コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嬉しい人と怯えるわんこ

昨日の朝、我が家の倉庫に、こんなものが・・・・

e0213360_2054671.jpg


夫のゴムボートが新艇になり、入水する前に空気漏れがなりか確認中。

ほぼ1日確認して昨夜はコレの上で遠くの花火をみながら釣りを楽しんだそうです。

ただし、釣果は散々。

今朝、帰ってきてすぐにアレクと一緒にお散歩に出ました。

家を出て少し歩いた所で、座り始めたアレク ←う〇ちのため

その瞬間、ド~ン!

隣町の夏祭りの花火のようです。

ビックリしたアレクは途中でやめてしまうし、

その後シッポは一度も上がる事はなく、

わき見もせずに知らないワンコが近付いてきても目も合わさずに家に帰ろうとしました。

e0213360_2192664.jpg


私は花火の音が鳴る度に、おやつをあげて花火は楽しいって思ってもらおうと努力したけど

ダメだった。

e0213360_2194355.jpg


家に帰っても暫くテンションの下がったままのアレクでした。
[PR]
by joli-alec | 2013-07-28 21:11 | アレク | Trackback | Comments(8)

まさかの英国王室入り?

英国のロイヤルベイビーの名前が決まりました。

なんと

ジョージ・アレクさんだ~・ルイ

e0213360_2059057.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-07-25 20:59 | アレク | Trackback | Comments(6)

太りすぎにご注意!

う~ぅぅぅぅ・・・耳が痛いタイトル。

って自分で書いておいて。。。。


昨日、ご近所さんのラブラドールの体調が悪いと言うので夫が軽トラに乗せて病院へ。

腰の神経が原因だったけど先生に「ダイエット勧告」されました。

勿論、太っているので足腰に負担がかかることもあるけれど

太って首周りにも贅肉がついて呼吸がし辛くなるんですって。

背中を触って骨が触れないくらいお肉をつけているワンコさん、ゴハンをちょっと減らしてもらいましょうね。


では久しぶりに近頃、太り気味じゃない?って感じの怪獣ウッディを!
先週撮影時27.5キロ
まだ成長してる。

e0213360_21413086.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-07-22 13:06 | わんこ | Trackback | Comments(4)

安城のソウルフード?

それは1ヶ月程前のある日、私は会社でマジメに仕事をしていたときの事です。

1本の電話が鳴りました。

会社の電話はナンバーディスプレイで、東京からの電話でした。

とうきょう?なんで?

「突然のお電話失礼します。私、日本テレビのヒミツのケンミンshowの・・・・・」

中華料理の北京と言う店の北京飯は食べた事があるかと聞かれ

思わず私、「えっ?北京飯って愛知限定?」と聞いたら

電話の向こうで「ハイ!」

隣にいる社長は「安城だけだよ!」

私、ケンミンshowによくある「え~?」と驚くオバチャン状態でした。

で、「北京飯を良く食べるという人が隣にいるので代わります。」

と電話は社長に取次ぎ社長は北京飯について熱く語っておりました。

するとその翌日、会社の近くで通行人にインタビューするカメラクルー発見。

むむむ?もしかして?

その日から北京飯が食べたくて。。。。

だって検索してみたら「安城のソウルフード」とまで書いてある北京飯。マジっすか?



そして本日、ワン友さんが革教室の体験をされると聞き様子を見にお邪魔して

一緒に北京本店でランチをしてきました。

e0213360_21331419.jpg


これは「Zランチ」

タマゴが乗っているのがウワサの北京飯、それに坦々冷麺と杏仁豆腐とアイスコーヒーがついて880円

ふっふっふっ・・・美味しいぜ!

ワン友さんもお気に召されたようで。

お店の入り口に書いてありました。

8月1日ヒミツのケンミンshow放送!と。乞うご期待。


そんな体験をしている間、おうちでお留守番していたアレクは

すねてた。   ゴメン!

e0213360_21412650.gif

[PR]
by joli-alec | 2013-07-21 21:46 | グルメ | Trackback | Comments(8)

花火のシーズン

隣接する碧南市の花火大会。
自宅から直線で5~6キロ離れています。

でもド~ン!ド~ン!と音が聞こえてきます。

e0213360_2128402.jpg

※写真は去年の花火

当然ですが花火の音が苦手なアレクのテンション↓↓↓

e0213360_21331722.jpg


花火が始まった頃からどうも落ち着かず、部屋の隅でテンションの低いアレク。

花火の音が聞こえるからって私を睨んでも困るんですけど・・・

e0213360_21333363.jpg


なんとかしてくれ~あの音!

