コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の花の植え替え

先週末、庭の花の植え替えをしました。

以前は、春夏はサフィニア、秋冬はパンジーがお決まりだったけど
今回は花屋の兄に「適当に仕入れてきて~!」と
かなりの手抜き~

リクエストしたペンタス。
星型のお花が可愛い。
e0213360_2253580.jpg


同じくペンタスの白
e0213360_2271491.jpg


ペンタス薄ピンク
e0213360_2274389.jpg


紫色のアゲタラム、別名カッコウアザミ
e0213360_2281460.jpg


これはケイトウだって。 ケイトウ・ドリアンと言うそうです。
初めて見た!
e0213360_2285126.jpg


あっ、千日紅の写真、忘れた!

まずは、こんな感じで植え替え完了。

きれいに咲いてね。

もひとつ忘れてた
この花。

e0213360_22282098.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-05-30 22:29 | | Trackback | Comments(2)

お友達いっぱい

暑くなったらドッグランも行けなくなるし・・・
と、今日も時間を作って お庭わん 

入いろうとしたときに、ここではお初のイングリッシュコッカー!

e0213360_2253779.jpg


ちょうど帰るときだったので一緒に遊べなかったけど
やっぱり可愛いなぁ・・・

お庭には既にいつものお友達が沢山いましたよ。

e0213360_2234560.jpg


本日のツボは、この子!

ココちゃんです。

e0213360_22101960.jpg


アレクにボールを投げると、アレクより先にボールを取って来るし
アレクにご褒美をあげようとするとアレクの隣にいいる。
ちっちゃくてとっても可愛いんです。

e0213360_22334113.jpg


お次はアレクと一緒に遊びたがるのにアレクは少々苦手なイブくん。
前にもお会いしたんだけど、ど~もアレクは逃げ腰。

e0213360_22354211.jpg


同じくらいの大きさなので、一緒に遊べそうなのに・・・
誘ってくれても、ちょっとムリ!って。
イブくんに誘われて、断るアレク。

e0213360_22364115.jpg


すると、そこへココちゃん登場。

「こら~!あれくは わたちの おともだちなの!」
小さなココちゃんに助けてもらった大きなアレクでした。

e0213360_2237175.jpg



そして、そして。

そこにペキニーズがやってきた。
なんと、1年程前に、内海のラ・コーダでよく遊んだコハクくんでした。

e0213360_22485888.jpg


ひっさしぶりだけどちゃ~んとお互いに覚えてたらしく、
すぐに仲良く遊んでもらいましたよ。

e0213360_2251458.jpg

e0213360_22545691.jpg


大きな木が沢山あって木陰もあるお庭わんを沢山のお友達と一緒に
満喫したアレクでした。

あ~たのしかった!
e0213360_22493693.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-05-27 23:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ポンデ待ち

このオトコ、只今

ポンデ待ち

e0213360_22464623.jpg


ポンデ待ちって?

それは・・・・

コレです。

最近、アレクが夢中の、ポンデリング。

e0213360_22495923.jpg


レシピ

材料
・豆腐   150g
・小麦粉   90g
・ベーキングパウダー  小さじ1と1/2
・豆乳    40g
・きな粉   大さじ1

1.豆腐をホイッパーで滑らかにする。
2.そこに小麦粉とベーキングパウダーをよ~く混ぜる。
3.豆乳を投入! 寒っ
4.きな粉も入れてよく混ぜます。
5.上記の生地を絞り袋に入れてシリコン型に絞り出す。
6.180℃のオーブンで20分焼いて型から外したら完了!

このシリコン型を使ってます。

e0213360_22523713.jpg


こんなヘルシーなドーナツなのに、ここまで夢中になる?

って程、オメメキラキラで待ちますよ。

その姿、名付けて

ポンデ待ち
[PR]
by joli-alec | 2012-05-26 23:12 | 手作り | Trackback | Comments(2)

久しぶりに・・・・

やってくれました!

