コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康一番

今週は不覚にも風邪なんかひいてしまった。

意地でも速攻治そうとすぐに病院へ行って薬をもらって。
でも翌日には夫も風邪っぴき。
それでも寝込むことなく何とか1週間過ごせました。

冬は風邪をひかずに過ごせて安心してた矢先でした。
やっぱり健康が一番ですね。

庭の花の植え替えはほとんど平日の朝早く済ませました。
早朝の庭仕事は快適ですね。
今年はブルーサルビアを植えました。
涼しげな庭になりそうです。

ちょっと足らなかった分は今日買い足して植えたけど、暑かった~!

今日は本当に良いお天気。
まるで『夏』です。

こんなに暑いけど大丈夫かな~と思いながらもお庭わんへ行ったら
午後からのお庭わんには涼しい風か通り、家に居るよりもずっと爽やか。

e0213360_2145637.jpg


アレク、よそ様のおやつを狙い、お行儀の悪さをご披露。
でも優しい人たちにいっぱいおやつを頂きありがとうございました~!

e0213360_2151277.jpg
e0213360_215269.jpg
e0213360_2154715.jpg


本日、お庭わんデビューのマリンちゃん。10ヶ月。
と~っても良い子です。
e0213360_217996.jpg


そしてアレクの仲良しさんとそのお友達
e0213360_2172851.jpg


み~んないっぱい遊んでくれて、おやつも沢山くれてありがとう!
[PR]
by joli-alec | 2013-05-26 21:11 | アレク | Trackback | Comments(4)

週末あれこれ

金曜日の朝、タマネギの上に住み込みをしていた小鳩さん2羽、
無事、巣立っていきました。

e0213360_20494624.jpg


お陰でやっと舅は、古いタマネギを撤去して新タマネギを吊るすことができます。


土曜日、私は朝から革教室。
夫は夕方から気持ちよく釣りに行くために、朝からアレクのトリミング。

今回の革教室は特別です。
お庭わん友達が体験教室に参加。

革の色や糸の色を悩みながら、心を込めて素敵なカラーやスマホケースが完成しました。

皆さん、とても楽しく出来たそうで次回作にやる気スイッチが入ってしまったようです。

私も皆さんと一緒に楽しく作業できて良かった~!

e0213360_20582546.jpg


家に帰るときれいになったアレクが待っていてくれました。

そして今日、日曜日。

早朝より釣りから帰ってくる夫を心待ちにするアレクに起こされました。

いつ帰ってきても良いように、部屋のドアに向いてずっと待ち構えてました。

健気だね~。

夫の釣果は、ちっちゃなリリースサイズばかり寄ってきて
食べられるサイズは数尾。

ぜ~んぶ、心待ちにしている実家の母のところに届けてきました。
今晩は、実家では美味しい煮魚を食べている事でしょう。

母のところに届けたという事は・・・

私を見ると大騒ぎするヤツ。
姿はデカイけど7ヶ月のパピーは全く手に負えません。

この写真も魔法をかけてやっと撮れました。
おててをご覧ください。
手の上におやつを置かれ「待て」をさせられているウッディ。
勿論、この後「ヨシ」のコールの前にそ~っと食べちゃいましたけどね。

e0213360_2113213.jpg


その後は良い子のアレクとお庭わん。

可愛い彼女を見つけ一緒にボールの追いかけっこをしたり、ボールの取り合いをしたり。

e0213360_21194319.jpg
e0213360_21195126.jpg
e0213360_2120046.jpg


この後しつこくアプローチした結果、彼女に一喝され・・・・アレク惨敗

結局、いつものようにひとりでボール遊び

e0213360_2120932.jpg

e0213360_21201736.jpg


でも、お庭わんを後にしたら夕方から降るはずの雨が午後から降り出してしまい
お花の植え替えが出来ず・・・

来週まで持ち越し。
[PR]
by joli-alec | 2013-05-19 21:30 | アレク | Trackback | Comments(4)

