コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48
庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜見物

昨日は最高のお花見日和だったんだけど

ゆっくりお花見をする時間がなくて、ちょっとだけお庭わんで、お花見!

e0213360_21464682.jpg


お庭わんの桜、満開です。
e0213360_2148911.jpg


アレクが生まれて初めて追いかけっこをして遊んだ「コハクくん」にも会えたしね。

e0213360_21492770.jpg


あの頃は同じくらいの大きさだったのに、アレクも大きくなりました。

初めてコハクくんに会った時の写真

ほ~んとに一日中、桜の下でぼ~っとしていたい暖かな日でした。


そして今日。

雨予想だったけれど、どんより曇り空。

夫の車の点検。

ディーラーの近くの公園の桜がきれいなので、

ちょうど満開の頃に予約を入れてました。

午前中、曇り空から雨が落ちてきたけれど点検の予定の午後には

雨もあがり、アレクの桜見物のお散歩決行!

ここも、ほぼ満開です。

e0213360_2155624.jpg


e0213360_21554389.jpg


お天気が良かったら、あちらこちらでお花見をしている公園も

曇り空で人影もまばら。返ってアレクとのお散歩にはラッキーだったかも?

e0213360_21583092.jpg


ここは、しだれ桜もきれいです。
後ろに人が映りこまない桜の写真が撮れるほど閑散として、やっぱりラッキー!

e0213360_21584299.jpg
e0213360_21585665.jpg

e0213360_2159796.jpg


川沿いのソメイヨシノのトンネルも美しいですね。

e0213360_21592339.jpg

e0213360_21593324.jpg


こ~んなに満開の桜を独占できたような気分で最高の桜見物でした。

曇り空、バンサイ!
[PR]
by joli-alec | 2013-03-31 22:14 | アレク | Trackback | Comments(2)

名古屋城見学

今、名古屋城の本丸御殿の改修工事が行われています。

そして、その工事現場が観たくて行ってきました。
名古屋城の桜もやっぱり咲き始めです。

まずはアレクを駐車場の車の中で待たせ、天守閣と工事現場見学

e0213360_21535376.jpg

e0213360_2202627.jpg


なぜか、お堀に鹿が・・・

e0213360_21541522.jpg


中にはきれいに咲いている桜もありました。

e0213360_21542982.jpg


天守閣の中の展示物いろいろ

e0213360_2155312.jpg


本丸御殿の工事は建物の中で行われています。
見学通路が出来ていて、ヘルメットを被って見学できます。
日本の伝統技術に感動です。

e0213360_21552136.jpg



特に今年5月に一部公開される本丸御殿玄関の屋根の美しさに感動でした。

e0213360_21553486.jpg


工事現場を堪能した後、夫だけ一旦退場して駐車場へアレクを迎えに行き
再度500円の入場券を購入し入場してアレクと一緒にお散歩しました。

建物以外はワンコOKなんですね。

e0213360_21554759.jpg


e0213360_2156676.jpg


金のシャチホコ!
あれ?天守閣の上にもあったけど・・?
多分これはレプリカ!
e0213360_22155785.jpg


お天気も良く、名古屋城お散歩日和です。

e0213360_21561951.jpg
e0213360_21563212.jpg


清正公とアレク

e0213360_21594647.jpg


散歩していると、おもてなし武将隊のショータイムも始まりました。
今日は家康さんと信長さんと利家さんと陣笠隊でした。
一度観てみたかったので前の方へ行って見物してきましたよ。

e0213360_21571450.jpg


愛知県民なのに名古屋城見学って始めてでした。
また本丸御殿が出来たら見に行こう!っと。
[PR]
by joli-alec | 2013-03-24 22:42 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

桜の開花

九州や関東で桜が満開だというのに

なぜか東海地方はやっと開花しました。

うちの近所も今朝は少しだけお花が開いていました。

そして・・・お庭わんも

大きな桜の木も今朝、開花したそうです。

e0213360_2291419.jpg
e0213360_2292983.jpg


雪柳は満開、お見事ですね。

e0213360_2295580.jpg


今日は午前中、アレクのトリミングをして全バリしたので

午後から、走って細かい毛を吹き飛ばそう作戦!

