コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48
庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy TAIL 最後のイベント

イングリッシュコッカーをこよなく愛するサークル、HappyTail が今年いっぱいで解散する事になり、東海での最後のイベントが開催されました。

大好きなイングリッシュコッカーいっぱいに囲まれるのはコレで最後かな?

エルクを迎えてから沢山のお友達ができたHappy Tail

半分イングリッシュコッカーの血を持つアレクになってからも仲間に入れていただき、とっても楽しかった♪

コレで最後かと思うと・・・悲しい

エルクの同胎の兄弟ハッピー君にも会えて、ちょっと胸が詰まる気持ちも・・・

e0213360_21152021.jpg


HappyTail、なくなってもまたみんなに会いたいなぁ

e0213360_21164969.jpg


アレクも皆さんにボールを投げてもらってよく遊んでもらいました。

e0213360_21173834.jpg
e0213360_21175181.jpg
e0213360_2118068.jpg
e0213360_21181061.jpg


HappyTailでお友達になっていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by joli-alec | 2013-09-29 21:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

アレク 100点

2週間ぶりのトリミングデー

明日のお出かけの為にきれいにしましたよ。

e0213360_22102447.jpg



これは100点対象ではないです。



トリミング終了後に病院へ。
お腹の辺りに湿疹が。
そんなにひどくはないけれど今までにそんな事は無かったし

『皮膚は内臓の鏡』

って先生がおっしゃってたし。

膿皮症 

普通お子ちゃまがなりやすいけれど3歳になって脳皮症になるのは甲状腺ホルモンの問題かも?

軽度なので抗生剤を5日分処方していただき様子を見ることになりました。

本日の体重8.5キロでした。

e0213360_22105613.jpg


う~ん、これも100点じゃない!


午後から姑の兄弟が皆さんお揃いで来られました。

総勢6名のお客様。

アレクは皆さんに挨拶に回り、さわってもらい、いい子いい子してもらい上機嫌。

ずっとシッポをブンブン振って愛想を振りまきました。

最後には叔母さまの足元で寝てしまうし、叔母さまは喜んでずっと触ってくれるし

素晴らしいホスト役を務めてくれました。

お見送りするまで一度もワンとも言わず、

アレク、100点!

3歳になると違うね、アレク。

e0213360_22111238.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-09-28 22:11 | アレク | Trackback | Comments(0)

みっつ

9月27日、本日アレクは3歳になりました!

あの日のことは、今でも鮮明に覚えています。

メールで出産情報を逐一報告していただきました。

茶色い男の子希望だったのに、第一子女の子、第二子女の子と続き、

希望が叶わなかったら諦めようか・・・と思っていたところ

夜の8時頃、アレクが産まれました。

それから3年、可愛いだけでは済まない時期もありましたが無事3歳。

私達にとっては、と~ってもいい子です。

そんなアレクの3歳のお誕生日にプレゼントが届きました。

アレクのお里と可愛い妹ちゃんのお家から。

プレゼントありがとうごじゃいます。
e0213360_2265798.jpg


このスヌードももらったよ。
e0213360_2281757.jpg


ほんとうにありがとうございます!

お家では、晩ごはんのときに慌てて作りました。
カボチャのケーキにお麩とボーロで肉球、3歳のローソク代わりにサツマイモスティック。
毎度毎度きれいじゃなくてごめんね。

e0213360_2210566.jpg


でもアレクは喜んで食べてくれました。

e0213360_22111296.jpg
e0213360_22112382.jpg
e0213360_2211317.jpg


これからもずっとずっと元気で楽しく暮らしていこうね。

熊本のエルちゃん、奈良の紗々ちゃん、宮城の華ちゃん、キラちゃん
あとどこかにいる弟ちゃんと妹ちゃん。
3歳のお誕生日おめでとう~!
[PR]
by joli-alec | 2013-09-27 22:14 | アレク | Trackback | Comments(4)

秋のお庭わん再開で再会~!

先週末がお庭わんの秋の営業開始の予定だったけれど台風の為お休み。

そして本日、やっとアレクも久しぶりにお庭わんへ行けました。

ちょっとその前にランチ!

と言うことでハグスへ行って、マリンちゃんファミリーやあずちゃん達にお会いできました。

帰り間際にお店に入ってきた、色や大きさなど、なんとなくアレクに似た子に声を掛けてみたら
ミニチュアプードルのファビアン君。

飼育放棄された子をレスキューして家族に迎えられたそうです。

優しい家族にめぐり合えてよかったね。ファビアン君。

e0213360_21284175.jpg



食後はまっずぐ、お庭わんへ。

勿論、ハグスでいっしょだったマリンちゃん、あずちゃん、あずちゃんちに大分から遊びに来ていたココちゃんも一緒に!

