コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

まだ若い女性のソーシャル..
by joli-alec at 21:52
自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カメラケース

今日もレザークラフト教室へ。

コンパクトデジカメのケースが完成しました。

フタの部分に肉球を描いてみました。

う~ん。

レザークラフトっちゅうやつは、なかなか難しい。

ここで皆様へのお願い。

私がこのデジカメケースを持っているのを見かけても

手にとって見ないでください。

1メートルは離れてご覧ください。

e0213360_22395843.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-31 22:40 | 手作り | Trackback | Comments(0)

男同士

ある日の夕食後、夫とアレク

e0213360_224563.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-30 22:05 | アレク | Trackback | Comments(2)

久々のラン

そろそろ桜の季節だというのに寒い週末。

でも最近ドッグランに行ってないし・・・・

と言うことで「お庭わん」

小さめワンちゃん達が沢山居ました。

初めて会う、大きなトイプーのイブ君に

リードをつけたまま挨拶しようとしたら、お互いにけん制し合い。

リードを外したら、はじめは逃げ腰だったくせに

どうしても気になる存在みたい。

イブ君、体の大きさはアレクとほぼ一緒。

でもトイプードルですよ。

e0213360_2229421.jpg


お互いに近寄ってご挨拶

e0213360_22305869.jpg


そして、遊ぶ

e0213360_22324632.jpg


とりあえず一緒に遊んだらお互いに気が済んだらしく

それぞれマイペースで・・・・

アレクはボール遊び

e0213360_22353931.jpg


e0213360_2236696.jpg


時には可愛い女の子にご挨拶

トイプーとマルチーズのMIXだそうです。

e0213360_22371249.jpg



そんなこんなで遊んでいたら

レオンベルガーのサンちゃん登場

大きな女の子が好きなアレクも、かなりのビビリ気味。

e0213360_22402521.jpg


ビビリながらも気になって仕方ない

でもサンちゃんは気にしてない・・・

e0213360_22413233.jpg


と~っても気の優しい女の子でした。

その後も大型犬登場にビビるアレクだったので

早々に退散してきました。

また来週来ますね~!

e0213360_22453234.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-25 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

時には天使

いつもは怪獣。

でも、

朝夕しっかりお散歩して

午前中のオヤスミの時間にシャンプーして

睡眠時間を奪い取ったりすると

怪獣でも天使になります。

e0213360_2205421.jpg
e0213360_2214363.jpg


天使のアレク・・・・好き!
[PR]
by joli-alec | 2012-03-24 22:02 | アレク | Trackback | Comments(2)

ぽいぽいぽ~い

日曜日の事。

朝は曇りだけど午後から晴れるという天気予報を信じて
アレクと一緒にお出かけしました。

e0213360_21382731.jpg


ラグーナ蒲郡近辺でお散歩でも・・・・と思って。

しかし、家を出て20分ほどで  雨057.gif

スーパーやホームセンターに寄りながら蒲郡に着いたけど、

雨は降り続いたままで、アレクのお散歩は中止。

結局ラグーナ蒲郡で、あやまんジャパンを見てきただけ。

e0213360_2135569.jpg




そして今日。

お天気は良いけど強風。

でも私はお休みなのでちゃ~んとお散歩しましたよ。

e0213360_21394083.jpg


朝のお散歩もちょっと多めに。

そして午後のお散歩では

苦手なワンコを避け、またまた長~いお散歩になりました。

近所にも梅の花が咲いたり

e0213360_21442056.jpg


彼岸桜の蕾が膨らんだり

e0213360_21453286.jpg


いつもよりも少し遅いけれど春を感じることができました。
[PR]
by joli-alec | 2012-03-20 21:46 | アレク | Trackback | Comments(0)

すっとこどっこい

アレクは家でよくこう呼ばれています。

まぁ、他にも多々呼び名がありますが、

度々「すっとこどっこい!」

と呼ばれます。

その、すっとこどっこいの意味を調べてみたら

諸説あるらしいが

『すっとこ』 は、裸体。

『どっこい』 は、どこへ。

つまり裸同然の姿でうろつく者を罵った言葉らしい。

あっ、やっぱりアレクの事だ!

