コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨だけど

今朝も6時にちょっと離れた町のお祭りの花火の音

7時には隣の町のお祭りの花火の音

全く秋の週末はテンションが下がります。アレクさん!

今日の天気予報は100%雨

でもワンラブさんの運動会に行きたい。

朝は降ってないし、運動会は決行するらしい。

それなら・・・・と車を走らせました。

グレートデンからアレクが家に来たときくらいの小さなMIX犬まで
沢山のワンコさんが集まっていました。
(あまり写真がありません)

e0213360_21474430.jpg


そんな中で今日も珍しいワンコさん

オーストラリアンラブラドゥードル、ラブ×スタンプーのMIX犬です。
フワフワで大きく見えるけど中身は12~13キロ位だって。

可愛かった!

運動会が始まった頃には雨が降りだし、残念ながら早々に帰ってきちゃいました。

なぜなら・・・午後からアレクのシャンプーが待っているから!

でもほとんど夫がやってくれた。

さんきゅです。

e0213360_21475879.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-10-28 21:54 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

今年も怖いお祭りが・・・

今日は町内のお祭り。

朝から近くで花火が上がりまくり。

当然、アレクはテンション↓↓↓

それどころか、ブルブル、ブルブル。

かるべ君なんて付けてないですよ。

でもガタガタ震えて尻尾は見えない状態。

本当はトリミングの予定をしていたけれど、花火の音から避難するため

今週も「お庭わん」

お庭わんは楽しいでち
e0213360_2115535.jpg



今日は珍しいワンコさんに会えました。

ゴールデンドゥードル兄弟

e0213360_2151132.jpg


ゴールデンドゥードルの両親から産まれたゴールデンドゥードルの同胎の兄弟。

もうじき2歳になる若者!

黒や茶の子には初めてお会いしたかも?   可愛いです。

そして白黒のトイプードルの母と娘。

存在する事は知ってたけれど実際に会うのはお初です。

まっ、どのカラーの子もみんな可愛いですけどね。

e0213360_2184238.jpg


そして久々に会えたあずきちゃん(上)とゆずちゃん(下)
e0213360_21122678.jpg


今日は、お庭わんでは元気に走り回れましたよ。
e0213360_21143831.jpg
e0213360_21144916.jpg



しか~し

家に帰ったら

ド~ン

またまたテンション下がりっぱなし。

まぁ、家に居ても神社に行ってもガタガタは一緒だろうと
町内恒例、持ち投げ大会に行きました。
e0213360_21195677.jpg


始めは人がいっぱいで、知ってる人、知らない人、沢山の人に触ってもらい
ご機嫌だったけれど、
「持ち投げ、始まるよ~」の合図の花火がドンドン上がると

ブルブル。

その都度、抱っこして「怖くないよ」「大丈夫だよ」って言ってあげるんだけど
慣れないものですね。

家に帰るまでシッポは隠れたままでした。

4時過ぎには穏やかな土曜日を取り戻したけれど

明日は隣町のお祭り。

かわいそう。
[PR]
by joli-alec | 2012-10-27 21:25 | アレク | Trackback | Comments(0)

ランに行ったのに・・・・

朝6時から近くのお祭りでしょうか?花火の大きな音で
アレクはテンション下げ下げ↓

天気も良いし早起きしたしやっと我が家の衣替えが終了しました。

花火の音から開放してあげようと、

午前中に以前、ドッグアロマの講習を受けたイベントがまた開催されていたので
ちょっと遊びに行ってきました。

きれいなお姉さんにマッサージをしていただいて、アレクうっとり。

先生はアレクの名前まで覚えていてくださって、ちょっと感激!


午後から「お庭わん」へ!

e0213360_21344529.jpg


いつものお友達や始めましてのお友達と挨拶をして

徐々に打ち解けて遊べそうになった時



ド~ン

お庭わんの近所でもお祭りのようでした。

一気にテンションダウン。

優しそうなお兄ちゃんの足元へ~!!

「はじめまして、ボクはコッカプーのアレクでち。
今、なんか音がしましたよね???
ね、ね、アレってお空からなんか落ちてきたんでちよね?
危ないでち。ね、ね。
避難した方がいいでちよね?
お兄ちゃん、いっしょに避難しましょう
危ないでち」


e0213360_2135976.jpg


お兄ちゃんを取られたチワワ君、
お兄ちゃんを取り返しにやってきます。

「ちがう!ちがう!何かお空から落ちてきて危ないので
ボクがお兄ちゃんを守ってあげますからね。
安心しなしゃい!
ボクが怖がってるんじゃないんでちよ。
なんたってボクは2歳でち」


e0213360_21365778.jpg


その後も、どうしてもお兄さんの足元から離れられないアレク。
足元でお兄さんに守っていただいて、気持ちいい~~

e0213360_21433578.jpg



おかげさまで、ちょっと元気になったかな?と思えば、また

ど~ん

その後、お庭を走り回る事はありませんでした。

花火の音から逃げて行ったのに・・・・
[PR]
by joli-alec | 2012-10-21 21:47 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

