コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27
空梅雨
at 2017-06-11 20:39
インギーに囲まれて
at 2017-06-04 21:04
わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お昼はドライブスルーで

今日のランチはマクドがいい!

と夫の希望により、本日のランチ決定。

しかし、テラスがあるのに、ワンコ不可。

車に残しておくのには今日はちょっと暑い。

そんな訳で、ドライブスルーで買って、車内で食べる事にした。


アレクは照り焼バーガーを手にした助手席の私の膝の上。

でも、アレクはと~っても良い子なので、膝の上に居ても平気。

人の食事の邪魔はしないんです。

e0213360_2154259.jpg


センターコンソールに置いた、夫のポテトとコーラはアレクの鼻先にあるのに

実はこのアレク、寝てます。

貰えないモノに対して諦めが早い。

ホントに助かります。



オマケに寝ぼけたアレク、変なヘアスタイル

e0213360_21133839.jpg


両方、変。

e0213360_21143893.jpg


夫殿、眠くておとなしいアレクのお耳で遊ばないでください。
[PR]
by joli-alec | 2013-04-29 21:17 | アレク | Trackback | Comments(2)

お庭わんでインギーに会った。

今日からお休みの夫、釣りに行きたくて仕方ありません。

当然、朝から釣りの支度をして道具をすべて車に積み込んで準備万端。

私は、アレクと一緒にお庭わんへ。

夫は夕方からの釣りなので、ひとりでお庭わんへ寄って、その足で海へ

と言う予定だったのに。

「じゃあ、私、先に行くね~」とアレクを車に乗せて出発寸前に

夫から、まさかの中止宣言。

最新の天気予報をみたら夕方から風が強くなるらしい。

結局、いつものように一緒に、お庭わんへ。

入り口で迎えてくれたのは、会ったことがない黒い可愛い子。

お洋服をきているけれど、見覚えのある姿。

イングリッシュコッカースパニエル!

ルッコラちゃん、アレクよりも小さい女の子。インギーに会えてシアワセ。

e0213360_22374485.jpg


ブログでチェックしていたのでペロちゃんタンちゃんが居るのは知ってました。

e0213360_22381644.jpg
e0213360_22382610.jpg


今日もこの子たちのボールがお気に入り。
すみませんね。他人のボール好き癖が治らなくって。

何気なくいつものようにアレクの写真を撮っていたんだけど
アレク、初めてお目にかかるチワワちゃんと仲良くしたたんだ!

e0213360_2239441.jpg
e0213360_2239533.jpg
e0213360_2240277.jpg


いつもながら、お庭わんでボール遊びをするアレクの姿、大好きです。
とっても楽しそうにボールを持ってきてくれる。

みなさんに「アレク、楽しそうですね」って言ってもらえるの。

e0213360_22403266.jpg
e0213360_22404475.jpg
e0213360_22405810.jpg
e0213360_2241919.jpg


最後には、やさしいお姉さんのおやつに群がるいつもの光景の中にアレクの後姿。

e0213360_22421193.jpg


いつもありがとうございます。
[PR]
by joli-alec | 2013-04-28 22:43 | アレク | Trackback | Comments(0)

我が家のお花たち

庭のお花がきれいに咲いているのに
写真を撮り忘れてあっと言う間に終盤。
もっときれいなときに撮ってあげればよかった。

桜草
e0213360_21294455.jpg


十二単
e0213360_21295499.jpg


ストック
e0213360_2130114.jpg


パンジー
e0213360_21301041.jpg


スズラン
e0213360_21301940.jpg


春はお花がいっぱいで楽しいです。


先日、革教室の先生に頂いた豆。
豆の種類は不明。
豆の表面にプリントしてあるのがポイント。
e0213360_21303277.jpg


さあ、このお豆さん、植えてみました。
早く芽をだしてね。
e0213360_21304077.jpg


ついでに、先日農業屋で見つけたアイスプラントの苗も植えてみた。
朝のサラダに入れる予定。
e0213360_21304954.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-04-28 21:41 | | Trackback | Comments(2)