e0213360_2211557.jpg


ボールとご褒美があれば、頑張って走りますよ。

でも、ちょっと休憩もあり。

e0213360_22131147.jpg


ランデビューのお友達、5ヶ月のアトムくん、

人もワンコも大好きのめちゃめちゃ良い子。

アレクが追いかけても吠えても、遊んで~って寄ってきてくれる。

見習えよ~!アレク

e0213360_22151128.jpg


いつも、追いかけっこするイブ君は今日はお疲れ気味。

ボールを投げても「ボク、ベンチ入り」

e0213360_22162683.jpg


アレクは、いつも夫がいなくなるとずっと探しています。

姿が見えるまで遊ぶのを中止。

必死さが、ちょっと可愛かった。

私がお手洗いに行って帰ってきても遊んでるくせに!

e0213360_2218243.jpg


暖かい午後のお庭わんでした。
[PR]
by joli-alec | 2013-03-23 22:24 | | Trackback | Comments(2)

母の電話

私の母は携帯電話を2つ持っています。

1つはずっと前から持っている、一緒に住む兄から渡されたもの。

もう1つは、先日私との専用に私の名前で家族割の無料通話が出来るものを
契約して、持ってもらうことにしました。

お昼休みに電話をかけたり、かかってきたり。

ボケ防止の為です。

それが先週、2日連続で掛からない。

で、もうひとつの電話にかけて聞いてみたら

「画面が真っ黒だけど・・・」

ひゃ~!壊れちゃった?

それで、今日ドコモショップのオープン時間に持ち込もうと

母のところまで走っていきました。

しかし・・・・・

電話はただ、充電されていないだけだった。

そんなもんだよね。

また明日から電話しよ~っと。


そうそう、怪獣は大きくなりましたよ。

ウッディ、5ヶ月が過ぎました。

先週の体重測定では17キロだったそうです、

もうこのくらいで止まって良いよ。

e0213360_21505247.jpg
e0213360_21505913.jpg


咥えてマテをさせられるのがイヤで、おやつを拒否するウッディ

e0213360_2151825.jpg


今度の日曜日はお日柄がよろしいようで、お散歩デビューの予定らしいです。



今日はお彼岸の中日。

お花屋さんは忙しいので、お墓のお花をもらって父のお墓参りに行ってきました。
[PR]
by joli-alec | 2013-03-20 21:55 | わんこ | Trackback | Comments(2)

暖かい休日は

暖かいです。

日差しが少し前とはすっかり変わりました。

時折、日陰を選んだりしたくなる暖かさです。

そんな日は、またいつもの『お庭わん』

この暖かさ、アレクの方が敏感でした。

だって・・・・

ボールを日陰に集めて

e0213360_21561100.jpg


日陰でボール遊びして

e0213360_21561476.jpg


お友達と遊ぶのも日陰で

e0213360_21564368.jpg


ここはお庭の真ん中の大きなパラソルの下。

e0213360_21565532.jpg


アレク、大きなパラソル独り占め。

e0213360_2157266.jpg


でも・・・

風が吹き始めてパラソルが閉じられた後は仕方なく、ボールを追いかけましたよ。

ボールを追う。

e0213360_21571373.jpg


ボールを取る。

e0213360_21572341.jpg


とにかく追う。

e0213360_21573842.jpg


お友達のボールも追う。

e0213360_2272148.jpg


結局、疲れたら・・・日陰
沢山、走ったね~!

だって、今日はボールを持ってくる度にご褒美があったもんね。

e0213360_21563488.jpg


今日も一緒に遊んでくれたお友達、
おやつをくれたお友達。
ありがとう!

また一緒に遊んでね。
e0213360_2158725.jpg
e0213360_2158147.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-03-17 22:16 | アレク | Trackback | Comments(0)

アレクをスキーに連れて行って!

夫の車はスタッドレスタイヤに変えたし

アレクのスキーウェアは作ったし、

去年のスキーで劣化していた事に気付いた私のスキーブーツも新品になったし・・・・

やっと夫が土日休みになったし、

お天気も良さそうだし

スキーに行くしかない。

行ってきました。去年と同じ長野県の開田高原マイア。

e0213360_22222130.jpg


いいお天気でした~!