ピーピーピー♪

わんこネタではありません。

先日、炊飯器の蓋の調子が悪く、何年も使っているので買い換えました。

炊飯器って実にピンキリで、1万円以下から10万円以上まで様々。

今までと同レベルの圧力IHの炊飯器にしました。

今までの炊飯器は炊き上がるとメロディが流れました。

しかしこの炊飯器、ピーピーピーと電子音が鳴るだけ。

ガスレンジのちょっとした異常もピーピー

冷蔵庫のドアがちゃんと閉まってないとピーピー

電子レンジで温めなどが終ってもドアを開けないとピッッピッ

オマケに朝なんて隣の洗面所で洗濯が終るとピーピーピー

食事の支度をしていてピーピー鳴るとどれが鳴っているのか????


そこで今回我が家に加わった炊飯器の取説を読んでみた。

やっぱり!

メロディに変更できる!


今日から我が家のご飯が炊き上がると

六甲おろし

が教えてくれます。

なんでやねん!?
[PR]
by joli-alec | 2012-10-20 20:54 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

町内運動会

運動会シーズンですね。

町内でも毎年恒例の運動会が開かれました。

え~と、実は・・・・

私、町内の運動会、初参加です。。。。。夫も。

いつも他で所用があり、不参加でございました。

でも今年は、『班長さん』の我が家、やっぱり出ないとね。

開会式、ラジオ体操から始まり町内の老若男女が集いました。

お子ちゃま競技やお年寄り競技以外にも5つの組に別れ組対抗競技あり。

私は『玉送り競争』、夫は『綱引き』に参加です。

共に私達の組は1位070.gif

5つの組対抗競技の内、4つの競技で1位。勿論、『優勝』

楽しい運動会でした。


e0213360_20583390.jpg
e0213360_20584744.jpg
e0213360_20585699.jpg


午後からは夫の車の点検の為ディーラーへ。
待ち時間は近くの公園でお散歩。
区民祭りがあったようです。

e0213360_2133988.jpg


川沿いをお散歩してたら

e0213360_20591438.jpg


少年に可愛がってもらいました。
少年は、アレクの事がとっても気に入ったようでした。

e0213360_2135163.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-10-14 21:08 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

本日のデザートは?

我が家は食後に季節の果物を食べる事がよくあります。

今だったら、梨だったり、りんごだったり、みかんだったり・・・
そろそろ柿もかな?

本日はりんご!

夕飯の片づけが終った台所で、皮を剥き始めると

隣の居間を走り回るヤツがいる。

それはりんごを剥いている私の姿と
自分の食器の中を確認するためにうろうろするアレクです。

カットしたりんごをみんなで食べている時は
みんなの食べる様子を確認し、
e0213360_23242667.jpg

自分の食器の中を交互に確認。

e0213360_23245949.jpg


何度も確認

e0213360_23254334.jpg


でも、ゆっくり見ている間に全部食べられたら大変なので
食器の中の確認は目にも止まらない速さ!

み~んなが食べ終わってからアレクの見ていないときに
そっとりんごをひとかけら食器に入れてあげます

e0213360_23271164.jpg



あった~!!
e0213360_23273236.jpg


そうして今日も少しだけゲットしたアレクでした。

明日はエルちゃんに頂いた熊本特産の大きな梨を食べようね

e0213360_23363725.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-10-13 23:38 | アレク | Trackback | Comments(0)

九州から帰った後に

月曜日の11時半ごろ、九州の旅から自宅に帰り、
さっさっさ~と荷物を降ろし
洗濯物を洗濯して干して・・・・
あとはのんびり~

とは行かず

美味しい梨を沢山頂いたので、
美味しいうちに実家の母にも味わってもらおうと届けに行きました。

ついでにいつもの「お庭わん」へ寄ってアレクはひとっ走り。

ボールを追いかけて
e0213360_21351958.jpg


行き過ぎて
e0213360_21354026.jpg


ちょうどみんな帰った後らしく、貸切状態だったんだけど
可愛いトイプーちゃんがやってきました。
はじめましての、ひめちゃん、1歳半の女の子です。
e0213360_2136173.jpg

e0213360_21361278.jpg


とっても気が合うお年頃。
仲良く遊んでくれてありがとう
e0213360_21362463.jpg


実家に梨を届けようと言ったのも
お庭わんに行こうと言ったのも
すべて夫。

九州の旅のほとんどを運転してくれたのに、元気だなぁ!

実家へは私の運転でしたけどね。
[PR]
by joli-alec | 2012-10-11 21:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ハウステンボスへ行ってきました

初日の6日の夜はお母さまも一緒に晩ごはんを食べて
いっぱいお話をさせていただき、
近くのお風呂で汗を流し、またまた車中泊014.gif

7日はハウステンボスデート053.gif

ハウステンボスはワンコも一緒に入場できます。
アトラクションや建物等には入れないけれどテラスで食事もできるし
ドッグカートのレンタルもあります。

ワンコにやさしいハウステンボス!