朝のアレク

眠そ~なアレクが可愛かった。

お弁当作らなくっちゃいけないので、少しの時間が大切なのに・・・・

そ~っと撮ってみた。

e0213360_21133343.jpg
e0213360_21134146.jpg
e0213360_21134835.jpg
e0213360_21135439.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-05-16 21:16 | アレク | Trackback | Comments(0)

みかんの花のお庭わん

やっと衣替えを済ませました。

明日から夏らしい服装ができます。

一仕事した後、お庭わんへ。

と~ても良い香りのみかんの花に癒されます。

e0213360_2272318.jpg
e0213360_2273371.jpg


昼過ぎに行ったので、もう既に気温も高めでアレクは日陰のオトコ。

e0213360_2284869.jpg


ボール遊びをしてもすぐに休憩でした。

e0213360_2292833.jpg


久しぶりに可愛いあずちゃんにも会えて楽しかったです!

e0213360_22101555.jpg


今日は、なんちゃらプー率が高かったですね。

e0213360_22111218.jpg


そして、コッカプーのアレクでした~!

e0213360_22112756.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-05-12 22:13 | アレク | Trackback | Comments(2)

居候

こんにちは、アレクでち。

e0213360_22394443.jpg


最近、ボクんちのお庭のすみっこに新顔が現れまちた。

じーちゃんが、納屋の軒下に吊るしたタマネギの上に

母さんポッポさんが巣を作って、子鳩さんが2羽産まれたでつよ。

ボクは鳩さんを追いかけるのが好きなので、小鳩さんが大きくなったら

追いかけっこして遊びたいんだ。


e0213360_22422895.jpg
e0213360_22423357.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-05-10 22:44 | 分類なし | Trackback | Comments(0)

キャンプ最終日

最終日はこどもの日。

今回もチビッコが参加しているので、こいのぼりを持ってきてくれました。

e0213360_21343837.jpg


早朝は寒いけれど日が昇ると少し暖かくなって気持ちいい。
ずっと空や山を眺めていたい気分。

e0213360_21305668.jpg

e0213360_21301492.jpg


e0213360_2141367.jpg
e0213360_21412321.jpg


今年は高ソメの桜は開花したばかりでした。
3年前は散りかけていたのに。
e0213360_2142174.jpg


e0213360_21423478.jpg





朝食はこの日もホットドッグの予定だったけど、昨夜のおでんの残りがいっぱい。
夫もおでんでOKと言うので、みんなで食べられるようにジャガイモなどをプラスして朝おでん。

キャンプのおでんは最高ですね。

でも朝ごはんの手抜きをしたのは私だけかも?
隣のテーブルには美味しそうな朝ごはんもありました。

e0213360_2137169.jpg


2泊3日おつきあいいただいたわんこ達。

e0213360_21374924.jpg

e0213360_21382685.jpg
e0213360_21383938.jpg

e0213360_213903.jpg
e0213360_2139162.jpg

e0213360_21401256.jpg

み~んな仲良くしてくれてありがとう。

e0213360_21415035.jpg


チェックアウトの時間が遅いのでのんびり朝食をとった後、撤収。

雲ひとつない晴天で帰るのが名残惜しいけれど、高ソメ、、またね~



帰りには気になるお蕎麦屋さんへみんなで寄って昼ご飯。


楽しい2泊3日のGWキャンプをご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

またキャンプしましょ~!


e0213360_21432895.jpg


e0213360_21434330.jpg


オマケ:
オークリーのサングラスを貸してもらいました。
似合う?
e0213360_2144076.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-05-08 21:24 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

キャンプ2日目

キャンプは5月3日~5日の二泊三日。

2日目の朝、うぐいすの声で目を覚ましました。寒いけれど爽やかです。

昨夜の片づけをしていた私を置いて、夫とアレクはお散歩。
帰ってきて「霜柱があったよ~」と言うので霜柱見たさにもう一度お散歩に付き合ってもらいました。

e0213360_2159249.jpg


林道のような道を歩いて行くと、途中一か所だけ、きれいな霜柱が!

