コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミングしたのに

久しぶりに・・・と言っても3週間ぶりのトリミングをしました。

朝は雨が曇りの天気予報で、ちょっと涼しい時間にできるかな?と思ったのに

朝からピーカン064.gif

10時半には来客予定なので8時前から初めて約二時間、夫も私も汗だく008.gif

頑張って可愛くトリミングしたのに

アレクさん、お疲れのようで

爆睡zzzzz


e0213360_2159344.jpg


そして

こんなにお行儀良く寝たりするもんだから

e0213360_2214850.jpg


目を覚めしても、同じポーズのままだから

e0213360_2231499.jpg


朝は可愛かったはずなのに

もう乱れた。。。

e0213360_2252861.jpg



でもフワフワで抱き心地最高だから good!
[PR]
by joli-alec | 2013-08-31 22:08 | アレク | Trackback | Comments(0)

お帰り

久しぶりの4人+ワン家族

アレクも大興奮。

ばーちゃんの足元はボクの特等席!

いつも一緒にお留守番してるもんね。

e0213360_21124321.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-25 21:14 | アレク | Trackback | Comments(6)

今年の浜木綿

毎年恒例、我が家の庭の浜木綿。

今年も咲きました。
e0213360_2211893.jpg


でも、今年はそろそろ開花時期が近付いた頃、葉っぱに夜盗虫が住み着かれてしまった。
すぐにオルトラン水和材で駆除して無事、開花する事を祈ってました。

そしたら8月4日 待望の蕾が開きました。
e0213360_2212910.jpg


8月5日 順調に開花
e0213360_2214415.jpg


8月7日 浜木綿の優しい香りと共に次々と花を咲かせてくれました。
e0213360_2222915.jpg


8月9日 浜木綿は夕方に開花するので、夕方が楽しみでたまりません。
e0213360_2223870.jpg


8月10日 満開
e0213360_2225366.jpg


見事に咲いてくれました。
でも、今年はこの1本だけで次の蕾は姿を見せてくれませんでした。
来年からは早めに害虫予防をしてもっともっと沢山の浜木綿を咲かせよう!

何たって私の花嫁道具なんだからね。


オマケに爽やかな、ひるがのでのアレクを!
e0213360_223328.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-17 22:18 | | Trackback | Comments(2)

ひるがの高原

13日午後より夏休みになったけれど前日の夜にアクシデントがあり
のんびりお休みと言うわけには行かなくなってしまった。

2泊3日のキャンプもぎりぎりまで行けるように頑張ったけれど断念。
結局1日だけ日帰りで参加させていただきました。

e0213360_22275766.jpg


場所はひるがの高原キャンプ場。
さすがに夏休み真っ只中、キャンプ場は満員です。

昨日からキャンプをしているお友達のサイトにまっしぐら。

到着と同時に涼しいタープの下で美味しい淹れたてコーヒーを頂き、サイコー!

e0213360_22353437.jpg


アレク、始めましてのビジュウ兄さんに挨拶。

これからもヨロシクね。

e0213360_22363299.jpg


ビジュウに会うの、何年ぶりだろう?会いたかったよ!

その他の方々はゴールデンウィークキャンプ以来ですね。

e0213360_22392241.jpg
e0213360_22393580.jpg
e0213360_2239536.jpg
e0213360_2240377.jpg


イングリッシュコッカーとトイプードルと

コッカプー

e0213360_22405487.jpg



ワンコ達もみんなマッタリ

アレクも気持ち良さそう。

e0213360_2243982.jpg


お昼は各自でと言う予定だったので、我が家は冷麺
殆どの具財は家で用意。ラップから出すだけ。
でも冷たくて美味しかった。

e0213360_2243581.jpg


たった1日だけだったけれど気分爽快な1日でした。

みなさん、ありがとうございました!

e0213360_22475843.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-16 22:48 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

うなぎぱーてぃー

暑い、暑い、めちゃめちゃ暑い。

暑いけど昨日は夕方から『うなぎぱーてぃー』でした。

例によって朝から市場で鰻と、大アサリとホタテの貝柱を仕入れて

夕方からみんなでワンコ連れで集まってわいわいがやがやと楽しいひと時でした。

この夏、土用の丑と世間が騒いでいても、ウナギ屋の前の行列をみても
この日を楽しみに、ずっと我慢していたうな丼。

ホタテの刺身、焼き大アサリ、箸休めにお漬物。

我が家の食卓には乗った事がないおしゃれなフルーツポンチ。

豪華なオードブル。

他にも差し入れに大好きなプランタンsuzukiのシュークリームやフルーツゼリー。

旅行のお土産やしょうが紅茶まで頂いて。。。。

とっても暑くてとっても楽しい夏の夜でした。

暑さのせいで写真撮るの忘れてた。

e0213360_224618.jpg

e0213360_2211281.jpg

e0213360_2241219.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-11 22:11 | グルメ | Trackback | Comments(2)

3年

あれから3年もたってしまった。

何年たっても、ずっとずっと大切な家族。

我が家の出来のいい長男

たまには帰っておいでよ。

あっ、お盆には帰ってくる?