怪獣ウッディのその後

本日より3連休の私。

母のご機嫌伺いに会いに行くと、ウッディにも会ってしまうシステムになっておりまして。

私の姿を見ると容赦なく飛び掛ろうとするモフモフ怪獣ウッディ、22キロ。

e0213360_21422599.jpg


日頃、暴れても簡単に押さえつけられるアレク相手に遊んでいるので

ウッディと遊ぶのは体力が要るよ~!

e0213360_214321100.jpg


先日、ウッディの悪戯が過ぎて、兄に叱られたらしく
ヒトリでトボトボと階段を降りていったそうです。

その後、お花の配達に行こうとしたら玄関の兄の靴の中に黒い物体が・・・

そう、う〇ち。

呆れながらも片付けてトイレに流そうとしたらトイレのドアの前が・・・

おしっこ。

W攻撃。

恐るべし怪獣ウッディ。

e0213360_2143445.jpg



家に帰ってアレクを抱っこしたら

ちっちゃくて可愛い!

e0213360_21475056.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-04-27 21:47 | わんこ | Trackback | Comments(6)

ステキな食器

アレク、シアワセモlノです。

きれいなお姉さんに、すっごくステキな食器をプレゼントしていただいちゃいました。

e0213360_20482465.jpg


お店で見つけて

『これ、アレクに似合う~!』

って思ってくれたそうです。

いろんな色があったけれど、アレクにはこれ!って選んでくれた真っ赤な食器。

ル・クルーゼにわんこの食器があるなんて知らなかった。

水が飲みたいときに空っぽだと、食器をひっくり返して

「みず~~っ!」と催促するアレクにも、これなら大丈夫。

ゴハンが美味しく食べられるね。

e0213360_20494128.jpg


大切に使おうね。

ありがとうございます。

e0213360_20495273.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-04-23 20:51 | グッズ | Trackback | Comments(2)

アレク、病院へ

昨日は町内の『レンゲ祭り』でした。

レンゲ祭りですよ~の合図かどうかわからないけれど
朝6時に花火の音でいきなりアレクのテンション下げ下げ。

レンゲ祭りの日は、朝から町内のゴミ拾いがあります。
1家族、ひとり以上参加と言うことで朝、7時から30分程ゴミ拾いをします。

でも前夜からの雨で、中止?と思いながらも早めに起きたら、やっぱり雨。

しかし、雨の中決行された。

キャンプ用に買ったレインコートが始めて役に立った日でした。

ゴミ拾いが終わる頃雨があがり、レンゲ祭りの始まる10時頃にはすっかり晴れて
シャンプー後のもふもふアレクも一緒にお散歩に行ってきました。

アレク、町内の子供の人気者。

e0213360_2151590.jpg


ワタシもボクもと触りたい子、抱っこしい子が次々と現れ、
されるがままに、ぬいぐるみ状態のアレクでした。

e0213360_2154147.jpg
e0213360_215598.jpg



でも・・・・レンゲ祭りなのに、なぜかレンゲ畑にレンゲの花は皆無でした。

(違う場所で撮影した、咲ききったレンゲ)
e0213360_217445.jpg


帰宅した後は、車でお出かけ。


目的地は動物病院。

日本に住むわんこの義務、狂犬病の予防接種です。

ビビりのアレクは病院へ行くと体重を測った後はいつも私にしがみついてきます。

私の腕を両手でガッシリロックして・・・情けないけど、ちょっとかわいい。

だから注射も私が抱っこしたまま、先生がそ~っと打ってくれてオワリ。

体重は、8.0キロでした。

また痩せちゃった。(羨ましい!)

