コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私の悩み

実は・・・

お正月に優しいお友達からプレゼントが送られてきました。

その中に、うし柄のクッキーを見てエルクを思い出してくれたと言う事で、可愛いクッキーが入っていました。

嬉しいですね~。今でもエルクの事を思い出してくださる方が居たことに感謝です。

でも、エルクを思い出して・・・

どの柄が一番エルクに似てるかな?とか・・・

コレを食べるなんて。

と思いながら毎日見つめています。

e0213360_2148719.jpg


もうじき賞味期限がきます。

あ~。。。どうしよう?


そんな悩みを抱えながらも、今日もお庭わんへ行ってきました。

沢山のお友達と一緒に遊んでいただきました。

ボールを追いかけたり

e0213360_21535480.jpg


追いかけっこ?追いかけれっこ?したり

e0213360_2154179.jpg


おもちゃで遊んだり

e0213360_2154942.jpg


みんなで枯葉拾いをしたり

e0213360_21545382.jpg


おやつを持ったママさんにおねだりして

e0213360_2155836.jpg


おやつを持ったお姉さんにおねだりして

e0213360_21551993.jpg


楽しい1日を過ごすことができました。

でも帰りにまた悩み事が増えました。

美味しい生牡蠣やチョコレートやアレクのおやつなど、皆さんに沢山の頂き物をしたんです。

牡蠣やチョコレートは美味しくいただきました。

アレクのおやつは食べやすいように切って保管しました。

でも・・・・可愛いクッキーを頂いたんです。アレク用のモノです。

なんか、アレクみたいで可愛くてアレクにあげて秒殺されるのが心苦しい。


e0213360_21552819.jpg



可愛いクッキーって頂くとすっごい嬉しいけど、なかなか食べられない私の悩み。

賞味期限までに頑張ろう・・・・・
[PR]
by joli-alec | 2014-01-26 22:16 | アレク | Trackback | Comments(4)

ワクチン接種

予定よりも1週間ほど遅れましたが、お世話になっている動物病院へ
ワクチン接種に行ってきました。

ビビリのアレクは動物病院がちょっと苦手。
先生も看護婦さんも優しいのに・・・

待合室で抱っこして待っている時点で体が震えてました。

まずは体重測定。

私の腕から離れようとせずに体重が量れないので看護婦さんに渡して、私は1歩後ろへ。

8.15キロ ちょっと痩せた。

その後も私の腕にしがみついたままなので抱っこしている時に後方から『チクッ』


お耳や皮膚など診ていただいて、異常なし。

体重についてはアレクはこの位を維持するのがいいんじゃないかと。

「去勢をした子とは思えない、素晴らしい体重管理だね。飼い主の鑑!」とお褒めのお言葉をいただきました。

せっせとお庭わんへ通ってボール遊びしているお陰だね。

今日は午後からはお家でゆっくり過ごし明日はまたお庭わんへ行こうね。

e0213360_23382070.jpg
e0213360_23383420.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-25 23:38 | アレク | Trackback | Comments(0)

大人なアレクのはすが・・・

可愛いコッカプーのポテト君がモデル犬を勤めているショップ『kopagao』でポテト君が着たけれどポテト君にはちょっと小さいのでサイズがあえばワンコイン500円で!と言うことで「是非アレクに~!」と購入しました。

ピッタリ!オーダーメイドのようです。

e0213360_21505889.jpg
e0213360_21511161.jpg
e0213360_21511925.jpg


グレーと黒の組み合わせで大人な感じで素敵です。
これでポテト君のように良い子になってね~


ところでアレクは基本、台所は入室禁止なんだけど食事中はテーブルの脚にリードを繋いで足元で待っています。
フリーにしても定位置にいることが多いんだけど、人目を盗んで白菜をかじりに走るのでなかなかフリーにできません。

でも、最近は大人になったアレクさん。
エルクがしていたように台所の入り口で待っている事も。
エルクはちゃ~んとここにいてくれたんだよね。

e0213360_21575678.jpg
e0213360_2158329.jpg


ところが安心しているとそ~っと忍び込むのがアレクなのよね。
いつになったらフリーに出来るんでしょう?




