コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン PIZZA PARTY

ピザ窯があるドッグランで美味しいピザを食べながらハロウィンパーティーをしましょう!とお誘いを頂き、昨日は楽しいパーティーでした。

窯が温まるまでわんこはパーティ♬パーティー♬

本日もやっぱり主役はイリス姫
e0213360_21184246.jpg


みんなおしゃれに仮装してきましたよ。

e0213360_2154720.jpg

e0213360_216195.jpg
e0213360_216549.jpg
e0213360_217352.jpg
e0213360_2171392.jpg


弱い怪獣もいたよ!
e0213360_21193996.jpg

e0213360_21194814.jpg


プロ級の腕のピザ職人ママとピザ焼き職人のパパのおかげで美味しいピザで人もパーティ♬パーティ♬
せっかく窯に火が入るんだからと、焼き芋、じゃがバター、焼きりんご
もうどれも美味しくて絶対に余るだろうな!と思ったけれどぜ~んぶ食べちゃった。
e0213360_21141573.jpg


途中、雨に降られたりもしたけれど、仮装した可愛いわんこさん達と美味しいピザに癒された1日でした。

ランの周りの四季桜やコスモスもきれいでしたよ。
e0213360_2118021.jpg


e0213360_2118879.jpg


みなさん、ありがとうございました!


こんなに美味しくできるのなら庭にピザ窯が欲しいな~と思ったけれど、我が家にはピザ職人もピザ窯職人もいなかった・・・
[PR]
by joli-alec | 2014-10-27 21:23 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

花火の音対策

今日は町内の秋祭り。

アレクの大嫌いな花火がバンバン上がるんだろうな~

7時前には戻れるように朝散歩。

7時にはきっと鳴る。
なのですぐにお風呂で窓を閉め切ってシャワーをジャージャーかけながらシャンプー。
7時の花火の音はなんとかかき消した。

次は8時だ。
廊下でやっぱり窓を閉め切って耳元でドライヤーをボーボーかけてなんとかごまかした。

よっしゃ!作戦成功!

お天気も良く日が差して暑かったので窓を開けてアレクのトリミングを開始。

アレクも7時、8時の花火の音を乗り切って安心して途中で寝ようとするほどリラックス。

e0213360_2236455.jpg


と思ったら

突然バ~ン!

9時にも鳴ったぁ~

その瞬間ガタガタブルブル

さすがに9時までは気を抜いていた。

かわいそうなので早めに終了しようと思ったけれど

爪切り!

パチンパチンと調子よく切っていたら突然「キャン」

ブルブル震えてたアレクが今度は流血

しばらく爪周辺を押さえていても止まらないのでトリマーさんのお友達に電話して聞いたら冷やすといいらしい。
保冷剤を持ってきて冷やしていたら止血成功。
なので血で汚れた毛を洗おうと水でジャバジャバしたら再度流血。
またまた保冷剤で冷やして止血。

さあトリミング終了。

私がお出かけ準備を終えてアレクを見ると首のあたりが血だらけ。。。
また出血した足で首を掻いたらしい。

お友達トリマーさんのお店まで走り止血剤を塗っていただきに行ってやっと完全に止血。
お世話をおかけしました。

爪切りは気を付けましょう!

この後も何度も花火が上がるはずだからアレクを家に置いて出かける訳に行かない。
家から連れ出してgo!

実家の母と一緒にご飯を食べる約束をしていたので前々から気になっていたカフェのテラスはわんこOKになったと聞いて行ってきました。

珍しく私ではなく母の膝に乗りたがるアレク。

e0213360_22533565.jpg


でも食事中はいい子で待つオトコ!

e0213360_22542011.jpg


美味しいものがテーブルの上にあっても

e0213360_22545748.jpg


おとなしく待てるオトコ!

e0213360_22552775.jpg


のどかな風景の中のカフェ、スタッフもとても感じが良くてまた来よう!

e0213360_22572778.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-10-25 23:02 | アレク | Trackback | Comments(2)

アロママッサージをしてもらいました。

まぁ~良いお天気ですこと。

こんなお天気の良い日には・・・・

お布団干して、週末ごとにお天気があやふやで伸び伸びになっていた衣替えをして。

夕べ夫が釣ってきたお魚を捌いて等々

あっという間にお昼。

朝から花火の音でろくにお散歩もできず家の中でもテンションの下がりっぱなしのアレクを連れて、大府のハウジングセンター内で行われているわんわんフェスティバルに行ってきました。

