コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

まだ若い女性のソーシャル..
by joli-alec at 21:52
自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW前半は

土曜日、お庭わんへ。

「絵描きの達人」にアレクの絵を描いていただくために。

優しくてと~ってもワン好きで達人です。

仕上がりの希望を聞いてくださってその場で写真を撮っていただいて

来月半ば位に完成させてくださるそうです。

出来上がりが楽しみです。


e0213360_22411345.jpg


e0213360_22342544.jpg


この日、コンデジしかもって行かなかったので走るアレクの姿はありません。


++++++++++++++++++++++++++++++


日曜日

ラグーナ蒲郡に入った新店舗を見たいからと言う夫のリクエストで

アレクのお散歩を兼ねてお出かけ~!

ぶらぶらと海を見ながらお散歩。

そしてヨットハーバーでもぶらぶら。

e0213360_22463512.jpg
e0213360_2247322.jpg


ショップでは、結局私のものしか買わなかった。。。

いい感じじゃない?


++++++++++++++++++++++++++++++


そして今日、月曜日

ずっと行きたかった豊橋のワンラブへ。

朝、突然夫が「行こうか?」と言い出してくれましたよ。

何で行きたいかと言うと・・・アレクの迷子札を作りたくって。

ワンラブの看板ワンコ、ロットワイラーのジャブラ君、8ヶ月と

Tプードルのラヴィー君に歓迎され、少々困惑気味のアレクでしたが

優しいジャブラ君とラヴィー君のお陰で併設されているランで

楽しく遊ばせていただきました~!

アレクはホントは大きなジャブラ君の事が怖いんだけど遊びたい。

このビミョーな距離感が面白すぎ~!

e0213360_2373586.jpg

e0213360_2383945.jpg
e0213360_2392439.jpg

e0213360_23123455.jpg

e0213360_2310857.jpg
e0213360_2310383.jpg


それ、おもちゃじゃないぞ~!!

e0213360_2313561.jpg


ジャブラ君が大人になったら近寄ることもできなくなっちゃうかも?


そして・・・・

ランで遊んでる時にステキなオーナーさんが

アレクの写真を数枚撮ってくださって、

PCでかわい~くデータ化して頂き、迷子札を作っていただく事になりました。

う~ん、これも出来上がりが楽しみ!!!


そんなこんなでGW前半が終了しました。

明日は仕事だ!
[PR]
by joli-alec | 2012-04-30 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

れんげ畑で

れんげの花が満開です。

e0213360_22334325.jpg


連休初日はお天気に恵まれ、お散歩日和になりましたね。

久しぶりにお日様の高い時間のお散歩は気持ちいい。

e0213360_2237672.jpg


e0213360_22414587.jpg



な~んてれんげ畑でのんびりしていたら・・・・・

後方よりワンコ発見。

e0213360_22424654.jpg



2週間ほど前に、町内の住民?住わん?になったファイン君。

保護犬の譲渡会でご縁があって、新しいお家の一員になった子です。

来た日から2~3日は怯えてゴハンも食べられなかったけど

やっと食器から食べられるようになったそうです。

でも、お散歩は大好きでシッポも元気そうに踊ってました。

アレクよりもずっとお兄ちゃんの8歳なのに

アレクにも少々怯え気味。

e0213360_22541086.jpg

e0213360_2256454.jpg
e0213360_22565364.jpg


これから時間をかけて仲良くしていこうね。


そうそう、アレクさん、モサモサだったけど

お昼頃にはさっぱりしましたよ。

e0213360_230450.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-04-28 23:01 | アレク | Trackback | Comments(6)

晩ごはんの時

こんばんは、アレクでち。

とーしゃん達のゴハンの時、

ボクはテーブルの横のベットの上で待つですよ。

何を言っても、暴れても、何もくれないし・・・

おとなしく待てるようになりまちたよ。

(たま~に、ムダな抵抗はしてみるでつけどね)

e0213360_21441185.jpg


最近は、かーしゃんの足の上に食べ物がこぼれていないか、

そ~っとチェックするのがマイブームでち。

e0213360_21464775.jpg


でも、ぜ~んぜん こぼれてないんで

こ~んな目でかーしゃんを見つめて、何か貰おうと頑張るですよ。

e0213360_21502322.jpg


でも・・・・

かーしゃんのケチ!

