コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

まだ若い女性のソーシャル..
by joli-alec at 21:52
自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

明日は、いよいよ大晦日ですね。

私もお休みになって2日目。

12月に入って休みの度に少しずつ大掃除を手がけていましたが
この2日も大掃除の仕上げで終りました。

でも今年は、掃除の為の新兵器、スチームクリーナーを購入したので
例年に比べ、楽になりました。

会社の大掃除にも持参していったので仕事納めの日も疲労は軽く済みました。

後はこの子のシャンプーが残ってます。

e0213360_2313053.jpg

(初めて会った頃はこのぬいぐるみくらいの大きさだったんだよね。)

休みの間はゆっくり眠れるのでいつもよりも夜更かしできます。
アレクとまったりできる時間がいっぱいあります。
なのに・・・
そんなときはいつも寝てしまうアレク

e0213360_2365291.jpg


明日は早い時間からアレクとのんびりしながら
家族揃って年を越そうと思っています。

今年一年、拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by joli-alec | 2012-12-30 23:12 | アレク | Trackback | Comments(6)

クリスマスの朝は

クリスマスイブはサンタさんがアレクへのプレゼントを運んでくれたし、

こりゃぁ私のところにもサンタさん、来るかも?

煙突、無いけど、きっと来てくれる!

そんな願いを込めて、先日、革細工でプレゼントを入れるケースを作りました。

だから、サンタさんはここにそ~とプレゼントを忍ばせてくれたらOK

e0213360_20535150.jpg


サンタさんが来ますように!っていい子で早く寝ましたよ。



が、

しかし、

やっぱり、

来なかったみたい。。。。。


e0213360_20542354.jpg



只今、箱の中身、募集中
[PR]
by joli-alec | 2012-12-25 20:59 | 手作り | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas!

サンタさんがやって来た~!

我が家には煙突がない

だからいつもサンタさんが来ないのか?と思ってました。

でも、

来たんです。

サンタさんは奈良からやって来たようです。

しかも宮城県でプレゼントを探して

渋滞中の道路を避けてトナカイさんは空を飛んできたんでしょうか?

こ~んなにいっぱい

美味しそうなおやつやおもちゃ

e0213360_21175153.jpg


幸せ物です。アレクは!

e0213360_21195153.jpg


サンタさん、ありがとうごじゃいました!

e0213360_21204118.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-12-24 21:21 | アレク | Trackback | Comments(5)

サンタさん、みつけたよ

こんにちは、アレクでち

朝からとーしゃんとかーしゃんが大掃除をしてたけど
ボクはいい子にしてたご褒美に昼からお庭わんに連れて行ってもらったよ。

そしたらね、サンタさんがボクんちに来ないと思ったら
お庭わんで明日の打ち合わせをしてたんだよ。


e0213360_21493835.jpg


ねえねえ、サンタさん、
ボクのボールで遊んでいいから
明日、ボクんちにプレゼントを届けて~!
おいちいモノがいい!


e0213360_21505028.jpg


でもね、ここにいたサンタさんは
ボクがとーしゃんにボーロをもらうときだけ
さっと近寄ってきて
可愛いからって、ボクのボーロをもらっちゃうんだよ。


e0213360_21534525.jpg


そんでね、
ボーロをもらったら
さっと、どっか行っちゃうんだよ。


e0213360_21545918.jpg


ちゃんとお仕事してくだちゃいね。サンタさんたち!


サンタさんにお願いが届くかどうかは、不明ですが
その後はいっぱい走って楽しんだアレクでした。

e0213360_21582517.jpg
e0213360_21584227.jpg
e0213360_2158512.jpg
e0213360_2159324.jpg
e0213360_21591167.jpg
e0213360_21592959.jpg
e0213360_21593927.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-12-23 22:01 | アレク | Trackback | Comments(6)

クリスマスイルミネーション

夕食を済ませた後、デンパークへイルミネーションを観に出かけました。

残念ながらワンコNGなのでアレクは留守番。

近所なのですぐ帰ってくるからね~!とスペシャルご褒美ウサギジャーキー1本でアレクも了解してくれたので。

私、デンパークをなめておりました。

さっと車を停めてさっと観てさっと帰ってこよう!よ思っていたのに
第1、第2駐車場は満車、第3駐車場にやっと停められて、
正面ゲートから入場すると、これまた驚き!すっごい人!