去勢してから体重が減るなんて珍しい子だね。と先生。

でも全身を触って痩せすぎではないと言われたので一安心。

でも、ちょっとだけフードを増やしてあげることにしました。
[PR]
by joli-alec | 2013-04-22 21:16 | アレク | Trackback | Comments(4)

独り占めのお庭わん

この週末、どうしても釣りに行きたかった夫。
でも、釣りをしたい夜から雨予報の為、断念。

おかげさまでアレクと一緒にお庭わんへ行けました~!

e0213360_2218203.jpg


午前中から行ったので、お庭わんを独り占め状態です。

e0213360_22202513.jpg


ボールを投げたら追いかけて
e0213360_22214249.jpg


キャッチ・・・しようと頑張る!(時々キャッチする)
e0213360_2221341.jpg


そして機嫌よく、ボールを持ってくる。
e0213360_22212210.jpg


そしてボールを渡してオスワリしたら・・・・ご褒美がもらえる。
e0213360_22215460.jpg


座ってもダメならフセをしたら・・・・ご褒美がもらえる。
e0213360_2222224.jpg


ずっと楽しそうに遊んでました。
e0213360_22211379.jpg


でも、今日のアレクさん、飽きる事を知らない。
いつまでもいつまでも遊ぼう~!スイッチが入ったまま。

遊ぼうと私の足にボールを押し付けてボール投げの催促するアレク
e0213360_22221771.jpg


かーしゃんがダメならとーしゃんだ。と夫の足にボールを押し付けるアレク。
e0213360_22222733.jpg


かなり走り続けた頃、お友達が来ました。
お友達jの新しいおもちゃ、布のフリスビーが気に入ってしまった。
投げれば機嫌よく持ってくる。

e0213360_222242100.jpg


持ってきましたけどご褒美ありませんか?
お友達のパパの隣でオスワリしておやつを頂くアレクでした。
e0213360_22225748.jpg



お庭わんの帰りはお気に入りのカフェ、ハグスでランチ。

今日のランチも美味しかった。
e0213360_2247065.jpg


走りつかれて寝るかと思ったけれど、テーブルの下で
可愛く見つめておねだりをするアレク。

e0213360_22485976.jpg


かーしゃんがくれないなら、とーちゃん。
e0213360_22493531.jpg


ごめんね。可愛いお顔で見つめられても、あなたの食べ物じゃないのよ。


そして、帰りの車の中では夫の膝の上で爆睡したアレクは家に帰ってからもテーブルの下で爆睡でした。

e0213360_22523117.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-04-20 22:55 | アレク | Trackback | Comments(4)

塩の刑

このテンション低~いアレクのお顔

e0213360_21554139.jpg


昨日の」夕方、私が夕食の支度をしていたらアレクのお散歩から帰ってきた夫が

「塩の刑だ!」

お散歩中にアレクが何かを拾い食いして飲み込んだらしい。

それが何かわからないので万が一、体に悪いものを食べて後で大変な事になってはいけないと
塩の刑で吐き出させる事になった。

アレク、久しぶりの塩の刑。

でも覚えているのか塩の入れ物を持ってきたら逃げようとするが容赦なく
喉の奥の方に小さじ1杯ほどの塩を入れられたアレク。

アレクは晩ごはんの前なのでお腹の中には何もないけれど
3分ほどで胃液と共に小枝の木くずが出てきた~!

こんな塩の刑にあうくらいなら拾い食いはやめよう!とは思ってくれないよね。

でもね、にーちゃんのエルクは何度か塩の刑にあったけどほとんど無実だったんだよ。

e0213360_22102715.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-04-20 22:12 | アレク | Trackback | Comments(4)

第一回アレクのきょうだい旅行in関西 part4

2日目の神戸編です。

神戸、異人館あたりをお散歩しよう!

