コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわり part2

GWに種をまいたひまわり、第一ひまわり畑は先日満開になり、もうすでに枯れ始めています。

第二ひまわり畑は、第一より2mほど北側、
でも建物等の関係で朝日が当たる時間が少し遅く生育に時差ができました。

2週間ほど遅れて、只今満開!

e0213360_20595330.jpg


残念ながら第三ひまわり畑は、とっても日当たりが良い場所なんだけど生育の悪かった苗を植えたせいか、原因がよくわかわないけれど満開を迎える前に枯れちゃった。


さて、先週あたりから週末にはいろんなところで花火が上がっています。

花火嫌いのアレク、テンション下げ下げ。

今日も散歩中に遠くで花火の音が・・・

尻尾を隠して早々に家に帰ろうとぐいぐい引っ張っての帰宅でした。

e0213360_2141019.jpg
e0213360_2142041.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-07-27 21:05 | | Trackback | Comments(4)

新作・アレクのハーフチョーク

本日、革教室。

お友達いっぱい、先生夫妻、そして途中差し入れにやってきた夫やアレクまで・・・
にぎやかな教室になりました。

よ~く考えてみたら最近アレクのもの、作ってなかった。

ブルー系の首輪が欲しいな・・・男の子だし。

ということで青いハーフチョークを作成いたしました。

e0213360_21294520.jpg


表は空色に染めて、裏とダブルステッチのレースはナチュラル。
センターにコンチョをはめてサイドにはスティングレーの革を挟み込みました。
以前いただいたスティングレーで作ったハーフチョークの残りの革を利用しました。
コチラ
その横には星などのスタッズを少々。

もう少し型紙の時点で綿密な計算をしたらきれいにできたかも?
ちょっと反省。

アレクのカチューシャ?
これも可愛いかも?
e0213360_21295930.jpg


いつもよりちょっと男らしいハーフチョークになりました。

e0213360_21301687.jpg



しかし・・・
持ってない色のハーフチョークをを作ってしまったので、首輪とリードの色が合わないと使わない夫は勿論

「リードはどうする?」



はいはい、リード用の革、切ってもらってきましたよ。
久しぶりに長~い、長~いステッチ頑張ります。
[PR]
by joli-alec | 2014-07-19 21:46 | 手作り | Trackback | Comments(8)

庭のお花を撮ってみた

ひまわり満開です。

本当はエルクの命日にエルクが好きだったひまわりで満開にしたくって
種まきから開花までの日数を計算して育てたのに、なぜか1か月ほど早く満開になっちゃった。
日当たりが良すぎたかな?
でも失敗を考えて、3か所に分けて植えたので1か月先まで何とか咲いてくれますように!

ミニひまわりを密集して植えて大きくならないようにしました。

e0213360_21292593.jpg

e0213360_21293734.jpg


よ~く見ると蕾の周りにたくさんの蕾がついてます。
e0213360_21295097.jpg


もうそろそろ咲きそう
e0213360_21295973.jpg


先日の台風の影響でみんなおじぎしちゃったひまわりたち。
e0213360_21301976.jpg


特に小さいひまわりは5センチくらいのお花
e0213360_21303126.jpg


ちょっと面白い撮り方をしてみました。
シャッターを1秒くらいに設定してズームレンズを回してみた。
e0213360_21304675.jpg


暑さに強いというアンゲロニア、今年初めて育ててみました。
e0213360_213154.jpg


ガーベラ、これも強い品種らしいけど、ちょっとお花の色が変色しちゃった。
e0213360_2202793.jpg


ニチニチソウ
e0213360_21312778.jpg


暑さ乾燥に強いマツバギク、その名も「砂漠の宝石」
普通のマツバギクよりもお花が小さくて可愛いけれど朝、出勤する頃に咲き始め
夕方帰宅する頃にはお花が閉じてます。
満開のお花にあまり会えません。
e0213360_21314082.jpg


このお花たちに朝夕お水をあげながら元気をもらって頑張ってます。

そろそろ浜木綿も咲きそうです。
[PR]
by joli-alec | 2014-07-13 21:57 | | Trackback | Comments(2)

モリコロパークでラベンダー摘み

お友達からお誘いをいただき、モリコロパークへ行ってきました。

愛知万博以後初めてです。

お散歩とラベンダー摘みです。

運良くわんこに優しい曇り空。

広い公園でお花を楽しみながらのんびりとお散歩できました。

e0213360_214597.jpg

e0213360_21452228.jpg
e0213360_21453810.jpg

e0213360_21482175.jpg

e0213360_21463375.jpg


ラベンダー摘み50本50円

と~っても好い香りに誘われて100本摘ませていただきました。

いい香りだね~アレク

e0213360_21471725.jpg


e0213360_21474374.jpg


お昼には近くのテラスはわんこOKのお店でカレーランチ。

e0213360_21484270.jpg



ラベンダーに癒されて楽しいお散歩ができました。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

e0213360_2149554.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-07-06 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

文月です

ご無沙汰しております。

しばらくブログを休んでいたら既に2014年も後半に突入していました。

2014年5月後半から6月は私にとって辛い時期でした。

でも、いつでも元気いっぱいのこの子のおかげでなんとか頑張っています。

ぜ~んぜん更新していない間もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

またこれから少~しずつブログの更新もしていくつもりです。

これからもよろしくお願いします。

e0213360_2272416.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-07-02 22:09 | 分類なし | Trackback | Comments(10)