人の間をかき分けながらイルミネーションを楽しみました。

室内には大きなツリー

e0213360_2305319.jpg


e0213360_2362366.jpg


そして温室には白いイルミネーションと白い花。

e0213360_236436.jpg


屋外にも美しいイルミネーションの数々

e0213360_2375644.jpg


e0213360_2381069.jpg


そして、知らなかったんだけど今日は花火もあったんです。

音楽に合わせて感動の花火でした。
e0213360_2382652.jpg


でも・・・家から近いし、アレク、家でこの音を聞いてビビッてるかも?
ゴメンね。

外にはクリスマスマルシェと名付けられた車の屋台が沢山出ており
温かいコーヒーを飲みたくて並んだんだけどなかなか進まない。
寒い中、並ぶ事20分、数人しか並んでいなかったのに。
すると、1杯1杯、豆を挽くところから始まり丁寧に淹れてくれていました。

私の頼んだカプチーノ
ワンコ???

この寒い中、そこまで求めてないよ!と思いながら飲んだら

美味しかった~!

e0213360_23193129.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-12-22 23:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

知らない間にやってきたウッディ

先週末、実家に家でとれた野菜を届けに行ったとき
車からアレクを降ろして母に会わせようとしたら・・・・

兄が「うちにも来たよ、昨日」

えっ?何のこと?

そして抱いてきたのがこの子

e0213360_21412337.jpg


e0213360_21413230.jpg


e0213360_21414110.jpg


スタンプーのパパとラブラドールのママから産まれたラブラドゥードル

名前は先代と同じ「ウッディ」

モフモフで2ヶ月なのに既に見た目はアレクと同じくらい。

顔や肉球の大きさも変わらないよ。デカッ

きっとあっという間にアレクよりも大きくなっちゃうよ。

今のうちに先輩面しとかなくっちゃ!
[PR]
by joli-alec | 2012-12-20 21:57 | わんこ | Trackback | Comments(4)

浜名湖のカフェ

やっと我が家も光回線に変更しました。
私の勘違いや、代理店の営業さんのちょっとしたウソ等など
色々あって工事後1日以上ネット回線が使えず・・・・
今晩、やっと繋がりました。

ぜ~んぜん簡単な設定なのになんて苦労したんだろう?

さてさて
毎年、結婚記念日にはちょっとおしゃれして食事に出かけていたんだけど
徐々に普段着でのお出かけになり、
今年は『ランチ』になっちゃいました。

浜名湖レイクサイドプラザ内になるドッグカフェ『カフェザロードス』
お友達のブログを見ていて知ったお店で、ドッグランもあるのでランチに行ってきました。

e0213360_21445324.jpg


テーブルの上の可愛いパネルのようなもの、
これ、メニューなんです。
イヌバカはこんなところに惹かれてしまう。

e0213360_2202338.jpg


さすがホテルのカフェ、とても感じの良いスタッフのお陰で、居心地がいい!
食事もデザートも、とっても美味しくて満足です。

スタッフの方達にアレクはとっても可愛がって頂きました。

食事中、静かに待っていてくれたアレク

e0213360_21454477.jpg


ご褒美は、豆腐ムース

e0213360_226125.jpg


大きさにビックリしたけど、いい子だったからしゃーない。

e0213360_21471053.jpg


「ヨシ」の言葉のあと、この豆腐ムースの命は秒殺でした。
まるで飲み物かのように・・・・

e0213360_2149748.jpg


食後はお隣のランへ。

湖畔のランです。

e0213360_21542710.jpg


浜名湖レイクサイド・・・って言うけど実は浜名湖にくっついている猪鼻湖サイド
なので後ろに見えるのは猪鼻湖です。

夫曰く、カレイが良く釣れる釣りスポットの近くらしいです。

ポカポカ陽気で湖を眺めながらのランは気持ち良いですね。

久しぶりのドッグランなので喜んで走りました。

e0213360_2157262.jpg
e0213360_21573671.jpg
e0213360_21574439.jpg


たのしかったよ~
おとうふむーすもおいちかった。
またつれてきてね。
おいちいもの、たべられるんなら
ボク、いいこにできる!
e0213360_21575793.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-12-16 22:08 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2012年12月12日

ワンツーワンツー

アレクのう〇ちの時の掛け声です。(笑)

いやいや、そうじゃなくって結婚記念日なんですね~私達!