もう何年も前から一度行ってみたかった、わんこと一緒に泊まれるホテル
北の坂ホテル内にある、Cafe & Bar Candyでランチの予約を入れました。

スタッフの方も他のお客様も、とても感じがよく居心地の良いカフェでした。



いい子にしてたら、美味ちいの くれる?・・・・アレク
e0213360_21304439.jpg


ワタチ、かわいいでしょ!って寄っていけば きっともらえるわよ!・・・・紗々
e0213360_2131013.jpg


私はオムライスをオーダーしました。
ライスの中にチーズがとろけて、とっても美味しい。
かなりのボリュームだったけど、完食!
e0213360_21311983.jpg


ママ、そのサーモンのムニエルって 美味ちいの?・・・・紗々
ちょっと 食べてあげてもいいわよ。・・・・・望乃
e0213360_21313333.jpg


ここのカフェではランチの時間に満席になるとFacebookで写真を載せてお知らせするそうです。
そこに、この可愛い4にんの写真を載せていただきました。

食後はカフェで教えていただいた風見鶏の館の近くにあるわんこショップ、キングオフドッグへ。
手作りのお洋服やお米のクッキーなどのお店。
ここでも、4コッカプーは人気者。
お忙しい中、写真を撮っていただいてFacebookに載せていただきました。
e0213360_21315679.jpg


風見鶏の館前でも記念撮影。
腕の悪いカメラマン、風見鶏の館の上の風見鶏、写ってませんけど。
まっ、この子たちが可愛いから許して。
e0213360_21375611.jpg


またまた、観光客のみなさん、この子たちにカメラを向けてパシャパシャ
今回の旅で、どれだけの人のカメラにこの子たちが収まっているんでしょう?
世界中で、この子たちを見て癒されてくださいね。
e0213360_2138761.jpg


楽しかった1泊2日の旅ですが、神戸の坂道のお散歩で最後です。
あとは伊丹空港でエルちゃんのお見送り。

エルちゃんは我が家の車の後席ですっかりくつろいでくれました。
時折、小声でアレクに話しかけているんだけど、その会話の内容が知りたかったなぁ。

「アレク、とーしゃんやかーしゃんの言う事をちゃんと聞いて、いい子にせんとあかんけんね。
いつまでも子供じゃないんだからね」

って姉らしく言い聞かせてたのかな?
それとも・・・・

「ねえ、今度いつ集まる?いつか、華ちゃんやキラちゃんにも会いたいね。
他にもネス姉ちゃん、星姉ちゃん、クレオ兄ちゃん達にも会いたかぁ~」
とか?

e0213360_21383524.jpg


そんな、姉、弟の会話が終った頃、伊丹空港に着いてしまった。
ここでお別れですね。

本当に楽しかった1泊2日。
あっという間だったけれど、とても素敵な思い出が出来ました。
みんな、みんな、ありがとう♪
第二回、第三回と開催しますからね。
また会える日まで、元気でね~♪

e0213360_21385283.jpg


オマケ:最後に紗々ちゃんのママに抱っこしていただいたアレク。
     紗々ちゃんママの美しいお顔が隠れちゃってザンネン。
e0213360_2139454.jpg


旅先、淡路島の地震から始まった旅でしたが、幸い被害は少なく私達の滞在中に
体に感じる揺れはなく楽しい旅で締めくくることができました。

ワンコの繋がりに感謝です。
[PR]
by joli-alec | 2013-04-17 21:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

第一回アレクのきょうだい旅行in関西 part3

大阪城を後にして、大阪 空堀商店街で美味しいお好み焼きを食べて
商店街を少しぶらぶらと。

大阪のおばちゃん御用達の激安スーパー「玉出スーパー」へ寄って晩御飯用に
白菜1/2 ・ネギ1把 ・シイタケ1パック ・ エノキ1把 ・中華麺2玉を購入。
これだけでなんと350円ほど。
素晴らしい!! 晩御飯が一層おいしくなりそう。

安い買い物で満足したご一行は一路、淡路へgo!