な~んにもくれない。

ボクの努力が足らないでちか?
[PR]
by joli-alec | 2012-04-26 21:52 | アレク | Trackback | Comments(0)

雨の休日は

おはようごじゃいます。

もうじき1歳と7ヶ月になるアレク、8.75キロでごじゃいます。

e0213360_6415173.jpg


おととい、お医者しゃんに

「オカマちゃんになっても体重が変わらないってすごいね」

って言われまちた。

ハイ、頑張ってますよ。


昨日は朝のお散歩の後、ずっと雨でちた。・・・・悲ちいでち。

だからとーしゃん、かーしゃんはボクにお留守番をさせて

買い物に行っちゃうし。

でも、ボクのおやつは買ってきてくれまちたけどね。

昼過ぎからはお家でずっと一緒に遊べると思ってたら・・・・

とーしゃんは、車でどこかへ行っちゃいました。

ボクやかーしゃんを置いて行っちゃうなんて、ひどいでち。

ボク、とーしゃんの帰ってくるの、ずっと待ってまちた。

e0213360_6522765.jpg



早く帰ってこい!早く帰ってこい!

そうやって祈ってたら、とーしゃんが帰ってきまちたよ。

e0213360_64855100.jpg


とーしゃんは、床屋さんに行ってたんだって。

さっぱりちて帰ってきまちた。

ボクはボサボサのままなのに。。。。

やっぱり、お外は晴れてお出かけできた方がしゅき。
[PR]
by joli-alec | 2012-04-23 06:52 | アレク | Trackback | Comments(6)

お散歩レッスン

お庭わんさんのイベントで以前、アレクが通ったしつけ教室の竹内先生の、
お散歩レッスンが開催され、参加してきました。

近くの公園でお散歩です。

ワンコに負担が掛からないように、ハーネスを装着。

そしてストレスを感じさせずにある程度は自由に歩かせるために3mリード。

e0213360_22573369.jpg


お散歩の途中でワンコに会った時の対処。

草を食べたり、葉っぱや小枝を食べたりしないようにする方法。

1時間半のレッスンでしたが、色々勉強になりました。

e0213360_22592939.jpg


e0213360_230129.jpg


後は、学んだ事を、継続していこうね。


そして午後は、アレクの狂犬病の予防接種。

それと・・・日頃気になっているアレクの多飲多尿について。

アレク、1日に飲む量も出す量も多いときは800cc位になる日もあるんです。

昨日、先生にはお電話で相談させていただき、

病院に到着して近くを歩き採尿。

新鮮なオシッコを検査していただきました。

心配していた比重は正常範囲。

多飲多尿以外には何も気になる症状はないので

とりあえずは与える水の量を制限して様子をみることにしました。

でも、アレクの多飲多尿は四六時中ではなく
私達が居る夜に限ってのことで、
舅達とお留守番している昼間はほとんど水の量が減ってないので
精神的な事かもしれないし。

水を制限する事で改善されればいいけどね。
[PR]
by joli-alec | 2012-04-21 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

奇跡の準優勝

やりました!

アレク、椅子取りゲームで見事、準優勝038.gif

それは昨日4月15日の事。

Eコッカーのクラブ、HappyTail の春のイベントに
半分Eコッカーのアレクも参加してきました!

e0213360_22443012.jpg


昨年秋のイベントではゲームに惨敗したアレク。

その後、な~んの特訓もせず参加。

今回のゲームは椅子取りゲームのバージョンアップ版とビンゴゲーム。

e0213360_221335.jpg


椅子の周りに置かれたコーンの外周をワンコと共に歩き
笛が鳴ったらコーンの上に置かれたTシャツとパンツを
ワンコに着させてその場でオスワリさせて、ヒトだけ椅子に座る。
椅子が埋まるまでワンコはジ~ッと座っていないといけません。

アレクってさ、ご褒美さえ見せたらコマンドですぐにオスワリは出来るけど
持続しないんだよね~。

だから予選敗退を覚悟で臨んだところ
何故か予選グループで上位3位までに入り決勝進出。

「座れ!」と言って私が椅子の所まで行ったら動かずに待ってるんだもの。

決勝でも強豪を抑え、あっという間に2組になるまで残り
最後は私がお洋服を着させるスピードが遅く負けちゃった。

そして賞品にベッドとオヤツのトートバッグのセットをゲット!

よくがんばった!アレク。いいこ!いいこ!

e0213360_22152936.jpg


その後は、お食事エリアでBBQ

各自食材を持参です。

我が家は塩麹で漬けた豚バラのネギマと焼おにぎり

幹事さんが準備してくれたBBQコンロで焼きながら
ビールを飲む人あり、ノンアルコールビールを飲む人あり。

あちらこちらで美味しい香がしてくると同時に
皆さんから美味しいお肉や手作り弁当などなどお裾分けがいっぱい。

あ~美味しかった♪と思うと次は淹れたてコーヒーや手作りの
シフォンケーキやクッキー。

皆さん、ご馳走様でした!