久しぶりに走りました。アレク。

e0213360_21333844.jpg


ラブやボーダーコリーなど、大きい子を避けて走りました。(逃げながら)

e0213360_21342867.jpg


暑い間、外で遊ぶ事が少なかったので生き生きとしてました。

e0213360_21355241.jpg


でも、やっぱり落ち着くところは日陰。
しかもオモチャを確保して。

e0213360_21364841.jpg


今日は3ヶ月ぶりのお友達がいっぱい。

大分からお越しのココちゃん(上) あずきちゃん(下)
e0213360_21381399.jpg


MIX犬仲間のペロちゃん(上左) タンちゃん(上右)
トイプーのよもぎちゃん(下左) あずきくん(下右)
e0213360_2138015.jpg


ランチをご一緒させていただいたマリンちゃん(上左) お久しぶりのクロちゃん(上右)
大きいけどトイプーのイブくん(下左) 7ヶ月のうらんくん(下右)
e0213360_21383277.jpg


すっごい笑顔のミルクちゃん(上)
いつもアレクとボールの追いかけっこをしてくれるミミちゃん(下)
e0213360_21402440.jpg


黒いトイプーのうらんくんのお兄ちゃん、あとむくんときれいなママ。
あとむ君ママから離れられないのでご一緒に~!
e0213360_21385852.jpg


6ヶ月のドーベルマンのハチベイくんとアレク。
次に会うときにはきっと大きくなって、アレクは逃げちゃうでしょうね。
つまり・・・奇跡の2ショット
e0213360_2139876.jpg


お友達いっぱいのお庭わんでアレクも私達も楽しんだ1日でした。

この秋もいっぱい遊べるといいね~♪
[PR]
by joli-alec | 2013-09-22 22:01 | アレク | Trackback | Comments(0)

まんまる

ほ~んとにきれいなお月様

夜は涼しく、庭に出てずっとお月様を眺めていたい。

e0213360_20474084.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-09-19 20:47 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

台風18号

昨日から台風18号の影響で雨。

昨日は町内のひまわり祭りでした。
ひまわり祭りの日は、朝7時から町内の一斉ゴミ拾いをします。

ても、朝から雨。
しかも決して小雨ではない位の雨。
きっと中止?と思いながらも外に出てみると何人かの人が集合場所へ歩いてるし…

各家庭一人は参加してください!と言うものですが、夫と二人で参加。
雨に打たれて町内をきれいにしました。

ご褒美はこれ!

e0213360_1011327.jpg

地元のお米を使って作られたパン。
一人一袋なんだけど、参加者が少ない中、二人で参加したのでパンの引換券を沢山頂いちゃいました。

その後はアレクのトリミングをして、ひまわり祭りに!
雨は町内の掃除の後、止んでしまいました。
お陰で町内のお世話係の多くの方が準備したひまわり祭りも無事開催されました。

実はアレクが楽しみにしていた、お庭わんの秋の再開に日だったけれど、台風の為お休み(;_;)/~~~

家でゴロゴロして過ごした休日でした。

e0213360_10213368.jpg



そして、今朝は愛知県に台風上陸。
かなりの風雨てしたが特に被害もなく、雨上がりを待つ3連休最後の日です。
[PR]
by joli-alec | 2013-09-16 09:49 | アレク | Trackback | Comments(2)

ひまわりとアレク

明日は町内の『ひまわり祭り』

でも・・・お天気が心配。台風が近付いてきてるし。

ならば、写真撮影は今日しかない!

e0213360_21272967.jpg


ひまわりのTシャツを着て、カメラを持ってアレクとお散歩に行きました。

e0213360_2132321.jpg


ひまわり、満開です!今年はエリアを縮小したけれど見事に咲いてます。

e0213360_21332558.jpg


見事に生育したひまわりは背が高くて、アレクとひまわりの花を一緒にカメラに収めるのは難しい。

e0213360_2137418.jpg


頭が痛いとダダをこねている夫を連れて来るんだった・・・(反省)



夕方のお散歩は夫も一緒に出たのにカメラを忘れた・・・

でも今しかない!Tシャツのスヌーピーのような写真を撮るのは!

ひまわり畑の中でアレクを持ち上げてもらってスマホで撮ってみました。

e0213360_21432360.jpg


アレク、ちょっと太り気味8.8キロ、このアングルが限界です。

でも、満開のひまわりに囲まれた笑顔のアレクに満足です。

明日も晴れるといいなぁ・・・・

e0213360_2134083.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-09-14 21:47 | アレク | Trackback | Comments(4)

ビールサーバー

お中元、お歳暮でいただいたプレモルのポイントをずっと貯めていました。
ちょっとした抽選にも応募せず、ずっと貯めていました。

そしてこの夏、ビールサーバーが漏れなくもらえるという素晴らしい企画。

コレ欲しい!と言ったら夫はすぐに協力してくれて?
ポイントの不足分をなんとかしよう!と正々堂々とプレモルを買ってきました。

暑さも少し終息した先日、やっと届きましたよ。

頂き物のプレモルがまだあったので早速、しっかり冷して試してみました。

めっちゃクリーミーな泡が出来て、プレモル最高!068.gif


e0213360_21244654.jpg


取説によるとプレモル以外ではクリーミーな泡が出ないこともあるとか・・・

それでは試してみましょう。

我が家の冷蔵庫に常に入っているビールではないコレ。
プレモルって書いてプレモルになりきってもらいました。

e0213360_21251186.jpg


泡はきれいに出るけれど・・・・普通の泡。

って事はこのビールサーバー、我が家には出番が少ない。

キャンプにでも持っていこう!


さて、外では『つくつくぼうし』の鳴き声も静かになってきました。
今日は夕方も早めにお散歩できました。

暑い間、殆ど会えなかったご近所のしゅん君に会えました。
また一緒にお散歩しましょうね。

e0213360_21302153.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-09-08 21:31 | グッズ | Trackback | Comments(2)