実は昨年アレクの為に壊れたベットをリフォームした帆布カバーのベッド。
本日やってくれました。

とうとうやってくれました。

先日はクリスマスプレゼントに頂いたおもちゃもやっちゃったし。

e0213360_2233027.jpg


落ち着いてきて大人になったなぁ・・・なんて思ってたのは勘違い?

ガッカリ!

明日からお留守番は、またボロボロフリースだけよ。
[PR]
by joli-alec | 2014-01-21 22:10 | アレク | Trackback | Comments(2)

革の筒

昨日は今年は初の革教室。

いつものお友達と可愛い先生と一緒に楽しんできました。

以前作った目的もなく作った『筒』をもうひとつ。

現在、カメラ用の電池ケースに使用しているんだけど・・・

ちょっとだけ頭が出る。

e0213360_2123545.jpg


で、ジャストサイズを作りたかったのに、コレを持参するのを忘れた。

出来上がったのがコレ

e0213360_2124094.jpg


8本入れてるんだけど、9本入りそう。

そこで今日、もうひとつおうちにある革のハギレで作ってみた。
(仕上げしてませんが)

e0213360_21274496.jpg


ジャストサイズ!

のようだけど、真ん中の1本しか出てこない。

e0213360_21285160.jpg


若干小さくて周りの7本のスペースに余裕がない。

筒が三つ、まだ増えるかも・・・?

e0213360_2130040.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-19 21:32 | 手作り | Trackback | Comments(4)

SNOOPY JAPANESQUE

連休初日にどうしても行きたかった「SNOOPY JAPANESQUE 」に行ってきました。

書とスヌーピーのコラボ、美濃焼や美濃和紙、那智黒石、三州鬼瓦のスヌーピーや飛騨一刀彫の欄間にスヌーピーが居たり、や京友禅、加賀友禅のお着物にスヌーピーが描かれていたり、日本の匠が作り出すスヌーピーに感動してきました。

e0213360_21351991.jpg

会場は写真撮影NGだけど、最後の展示作品のこの書の前だけOKになってました。
こんな感じで書の中にスヌーピーが描かれているんです。
でも実はこの作品凄いんです。

隣に立っているのは私!

e0213360_2135439.jpg

こんなに大きな作品なんです。


松坂屋美術館で開催されているので勿論アレクはお留守番。
なので残りの2日はアレク孝行。

いっぱい遊んでいっぱい走っていっぱい食べてきました。

e0213360_2131954.jpg
e0213360_2131183.jpg
e0213360_21312654.jpg
e0213360_21313522.jpg
e0213360_21314553.jpg
e0213360_21315710.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-13 21:37 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

アレクの仕事始め

アレクさん、本年、初出社!

本日のお仕事の打ち合わせ・・・

「今日1日お手伝いさせていただきます!」
e0213360_2143378.jpg


「これこれ しかじか・・・
まぁ、こんな感じで1日がんばります!」
e0213360_21462095.jpg



「ねぇねぇ、ボクってお給料もらえるのかな?ぶたさん、おばちゃん」
e0213360_21473021.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-10 21:48 | アレク | Trackback | Comments(4)

おばちゃんタマゴ

近頃のアレクのお気に入り

おばちゃんタマゴ

またの名を

アフロたまごちゃん

e0213360_21365790.jpg



コレに私が一目ぼれしてしまった事を知っていた優しいお友達からののプレゼント!

感激!

わざわざ取り寄せてまで入手してくれたそうで、感謝します。

おばちゃんパーマのタマゴちゃん。

最近は食後のボール投げにはこれをチョイスします。

e0213360_21403150.jpg


かわいい
[PR]
by joli-alec | 2014-01-05 21:39 | グッズ | Trackback | Comments(2)

お庭わん初め

アレク待望のお庭わんの2014年初営業!