覚えやすい日と言うことで夫がこの日に決めました。

おかげで夫は今まで忘れたことはありません。

プレゼントもありませんけど。

コレを読んでる夫へ。

世間の奥様方のように私も一度でいいから花束を貰いたい!

どうぞご検討ください。

キミもと~しゃんとか~しゃんにお祝いしてみたら?

e0213360_21105525.jpg




まっ今年もシャンパンで乾杯。小さいボトルでね。

明日の朝も早いし。


と言うことで、これからもヨロシクです。
[PR]
by joli-alec | 2012-12-12 22:12 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

今年も師走がやってきた

ま~毎年師走になると何かとバタバタして落ち着きません。

以前からの懸案事項である冷蔵庫の買い替えを先日決めた為
昨日は納品に来てくれました。

先回は夏の暑い時期に突然壊れたのでそんな事にならないように
不調を察し買い替えすることにしたんです。

冷蔵庫の買い替えって、納品のちょっと前に中身を全部クーラーボックス等に移し
設置が終ったら全部納める、他の家電製品と比べて、バタバタとせわしないです。

今までよりも容量は大きいけれど電気代は安い。これで少しは節電になりそうです。

夫は週明けはこの辺りも雪予報が出ているために、私の車のタイヤ交換の為
タイヤ屋さんへ走ったが、トラックが列を作って順番待ちをしていて諦め
途中のカーショップへ寄ったら「タイヤ交換32台待ちの為、今日中に終るかどうか・・・」
と言われそのまま帰宅。
雪は降らないことを祈る事にした。


本日は町内の防災訓練。
朝、9時に災害が起きたことを想定して、家族は全員無事であることを明示するために
郵便受けにタオルを掲げ、避難場所である神社へ集合。
私は炊き出し班、夫はテントの設営、その後消火訓練やAEDの使い方なとの
人命救助の訓練など・・・・

ビニールの袋にお米と水を入れて輪ゴムで縛り大鍋で茹でて炊くご飯と
近所の方が持ち寄った野菜で作る豚汁。
それでお昼ご飯を食べて訓練終了。

何かの時には役に立つ必要なことですね。


そんなこんなでアレクさん、相手にしてもらえません。

ふてくされて寝るアレク

e0213360_2152013.jpg


頭が落ちそうになっても寝るアレク

e0213360_21522441.jpg


大あくびするアレク

e0213360_21523628.jpg


寝ぼけるアレク

e0213360_21524472.jpg


やっぱり寝るアレク

e0213360_21525289.jpg


午後からの買い物のあと、やっぱり明日の雪が心配になって
自分でタイヤ交換を始めた夫でした。

※ 夫は明日は4時半過ぎに家を出る為、雪が降ると凍結が心配なので
  タイヤ交換した私の車で出社する為ですよ。
  私を心配して・・・ではありませんでした。

e0213360_2152594.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-12-09 21:58 | アレク | Trackback | Comments(4)

白バイに乗ってしまいました。

『安城元気フェスタ2012』へ行ってきました。

物産展、スポーツ教室、物づくり体験、鳴子踊りチーム演舞などなど

色々な催し物がありました。

警察署、消防署、自衛隊ブースもあり、警察署のブースの隣に白バイ発見。

どうやら子供が警官の制服を着て、パトカーや白バイの前で写真撮影ができるらしい。

う~~~~ん、撮りたい!

アレクはダメなの?

アレク、2歳なので子供ですけど・・・・

そっと乗せて写真撮っちゃおうか?

いやいや、隣に警察官、居るし。

こんなところで警官に叱られるのマズい。


そこで、ワタクシ、警察のブースの中の警官に聞いてみました。

私 「スミマセン!ここにある白バイにイヌを乗せたらダメですか?」

警 「犬ですか?」

私 「ハイ」

警 「う~ん、ちょっとだけならいいですよ」


やった~!


e0213360_21441670.jpg
e0213360_21443133.jpg



さっと乗せて、さっと撮影して。

素直にオスワリしていい子でカメラ目線のアレクを見て

白バイ警官が一言

「すごいなぁ」

アレク、白バイ初体験。


私も乗りたかった。
[PR]
by joli-alec | 2012-12-02 21:53 | アレク | Trackback | Comments(2)