コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリミングした日の楽しみ

今日も主に夫がアレクのトリミングをしてくれました。
(助手もお手伝いしましたよ)

アレクの足元はふわふわに仕上げるのが好き。
実はこのふわふわもふもふ足元は女子に人気があり小学生からお年頃のお姉さんまで若い女子に「可愛い~!」と褒めれる率が高く、このカットが欠かせないんです。

トリミングした日はスペシャルもふもふです。
この足元が可愛い!

e0213360_20151082.jpg


昨日はイチョウの絨毯でしたがトリミングの日は純毛の絨毯です。

e0213360_202051.jpg


2週間に一度トリミングしているのにこんなに沢山の純毛の山

e0213360_20223092.jpg


短くカットした毛なので紡ぐことも難しそうだけど・・・
何か使えないかな~といつも思います。
これ、毎回貯めておいたらすごいことになるんでしょうね。

2週間に一度のシャンプー&トリミング、大変だけど楽しんでやってます。

e0213360_20244085.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-11-30 20:26 | アレク | Trackback | Comments(0)

イチョウの木の下

家の近所も紅葉が美しく色付いてきました。

少し前からきれいな色をしていたイチョウはもう落ち葉がいっぱい。
ふかふかの絨毯でした。

e0213360_20274191.jpg
e0213360_20275329.jpg


もみじも夕日を浴びて輝いていました。

e0213360_20281480.jpg
e0213360_20282688.jpg


雨上がりのお散歩は秋を満喫でした。
[PR]
by joli-alec | 2014-11-29 20:37 | アレク | Trackback | Comments(2)

お花の植え替えをしました

夏のお花がまだ頑張って咲いていたのでなかなか植え替えができなかった庭のお花をやっと植え替えしました。

多年草は短く刈り取って別のプランターに植え替えて冬眠。

玄関先のプランターにはパンジーを植えました。

去年までは花屋を営む兄に頼んでパンジーの苗を配達してもらってた。
毎年、舅が植えたビオラよりもいっぱいいっぱい花が咲いて誇らしかったんだけど。。。
今年はホームセンターで買ってきたパンジー、元気に咲いてくれるかな?

夏にひまわりを植えた花壇にはチューリップとムスカリを少々。

子供の頃、父が庭にチューリップ畑を作っていたのを思い出して植えてみました。

これで冬と春のお花の準備完了。

元気に咲いてね~!


e0213360_2061969.jpg



植え替えを終えて、ちょっとだけアレク孝行

実家の母に会いに行くついでに2時間ほどお庭わんへ

走って食べて有意義に過ごしてきました。

テーブルの上に乗ってるお友達の焼き芋をおねだりするアレクでした。

e0213360_2084446.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-11-24 20:11 | | Trackback | Comments(0)

お庭わんのお友達

今日も午後からお庭わんで走り回ってきたアレクです。

一緒に遊んでくれたお友達を紹介しますね~ :順不同(笑)
e0213360_2284635.jpg


MIX仲間 マルプーのペロちゃん
e0213360_2272621.jpg


MIX仲間 シュナマルプーのタンちゃん
e0213360_227393.jpg


なんちゃて娘のトイプーの華ちゃん 
e0213360_2275585.jpg


ちっちゃいけどパワフル トイプーのまりんちゃん
e0213360_2281143.jpg


女の子だよ~!トイプーのデイルちゃん
e0213360_2282427.jpg


すくすく育ちましたデカトイプーのイヴくん
e0213360_22947.jpg


いつも一緒にボール遊びをしてくれるトイプーのミミ姉さん
e0213360_2291628.jpg


ラブリーなお洋服大好きグレーゾーン? トイプーのあずきくん、 通称あずにい
e0213360_2295853.jpg


パパのお膝が大好き、トイプーのよもぎちゃん
e0213360_22101118.jpg


以上、今日一緒に遊んでくれたお友達でした!
また今度もいっぱい遊ぼうね~
e0213360_2210277.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-11-23 22:26 | わんこ | Trackback | Comments(0)