早速行って来ましたよ~

アレクもそれなりにおしゃれしてお出かけしたんだけど・・・・

e0213360_21295018.jpg


みなさん、晴れ着や紋付袴でおしゃれ~!

e0213360_2130591.jpg
e0213360_21301635.jpg
e0213360_21302922.jpg


久しぶりにアレクは走り回って楽しみましたよ。

お庭わんさんにはnewおもちゃがいっぱい。ヒトのおもちゃ好きのアレクにとってはより取り見取り。
かと思ったら以前から置いてあるおもちゃを引っぱりだしてきて古いおもちゃで遊んだり
今日もおもちゃを追いかけたり、

e0213360_21415461.jpg


優しいママ達に美味しいおやつをおねだりしたり

e0213360_21423973.jpg


暖かい日差しのお庭わんを満喫してきました。

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう!
e0213360_21415175.jpg
e0213360_2142510.jpg
e0213360_21421733.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-04 21:46 | アレク | Trackback | Comments(0)

いぬ神社へ初詣

昨日、2日は朝早めに家を出てアレクと一緒に初詣に行ってきました!

今年は以前から気になっていた 『いぬ神社』 へ。

ワンコ好きなら気になるこの『いぬ神社』本当は『伊奴神社』と書きます。
その神社の場所が昔の地名を伊奴村というそうです。

ワンコOKと言う情報を得て行ったのに駐車場に車を停めたら
「ペットの散歩禁止」と書かれていた。。。。。話が違うぅぅぅ

車から降りる前に駐車場整理をしていた地元の方に聞いてみたら
快く「大丈夫ですよ」と返事を頂いたので安心して一緒にお参りできました~!

e0213360_21372799.jpg


この神社には「犬の王」が祭られていましたよ。
安産の神とされているそうです。

e0213360_21402372.jpg


午年の大きな絵馬と一緒に

e0213360_2141026.jpg


この伊奴神社、2日と言うのにそんなに人は多くなく、アレクと一緒にお参りするにはちょうどいい感じ。
他にもやっぱりワンコ連れはチラホラ。
「いぬ神社」と言う名前に惹かれるんでしょうね。

お参りを終え、私の実家へ。

アレクはやっぱり良い子で・・・(この家の怪獣ウッディよりは!)
またお年玉もらっちゃったね。
ポケット付きのセーター着てたしね。

帰りにはアレクのおやつをいっぱい買ってお家に帰りました。

アレクのシアワセな1日でした。

e0213360_21511820.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-03 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

アレクのlお正月

毎年1月1日はお客様をお迎えします。

アレクもホスト役に徹して愛想を振りまいておもてなししますよ。

お正月のお料理は、蟹鍋、お寿司、ちょっとしたお節料理、鶏手羽のピリ辛煮

コレが最近の定番です。

この中で必ず完食されるのが・・・鶏手羽!

蟹もお寿司も当然、お節料理も残るのに・・・・


今年はアレクにもお節料理がありますよ。

コレもまた優しくてきれいなお友達からのプレゼント!

いつもありがとうございます。

e0213360_22522765.jpg


お雑煮風団子汁・伊達巻風カステラ・えび一本造り・寿小鯛・きんとん風チーズクッキー・紅白ボーロ

豪華な御節セットです。

きんとん風チーズクッキーをちょっと食べてみたけど・・・美味しい!

e0213360_225959.jpg


アレクは当然、大喜びで完食です。

e0213360_2302853.jpg


ヒトのお食事の時はアレクはおとな~しくお座布団の上で待っていてくれました。

ちょっと首を伸ばせば盗み食いできる場所なのに!

ぬぬぬっ!アレク、2014年は大人のオトコになる気かい?

e0213360_2331381.jpg



そんな良い子のアレクになんと、なんと!

社会人になった甥っ子達がポケットにお年玉を入れてくれました~!

e0213360_2372859.jpg


アレク!ポケットの付いているパンツをはいていてよかったね~

これで美味しいものいっぱい買おうね。

嫁に来て苦節16年、やっと今までの努力が報われたような気がしたわ(笑)
[PR]
by joli-alec | 2014-01-01 23:13 | アレク | Trackback | Comments(6)