夫曰く、「さっきの方が、もうちょっときれいだったなぁ」
e0213360_21571023.jpg


霜柱付近に、春の息吹を感じる光景も。
e0213360_21572763.jpg

e0213360_21594683.jpg


お散歩から帰って朝食。
朝食は各家庭でそれぞれ作ります。
我が家はコーヒーとホットドッグの簡単朝食。
e0213360_220018.jpg


さて、今日の予定は・・・・

第何回目だろう?マレットゴルフ 『高ソメカップ』

かなり荒れたコースで、フェアウェイもほとんどラフ。
グリーンなんて、苔!
しかも傾斜がきついグリーンがあったり、超難関コース。
でも、それが笑いを誘ったりして、楽しい!

e0213360_2204179.jpg


帰りに温泉に入ってキャンプ場に戻り、昼ご飯。

各自、持ち寄った食材を炭で焼いて、いただきま~す。
焼いて、食べるのが一生懸命で写真はほとんどないです。
e0213360_22177.jpg

e0213360_2214449.jpg


食後はちょっとキャンプ場内をみんなでお散歩。
e0213360_222025.jpg


昨日に引き続き、今日もインギーに会いましたよ。
ブラックの男の子。
沢山のわんこに囲まれ興奮気味で写真撮れず。
e0213360_2221247.jpg


途中の沢の辺りでワンコさんだけの記念写真。
全員を座らせてヒトが写真の枠から外れた瞬間にシャッター!
なんて至難の業。
アレクは、ずっと座っているんだけど、ちっともカメラを見てくれない。

e0213360_2222943.jpg


だったら、リードを立札にかけて、全員逃げられないようにしたらどうよ?

結局、それぞれ気の向くまま視線はバラバラ。
e0213360_2223992.jpg



夕暮れに山頂の展望台まで登り天文観測。

大きな望遠鏡で土星とその周辺の惑星を見せていただきました。
e0213360_2225623.jpg


2日目晩ごはんは、おでん!
大鍋で朝から仕込んで、しっかり味がしみてgood!
おでんは昆布だしのあっさり系だけど、トッピングにカラシ、味噌、静岡おでんの粉。
味の変化も楽しめました。
e0213360_2232974.jpg


昼の間は曇り空だったけれど夜になったら、また美しい星空。


と~っても寒いけれどシュラフを湯たんぽで温め、アレクを抱いて
しっかり睡眠をとることができました。

つづく
[PR]
by joli-alec | 2013-05-06 22:05 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

恒例GWキャンプ

今年も行ってきました。GWキャンプ。

いっぱい思い出の詰まった「高ソメキャンプ場」

エルクのお友達いっぱい集まって初めてGWキャンプをした場所。

ほぼキャンプ素人の私達はバンガローに泊まったんだけど
極寒のキャンプ場で夜中、ずっと凍えてました。

3年前エルクと最後に行ったキャンプ場。雑誌の取材を受けた時だった。

GWの高ソメは寒いけれど、とても素敵なところです。

e0213360_21424891.jpg


今年も11名6ワンコで行ってきました。
あっ、+エルク!

e0213360_21422375.jpg


各地から仲間がみんな集まって設営も終った頃
同じキャンプ場に来ていたインギーのサンディ君ファミリーが
私達のサイトへ遊びに来てくれました。

e0213360_2143019.jpg


まだ2歳の可愛い男の子でした。

e0213360_21431078.jpg


初日の夕飯は鍋料理。

トマト鍋としょうゆとんこつ鍋。両方とっても美味しく満足!

e0213360_21555385.jpg


食後は毎度ながら満天の星空に見守られながら楽しい夜が過ぎていきました。

つづく
[PR]
by joli-alec | 2013-05-05 21:55 | キャンプ | Trackback | Comments(2)