最近は、なんだか静かだな~と思ったら

ちゃ~んとソファの上でこっちを見ていてくれる。

そんな、いい子になったと思わせておいて・・・・

不意をつかれましたよ。

e0213360_2134242.jpg


え~っと、これは、食べかけのお菓子の袋を留めて置いたりするクリップ。

お菓子風味だったのか?

「何してんのよ!」と問えば

e0213360_2171952.jpg


こんな顔で見つめられたら

「もう、しちゃダメだよ」

久しぶりの破壊王でした。
[PR]
by joli-alec | 2012-05-24 21:08 | アレク | Trackback | Comments(2)

アレクの絵のおまけ

先日、エルクとアレクを描いていただいた絵と共に

絵描き人、クロちゃんママのメモのデータもCDに入れてくれました。

e0213360_21114837.jpg


これまた・・・かわいい!

ど~見てもアレクだし!

まぁまぁ、モデルも良いけど、可愛く描いてくれちゃいましたよ。

すごいですね。

私もそんな才能の微塵でもあれば・・・・

でも、父は絵が好きで油絵を始めようと道具を揃えてた。
始める前に病気が悪化して結局未使用のままだったけど。

母は水墨画を習って、せっせと描いてたし。
  ↑
 過去形だけど、母はまだ元気ですよ。

何で私に絵の才能を分けてくれなかったんだ?
[PR]
by joli-alec | 2012-05-22 21:20 | アレク | Trackback | Comments(0)

トイプーのベイビー

私の友人のお家のトイプーのティアラちゃんが
5月2日にベイビーちゃんを出産したので、会いに行ってきました。

男の子と女の子。

まえに~ならえ!
e0213360_21394317.jpg


ティアラちゃんは2キロ位の小さなトイプーちゃん。
パパは1.5キロ位の同じカラーの子だそうです。

上段が女の子、下段が男の子

e0213360_21424929.jpg


男の子は奈良に行く事が決まったそうです。

ふたりともママのオッパイをいっぱい飲んで
すくすくと成長中。
e0213360_21501453.jpg


ティアラママはと~っても可愛いんです。
e0213360_21461163.jpg


女の子の嫁ぎ先はまだ決まっていないそうです。
長い生涯大切にしてくださる方、ご連絡くださいね。
[PR]
by joli-alec | 2012-05-20 21:54 | わんこ | Trackback | Comments(4)

お庭わんへ

どうしても今日はお庭わんへ行かないと!

と言うのは先日、お願いをしたアレクの絵が完成して受け取れる日なんです。

じゃ~ん

e0213360_21115859.jpg


もひとつ

e0213360_21124184.jpg


エルクの写真も一緒にお渡して2ショットで描いていただいたんです。

感動です!

データをCDに書き込んでいただいて、しかもCDまで・・・

お庭わんのみかんの花とともにご覧ください。

e0213360_21152450.jpg


先客はレオンベルがーのサンちゃんと狆のチャー坊
こ~んなに大きさが違うけどサンちゃんは妹ちゃん。
サンちゃんはまだ若いのにと~ってもいい子なの。

e0213360_2121961.jpg


アレクはまだサンちゃんにあまり近づけないの。
でもいつか並んで写真が撮れるようになりたい。・・・・・母の夢


あずきちゃん。
あずきちゃんとアレクは似たもの同士、
お互いに自分のボールよりもお友達のボールが好き。
でも可愛い。

e0213360_21244578.jpg


あずきちゃんのお友達、ミルクちゃん。
ちょっとシャイで、ボールを追いかけたいんだけど
ダッシュして2mで止まってしまう。
でも可愛い。

e0213360_21263865.jpg


e0213360_21284848.jpg


でかいアレクと一緒に遊んでくれてありがとう!




そしてアレクと言えばいつも通りボールを投げたら追いかけて

e0213360_2129392.jpg


疲れると椅子の下。

e0213360_21311095.jpg


ボールなしでも一緒に遊べるようになるといいね。

e0213360_21322859.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-05-20 21:35 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

カミナリさん

ボクはカミナリさんなんか、こわくないですよ。
e0213360_7362330.jpg


昨日の夜、ゴロゴロ、ゴロゴロと大きな音がしましたけどね。

ボクはぜ~んぜん こわくなんかないでち。

ほんと!ほんと!

