コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドラハで応援

24日~25日、滋賀県のドラゴンハットでアジリティ競技会があり
北海道からフィービーが今年も遠征するという事で、
昨日24日に応援に行ってきました!

e0213360_21362331.jpg


フィービーをはじめ大阪のバルくん、静岡のビオラちゃん、仙台のハンナちゃん・・・
インギー好きの私はインギーが華麗に走ったり跳んだりする姿が大好き。

アジリティの競技会はボーダーコリーの集会?と思うほど
大小様々なボーダーコリーがいっぱい。

最近はトイプードルも増え、今年ははミディアムサイズのプードルさんの数も
随分増えたような気がしました。

でもインギーは耳や長いコートををなびかせてカッコイイ!!

どの犬種も飼い主さんと一緒に楽しそうに走ってました。
人とワンコが一緒に競技することで、信頼感が益々強くなるんでしょうね。


e0213360_2136238.jpg

e0213360_21364735.jpg
e0213360_21365772.jpg


ミディアムプードルのサンタくんにも会いましたよ。
同じくらいの大きさですね。

e0213360_21433479.jpg


そしてそして、フィービーは今年も表彰台。
毎年、感動の走りを見せてくれてありがとう♪

e0213360_2143492.jpg


フィービーとの記念写真。
今度はどこで会えるかな?

e0213360_21435939.jpg


オマケ

1日目の競技が終って翌日も頑張ろうお食事会に我が家も参加させていただきました。

豪華、特上近江牛すき焼き定食!

e0213360_21441321.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-25 21:57 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

うちの子記念日

11月20日

2年前の昨日、アレクをお迎えに行ってお家に連れて来た日。

懐かしいなぁ・・・

帰りの新幹線の中では、と~ってもおとなしく寝ていてくれて

聞き分けのいい子だった。

体重1.5キロだったアレクは今、8.9キロ

約6倍になりました。

2年前は、夫の手の中に納まりそうなチビッコだった

e0213360_2237864.jpg


最近やっと落ち着いた!と思ったら、悪戯してみたり

びっくりする位、聞き分けのいい子になったり

これから先も、いっぱい笑って、いっぱい楽しい事して

長いお付き合いしましょ。

e0213360_22394212.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-21 22:48 | アレク | Trackback | Comments(4)

紅葉、真っ盛り

愛知県の有名な紅葉スポット、香嵐渓(こうらんけい)へ行ってきました。

この時期、毎日毎日ラジオから香嵐渓への渋滞情報が流れているほど

付近は大渋滞!

そこで6時半には家を出て8時前に駐車場に入るという計画を立てて!

でも、まぁ色々ございまして出発予定が20分ほど遅れてしまった。

事前に計画した道を走り、ほぼ渋滞を避けられたと思ったら

あと数百メートルと言うところで渋滞にはまる事30分

お陰で、売店はもう開いていてそれなりに賑やかになってましたけどね。

香嵐渓は見事な紅葉でした。

例年よりも10日程早いらしく今週がピークかな?

e0213360_2149152.jpg

e0213360_21471411.jpg


時折、強風が吹き、もみじの吹雪も体験しました。

もみじの吹雪は・・・痛い!

e0213360_21522564.jpg


e0213360_21563190.jpg


e0213360_21524761.jpg


昨日の雨の為、足元が悪い事を想定して
持っていたカートもお役立ち。

アレク、初カート 快適そうです。
e0213360_21525849.jpg
e0213360_21532183.jpg


このl赤、黄、緑のコントラストもゲージュツテキ。

e0213360_2154692.jpg


広場では太郎次郎一門の次郎君が

e0213360_21543384.jpg


芸を披露する前に私が写真を撮っていたら後ろから
私を蹴るヤツが・・・

犬猿の仲?のアレクが「早く帰るぞ」ってさ。



素晴らしい紅葉でした。

本当はライトアップも見たいけれど

大渋滞にはまる勇気がないのでまたいつかね。

帰路に着いたら、香嵐渓へ向かう車の渋滞は

恐るべし。
[PR]
by joli-alec | 2012-11-18 22:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ボクも、食欲の秋

こんにちは。アレクでつ。

ボクも、その食欲の秋ってゆうやつ、スキでつ。

あのね、

ボクはお散歩のときも、時々オヤツが、もらえまつよ。

それはね。

いい子にしてるとき。

おじさん、おばちゃん、おにいさん、おねえさん、ちっちゃい子も、

お散歩の途中で会ったヒトにちゃんとご挨拶できたら

かーしゃんがオヤツをくれまつ。

かーしゃんは時々忘れるから、催促しまつけどね。

よそのワンコさんに会って、ご挨拶できたときも

かーしゃんがオヤツをくれまつ。

でも、最近かーしゃんとお散歩は朝の暗い頃から出かけるので

ほとんど、ヒトにもワンコさんにも会いましぇん。

そんなことじゃ、オヤツをもらうチャンスを逃しまつ。

そこで、ボクは考えたでつ。

かーしゃんの隣にピッタリくっついて、

チラチラと、かーしゃんの顔を見ながら

「ボク、いいこでしょ」アピールをして歩くとオヤツが貰えることに気がつきまちた。

だからボク、お散歩が大好きでつ。

食欲の秋ってゆうやつも美味しいでつか?
e0213360_21102238.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-17 21:12 | アレク | Trackback | Comments(2)

食欲の秋

美しい

しあわせ


e0213360_2202595.jpg


ダイエットなんて・・・・

ムリ
[PR]
by joli-alec | 2012-11-16 22:03 | グルメ | Trackback | Comments(2)

紗々ちゃん

アレクの妹 紗々ちゃん

紗々サンド

やっぱり、可愛い。

e0213360_21292979.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-13 21:29 | わんこ | Trackback | Comments(2)

今週末は

昨日は、以前もお願いした、お絵かきの達人、クロちゃんママに絵を描いていただける事になった。

今度は『ざっくりした感じで』とまぁ~言いかけんな要望で。
でも。。。楽しみ!
出来上がりは、もしかしたらブログでは公表しないかも?
何故かというと・・・秘密です!