残念ながら今はコスモスが育つ時期でお花畑はイマイチだけど
広~い園内を案内していただきながら
ゆっくり歩いて過ごしました。

ルフィとお散歩
e0213360_21531919.jpg


お次はチョッパーと
e0213360_21533761.jpg


ナミとエルちゃんと一緒に
e0213360_21535053.jpg


サウサンド・サニー号もが航海してましたよ。
e0213360_2154024.jpg


どこを切り取ってもステキな景色
もうお気づきでしょうか?
3連休中日だと言うのに、写真を撮っていても後ろに人がほとんど写り込まない。
沢山の人がいるけれど広いのであまり混みあいません。
e0213360_21542245.jpg
e0213360_21543373.jpg


大きな靴、発見!
二人で履いてみました。
どうよ、どうよ。めちゃめちゃ可愛い姉弟!
e0213360_21545024.jpg


昨日会った時から24時間ほどで、この距離で並べるようになったよ。
e0213360_2155539.jpg


一回りした後は園内のドッグランで遊びましょ。
e0213360_21564727.jpg


エル:そのタマゴちゃん、ワタチのでしゅ
e0213360_2157738.jpg

アレク:ボクもこのタマゴちゃん好きでち!かちて~! 

エル:いや~っ!かえちて!
e0213360_2157216.jpg


アレク:やだ!このタマゴちゃん、ほしい!
e0213360_21572854.jpg


エル:だめでしゅ!ちょっと!ちょっと!かえちなしゃい!
e0213360_21575592.jpg


エル:やった~!タマゴちゃん、とりかえちた!
e0213360_21581245.jpg


始めはちょっと距離があった二人ですが
お気に入りのおもちゃを巡って、お互いに近寄ることもできました。
コレだけ接近できたら次回が楽しみ!

エルちゃんの相方さん、お母さま、どうもありがとうございました。

e0213360_21582964.jpg


最期に姉弟の記念写真。
また絶対に会おうね。
e0213360_2158526.jpg



オマケ:入り口のテディベア館で記念写真を撮ってもらいました。
夫と二人だけだったら絶対に撮らないけれどエルちゃんとのデートの記念ですからね。
e0213360_2159253.jpg



ハウステンボスでお別れし、私達は帰路につきました。
今日中に少しでも家に近いところまで走ろうと、宮島までたどり着き、車中泊

翌日は5時に起きてまた走り出し、
渋滞にあわずにお昼前に自宅に到着!
愛知-九州、50時間旅の終了!

やればできるもんだ!
[PR]
by joli-alec | 2012-10-09 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

熊本までひとっ走り

体育の日を含む3連休。
夫も珍しく3連休の予定だけど前日まではっきりしないらしく予定たたず!

もしも休みになったら・・・キャンプ?旅行?釣り?

あ~休みかどうかわからないのに計画なんか考えられない。
だって「仕事だった」の一言が怖い。

しかし

木曜日の夜になって「多分休めるとおもうけど熊本行く?」発言。

善は急げ!
すぐに阿蘇の従姉妹に電話して泊めてもらおうとしたら
家族旅行の予定があり、残念!

そんなこんなで結局休める事になり、金曜日の夜荷物を積んで8時半頃出発!

夫、がんばって走ってくれました。

途中のSAで車中泊し、早朝からまた走り、午後2時半

待望の、アレクの同胎のお姉ちゃんのエルちゃんに会えました!

e0213360_2052055.jpg


アレクを一回りちっちゃくしたエルちゃん。
めちゃめちゃ可愛いです。

色も、毛並みも、性格も、似てる。

待ち合わせしたエルちゃんがよく行くドッグカフェ「くるみカフェ」の
オーナーも「いらっしゃいませ」の前に「わ~似てる」って。

カフェのテラスで記念写真を撮ったあと、一緒にドッグランへ!

始めはそれぞれで遊んでいた姉弟

アレクのボールを気に入ってくれたエルちゃん
e0213360_212470.jpg


アレクのようだけど、エルちゃん。
e0213360_2121684.jpg


走るエルちゃん
e0213360_212328.jpg


別のお友達のボールが気に入ったアレク
e0213360_2124989.jpg


やっぱり走るエルちゃん
e0213360_2131889.jpg



そして・・・徐々に一緒に遊べるようになる姉弟
なんと微笑ましい。
一緒にボールを追いかけて取り合ったり譲り合ったり
仲良く遊べました。

e0213360_213468.jpg
e0213360_213593.jpg

e0213360_2143026.jpg

e0213360_2141030.jpg




オマケ
エルちゃんの相方さんがお手洗いに行ってしまったので
ランの入り口でず~っと待つ、健気なエルちゃんの姿です。

e0213360_2175456.jpg



そして九州の旅は続く。
[PR]
by joli-alec | 2012-10-08 21:19 | お出かけ | Trackback | Comments(12)