とーしゃん や かーしゃんにくっついて行ったのは

ボクはとーしゃん や かーしゃんを 守らないといけないと思ったからでち。

イスの下にもぐったのは、まったく 偶然ですよ。

かくれる訳ないじゃないですか!

カミナリさんなんかに びびるはずないでちよ。

ボクはオトコですよ!!


それに・・・

それに・・・

ボクはもうお兄ちゃんですよ。

このあいだ、ボクのお里 で 4弟+1妹 がうまれたんでね。

これからは弟や妹の見本になるような立派なコッカプーになりますよ。

カミナリさんなんか、ぜ~んぜん こわくないし!

[PR]
by joli-alec | 2012-05-18 12:30 | アレク | Trackback | Comments(6)

日帰りで横浜へ

昨日5月13日(日)のこと

HappyTailの関東イベントが横浜本牧山頂公園で開催され参加してきました。

関東の幹事さんや古くからの会員さんたちにもお会いしたいしね。

朝6時出発。

ウワサの新東名を走って、

ウワサのドッグカフェもあるという駿河湾沼津SAに寄って。

でも駿河湾沼津に着いたのは8時少し過ぎ、カフェもショップも開店前。

お弁当もまだ並んでないし・・・・残念。

でも、でも、富士山がめちゃめちゃきれいでしたよ。

走っている車の中から写してこれです!

e0213360_2116289.jpg


残念ながらこの美しい富士山は素通りして横浜へ~!

公園駐車場に10時半着。

広い公園の一部しか見てないけれど、緑のきれいなステキな公園でした。

そこに23家族が可愛いEコカさんと一緒に大集合。

e0213360_2123939.jpg


久しぶりです。こんなに沢山のEコカさんに会えるのは。

e0213360_21241726.jpg
e0213360_21243710.jpg

e0213360_22113651.jpg


そして最近、神奈川県に引越ししてきたジュリさん達も遊びに来てくれましたよ。

e0213360_2126679.jpg


先週、3日間一緒に過ごしただけあってアレクとジュリさん、
お互いに空気のような存在らしく、一緒に居ても全く気にせず・・・・
良いのか悪いのか?

そして今回、特に会いたかった、今年7月で16歳になるチェリー君(上)と
15歳のベガちゃん(下)
これからも元気でいてね~

e0213360_21382636.jpg


それからミニチュアプードルの林檎ちゃん。
アレクよりも大きいはずななのに・・・5キロだって。
ちっちゃくて可愛い。
そして8ヶ月のミニシュナちゃん。

e0213360_214335.jpg


おしゃべりにゲームに、楽しい時間をありがとうございました。

最後に・・・・

木登りアレクをどうぞ!

e0213360_214595.jpg
e0213360_21455863.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-05-14 22:47 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

母の日だったね

昨日は母の日だというのに

何の親孝行もせずにお出かけしていました。

ごめんなさい。

姑には土曜日にカーネーションの鉢植えを買ってきてプレゼント。

母は、すっかり落ち込んじゃって。

子供や孫よりも可愛かった?ウッディとのお別れが

自分でも思った以上に辛かったらしい。

話しかけると泣いてしまう。

「また美味しいものを食べにいこうね」

としか言えなかった。

その気持ちわかりすぎるし。



ところで、先日、絵の達人にアレクの絵を描いていただくチャンスがあり、

しかも、エルクも一緒に描いてくださることになった。

その途中経過をブログにアップしていただきました。

エルクとアレクの2ショットが叶うんだよ。

絵の世界っていいね。

左の 『お気に入りブログpartⅡ』 の おいらクロだぉ

をクリックしてみて~!

とっても面白いブログなんです。
[PR]
by joli-alec | 2012-05-14 16:48 | 分類なし | Trackback | Comments(2)