コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

ジャ~ン!

アレクのクリスマスディナー・・・ロールキャベツです。

e0213360_21221474.jpg


優しい優しいお友達からのプレゼント♪   ありがとう~!

いつも以上にゴハンの前で落ち着きません。

お・お・おいしそうなモノの前でこっちを見て~!なんて言わないで!か~しゃん。

e0213360_21241485.jpg


どうぞ~お召し上がりください。

e0213360_21253121.jpg


あっという間に完食!

食べ終わってもいつまでも食器を舐めるアレクでした。


みなさまも素敵なChristmasを!
[PR]
by joli-alec | 2013-12-24 21:28 | アレク | Trackback | Comments(4)

走り納め animal

今年もいっぱい遊んだお庭わんも明後日から冬休み。
明日は行けそうにないので、午後から行ってきました。

e0213360_2273329.jpg


本日、スター☆アレク、キラキラ星のシャツです。
ステージ衣装か!?ってくらいキラキラです。
e0213360_2282790.jpg


いつものように走って

e0213360_2284391.jpg


いつものようにボール遊びして

e0213360_2285052.jpg


いつものようにお友達のママにおやつを頂いて

e0213360_2285745.jpg


短い時間だったけど楽しく遊んできました。

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうございました。

e0213360_229898.jpg
e0213360_2291631.jpg
e0213360_229244.jpg


また年明けに来ます!
[PR]
by joli-alec | 2013-12-22 22:23 | アレク | Trackback | Comments(0)

ラグーナ蒲郡のイルミネーション

先週は寒いからと大掃除をパスしましたが、今日から少しずつ進めていかないと!
でも・・・先週より寒いし、お天気も悪いし・・・
そんな事も言ってられないので窓拭きを中心に午前中頑張って、
午後から蒲郡のラグーナへ行ってきました。

サンタさんが居ましたよ。

e0213360_21595436.jpg


まずはマリーナをお散歩。
宝くじが当たったら小さいクルーザーでも買おうか?免許はあることだし。
といつも実現性のない会話でよそ様の船を見ながら・・・・

e0213360_222487.jpg


e0213360_2253193.jpg


あとは日が暮れるのを待ち、イルミネーションを楽しみましょ。

e0213360_228021.jpg


e0213360_22113132.jpg


e0213360_22122933.jpg


今年はなんだかイルミネーションが縮小されたのかな?

でも、アレクと一緒にイルミネーションを楽しんできました。
[PR]
by joli-alec | 2013-12-21 22:16 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

寒いです

今朝は一段と冷えました。

夫に、大掃除第二段を一緒にしようと提案したが、
「今日は寒いから来週」と却下。

それでも午前中は色々と家でするべきことを終えてアレクと一緒にお出かけ~

ハグスでランチ。

e0213360_2158481.jpg


アレク、ここに来ると厨房からお姉さんか美味しいものを運んできてくれる事を知っています。

厨房から目が離せません。

e0213360_21564062.jpg


私達の食事中おとなしく待っていてくれたご褒美に今日はササミのジャーキー。

e0213360_21582367.jpg


私の食べたサツマイモときのこのドリア、美味しかった~!
今度ドリアにサツマイモ入れてみよう!


余にも寒く、その後お庭わんへ行っても誰も居ないでしょうと思いながらも
覗いてみたら駐車場満車。
別のところに置いて行ったら人もわんこもいっぱい。

寒いけれどお庭わんは北風が当たらないので耐えられる寒さでしたけどね。



アレク、美味しいものを持った人には必ず寄っていきます。

e0213360_222135.jpg
e0213360_2222262.jpg
e0213360_2223063.jpg
e0213360_2223988.jpg


今日はボール投げも出来ないくらい人とわんこが一杯だったので
アレクはおやつ探しの旅に出っぱなし。

皆さん美味しいおやつをありがとうございました。
[PR]
by joli-alec | 2013-12-15 22:07 | アレク | Trackback | Comments(0)

まめ

今年の4月、庭に白いマメを植えました。

e0213360_22101944.jpg


5月半ば、目を出しました。5つのうち2つだけ。

土の中にいる時間が長かったのか、もう少しきれいな絵柄が出るはずだったのに・・・

e0213360_2213515.jpg
e0213360_2214111.jpg


8月、きれいな花が咲きました。
かろうじて2本に花が咲いたんだけど1本は初めから弱くすぐに枯れてしまいました。

e0213360_22152921.jpg


9月の終わりごろ、大きく育ちました。1つだけ!
アレクも興味津々

e0213360_2220459.jpg
e0213360_22201412.jpg


このマメ、色々調べたらシロインゲンだと思う。
なので立ち枯れするまでじっと我慢しました。

e0213360_2223933.jpg


11月半ば、収穫して、このマメを頂いた革教室でサヤを割ってみました。
植える前と同じような白い大きなマメが6つ。

e0213360_22233149.jpg


今年はコレだけしか収穫できなかったので来春、リベンジだ。
ちゃ~んと早くから畑に植え替えよう。


今週は結婚記念日があったりしたけれど、特に何もなくスルー
そう言えばずっと結婚記念日にはおしゃれなレストランでお食事っていうのがあったけど
いつの間にか無くなったような・・・・

そして今日は夫を仕事に送りだした後、大掃除第一弾を始めた私でした。
[PR]
by joli-alec | 2013-12-14 22:30 | | Trackback | Comments(4)

