コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27
空梅雨
at 2017-06-11 20:39
インギーに囲まれて
at 2017-06-04 21:04
わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つくし発見

朝、降っていた雨も昼には上がり、

暖かい日になりました。

久しぶりに防寒着を着ずにお散歩できました。

e0213360_226525.jpg


e0213360_227514.jpg


寒いとご近所の皆さんもお家の中から出て来ないけど

暖かいと人に会えます。

そして

土筆も顔を出していました。

e0213360_22125322.jpg


明日から3月。

春はそこまで来ていますね。
[PR]
by joli-alec | 2012-02-29 22:14 | アレク | Trackback | Comments(4)

お食事会

今月は2人の母のお誕生日がありました。

夫の母のお誕生日のお祝いは当日、自宅でしました。

私の母のお誕生日は当日、電話で「オメデトウ」だけ伝えて・・・・

今日、兄、姉、私達の3夫婦と母とでお食事に出かけました。

まだ兄弟はまだ居るけど、遠方だったり多忙だったり

集まれるのは3夫婦だけ。

知多半島の先の方の「まるは食堂」

大きなエビフライが有名なお店です。

e0213360_2219271.jpg


わいわいがやがやと賑やかに母のお祝いができました。


そして

その間、車の中で待っていてくれたこの子。

e0213360_22244564.jpg


寒かったけど、昨日完成したオレンジのリードで

漁港近くのお散歩を楽しんで。

e0213360_22262426.jpg


以前、よく行っていたドッグランへ行ったんだけど

風が強く海岸の砂が飛んでくるのでランは諦めて

カフェでお茶を。

e0213360_22284767.jpg


アレクにはラムボーンを買ってあげたんだけど

かなり夢中。

e0213360_22313431.jpg
e0213360_2232995.jpg


e0213360_22303138.jpg


オイチカッタヨ!

e0213360_2233543.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-02-26 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

レザークラフト教室

3週間ぶりの教室です。

今日はお友達も誘って!

先回、作りかけで、縫いを宿題としていた

アレクのリード&カラー

リードは初回作のオレンジにあわせたもの。

カラーはブラックにオレンジのステッチ。

ちょっと飾りもつけてエル〇ス風。

完成しました。

e0213360_22272555.jpg


e0213360_22415914.jpg


今日は若いカップルなど、男性も居て

男の人が器用に縫っていく姿はステキでした。

e0213360_22402188.jpg


そして、次の作品の染めをして

またまた縫いは宿題。

おうちで頑張ろう!
[PR]
by joli-alec | 2012-02-25 22:43 | 手作り | Trackback | Comments(0)

妻が怖い?

帰宅した夫が台所で食事の支度をしている私を見て一言

『怖っ』

なんて失礼な!!

こんな優しい妻に向かって怖いとは!


理由は・・・・

これ、具沢山のひじきの煮物。


e0213360_2242763.jpg


夫は、ひじきが食べたいから煮て欲しいと言おうと思っていたとか・・・

いえいえ、

そんな事は時々あることで、

夫の食べたいメニューを偶然作る事は。

でも、それは私の定番メニューに限る事で、

ひじきを煮る事は、まず無い。

半年前にアレクのお里帰りをしたときに

南三陸町に住んでいたアレクのお姉ちゃんのご家族から

頂いたひじきにまだ手を付けていなかった。

でも私も食べたかったので

朝、出勤する前にお豆を浸しておいてひじきを煮よう!と決めていた。

しかも、夫を送り出した後のこと。

あなたの考えていることは、お見通しなのよ~!

でも、夫はひじきの中に入れるお豆は落花生がベストらしい。

まっ次回の参考にしておきましょ。

そんなひじきのお陰で

優しい妻の私、「怖っ」と言われた次第でございます。

で、この南三陸町のひじき、とっても柔らかく美味しかったです。

ありがとうございました。
[PR]
by joli-alec | 2012-02-20 22:22 | 分類なし | Trackback | Comments(6)

春よ来い

とっても良いお天気の日曜日になったけど

気温は低く、家の中での日向ぼっこには最適です。

でも、陽の光はだんだん春らしくなってきています。

e0213360_2213116.jpg


お散歩の途中で水仙の花を見つけました。

e0213360_22121357.jpg


早く気持ちのいい春になると、お散歩もより楽しくなるね~

アレク、隣に歩く練習中です。

e0213360_22153449.jpg


小さい頃は、リードを引っ張る事も無く

教えもしないのに横で歩いていたし、

しつけ教室の先生はロングリードでのお散歩を推奨されていたので

自由に歩かせていたけど、

ちゃんと横に付いて歩いて欲しいときもあるので

お勉強中なんだけど・・・・

前方に誰か歩いていると引っ張るんだなぁ

e0213360_2223879.jpg


春になったらいい子になるのかなぁ。。。。

ムリ・・・・(アレクの声)
[PR]
by joli-alec | 2012-02-19 22:25 | アレク | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー

大好きなアレクに愛の告白を・・・

と思って

おからせんべいを作りました。

バレンタインなのにせんべいかよ?

