コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所

平日の午前中はサークルの中で過ごす事が多いアレク。
(午後はほとんど涼しい居間で過ごしている・・・らしい)


サークルの中に、エルクが愛用していた石のベッドを置きました。

去年は使ってくれなかったけれど

ちょっと大人になって石の気持ちよさがわかったのかしら?

e0213360_21103233.jpg
e0213360_2110462.jpg


石屋さんにお願いしてカットしてもらった御影石のベッドです。
[PR]
by joli-alec | 2012-07-30 21:17 | グッズ | Trackback | Comments(6)

暑すぎますけど

オリンピックが始まりましたねぇ。

せっかく、観られる時間帯に開会式があるので・・・観ましたよ。

アレクのお散歩を済ませ、万全の体制で。

しかも、ニュースや朝ドラ「梅ちゃん先生」等をはさんで、再放送まで。

日本のメダルが沢山期待されているこのオリンピック。

楽しみですね。



しかし!暑い。

暑すぎ。

2回も開会式を観た訳も、暑すぎてエアコンの効いた居間から出られず

リアルタイムで観ていない舅達が観たいと言うので一緒に観ちゃいました。

昼過ぎて、玄関に置いてある温度計を見たら

e0213360_2134041.jpg


34℃以上あるよ。

家族揃って居間から出られません。

勿論、一緒に早起きたアレクも。

1日中、涼しい部屋で快適だよ。

ぴ~す
e0213360_21402065.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-07-28 21:44 | アレク | Trackback | Comments(2)

暑いですけど

アレク、1歳と10ヶ月になりました。

9キロ弱。

トイレシート破りはもうあきました。

++++++++++++++++++


暑い日が続きますね。

エアコンの効きの悪い会社でOA機器の入れ替えと同時に
PC本体を机の下に置いたら足元が暑くて仕方ありません。
何とかしたくても、他に置く場所が無くなったよ~



この暑い日が続くと、よく皆さんに聞かれます。

「暑いけどアレクちゃんはどうしてる?」

ご心配ありがとうございます。

朝の散歩は早朝。

夕方は7時過ぎに涼しければ・・・・

そして昼の暑い時間は、

舅、姑たちと一緒にエアコンで涼しくなった部屋で過ごしているようです。

きっと私や夫よりも快適な日中を過ごしているはず。

先程も、私がお風呂からあがってきたら

涼しい寝室で、この姿。

e0213360_2235303.jpg


人のベッドで・・・・・

e0213360_22382847.jpg


昼間、じーちゃん、ばーちゃんの相手をして、

あまり昼寝をしてないのかな?

夜は良く寝ます。

e0213360_2239365.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-07-27 22:42 | アレク | Trackback | Comments(2)

トリミング日和

今日も出勤の夫が、休みの私に言いました。

「涼しくて、トリミング日和だね」

お~~~、そうか!

今日はアレクのシャンプーとトリミングをしろよ!ってこと?

いつも通り、夫を送り出した5時から1時間しっかりお散歩した後

シャンプーして、トリミングして・・・・

確かに涼しかったけど

疲れました。


で、午後からは買い物を済ませた後はのんびり過ごそうと思ったら

遊べ~!暇なら遊べ~!

とボールを押し付けてくるフワフワしたヤツがいる。

散々遊んで遊んで

しつこいほど遊んで

疲れたら、これだ!

e0213360_21561750.jpg


私からボ~っとする時間を奪い取り

自分だけお昼寝を決める。

e0213360_21585415.jpg


そして。とーしゃんの帰りをボ~っとしながら待つ

このオトコ

e0213360_2202196.jpg


私だってお昼寝してみたい!
[PR]
by joli-alec | 2012-07-21 22:01 | トリミング | Trackback | Comments(8)

マナーポーチ

夫はお仕事。

私はお休みだけど、明日の午前中に片付けないといけない仕事が
まだ手付かずで絶対ムリだから・・・ちょっとお仕事行ってきました。

まっ、午前中で終らせる予定なのでアレクも一緒にね~

お仕事の邪魔もせず、いい子で居てくれましたよ。


連休初日の土曜日、レザー教室に行ってきました。

アレクのお散歩用のマナーポーチ。

う〇ちを入れるためにわざわざ革でポーチを作る?