お庭わんでクリスマスパーティー

ちょっと早いけれど、お庭わんでいつも遊んでいただいている皆さんと一緒にクリスマスパーティーをしました。

e0213360_2155245.jpg


この日が楽しみでアレクのサンタさんセーターと帽子を頑張って編んでみました。


お料理等はみんなで持ち寄り。

サンドウィッチあり、クリスマスデコレーションお寿司あり、いなり寿司あり、炭焼きの柔らかい鶏肉あり、野菜スープ、メヒカリのから揚げ、フライドポテト、おしるこ、フルーツ、チョコレート、コーヒー・・・・

美味しいものいっぱいでお腹いっぱいです。

我が家は日陰が増えて肌寒くなった頃に、山形の芋煮。
我が家の里芋が沢山出来たので。。。。

美味しいお料理の一部
(食べてばかりで写真を撮るのを怠りました)

e0213360_21423043.jpg


可愛いサンタさん集合

e0213360_2143377.jpg


ヒト用のプレゼントはビンゴゲームで!
ワンコさんは自分で選んできました。

e0213360_2146933.jpg


私用のワインとアレク用のおやつやおもちゃ

e0213360_21492288.jpg


なんと、両方とも、この子達から!

e0213360_21494056.jpg


とっても美味しくて楽しくて、皆さんありがとうございました!

e0213360_21512475.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-12-08 21:53 | アレク | Trackback | Comments(2)

バッグ完成!

やっと出来た。
内側にはオレンジ色のスエードを貼って、
ワンポイントにしては大きすぎる肉球のクロスステッチ。

明日から愛用。

e0213360_2120505.jpg


ついでにクリスマスツリーの壁掛けも。

ついでのついでに、ホネ型のストラップ。

e0213360_21223693.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-12-07 21:22 | 手作り | Trackback | Comments(2)

Happy TAIL 本当に最後のイベント

イングリッシュコッカースパニエルを愛するクラブ「HappyTail」 の最後の関東イベントに遠征してきました。

先日、東海の最後にイベントは終了したので、これで HappyTail としての集まりは本当に最後になりました。

思い起こせば15年前、エルクが産まれたブリーダーさんから集合がかかり、その場で会の結成が決まった。
そして、短い尻尾をブルブル振って喜ぶ姿が愛らしいことから「HappyTail」と名付けられた。
確か、最終候補に残ったもうひとつの名前はワンコとの熱い繋がりを意味する「Hot Dog」だった・・・と思う。

それからネット環境の普及と共に会員は一時200家族を超えることもあった。
ワンコライフについて、イングリッシュコッカーについて、食事、病気、トリミング、色んな勉強をさせていただき、素晴らしいお友達がいっぱい出来た。

そんなクラブの最後の集まりでした。

私達が関東のイベントに遠征するときは美しい富士山に遭遇する確立高いんだ。
美しい富士山に見送られ、いさ横浜へ。

e0213360_22102880.jpg


会場は根岸森林公園。エルクと一緒に何度か来たことがある公園です。
最後の集まりを惜しんで沢山の会員さんが集まりました。

e0213360_2211503.jpg


e0213360_22164436.jpg
e0213360_22165281.jpg
e0213360_2217237.jpg


16歳のべがちゃんも参加してくれました。
いつも優しく穏やかなお顔のべがちゃんです。

e0213360_22125725.jpg


勿論、エルクも一緒です。

e0213360_22142348.jpg


ボク、ニセモノのイングリッシュコッカーですけど・・・なにか?

e0213360_2215910.jpg


始めのゲームは椅子取りゲーム。
ワンコを円の外に座らせて人が椅子に腰掛けます。
強豪揃いの予選メンバーで、決勝進出ならず!でも頑張ったよね。アレク。

e0213360_22155257.jpg


次のゲームは団体戦。
お玉にボールをのせてワンコと一緒に走ります。途中待っている人とジャンケンをして勝ったら戻ってきて選手交代。
タイムレースです。
予選を3位で通過後、決勝では準優勝!!!
同じチームの皆さん、ありがとうございました~!

e0213360_22214221.jpg


素敵なカレンダーを賞品にいただき!ラッキ~

e0213360_2225240.jpg


楽しかったイベントも終了か・・・と思った頃、なんと関東の会員さんたちが、幹事さん達に今までの感謝を込めて素晴らしいプレゼントの贈呈。
感動です。
e0213360_2226847.jpg


それぞれの幹事さんのワンコを描いたトールペイント。
お星様になった子たちもみんな元気に戻ってくれました。

e0213360_22263521.jpg


本当に素晴らしいクラブです。解散なんて悲しいね。

そして、最後に一見の価値アリ。

会員でお星様になったナックちゃんが等身大の大理石になって参加してくれました。

e0213360_22321094.jpg


イングリッシュコッカースパニエルをこよなく愛する皆さん、本当にありがとうございました。

e0213360_22332043.jpg



帰りの車窓から、シルエット富士山

e0213360_22341770.jpg


たのしい1日でした。
[PR]
by joli-alec | 2013-12-02 22:37 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

富士山

雲ひとつない富士山

日本って美しい!

e0213360_8565425.jpg


アレクと一緒にお出掛けです。


ふじちゃん、おいちそうだね。

e0213360_952992.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-12-01 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)