e0213360_2214691.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-17 22:03 | アレク | Trackback | Comments(4)

震災から1年

朝からテレビでは各局が震災特番。

どの番組をかけても

1年前の東北の映像を観ては涙。

東北の人の一生懸命に上を向いた顔を見ては涙。

すごく辛いはずなのに、元気な笑顔を観ては涙。

最後には『EXILE魂』を観て、これで多くの人が元気を貰ったと思い涙。

私達は決して他人事だなんて思わず

出来る事で被災地に応援していかないといけないです。

例え、東北の物を買うことだけでも・・・・

頑張るよ。東北の為に!



泣いてばかりではいけないのでアレクのトリミングをしました。

シャンプーは夫の担当。

そ~っと浴室を激写

e0213360_22433420.jpg


お風呂あがりは・・・細っ!

e0213360_2245559.jpg


乾かすと・・・太っ!

e0213360_22462613.jpg


出来あがりは・・・

一回りちいさくなりました!

e0213360_22484511.jpg



今回は、お顔のドライが手抜きだったので(と夫に叱られた)

大切なお顔のカットがイマイチでした。

ゴメン、アレク。

e0213360_22504681.jpg



夕方は強風の中のお散歩。

夫は土筆採り。

土手の上のとーしゃんを心配そうに見守るアレクでした。

e0213360_22544665.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-11 22:58 | トリミング | Trackback | Comments(4)

普通の日曜日

日曜日だと言うのに、お天気が優れません。

つまり、アレクは退屈な休日。

買い物等を済ませ女子ゴルフの放送までに帰宅し

アレクと遊びながら観戦。

注目はルーキーの斉藤愛璃。

優勝が目の前に見えたと思ったら・・・

3人でのプレーオフ。

放送時間からプレーオフは想像できたけど

最後の最後にプロでもあんな短いパットを外すのね。三塚さん。

で、見事初優勝。オメデトウ。



アレクはと言いますと、午後からのお散歩がないので

元気が余ってます。

しかも私達が居るので寝ません。

ボールを持ってきて

「遊んで~!」

膝の上に来て私の手を隅々まで舐めたり、

ずっと一緒に遊ばせていただきました。

お風呂に入る頃になってやっと電池切れ

モサモサの物体がダウンしてました。


e0213360_22395028.jpg
e0213360_2240832.jpg
e0213360_22402234.jpg
e0213360_22404752.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-04 22:42 | アレク | Trackback | Comments(8)

ティアラちゃん

お友達のお嬢、ティアラちゃんに会いに行ってきました。

アレクはお留守番をしてもらうため、

午前中に2回のお散歩でご機嫌をとっておいて。

先回、遊びに行ったときはアレクも一緒だったので

ワンコが苦手なティアラちゃんに触れる事ができなかった。

でも今日は抱っこできましたよ。

ちっちゃくて可愛い。

e0213360_23111151.jpg


小さなティアラちゃんは、もしかして近々ママになるかも?



ところで、アレクは私がお風呂からあがって一緒に寝室に行くと

まずは私にコタツに入る事を要望します。

そしてコタツに入ると必ず私の足の上に乗ります。

私は動けなくなります。

そして

私がPCの前に座る事が出来る時間が益々減ってきました。


夫は「可愛いアレクと一緒にいて、何の文句があるの?」と・・・・


はい・・・・あ り ま しぇん007.gif

e0213360_23173451.jpg
e0213360_2319355.jpg
e0213360_23201022.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-03-03 23:24 | アレク | Trackback | Comments(4)

手袋が

取られた!

まだ、朝は寒いので手袋をしてお散歩してます。

手袋はアレクの好物。

誰の手袋でも隙あれば、狙います!

ちょっと大きい手袋だったので

私の右手からスルッと奪い取って

お口に咥えてお散歩です。

e0213360_22181756.jpg


e0213360_22184368.jpg


このまま、ずっと咥えて家まで運んでくれたらいいんだけど

時々休憩して地面に置いてみたり・・・・

もうちょっと執念を持って運んでよ!
[PR]
by joli-alec | 2012-03-02 22:21 | アレク | Trackback | Comments(2)