コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アレク、今日も出勤

先日に続きまして、またアレクと一緒に出勤。

今日は家の中のちょっとした工事で大工さんが来てくれているので
舅では面倒見きれないと・・・

あまり来客のある会社ではないけれど、本日2人来社。

お二人ともワン好きだった。

お二人ともアレクの事、可愛い!可愛い!って絶賛してくれましたよ。

だってアレク、と~っても良い子ぶって足元で甘えたりするんだもの。

それ以外の時間は

ボール投げしたり、寝たり

e0213360_2193995.jpg


e0213360_21104863.jpg


仕事したり?

e0213360_2195799.jpg


e0213360_2110113.jpg


空き箱に入ってみたり。
ちょっと狭いらしい。

e0213360_21102789.jpg


ただね・・・
ちょっと困りごとが・・・・

事務所は3階。

アレク、屋外の階段って結構平気なのに、室内階段の下りが苦手。
もれなく会社の階段も上りはスイスイ。
下りは抱っこ。

荷物持って、アレク抱っこして・・・

重い!
[PR]
by joli-alec | 2013-10-31 21:13 | アレク | Trackback | Comments(2)

新しいベッド

ここのところ、急に冷えてきました。

夜は夫とアレクの取り合いです。

アレクも床に寝ることを嫌うようになりました。

そんな時、お友達のブログで素敵なベッドを購入したことを知り、
お友達が購入したお店を教えてくださったので・・・・

行ってきました~!

共通のお友達も欲しい!と言うことで2つゲット。

激安!

ちょっと遠くまで走っても欲しくなるような金額で嬉しさ倍増。

アレク、お気に入りのご様子。

e0213360_21135633.jpg


寝心地よろしいようでベッドから離れません。

e0213360_21144784.jpg


ただ・・・・このベットが気に入ってしまったアレクさん、
私のお膝は空いてますけど。

e0213360_2117014.jpg


破壊王のアレクさん、お願いします。このベッド壊さないでね。
[PR]
by joli-alec | 2013-10-28 21:18 | グッズ | Trackback | Comments(6)

マルシェへ

e0213360_2234484.jpg


アレクの迷子札を作っていただいたワンラブさんで「ワンラブマルシェ」があると聞いて行って来ました。

e0213360_21542078.jpg


諸々の用事を済ませ到着したときにはお友達がみんな待っていてくれました。

可愛いお洋服も売っていたけれど残念ながら小さい子サイズばかり。

結局アレクの物、何も買えなかった。

そのまま、みんなでお庭わんへ移動。

お庭わんデビューの4ヶ月のチワプーのこーくんとアレクのなんちゃって娘の華ちゃん
ちっちゃい子同士って可愛い~!

e0213360_21553050.jpg


しか~し

本日、お庭さん地方のお祭り。

度々鳴り響く


ド~ン


アレクのテンション下がりっぱなし。

e0213360_220075.jpg


何とか頂き物の美味しいおやつで元気を出して~って
スモークレバーを手に持ったら・・・

みんな寄ってくる。←シアワセ♪

e0213360_2223073.jpg


もっとちょうだ~いと立ち上がる、なんちゃって父娘

背筋ピ~ン!

e0213360_2225878.jpg


でも、こんなに元気な姿は、本日ほんの僅かでした。

でも、鳴らない合間にちょっとだけ走ることもできたし。。。

また行こうね。
[PR]
by joli-alec | 2013-10-27 22:07 | アレク | Trackback | Comments(0)

恐怖の1日

朝7時

ド~ン

本日、町内のお祭りですよ~。の合図の花火が上がります。

1発ならまだしも、その後4時ごろまでの間、何度も何度も

ド~ン


この世から花火と雷が消えて欲しいアレクにとって最悪です。

目で見えるほどの震えでガタガタ ブルブル

当然、お散歩にも行けません。外に出るのも怖い。

トリミング中にも

ド~ン

トリミングを中断し震えるアレクを抱きしめて、落ち着かせて。

e0213360_21275590.jpg


それでも、うつろな瞳で恐怖を訴えます。

e0213360_21282727.jpg


とにかく最悪な日です。

昼寝も出来やしない。

ボール遊びも出来ない。

ゴハンは食べる。(ゴハンのときだけは我慢する!)


テンション下げ下げの1日。

1日花火の音が続いたので夜は眠くて仕方ありません。

e0213360_2129355.jpg



花火禁止法を作ってくだしゃい!・・・アレク

e0213360_21343835.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-10-26 21:35 | アレク | Trackback | Comments(2)

インギーのトリミング

久しぶりにイングリッシュコッカーのトリミングをすることができました。

去年、知り合うことができた、バジル君。

初めてお会いしたときに、トリミングについて色々お話をさせていただき、
我が家ではずっと家でエルクのトリミングをしていたこともあり、
一度バジル君のトリミングをさせていただく約束をしていました。

その約束がやっと今日果たす事ができました。

e0213360_20313080.jpg


モサモサしているコートを落としたらスッキリ小尻のハンサムボーイ!