そんな訳で昨日は午後からお庭わんへ。

本日プードルデーか?って言うくらいトイプーさんがいっぱいだったけれど
ほとんど写真を撮ってなかった。

お久しぶりのチェルシーと毎度のあずちゃん。

e0213360_20554234.jpg


後半はワンコ嫌いなワンコさんがやって来て、アレクがその子に寄って行ってしまうので
リードにつながれて・・・・
あまり走れなかったかな?

e0213360_2059880.jpg


そして本日は・・・・予報通りの雨057.gif

買い物を色々。アレクも一緒に車に乗ってお出かけ~

ホームセンターのカートにアレクを乗せて買い物をしていたら
後方より「アレク~♪」の声

アレク、そんな有名?と驚いて振り向いたらご近所さんの小学生。
つまりアレクのお友達でした。

途中、お昼ご飯はお気に入りのカフェへ。

ランチのクリームシチューの卵丼、野菜が沢山入ってて美味しかった。
写真はないです。

私達の食事中、おとなしく待っていてくれたアレクには
ご褒美に『はちみつミルク』をオーダー

何も食べさせていない子かと思うくらいあっという間に飲み干した。

e0213360_21131032.jpg


最近、私達の食後にご褒美を上げるようにしたら
なかなかいい子で待てるようになりました。

e0213360_21125234.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-11 21:14 | アレク | Trackback | Comments(2)

Happy Tailのイベントの後は

土曜日の朝霧で行われたイベントの後は
HappyTailの幹事さん達が泊まるペンションにご一緒させていただきました。

山中湖の近くの宿に向かう途中、富士山があまりにもきれいだったので
道の駅で車を停めて記念撮影!

e0213360_2157122.jpg


この宿も幹事旅行で何度もご一緒させていただいて
みんなと一緒に泊まれるのもコレで最期かな?と思うとちょっと寂しい。

なんて思いながらも夜遅くまで楽しく過ごさせていただきました。

e0213360_21593168.jpg
e0213360_21594152.jpg
e0213360_21594862.jpg


何たって、久々のベッドのあるお部屋でのお泊り。
(最近、テントとか車中とかで・・・)

アレクがベットに乗ってしまう事を懸念して防水シーツをベッドカバーの上に被せたら
やっぱりアレクはベッドの上!

e0213360_2243243.jpg


でも夫が部屋から出て行くとこの様
私が呼んでも、無視~!

e0213360_2245145.jpg



翌朝は快晴!
お散歩に行ったら富士山、きれい!

e0213360_2265050.jpg


朝ごはんも楽しくみんな一緒に!
そして皆さんと記念撮影をしてお別れですね。
e0213360_2283438.jpg



その後、富士山をバックに写真が撮りたくて『山中湖畔交流プラザきらら』へ

茶磨&麿呂とふらんもご一緒してくれました。

e0213360_22122790.jpg


せっかくの富士山なので我が家に珍しい3ショット!
(ケビンパパが適当にシャッターを押してくれました)

e0213360_22124018.jpg


ほ~んとにきれいな富士山に会えて満足な旅の締めくくりでした。
e0213360_22125525.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-08 22:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

HappyTail 15周年記念合同イベント 

イングリッシュコッカーを愛するクラブ
「HappyTail」を発足させたのが15年前。
エルクが産まれたブリーダーさんのお宅で話し合いが始まり
ただ、イングリッシュコッカーが好き!というだけで
何もわかってない中、手探りで始まったクラブだった。
エルクを亡くした後、我が家は幹事を卒業させていただきました。

そのHappyTailが今年15周年を向かえ、土曜日に朝霧で東海・関東の
合同イベントが開催されました。

始めましてのご家族から、ずっとずっと前からの懐かしいご家族、
み~んなイングリッシュコッカーを愛するという気持ちで
沢山のご家族が集合しました。

ゲームあり、盛り上がる話あり、とても楽しい1日を過ごす事ができました。
団体戦のゲームでは最下位という結果になってしまいましたが
楽しかったから順位なんて・・・・(涙)

あいにく、曇り空で富士山が隠れてしまったけれど
イベント終了間際には富士山が顔をだしてくれました。

皆さん、本当にありがとうございました。

e0213360_2234348.jpg


e0213360_2228512.jpg


e0213360_2248567.jpg
e0213360_2249521.jpg
e0213360_22491722.jpg
e0213360_22492693.jpg
e0213360_22493442.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-04 22:51 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

11月2日

私にとって特別な日。

大好きなエルクのお誕生日。

一緒に12回お祝いしたね。

今頃、お花畑で走り回ってるかな?

e0213360_2138068.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-11-02 21:39 | アレク | Trackback | Comments(4)