コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再会と始めましての日

昨日は早朝より東京町田へ。

北海道からbluephoebeパパが今度、家族に加わるパピーちゃんに
会いに来るという事で、私達も参加させていただきました。

bluephoebeパパとは約1年ぶりの再会です。
アレクが我が家にやって来て2週間位の頃にもお会いしているので
アレクにとっては3度目ですね。
覚えてるのかなぁ?

町田駅で待ち合わせをしてブリーダーさんのお宅へ。
そこには可愛い、可愛いビアディが!
生後45日と言うのに結構デカイ・可愛い・たくましい!

始めまして、ブルーの妹ちゃん。

e0213360_20581094.jpg


もう既にパパのおひざがお気に入りなのかな?

e0213360_20582040.jpg


パピーちゃんを見ていると時間はあっという間に過ぎますね。
北海道への飛行機の時間にあわせて町田駅までお見送りです。
その車中のアレク、助手席のbluephoebeパパのおひざで
リラックスしすぎ!
やっぱり、覚えてるんでしょうね。きっと!

また来月会えるからそれまでのお別れですね。
ありがとうございました。bluephoebeパパ!

e0213360_20583365.jpg


bluephoebeパパと別れ、家へと車を走らせようとしたんだけど
町田から平塚って近くない?

突然ですが、アレクの姉で、我が家にアレクが来るきっかけとなった
ネスちゃんのお宅に電話をしてみた。

「始めまして・・・」の電話なのに快く「どうぞ、どうぞ」と言っていただき
あつかましく行っちゃいました。

ネス家の皆さま、始めまして!
そして。。。ネスちゃんお久しぶり。

アレクを登米に迎えに行った時に、駅で見送ってくれて以来の再会です。

大きくなったアレクと並ぶと、ちょっと色が違う事に気付いた。
アレクって色白なんだ!
でもあんな大きかったネスが小さくなってたよ。

でも・・・似てる!!

e0213360_20584679.jpg


あの頃はこんなんだったのにね。

e0213360_2120187.jpg
e0213360_2120207.jpg


お家の近所で他のワンコさんが苦手と言うネスちゃんだけど
アレクの事は普通に受け入れてくれたみたい。
何か感じるのかなぁ?

e0213360_205855100.jpg
e0213360_2059434.jpg


ネス家の皆さんありがとうございました。


そんなこんなで久しぶりの再会や初めての出会いでとても楽しい1日でした。
[PR]
by joli-alec | 2012-09-30 21:27 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

はっぴ~ばぁすでぇ~♪

2年前の今日、アレクが宮城県の登米市で誕生しました。

そして今日、めでたく2歳のお誕生日を迎える事ができました~!

アレク、おめでと。

でもプレゼント、まだないの。。。。

ケーキだけ作りました。

ベースはサツマイモ
クリームは水切りヨーグルト
2本のローソクはダイコン
赤いのはトマト

また今年も家にあったもので・・・・

e0213360_21132923.jpg


ちょっとまって!
写真を撮りたいの。
e0213360_21135226.jpg


もうちょっと待って
e0213360_2114244.jpg


あ~、視線はこっちにね
e0213360_21143482.jpg


さぁ、そろそろ食べられるかな?
e0213360_21144264.jpg


ど~ぞ~
e0213360_21145232.jpg


大好きなサツマイモのケーキをあっと言う間に完食して
お皿まできれいに舐めてくれたアレクでした。

1年前よりは、落ち着きもでて、悪戯の心配もめっきり減り
ちょっとだけオトナになったアレク。
これからも元気で、私達を癒してね。

e0213360_2115226.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-09-27 21:33 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

一笑犬盟

本日、アレクの2歳のお誕生日を迎えたのを機に

ブログタイトルを変更しました。

「joli ALEC」

かわいいアレクと言う意味でつけたタイトルですが
これからもずっとずっとアレクと一緒に楽しく笑いの絶えない暮らしをしようと

『一笑犬盟』

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by joli-alec | 2012-09-27 08:57 | アレク | Trackback | Comments(2)

カフェランチ

夕べ遅くから降りだした小雨は、朝には本格的な雨。

実家にお魚を届けに行く前に、お気に入りのカフェへ。

月曜日も母と一緒に行ったんだけど満席で諦め、リベンジ。

今日は壁に向かった二人掛けのテーフルへ。

ちょっとテーブルが低いのでアレクがちょっと心配だったけど・・・

何しろ、立ち上がると頭が出てきちゃう。

アレク、大型犬気分を味わう。

e0213360_22103899.jpg


何を食べても美味しいんだけど夫は秋野菜のカレー、私は鮭ときのこの丼。

やぱり美味しかった。

e0213360_22104954.jpg


私達の食事中、おとなしく待つことが出来たアレクには

ご褒美に、ワンコ用パウンドケーキをオーダー

サツマイモとカボチャが入って美味しい
(ゴメン、アレク。お先に味見させていただきました)

アレク、パウンドケーキにロックオン。

e0213360_2211397.jpg


と~っても気に入ったようで、視線の先のパウンドケーキに、オメメきらきら

e0213360_22132971.jpg
e0213360_22133846.jpg


最近は、いい子にしてたら後でご褒美があることに気付いてくれたかも?

お店の人にも、褒めていただきました!

合格!
[PR]
by joli-alec | 2012-09-23 22:25 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

怪しい?