トリミング後はバジル君のおうちの近くのフレンチのお店でランチ。

ドッグカフェでは無いけれど静かに出来る子は店内OK

ランチコースでデザートまで頂いたらお腹一杯。

e0213360_20365649.jpg


とても感じの良いお店でした。

アレクもなんとか静かに出来たね。

e0213360_20374678.jpg


雨の1日だったので一緒にお散歩できなかったけれど
バジル君また遊ぼうね~
[PR]
by joli-alec | 2013-10-20 20:39 | トリミング | Trackback | Comments(6)

アレク、ご出勤

久しぶりです。アレクと一緒に出勤しました。

おとなしくしてますよ。

自宅の物干し場の屋根張り替えの為、工事の人が庭を行ったり来たりして、吠えっぱなしだと可哀想かと思い、自宅脱出。

1日、お仕事手伝ってね(*^^*)

e0213360_12213166.jpg

e0213360_12224466.jpg

e0213360_12234216.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-10-17 12:20 | アレク | Trackback | Comments(2)

秋のしあわせ

いただきま~す!

産地直送、新鮮いくらをいただきました。

年に一度だけ思いっきり遠慮なくいくらをのせていくら丼を頂く事ができます。
途中でいくらの追加もアリです。

本当に感謝です。

e0213360_2122719.jpg


シアワセです。


今日は夫の車の点検で名古屋市内まで。

カーディーラーの隣には大きな公園があるのでアレクも一緒に。

お散歩して

e0213360_21253468.jpg


木登りして

e0213360_21255890.jpg


その後・・・またお庭わんまで走らせちゃいました。

e0213360_21271472.jpg


そこには以前お会いして以来ずっとブログを見させていただいている、もずくちゃん達が遊んでました。

e0213360_2129921.jpg


その後、夫がお世話になっている散髪屋さんのご夫婦が登場。

いつも話しに聞いていた 華ちゃん と

e0213360_21314972.jpg


妹の りんちゃん

e0213360_21321153.jpg


私は始めましてだけど、アレクはお会いした事があるそうで甘えさせていただいて。

いつものように、つかず離れずでアレクなりに楽しんでいたようでした。

e0213360_21351336.jpg


遊んでいただいた皆さん、どうもありがとう♪
[PR]
by joli-alec | 2013-10-14 21:37 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ハロウィンパーティー

お友達に、お庭わん貸しきりのハロウィンパーティーにお誘いを頂きました。

でも、町内の運動会。

前々から夫婦とも出場を依頼されていたので、出場競技に参加してから会場へ向かいました。

ヒトまたはワンコは必ず仮装すること!

私達夫婦に仮装できる勇気はないし、そんな衣装も持ち合わせない。

ならばアレク、キミにすべてを託す!

まさかの女装?
何故か似合ってしまう

e0213360_22134119.jpg


お友達はみ~んなハロウィンにあわせた素敵な仮装

e0213360_2216103.jpg
e0213360_22162188.jpg
e0213360_22163678.jpg


アレクは、アレ子ちゃんからの~~~~~

へ~んし~ん!

スーパーワン!

e0213360_2228209.jpg



BBQや持ち寄った美味しいお料理で美味しく楽しいパーティーです。


パーティーにはプレゼントを1つ持って行きます。
みなさんから集まったプレゼントにヒモを付け、その先にはササミ巻きガムが!
アミダくじで順番を決めてワンコが好きなササミ巻きガムを選びます。

e0213360_2223994.jpg



お次はマテゲーム。
ヒトが美味しいサツマイモを一切れ持ってワンコに「マテ」をさせます。
ワンコがおイモさんを食べたらOUT
みんな真剣なお顔で、マテが出来ますよ。

e0213360_22253121.jpg


e0213360_22284186.jpg


アレク、大好きなサツマイモを目の前にして頑張りました!3位!

e0213360_2230280.jpg


最後は仮装大賞です。

皆さんの投票で決まります。

ジャジャジャ~ン

金賞受賞
皆さんの温かい票をありがとうございました。

e0213360_22313371.jpg



初めてのハロウィンパーティ、楽しかったね。アレク。

幹事さんをはじめ、皆さんありがとうございました!
[PR]
by joli-alec | 2013-10-13 22:35 | アレク | Trackback | Comments(6)

寝るオトコ

今週はトリミング

夫がシャンプーして私がドライ

その後一緒にカットするはずが・・・・

夫は「病院へ言って来る」と言って逃げ出した。

仕方なく一人でチョキチョキ、バリバリしていると

途中で寝るオトコ

e0213360_2205157.jpg


何度も何度も寝ようとするアレクを立ち上がらせて仕上げました。

e0213360_221478.jpg


今回はお耳を少し短くしてもいいと、夫から許可が出たので、やや短めに!

e0213360_222558.jpg



そんなこんなでお疲れのアレク。

夕食後は・・・バタ~ン

e0213360_2244318.jpg


ち~っとも遊んでくれません。

e0213360_225894.jpg


アレク、遊ぼうよ~

なんかくれたら遊んでもいいよ・・・ byアレク

e0213360_2262486.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-10-12 22:08 | トリミング | Trackback | Comments(2)

カプチーノでほっこり

昨日まで朝コーヒーはアイスコーヒーだったけれど

今朝からはホット。

カプチーノにマシュマロを浮かべたら・・・

バタバタ忙しい朝も

ほっこり

e0213360_2153196.jpg
e0213360_2153981.jpg


アレクはハニーからのプレゼントで

ほっこり

e0213360_2164058.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-10-10 21:07 | グルメ | Trackback | Comments(4)