母と一緒に

先日、11月20日はアレクのうちの子記念日でした。
だから、仕事から帰ってアレクにべったりくっついて過ごそうと思ってました。

e0213360_2315463.jpg

e0213360_23151667.jpg


でも、亡き兄の愛犬の二代目ウッディが新しいパートナーの元へ行く日になってしまいました。
急に決まった話らしく、母から前夜電話があって私当日出社前に見送りに行ってきました。
お散歩の後にタオルで体を拭いてブラッシングをして・・・少しでも男前に見えるように!
そして母の希望でいっぱい写真も撮って。
多分、今は広~いお庭で走り回ってるそうです。

e0213360_23163821.jpg



そんなこともあって、アレクをいっぱいいっぱい抱きしめて過ごしました。

ウッディが居なくなり、寂しがっている母を今日は引っ張り出して1日デート。
家の近所にある日本庭園『丈山苑』へ行ったことがなかったのでお付き合いしてもらいました。

石川丈山が京都に建てた詩仙堂をイメージして造られたそうです。

入場料100円 お抹茶(お菓子付)300円というお値打ちな庭園です。
お天気も良くちらほらと紅葉も見られてのんびり過ごすことができました。

近所にあるのに一度も足を踏み入れることがなかったのはちょっと反省。

今度は春の桜の時期に行ってみようかな?

ただね。。。犬禁なのよね~

e0213360_23353130.jpg

e0213360_23354448.jpg
e0213360_23355668.jpg
e0213360_23361141.jpg
e0213360_23362461.jpg
e0213360_23363820.jpg
e0213360_23365558.jpg
e0213360_233783.jpg
e0213360_23372920.jpg


お散歩して、ご飯を食べて、お墓参りして、家に連れてきて一緒にご飯を食べて
親孝行な一日でした。
[PR]
by joli-alec | 2014-11-22 23:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

華ちゃんと!

お庭わんで午前中にフリマが開催されていました。

沢山のお友達が集まってみなさんあれやこれやとお気に入り商品をゲット。

アレクもニットのスヌードをおひとつ!

会場が撤収される中、突然アレクは『なんちゃって娘』の華ちゃんと仲良く遊び始め、思いっきり走り回っりました。

なんちゃって娘なので血のつながりはないけれど、この子たちの行動や性格、似てます。

面白いなんちゃって親子です。

また遊ぼうね。

e0213360_20403651.jpg
e0213360_20405068.jpg
e0213360_2041229.jpg
e0213360_2041183.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-11-16 20:42 | アレク | Trackback | Comments(0)

エルクのお誕生日でした

11月2日 毎年お祝いをしていたエルクのお誕生日でした。

曇り空だけど、雲の隙間から覗いていてくれるかな?

これからも忘れないよ!

今日はちっちゃいエルクも一緒にお庭わんへお出かけ~!

e0213360_210848.jpg



雨も上がって一番乗り!

いつものお友達も沢山集まってきました。

アレクは久しぶりに思いっきり走り回り、いっぱいボール遊びをして楽しむことができました。

e0213360_2105099.jpg


e0213360_21142.jpg


e0213360_2111395.jpg


おやつタイムにはしっかりお座りして沢山いただきました。


e0213360_2112934.jpg


が、

途中、近くのお祭りの花火が上がり一気にテンションダウン。

8.5キロ抱っこの子になってしまいました。

e0213360_2114169.jpg


そろそろ秋祭りも終了していただきたいと切に願うアレクでした。

エルクは花火なんてへっちゃらだったんだけどね。

後半、情けないアレクでしたが、いっぱい遊んでいただいたみなさんありがとうございました!
[PR]
by joli-alec | 2014-11-02 21:09 | アレク | Trackback | Comments(2)