どーも、どーも、もうすぐ2歳になるアレクでち。

e0213360_21592978.jpg


実は昨日の夕方、とーしゃんはウキウキして一人で
出かけて行っちゃいまちた。

夜遅く、嬉しそうにスッキリした顔で帰ってきたでちよ。

なんかヘンなものを持って来まちた。

e0213360_2225055.jpg


半分、ばーちゃんちへ届けて残りはかーしゃんが
晩ごはんのときに、こんな風にして食べてたでち。

e0213360_2241260.jpg


う~ん、とーしゃん、なにして来たんだ?
[PR]
by joli-alec | 2012-09-23 22:05 | 釣り | Trackback | Comments(0)

お彼岸なので

お彼岸の中日なのでトリミングをしました。

なんでやねん!

何で?良くわからないけどトリミング。

久しぶりに夫参加。

やっぱり二人ですると、楽だね。

まだまだ残暑が続くらしいので短めにカットしましたよ。

世間の旦那様~!奥様がワンコ様のトリミングをしていたら
せめて片付けだけでもお手伝いしましょう!

e0213360_21512868.jpg
e0213360_21515098.jpg
e0213360_21515798.jpg


きれいになったところで父のお墓参り。

我が家のご先祖様のお墓参りもね。

今週は、敬老の日にばーちゃん孝行
お彼岸にじーちゃん孝行

よくできました。
[PR]
by joli-alec | 2012-09-22 22:00 | トリミング | Trackback | Comments(0)

ジャイアンツ優勝おめでと~!

勝った!

我が家でただ一人、密かに応援しておりました。

やっぱ、嬉しいね。感動だね。

あれ?

アレクもジャイアンツファン?

e0213360_22413476.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-09-21 22:42 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

ばーちゃん孝行したよ

けーろーのひってなんですか?

よくしりましぇんけど、かーしゃんと一緒に

ばーちゃんを車で迎えに行って、

ボクんちのちかくの ひまわり畑 まで連れて来て

いっちょに散歩ちたでち。

ばーちゃんは、ボクのこと大好きなんだ。

車の中では後ろの席でばーちゃんの隣に座ったんだ。

昼ごはんも、いっちょに食べに行って

ばーちゃんの隣でいいこにちたでち。

そしたら、ご褒美くれたよ。

いい子にすると、いい事がありまつ。

ばーちゃんを送り届けたら、今度はおっちゃんとおばちゃんに

「かわいいでちゅね~」っていっぱいいっぱい触られたでち。

おっちゃん、そんなに可愛かったら、今度、お小遣い、くれ!


e0213360_21135280.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-09-17 21:15 | アレク | Trackback | Comments(4)

お久しぶりです!お庭わん

アレクのお気に入りの「お庭わん」が夏休み明けのオープンです。

お休みの間にアレクは、吠え癖治しに頑張りました。

そして、お庭わんは高品質人工芝を敷いてリニューアル。

e0213360_21575156.jpg


な~んとアレク、1番乗り~!

きれいな人工芝、独り占めで走ったよ~!

e0213360_2159744.jpg



そして次々とお久しぶりなお友達が登場。

この間、偶然会ったね。ミルクちゃん。

e0213360_22233830.jpg


あずきちゃんと、あずきちゃんちのニューフェイスのゆずちゃん。
(大きい方が5ヶ月のゆずちゃん)

e0213360_22235012.jpg


始めましてですね。ミニピンの・・・誰だっけ?

e0213360_22244293.jpg


そしてミルクちゃん、あずきちゃん、ゆずちゃんの中に入って
ハーレム状態のアレク・・・・ご満悦。

e0213360_2225788.jpg


ゆずちゃんとボール遊びもしましたよ。
なんか・・・ゆずちゃんと親子みたい。

e0213360_2313211.jpg


そしてそして、夫が会いたいと熱望していたクロちゃん・・・・

e0213360_22241216.jpg


そうクロちゃんも会いたかったけど、その妹
グレートデンのナナコちゃん。
生ナナコちゃん、デカっ
でも、アレク、ご挨拶できました。

e0213360_2253380.jpg


そのナナコちゃんの隣に立ってテンション↑↑↑
ナナコちゃん、まだ9ヶ月のお子ちゃま。
まだ50キロ位。
でも・・・やっぱりデカッ

e0213360_2254596.jpg


み~んな遊び疲れた頃、ミルクちゃんのママから

「は~い、みんなオスワリして~!」

って声が掛かるとサササッと集合。

ミルクちゃんママの手の中に美味しい豆乳ドーナツがあることを見破った
アレクは、オスワリして動こうとしませんよ。
いただけるまでは。

ミルクちゃんママ、ごちそうさま。
そして、手の中のドーナツが無くなった瞬間に解散してゴメンね。
e0213360_226126.jpg


今日は、たくさんの可愛いお友達に久しぶりに会えて
楽しかったでち。
ボク、知らないお友達にワンワン吠えるのも辞めたよ。
とーしゃんに「よくできました」ってほめてもらいまちた。


e0213360_2262680.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-09-16 23:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ひまわり満開

町内のひまわり畑が満開です。

e0213360_22133858.jpg


明日のひまわり祭りに満開になるように育てられました。

勿論、今朝のお散歩はカメラ持参でひまわり畑へ。

アレク、ひまわりの香りを確認。

e0213360_22165849.jpg


いいにおい。。。。
たべれる?


e0213360_22172716.jpg


エルクはひまわりの葉っぱが大好きで、
ここに来ると、葉っぱをパクパク食べようとしてたけど・・・.
アレクはまだ食べた事ないね。

e0213360_22174097.jpg


ひまわりって元気になれそうなお花。(もともと元気だ)

ひまわりの花は太陽に向かって咲くってうそだよ。
ずっと朝日が出る方を向いたままだもん。
e0213360_22175027.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-09-15 22:28 | | Trackback | Comments(0)