コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭の花

ちょっと前に満開だったチューリップもここのところの暖かさであっという間に散ってしまいました。

きれいだったときの写真をどうぞ。

e0213360_20215691.jpg

e0213360_20225723.jpg

e0213360_20234633.jpg


パンジーも日当たりが良すぎるのでどんどん伸びてしまい倒れ気味。

そんな中で只今、十二単が満開です。

e0213360_2021847.jpg


去年の春に植えた宿根ガーベラは寒くなった頃、ちょっと休んでいただこうと庭の隅っこに移したにも関わらず冬の間もずっと咲き続けてくれました。
春になったら去年の夏以上に花を咲かせています。
連休になったら一回り大きい鉢に植え替えないとね。

e0213360_20294859.jpg
e0213360_2030524.jpg


庭の道路沿いにある花壇に1本だけ一重の赤いバラが時々花を咲かせてくれるのですが、担当が違うため(舅か姑のモノ)手入れもせずに伸び放題でした。
バラの先生に相談したら3月になったら思いっきり刈り込めばいいと聞き、3月の初めの日曜日にバッサバッサと刈り込んで枝ばかりになったバラの木でしたが、あっという間に蕾がいっぱいついて間もなく開花です。

e0213360_20351386.jpg


でもこのバラ、あまり香りがしないのでバラの香り漂う庭にあこがれて、このバラの隣にもう1本植えようと先日、バラの先生おススメのバラを1本買ってきて今日は早起きして植えました。

今年、花が咲くのかな?

楽しみが一つ増えました。

お花ネタばかりでしたが、今日は久しぶりにお庭わんで走ってきたアレクは既にダウンです。

e0213360_20403592.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-04-26 20:40 | | Trackback | Comments(4)

ミササガパークの芝桜

そろそろ刈谷市ミササガパークの芝桜がきれいな季節では?
早起きして人が少ない時間に行こう!

と思っていたら町内の「れんげ祭り」の為に朝7時から町内一斉ゴミ拾いの日でした。
なのでちょっとスタートが遅れてしまったけれどきれいな芝桜を見に行ってきました。

e0213360_21151495.jpg


白、薄ピンク、濃ピンクと3色の芝桜が植えられていて濃ピンクは満開だったけれど薄ピンクと白はまだ咲き始め。
それでも一番鮮やかなピンクが満開なので見応えがあります。
e0213360_21154183.jpg

e0213360_21155747.jpg


イベントの準備をしていて走り回ることはできなかったけれど良いお散歩ができました。

e0213360_21164682.jpg

e0213360_2117675.jpg



そういえば・・・
先週アレクの狂犬病予防接種の為に動物病院へ行っていました。
いつも通り体重を測ると
なんと7.6キロ

アレクは8キロから8.5キロをキープしていたつもり。
7.9キロくらいはよくあることだったけれどさすがに7.6キロはやせ過ぎ?
先生からも、もう少しフードを増やしてあげてください。
もしもフードを増やしても体重が増えないと一度調べてみないといけないので!
と言われ只今フード増量中。

昨日は久しぶりに私ひとりでシャンプー&トリミングをしたけれど濡れ姿はちょっとスレンダー過ぎかも?
私としては羨ましい限りですが!

しばらく頑張って体重増加します!
[PR]
by joli-alec | 2015-04-19 21:18 | | Trackback | Comments(2)

ハッピー君に会いに!

エルクの同胎の兄弟ハッピー君のママから最近ハッピー君の元気がないと聞いていたので心配で会いに行ってきました。

エルクの匂いを少しでも感じてほしくて、エルクの毛を少し使って作ってもらった羊毛エルクを連れて。

17歳半、ほとんど寝たきりの状態だけれどもおしっこに連れて行ってほしい時は声を出して要望するし目を開いているときは私の顔をじっと見つめてくれているような気がした。
抱っこの感覚が懐かしくじ~んと来ちゃいました。

画家さんのママはできるだけ家に居てハッピー君のお世話をされているのでほとんど床ずれもなく幸せなシニア生活を送っていました。

e0213360_2142027.jpg

e0213360_214362.jpg
e0213360_2145196.jpg


画家のママが陶芸に興味を持って以前作られた面白い作品

e0213360_216309.jpg


陶芸家の方にオーダーして作って頂いたという湯飲み茶碗
ハッピー君と同居のチワワのクーちゃんが酒盛りしている様子を表現しているんだけど実はこれは脚の部分
お茶椀の中にもハッピー君が居ます。

e0213360_2195785.jpg


革の染色をされた作品など素敵なものをいっぱい見せていただき目の保養になりました。

ハッピー君のお家にお伺いする前に、車で10分くらいのところにあるインギー仲間のお花屋さんに寄ってケーキのような可愛いアレンジフラワーを作って頂きハッピー君のママにプレゼントしました。
とっても美味しそうなお花。
バラがお好きだそうで喜んでいただけました。

e0213360_211834.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-04-12 21:18 | わんこ | Trackback | Comments(0)

花曇りのお花見

雨予報だったこの週末。
見事に外してくれました。曇り空だけれど時折太陽も顔を出す穏やかな天気でした。

朝から夫がきれいにトリミングしてくれたアレクと一緒に車で10分ほどの公園へお花見に行ってきました。
e0213360_2212475.jpg


青空に映える桜もいいけれど、花曇りも乙なものでのんびり歩きながらのお花見にはいい感じです。

e0213360_22125284.jpg

e0213360_22132922.jpg

e0213360_22141465.jpg

e0213360_22144656.jpg


昨日の雨で散った花びらで川面に桜の島ができていました。
これもまた風流ですね。

e0213360_22171399.jpg


この公園にはヤギやポニー鳥などが少しだけいます。

アレクは興味はあるけれど腰が引けて近寄れませんけどね。

e0213360_221894.jpg

e0213360_22183727.jpg


クジャクも居ました。このクジャクさん、とても人懐っこくて近くに寄ってきてくれます。

e0213360_2220378.jpg


そしてなんと羽を開いてくれたりもします。
動物園などでクジャクを見ることはあるけれど羽を開いた姿を実際に目の前で見るのは初めてでした。
お見事!

e0213360_22203967.jpg

e0213360_22215255.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-04-04 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)