アレクがパピーの時に初めて行ってお世話になって以来、ほぼ毎回遊びに行ってるイベントです。

アレクはアロママッサージをしていただきました。

「朝から花火の音が怖くてテンション低いんです!」って言ったら

オレンジのオイルをチョイスしていただき全身をマッサージ。

最後には私もマッサージのポイントを教えていただきました。

オレンジのオイル、この間いただいたからお家でもマッサージしようね。

e0213360_21162512.jpg
e0213360_21163916.jpg
e0213360_21165228.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-10-19 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ドッグランで うなぱー

鰻大好きなお友達に「今度、鰻を焼いて食べましょうね」ってお話したことからスタートした『うなぱー』

BBQができるドッグランを借りて、インギー友達と一緒に実現できました。

e0213360_2184164.jpg


早朝より市場へ鰻の仕入れに行きます。
市場のオジサンが捌いて骨を外した状態で売ってくれます。
肝もついているので肝吸いもあり。
そうして新鮮な愛知産の鰻をゲット!ひとり1尾ですよ~

ドッグランでわんこさん達が走り回る中で鰻を炭火で丁寧に焼きます。
最後にはたれをつけてもう一度こんがりと!
たまりません。

気づいてみれば焼き担当の私、美味しそうに焼ける写真がございません。

炊きたてご飯の上に乗せて、皮はぱりぱり、身はふわふわの極上うな丼。

食後には美味しいコーヒーと美味しいケーキ。
最高ですね。

e0213360_21225780.jpg



さすがにうな丼はわんこさんにはおすそ分けもないけれど、それぞれ自由に遊びまわり楽しそうでした。

アレクはと言えば、同じような色のひなちゃんと遊んでみたり
ボールと遊んでみたり、ばじくんのディスクを借りて追いかけてみたり
思いっきり走って満足そうでした。

e0213360_21121740.jpg

e0213360_21122928.jpg


これってゴハンのお皿?
e0213360_21152051.jpg


ここにゴハン入ってませんけど・・・
e0213360_21242539.jpg


ゴハン、入れてくださいな!
e0213360_2115477.jpg


どこへ行ってもボールを抱える姿は変わりません!
e0213360_21155970.jpg


大きいボールも大好き
e0213360_21161298.jpg


そして・・・本日の主役!

インギーのぱぴー登場!
ジュノ君の妹イリスちゃん3か月、先週お散歩デビューしたばかりの可愛いイリスちゃんにみんなノックダウン。
オジサン達、若いイリスちゃんのにおいを嗅いでデレデレしたり寝てるのに起こしてみたり・・・
それでも全く動じない。
めっちゃめちゃ可愛い子でした。

e0213360_2114423.jpg



ほ~んとにべっぴんさん。
この子を妹に決めました!と先月連絡を頂いてから今日のこの日をずっとずっと楽しみにしてたのは私だけじゃないはず!

イリス~!また遊ぼうね♪
[PR]
by joli-alec | 2014-10-12 00:10 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

台風接近の週末

大型の台風18号が接近しているという天気予報が気になる週末。

なにしろ我が家の畑で黒豆の枝豆がいい感じに膨らんできたから。

この枝豆、とっても美味しいけれど枝豆として美味しく食べられる時期はわずか1週間ほど。
しかも台風で枝が倒れてしまうと葉っぱで隠れていた豆に日が当たってしまい一気に黄色くなって枝豆としては美味しくなくなってしまう。

そこで昨日、出勤だった夫から、朝一番で畑に行って収穫して空輸の手配、夕方再度収穫を任命された。
その任務を遂行すべく私は朝夕虫に刺されないよう、日に焼けないよう完全装備で畑に出動しました。

e0213360_21433748.jpg


少しずつお友達にも食べていただき、我が家でも手が止まらず、来週の為に茹でたてを一気に冷ましすぐに冷凍して保存。
バケツ2杯の枝豆もほとんど片付きました。

台風の進路を気にして予報を見ていると東海地方直撃の恐れも・・・
車庫のシャッターも閉め、物干し竿の撤収、すべての雨戸を閉めて懐中電灯を用意と台風への備えを済ませました。

もしかして夜中に大嫌いな雷が鳴るかもしれないことを全く予期していないアレクはおもちゃをいっぱい集めて満悦な顔をしたり

e0213360_2158541.jpg


咥えてマテ!をさせられたり

e0213360_21585937.jpg


今日は枝豆を届けに行ったお友達の家で散々走り回らせていただいて、食後は力尽きたり・・・

e0213360_2212148.jpg


アレクの為にも台風が日本を避けて行かないかなぁ~
[PR]
by joli-alec | 2014-10-05 22:04 | アレク | Trackback | Comments(4)