかげでとってもきれいに直していただきました。


e0213360_21163670.jpg


倉庫もちょっと片づけようと新たに買った棚が昨日届いたので、夫が仕事に行っている昨日、一人で組み立てて色々整理して驚かせよう!と企んだのですが、届いた棚を箱から出して取説を見たら「大人二人で組み立ててください」と書いてありその重さですぐにあきらめました。
まっ確かに縦1800×横1800×奥行600のスチール棚を一人で組み立てるのは無理がある!

今朝、二人で組み立てても結構大変だった(^^;
組み立てたら、物を乗せたくなり、そしたら倉庫の中も片づけたくなり、午前中は雨の中汗を流して重労働。
ちょっとすっきりしました。

家の中がバタバタしている間に私のお誕生日もやってきて、なんと今日は夫がステーキランチをご馳走してくれました。
テンダーロインステーキなんで何年ぶりだろう?
美味しいお肉で満足でした。

e0213360_21253089.jpg


お留守番してくれたアレクは夕方はいっぱいお散歩して罪滅ぼし!

e0213360_21313185.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-06-21 21:31 | 分類なし | Trackback | Comments(4)