でも、去年があまりにも雪のコンディションが良すぎて、今年はちょっと・・・

とりあえず上まで行ったけれど、雪が重くて足腰がガタガタ。

e0213360_2224221.jpg



もともと、軽く滑るだけの予定の私は、早々と『アレクと遊ぼう!タイム』

車からアレクをおろして人がほとんど居ないセンターハウス後ろ辺りで

遊ぼうと、一緒に歩いていたらスタッフの女性が

「すみません、イヌは禁止なので抱いてください」

去年は大丈夫だったのにね~

ならば抱っこして夫の降りてくるのを待ち

3ショットの記念写真を撮ろうと抱っこしたまま用意していると

またまたさっきのスタッフが

「イヌは入場自体が禁止なので」と退場勧告

今までエルクと一緒にワン禁のスキー場もいくつか行って

ゲレンデには入れないでくださいと言われるけれど、

『入場禁止』で退場勧告を受けたのは初めて。

二度と行くもんか!

他にもワンコ連れの人は居たようで同じように人の少ないところで
散歩をさせようと歩いていると、その女性スタッフが追いかけてました。
ワンコ撃退担当なのかな?

そんな訳でアレクは空いている駐車場の隅っこでちょっとだけ雪遊び。

e0213360_22432483.jpg
e0213360_22433535.jpg
e0213360_22434424.jpg


ここはスキー場なのにお蕎麦が美味しかったのになぁ・・・

e0213360_22435864.jpg


有料でいいのでワンコの遊べるスキー場を造ってください!
[PR]
by joli-alec | 2013-03-09 22:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

春が来た♪

ここのところ暖かい日が続いています。

家に帰ったら土筆がテーブルの上に。

舅が散歩中に摘んで来たようです。

早速、炒めて頂きました。

食卓に春がやってきました。

e0213360_20131581.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-03-08 20:04 | | Trackback | Comments(0)

お庭わんでお友達いっぱい

お天気は良いけれど風が強い。

こんな日は、お庭わん日和。

午前中に色んな用事を済ませ走っていったら、やっぱりポカポカ陽気でした。

元気にボール遊びをするアレク。

e0213360_2203163.jpg
e0213360_2204056.jpg
e0213360_2204911.jpg
e0213360_2205756.jpg


とーしゃんと遊ぶアレク。

e0213360_22122960.jpg


しか~し、よそ様のテーブルにワンコ用の豆乳ドーナツが来て強奪したアレク。

だって・・・あの豆乳ドーナツはアレクの大好物なんだもんね。

でも、直後にブルブルのかるべちゃんを付けられて、テンション↓↓↓

そして、お友達のママに甘えるアレク

e0213360_2281620.jpg


若いオトコの人に甘えるアレク

e0213360_2285327.jpg


そんな時、アレクのとーしゃん、始めましてのスタンプーと遊んでたよ。

e0213360_22115020.jpg


なんで、うちのオトコ達ってこうなの?




今日は新しいお友達もいっぱい。

たくさんのワンコさんと遊んだね。

みなさんありがとう!

e0213360_2216893.jpg
e0213360_2216134.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-03-03 22:18 | アレク | Trackback | Comments(0)

スキーウェア

今年も何とか1度くらいはスキーに行きたい。

でも夫の休みとお天気がかみ合わないと・・・・・

今月は週末が良いお天気になりますように~!

それに先駆けて、アレクのスキーウェアが完成しました。

e0213360_21192167.jpg


エルクのウェアは背中にファスナーを付けて作りました。

e0213360_2128189.jpg


結構、頑張って作ったなぁ・・・私。

最近、ど~も手抜き。

ストレッチ生地ならファスナー無しでも大丈夫かも?

とストレッチで耐水圧15000mmで透湿度も高レベルの優れものの生地を購入。

エルクの型紙をちょっと直して作ってみました。

e0213360_21341811.jpg


e0213360_21343633.jpg


背中のALECの文字はレインコートなどの補修用シール。

e0213360_21344484.jpg


雪遊びできるといいね。
[PR]
by joli-alec | 2013-03-02 21:39 | 手作り | Trackback | Comments(6)