とおっしゃる気持ち、充分わかります。

だた、教室に通っていてもほとんど首輪やリードばかり作っていたので

もうちょっと違うものを作りたかったけれど、まだ腕が・・・・

そんな訳で不恰好な出来でも使えるものを!

と言うわけでございます。

e0213360_21523551.jpg

e0213360_21492560.jpg


こんな感じでリードに付けて使います。

e0213360_2149399.jpg


ちょっと可愛い・・・・

そして、午前中お仕事に付き合わされたアレク、

ネムネムです。

お疲れっす
e0213360_21552181.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-07-16 21:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ペット博へ行ってきました。

たくさんのわんこさんが集まる場所でアレクは大丈夫かな?

期待も込めて、ペット博へ行ってきました。

午前中は曇りの天気予報だったので、朝一番で。

でも、到着した頃には暑かった。

e0213360_21364016.jpg



会場内で同じくらいの大きさの良く似た黒い子を発見。


e0213360_21544898.jpg

5ヶ月のポヂュギース・ウォーター・ドッグだそうでした。

この子のママさんと話が盛り上がってしまった。

「毛が抜けなくて臭わなくてこの子達っていいわよね」って。

アレクも負けるくらいのフワフワ毛でした。


ショップで探したいものもあったんだけど・・・・見当たらず

早めに退散して近くのカフェでランチ。

e0213360_21444481.jpg



でもお昼過ぎたらワンコが出歩ける暑さを超えていたので

早々に帰宅。

いわゆる猛暑ってやつです。


結果発表。


ペット博会場でもカフェでも・・・合格!
[PR]
by joli-alec | 2012-07-15 21:55 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

五平餅を食べに行こう

事の始まりは天気予報が外れた事から。

夕べまでは今日は雨だったのに、朝起きてみたら快晴064.gif

すると夫は、私の車の洗車を始め

五平餅を食べに行こう」

???

目的地は奥三河の茶臼山。標高約1400m、きっと涼しいはず。

9時に家を出て11時半到着。

山のお天気は雲に覆われていたせいもあるけれど

かなり涼しい。

まずはドッグランで遊ぼう~!

ここには無料のドッグランがあります。

今日はボールを忘れずに持ってきたので
アレク、走る。
e0213360_22102649.jpg


そして、走る。
e0213360_2211350.jpg


張り切って、走る。
e0213360_22112780.jpg



そこへ、6ヶ月のマルプーくん登場。

アレク、勿論吠えたりなんかしませんよ。

そして一緒にボールを追って、走る。
e0213360_22115831.jpg



きれいで無料で涼しくて、good!

遠いのだけが難点かな?

ではここからはリフトに乗って山頂へ。

アレクは夫の膝の上で!
e0213360_22122729.jpg


曇り空の標高1400mはとっても涼しい。
と言うよりは、むしろ寒い。
e0213360_22124964.jpg


何故か「恋人の聖地」
そして独り者のアレクは一人で記念撮影。
当然の事ですが

私と夫の2ショット写真なんて撮ってませんよ。
e0213360_22132128.jpg


このリフトは冬はスキー用のリフトです。
でも・・・冬はアレクは一緒に乗れないんだって。残念。
e0213360_22133711.jpg


リフトのむこうは、ちょっと前までは芝桜が咲いていたところ。
e0213360_2214227.jpg


満開の時はこうなるなずなんだけど。
大渋滞らしく、観に来る勇気がない。
e0213360_22141627.jpg


下界の暑さを逃れてすっかり涼む事ができて(寒い)
またまたリフトに乗って降ります。

いじょう、ちゃうすやまさんちょうでちた。またね~
e0213360_22143078.jpg


そしてリフト下の食堂、ショップを覗いてみると

なんと!

ここには五平餅がない!

無いものは仕方ない。
帰路途中の道の駅で「五平餅セット」という
五平餅とうどんまたはそばのセットをいただきました!
e0213360_22393956.jpg


本日の「とーしゃんプレゼンツ」大成功(めずらしっ)
[PR]
by joli-alec | 2012-07-08 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

カフェでおともだちできたよ

さすが梅雨時、朝は晴れてきたかな~と思ったら

また雨。

さぁ、アレクのトリミングでもしましょ。

休みの夫と一緒にトリミングをしていたら雨も上がり、夫が・・・・

「さっさと終らせて、昼はアレクと一緒にカフェ行こう」

でも、あなた、さっきアレクをシャンプーした後

燃料068.gif補給してませんでした?