橋を渡って初めのSA、淡路SAで休憩。
後ろは大阪湾。

e0213360_225140100.jpg


なんと、このSAには観覧車があり、わんこOKのゴンドラが2つあるんです。
みんな~乗るよ~。

ゴンドラはへっちゃらだよ。・・・・アレク
e0213360_22514817.jpg


みんなで乗れて楽しいね。・・・・・紗々&望乃
e0213360_22515955.jpg


相方さん、ワタチの可愛いお顔が写してもらえません。・・・・・エル
e0213360_22521374.jpg


観覧車から見渡した淡路島は一見したところ、地震の被害は見当たりません。
この先も大丈夫かな?

次は津名ICで降りて夕飯のメイン食材、淡路牛を買わなくっちゃ。
予め探しておいたお肉屋さんで美しい高級淡路牛をゲット。
お肉屋さんのお兄さんに「地震は大丈夫だったんですか?」と聞くと
まるで他人事のように
「はぁ、別になんともないですよ」

そんなもんなんだ!

さあ、激安野菜と高級お肉は揃った。いざ、お宿へ。

本日のお宿はレンタルコテージ ラ・ウーベ
1棟貸のコテージです。
しかも私たちが借りたアグリコテージは周りは畑。
いい感じです。

ワンコさんたちのお食事を済ませ、お腹を空かせたヒトの晩御飯。
本日のメニューはしゃぶしゃぶ。

e0213360_22525335.jpg


こ~んな美味しいお肉のしゃぶしゃぶなんて何年ぶりでしょう?
いえいえ、初めてかも?
お野菜が安く買えた分、お肉を奮発して良かった。
シメのラーメンも美味しくいただき、あとはわんことまったりしながらも
大笑いして夜が更けました。

色が違うだけで、そっくりな紗々ちゃん。
e0213360_22531934.jpg


色も同じでそっくり。アレクよりもちょっと小さいエルちゃん。
e0213360_22533035.jpg


で、これがアレク?ではなくエルちゃん。
表情もそっくりです。
e0213360_22534276.jpg



翌朝は、ウグイスの声で目が覚めました。
朝ごはんをみんなで楽しくいただいたら、チェックアウトの時間です。
その前に集合写真ですよ~!

e0213360_2254038.jpg


余談ですが私のカメラのタイマー機能・・・必ず1度はこういう写真が撮れます。
(夫は私の学習能力がないと言うが・・・・)
e0213360_22541022.jpg


帰りに『パルシェ香りの館』に寄ってお散歩。
温室はわんこを抱っこで一緒に入ることができます。
今はいろんな種類のフクシアがきれいでした。

e0213360_22543782.jpg


お花に癒された後は園内をお散歩。
時期によっては園内の至る所でお花が咲いているようですが・・・ちょっと残念。
でも、可愛いこの子たちが一緒だからお花がなくても楽しい。

e0213360_22545055.jpg


初めは隣との距離があったのに、アレクもこんなにくっついて写真が撮れるようになりました。
やっぱり一緒に生まれてきた何かがあるんでしょう。
e0213360_2255484.jpg


妹、紗々ちゃん・・・・可愛い!
e0213360_22551573.jpg


姉、エルちゃん・・・・可愛い!
e0213360_22553118.jpg


紗々&望乃ちゃん・・・・やっぱり可愛い!
e0213360_234778.jpg


淡路島の道路を少し走ると、地震の被害があるのでは?と思ったけれど
阪神大震災の後、耐震性を高めた建物が多いのか?走った道沿いでは
ほとんど被害はなさそうでした。
お庭や、畑に居る人も災害後の片づけらしき様子はなく、みんな草取りをしているのどかさ。
神社近くの灯篭の上部が落ちている光景はあったけれど灯篭そのものが倒れることも
ありませんでした。

良かった。

淡路の旅はここまで。
これから、神戸へ向かいます。



つづく
[PR]
by joli-alec | 2013-04-16 21:14 | お出かけ | Trackback | Comments(8)