e0213360_2213344.jpg




アレクはEコッカーさん達とはとてもフレンドリーになります。

特に同じ年頃の麿呂くん
ひなちゃん とはずっと一緒に遊んでもらいました。
ひなちゃんのハイパーっぷりには驚きでした。若い!

e0213360_22162995.jpg
e0213360_22164354.jpg


麿呂まろとは仲良く出来るのですが
何故かふたり共、自分のボールよりも相手のボールが好き。
男子ってこれだから!

e0213360_22223962.jpg


ご参考までに、オレンジのボールがアレクのもの。
サッカーボールが麿呂まろのもの。
取られても、お互いに譲ってしまう、妙な関係。

麿呂まろが優しいからこんな関係が出来るんだね。

アレク、社会勉強させていただいてます。

10家族で終始笑顔いっぱいで、とっても楽しい1日でした。

そして、帰宅後は爆睡したアレクでした。



e0213360_22371546.jpg


e0213360_22421921.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-04-16 22:49 | アレク | Trackback | Comments(2)

ど根性桜

早朝のお散歩も、健康の為!と思いながら

歩け!歩け!

先日の雨で散っちゃったかな?と思った桜も

まだまだ咲いてますよ。

e0213360_8521550.jpg


e0213360_93789.jpg




菜の花も田畑の脇に花を添えています。

e0213360_8582730.jpg



神社の桜は、先日の雨で桜の川が出来てました。

e0213360_944948.jpg


それでも、まだ花は沢山咲いてます。

e0213360_955251.jpg



e0213360_972013.jpg


でもでも、一番気になるのは

神社の大きな松の上に咲く、桜。

何故か松の枝に桜の枝が継ぎ木されてしまったらしく

毎年、これを見るのが楽しみ!

まずは全景

e0213360_9134885.jpg


ズームして

e0213360_9141559.jpg


もっと寄ってみると

e0213360_993179.jpg


今年も少しだけ花が咲いてました。

いつ満開になるんでしょう?
[PR]
by joli-alec | 2012-04-13 22:00 | アレク | Trackback | Comments(7)

早起きで・・・

朝、起きると、ちょっと前までは暗かったのに

最近はやっと明るくなってきた。

やっぱり朝は明るいと目覚めがいい。

と思ってたら

今週からまた暗い時間に起きることになった。

夫の仕事の都合で。

夫を送り出してから私の出勤時間までに3時間半もある。

そこで、アレクのお散歩時間が長~くなった。

いつも歩かないところまで足を伸ばして

朝のお散歩を満喫しています。

特に今は桜を初めお花がいっぱいで、楽しいです。

その上、たっぷりお散歩すると

家に帰ってから私の朝の支度の時間がおとなしい。

と言うか、寝てる。

e0213360_215295.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-04-10 21:08 | アレク | Trackback | Comments(4)

お花見日和

昨日と打って変わって穏やかな春の気候。

まずは、お庭わんの桜を観に行こう!

3週連続のお庭わんで~す。

e0213360_2112110.jpg


満開一歩手前の桜。

ハラハラt花びらも舞い一日中ここで過ごしたい気分ですね。

e0213360_2114382.jpg
e0213360_2115927.jpg


今日も可愛いお友達に遊んでいただいてありがとう♪

e0213360_21303878.jpg
e0213360_2131248.jpg


出来る事ならここにベンチを置いて昼寝をしたいけど
午後からは夫の車の点検の予約をしてあるのでクルマ屋さんへ。

このクルマ屋さんの近くにはセンチュリーホールがあるので
車の点検をしていただいている時間に隣の公園へお散歩。

e0213360_21412213.jpg

e0213360_21495927.jpg

e0213360_21424140.jpg


公園の横を流れる堀川沿いには桜がいっぱい。

そして屋形船も。

日本の春ですね。

e0213360_21474969.jpg


暖かくて桜満開で最高のお散歩が出来ました。

なかなかいい公園。

車の点検に行く楽しみができた!
[PR]
by joli-alec | 2012-04-08 21:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

おにぎり出来たよ

e0213360_22321938.jpg


4月になり、やっと土曜日も休めるようになった夫。

釣りに行きたくても強風の為・・・・ムリ

なので一緒にアレクのトリミングをしました~!

そしたらお顔におにぎりが出来ました。


おにぎりのお顔でお散歩に行って

近所のノアちゃんに遊んでもらって来ましたよ。
ちょっとでかいけど優しい黒ラブのノアールです。

e0213360_22412925.jpg


あちらこちらで春の花がきれいですね。

e0213360_22414811.jpg


トリミングはするは、1日中私達と一緒に過ごせるわで

睡眠不足のアレク、

只今ネムネムです。

いいかんじ!

e0213360_22452436.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-04-07 23:04 | トリミング | Trackback | Comments(0)