e0213360_21312154.jpg


ならば、抱っこしてちょっと庭に出てみた。
そして少し歩いてみた。

住宅の間を歩いているときは意外に平気そうだったけれど
田んぼの向こうに花火が観えて音も大きく聞こえ出したら
体が小刻みに震え、私の腕にしがみついて・・・・

かわいそうだったからすぐに帰宅。

そしてアレクのシッポもテンション↓↓↓

e0213360_2139127.jpg


アレクにとって辛い季節です。
そして一緒に花火を観に行きたいと願う私です。
[PR]
by joli-alec | 2013-07-20 21:45 | アレク | Trackback | Comments(0)

お坊ちゃまに変身

アレクのお友達のお家に遊びに行ってきました。

アレクや、夫に好物を色々いただいて感謝。

そしてアレクの変身グッズも。

チョーカーを着けるだけで

お坊ちゃま

e0213360_21154614.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-07-14 21:16 | アレク | Trackback | Comments(6)

ハーチョーク作り

アレクの妹、紗々ちゃんたちがハーフチョーク作りの為に
奈良から私の通う革教室へ来てくれました。

以前、きょうだいでお揃いのハーフチョークをプレゼントしたんだけど
使い勝手が良くてヘビロテになってしまうからと言うことで普段使いのハーフチョークを
ママが作ることになりました。

ワンコ好きの優しい先生は、ワンコ連れを認めてくださるので
紗々ちゃん、望乃ちゃんと一緒にママが車を走らせて来たんです。

革教室なのに足元にワンコうろうろ。

e0213360_21342467.jpg


出来るだけ短時間で、可愛く作ろうと前もってLINEでデザインの相談をして
型紙を用意しておきました。

初めての革細工に紗々望乃ママも夢中でした。

e0213360_2139180.jpg


そのお陰で可愛くてきましたよ。

e0213360_21402388.jpg


写真ではわかりにくいけれど、紗々ちゃんはピンク、望乃ちゃんは赤。

e0213360_21404970.jpg


途中、雷雨の為雷がゴロゴロ。

アレクのテンションが下がり、おとなしくお付き合いできましたよ。


完成してから、遅めのランチは日進のブリットボールで。

3ワンズはきっと何かもらえると熱い光線を放し続けました。

e0213360_2145864.jpg
e0213360_21451955.jpg
e0213360_21452728.jpg
e0213360_21453475.jpg


遥々革教室へご苦労様でした!

是非是非また来てね。

e0213360_21465135.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-07-13 21:49 | アレク | Trackback | Comments(8)

暑い!

連日の猛暑。

ガスレンジの我が家のキッチン。

食事の支度は暑い!

食事を始めるとテーブルの下のアレクが、私の膝の間から

可愛いお顔で、キラキラオメメで「なんかちょうだい」光線。

いつも、フード3粒で満足してくれます。

でもね、可愛いんですけど

暑い!

e0213360_2058618.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-07-12 21:00 | アレク | Trackback | Comments(2)

梅雨明け

東海地方、梅雨明けしました。

同時に猛暑が襲ってきました。

暑いです。

暑すぎます。

ご存知の方も多いと思いますが、私の会社は冬、涼しくて夏、暖かい。

今日は9時前に会社に到着した時点で室温は36.7度

おそらく私の体温よりも高い。

しかも年代もののエアコンの効きが非常に悪いと来たものだ。

エアコンを入れっぱなしの事務所で汗を拭き拭き、お仕事をしました。


アレクはと言うと、石のベッドの上がお気に入り。

夜は寝室にあるケージの中のベッドの上にジェルマットを敷いたら

ここがお気に入り。

e0213360_21373276.jpg


あ~暫く暑い日が続くようです。

人もワンコも気をつけないといけないシーズンですね。
[PR]
by joli-alec | 2013-07-08 15:43 | アレク | Trackback | Comments(0)

トートバッグ

ちょっと大き目のバッグを作りました。

アレクと一緒に遊びに行くときにカメラやオモチャや水ボトルなどを全部入れられるバッグ。

革を染めるのが面倒だったので、染めてある革を買って手間を省きました。

肩にも掛けられるように長めの持ち手。

e0213360_21343288.jpg


ワンポイントに肉球

e0213360_21344018.jpg


猛暑となったこの週末、というか暫くの間、出番はないかもね。
[PR]
by joli-alec | 2013-07-07 21:36 | 手作り | Trackback | Comments(0)