待ってるよ。

e0213360_21484145.jpg


どこへ行ってもウシさんの人気者だったよね。
[PR]
by joli-alec | 2013-08-09 21:52 | 分類なし | Trackback | Comments(4)

恐怖の一夜

ピカ~ バリバリバリ!!! ゴロゴロ!!!

深夜2時、豪雨と雷で目が覚めました。

パソコン関係は一応避雷タイプのタップにしてるけどすぐにコードを抜いて
停電に備えて懐中電灯を取に行こうと思った瞬間に停電。

それよりも、ずっと私の足元にくっついてきてガタガタ震えてるアレクをどうしよう。

息が荒くなり震えが止まらない・・・・かわいそう!

そうだよね。

遠くに聞こえる花火の音でテンション下がるのに、こんな大きな雷の音、怖いよね。

停電はすぐに復旧したと思えばまた消えてと何度か繰り返し。

スマホで 『XRAIN』(エックスレイン) のサイトを見ると、上空にすごい雨雲。
凡例のMAXの色がついてるって事はホントに凄いんだ。

バリバリ ゴロゴロは30分程続きました。

その間、アレクはずっとガタガタ ブルブル

再度XRAINを見ると大きな雨雲は少しずれた模様。

怖かったね~アレク、もう大丈夫だよ。

と体をくっつけて寝ましたが、いつもならさっさと自分のケージの中へ戻ってしまうのに、朝までずっとベッドの上から離れませんでした。


きっと眠れなかったんでしょうね。

朝、起きても外に怪しいヤツが居るのでは?としばらく不信感は消えないアレクでした。

幸い、我が家、及び家の周りには被害はありませんでした。

この世から雷と花火を無くして欲しい。。。。。アレクの願い!


朝の寝不足のアレク

e0213360_218129.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-06 21:13 | アレク | Trackback | Comments(2)

スティングレーのハーフチョーク

出来上がりました!

スティングレー(エイ革)のハーフチョークです。

e0213360_21492948.jpg

春頃にお庭わんで、スティングレーの首輪を見せていただいた。

日に当たると宝石が散りばめられたようなキラキラした革でとっても素敵でした。

それを作られたSさんはスティングレーの革に魅せられてスティングレー専門で首輪を作っていらっしゃるそうでした。

キラキラした表面は石のように硬くとっても加工し辛いけれど、とても丈夫で裏にアメ豚の革を張ることで一層丈夫。
その上、ダブルステッチのカンガルーレースは、これまた丈夫な革だそうで。
そんなお話を一杯お聞きし勉強させていただきました。

その後、またSさんにお会いした時に、白いスティングレーと裏用のアメ豚の革をプレゼントして頂いちゃいました。

そんな貴重な革を失敗したら・・・と今まで眠らせたままだったけれど
勇気を出して作ってみました。

カンガルーレースも買って、薄いグリーンに染めてみました。
しかし、裏ばかり染まって表が染まらない。
仕方ないので表面を軽く削って再度染めてみました。
そんな事をしている間に裏は濃く染まってしまい、表は薄く。。
ところがそのレースでダブルステッチをしたら濃淡が出てちょっと面白い仕上がり。

飾りにスワロフスキーのスポッツを3つだけ付けてみました。

大変だったけれどなんとか仕上がりました。

e0213360_2142621.jpg


ボクの新しい首輪、似合う?

e0213360_21433544.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-04 21:47 | 手作り | Trackback | Comments(4)

七夕祭り

昨日から安城の七夕祭りが始まりました。

e0213360_23443884.jpg


連日の暑さで「無理!」って思ってたんだけど意外に夕方になったら涼しい。

既に一杯どころかほろ酔い気分の夫が七夕へ行こうと提案。

と同時に車にアレクのカートを積んで準備してるし・・・


出来るだけ人ごみのないエリアを選んで七夕祭りのを楽しんできました。

e0213360_2345916.jpg


とても心地よい風がふき、近年にない爽やかさを感じる七夕でした。

すれ違うお姉さん達が「可愛い!」「可愛い!」と何度撮影に応じたことか。

アレク、とっても良い子でモデル犬になってました。

e0213360_23453685.jpg


e0213360_23455820.jpg


ドンドンって大きな音が鳴る花火より、きれいなお姉さんが寄ってきてくれる七夕の方が好きでち。
アレク談
[PR]
by joli-alec | 2013-08-03 23:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)