もしかして運転手は、わ た し ?

しかも、家からちょっと遠いけど、お気に入りのカフェ。



何を食べても美味しいのでお昼はいつも満席で、ワンコさん達も沢山いるこのカフェ

小さい頃は、おとなしくしていたけれど

思春期?を向かえ、隣のワンコが気になって吠えたり

おやつくれ~って吠えたりで、最近来てなかったけれど

いい子になったアレクと一緒にランチをしてみました。
e0213360_23136100.jpg


いい子にしてるから、なんかちょ~だい
e0213360_2371147.jpg


まぁ、いい子に出来てるし、ご褒美に骨ガムを!

暫くは、コレに夢中

e0213360_2392370.jpg


おとなしくしていたら・・・

隣の席に、アレクよりちょっと若いというTプードルの男の子が来ました。

さてさて

はじめましてのご挨拶   できました~!
e0213360_23115783.jpg


2ショットの写真もへっちゃらだよ
e0213360_23122149.jpg


もっと仲良くできるよ~!
e0213360_23123884.jpg


何かが欲しいとき、
お友達や、人と遊びたいときに
吠えなくってもいいんだってわかったよね。

お出かけが一層楽しくなりました。
[PR]
by joli-alec | 2012-07-07 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

早朝のお散歩

おはようございます。

今日は7時で、すでに暑いですね。


アレクは今朝も5時からお散歩でした。

出かける時間は涼しいけれど1時間後、帰宅する頃には・・・暑い。

アレク用の水ボトルも、持って行くようにしました。

でも

私の腰には、携帯電話が既にぶら下がっていて、

アレクのご褒美の入ったポーチが巻かれていて

手を自由にするためには水ボトルも腰に付けてみたが

おもっ


最近、お散歩ではすっかりいい子になったアレク。

(一部の方、ご安心ください!家ではやんちゃしてますよ)

ちょっと前まで犬好きなオジサンに吠えてしまったり・・・

でも今ではそのオジサンにも自分で寄って挨拶ができますよ。

今朝も、初めてお目にかかるオジサンがアレクをみて

手の甲を差し出してくれた。

アレクは寄っていってクンクンして、ナデナデしてもらって・・・

そのまま、また歩き出す。

オジサンは「いい子だね~」って笑顔でした。

その光景、涙が出そうでしたよ。

以前なら、吠えてしまうか、吠えずに挨拶できても

帰り際に吠えてしまう。

そんな困った子ちゃんだったのにね!

いいんだよ。

その後に貰えるご褒美が目当てでも。

そんなご褒美くらい、いっぱいあげるよ。

だったら、ごほうびに フードをやめて ジャーキー を買ってくれ!
e0213360_722998.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-07-04 07:27 | アレク | Trackback | Comments(2)

はじめてのpizza

私の初ピザ。

e0213360_21375114.jpg


初めて粉を混ぜて練るところから始めました。

少し前に美味しいアスパラを頂いたときにピザの上に乗せて食べたい!

と思って、ピザ用に調合された粉で焼いたことはあるけれど
アスパラがめちゃめちゃ美味しかったのに、生地がやや硬く・・・(涙)

で、自分で焼いてみたくてスイートバジルを育てました。

お家で出来たピーマンも使ってみました。

分量の粉などを混ぜて、練って、広げて・・・・

そんな時、必ず夫は隣に来てするポーズ。

自分の膝を触って・・・・まったくオヤジ

お~寒っ


具を乗せて最後にスイートバジルをトッピング

でも

うちのパワーのないオーブンレンジで焼くとちょっと時間が掛かるので

スイートバジルが黒くなっちゃった。

夫が

「なんでキクラゲが乗ってるの?」

がぁぁぁ~ん

でも、生地は合格でした。



かーしゃん、がんばれ

それから、ボクにもくれ

e0213360_21542381.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-07-01 21:54 | 分類なし | Trackback | Comments(4)