おからと小麦粉とすりゴマを練って伸ばして焼いただけですけどね。

e0213360_21582828.jpg


残りのおからは晩御飯のおかず用に煮ました。

あれ?残りが人間用?

焼きあがって覚ましている途中、

そ~っと夫があげたらしい。

e0213360_222815.jpg


だから、私があげようとしたら大興奮。

よかった~!

愛するアレクに気に入ってもらえて053.gif053.gif053.gif

e0213360_2242482.jpg



ところで夫へは?と言いますと・・・

実は夫はチョコレート星人なんです。

なので毎日チョコレートを食しております。

チョコの大袋を常備して。

先日も買い物に行ってレジでふと気付いたら

カゴに「ブラックサンダー」大袋入りが飛び込んでいた。

だから、特にプレゼントしなくていいかな?

と思いつつ、優しい妻は用意しましたよ。

e0213360_2294517.jpg


森永のカレ・ド・ショコラ カカオ70

しかも2箱。

ど~だ!


が、しかし、お友達から届いたのだ。

ありがとうございま~す。

e0213360_22153149.jpg


チョコレート星人でも、口にした事がない

お上品なチョコレートが!

なんだか今年のバレンタインは幸せ053.gif
[PR]
by joli-alec | 2012-02-14 22:20 | アレク | Trackback | Comments(6)

イルカに乗った・・・・

紗々ちゃん。

e0213360_722210.jpg




アレクの可愛い妹です。

正しく言えば

『イルカに乗った牛に化けたコッカプーの紗々ちゃん』

ややこしい!


宝物がいっぱいのお部屋にそ~っと探検に入って見つけた

紗々ちゃんお気に入りのイルカさんです。

「だれにもわたさないわよ!」

必死にイルカさんを守る紗々ちゃんです。

可愛い!
[PR]
by joli-alec | 2012-02-14 07:26 | アレク | Trackback | Comments(4)

襲われた白菜

我が家は週に一度はお鍋をします。

だって、白菜やネギは畑で沢山作ってくれているから。

舅も週末近くになると白菜を採って来てくれます。

いつものように台所の隅っこに

ポリバケツに入れて置いてあった白菜が・・・・

e0213360_225162.jpg


虫食い?

確かに白菜の甘みは虫さんも好きらしいけど

この白菜を襲ったのは虫ではない!

犯人は・・・

e0213360_22133737.jpg


エルク兄ちゃんが若い頃に彼女とお揃いでもらった

お坊ちゃまに見えるチェックの服を着て

すましてお散歩しているアレクです。

e0213360_22194160.jpg


ちょっと大きいのでフリースと重ね着して

先を急いで歩くアレクです。

e0213360_2222164.jpg


シャンプーしたばかりなので

自慢のシッポをフワフワさせて

偉そうに歩くアレクです。



そう、犯人は

台所は原則入室禁止なのに

隙を見ては突然走り出し白菜をかじって逃げるアレクです。

最近、この白菜目当てに台所に走り込むアレクでした。


この白菜を使って今晩は坦々味噌鍋でしたけどね
[PR]
by joli-alec | 2012-02-12 22:26 | アレク | Trackback | Comments(8)

シャンプーしたら・・・・

大きくなっちゃった。

e0213360_22474980.jpg


そして

ゴミ箱がいっぱいになったら

e0213360_22485264.jpg


アレクが小さくなっちゃった。

e0213360_22494234.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-02-11 22:50 | トリミング | Trackback | Comments(4)

雪上デビュー

昨日、急に夫が思い立ったらしい。

「アレクに雪遊びをさせてあげたい」と。

ホントは自分がスキーをしたかったんだよ。きっと。

と言うわけで、3年ぶりのスキーに行ってきました。

長野県、開田高原マイヤスキー場。

到着して、駐車場で雪上を歩かせてみた。

お~~、楽しそうに歩くじゃないですか!

e0213360_21143859.jpg


そして、走る。

e0213360_21162653.jpg


アレク、雪の上がお気に入りのようです。

その後は、お天気も良いので車の中で寝ていてもらって

私達の初滑り。

始めのクワットリフトで上がったゲレンデは緩斜面で

雪質も良く、私向き。

もう1本、ペアリフトを上がると、やや急斜面で夫向き。

だから、夫とは別行動で滑り

途中、アレクと雪遊びをしたり、

久しぶりのスキーを楽しんできました。・・・疲れたけど。

実はアレクの為にスキー用の服を縫わなくっちゃ!と思いつつ

今年は行かないだろうな・・・・なんて思い

まだ作ってなかった。

そこで、エルクのを着させてみたら、ちょっと大きいけど

着れない事もない。

まぁ、今回はこれでいいかっ。(ずっとこのままかも?)

e0213360_21382644.jpg
e0213360_213857100.jpg
e0213360_21392937.jpg
e0213360_21403953.jpg

e0213360_21432050.jpg


e0213360_21285261.jpg


小さなスキー場だけど空いていて雪質も良く

ファミリーやシニア層が多く、マナーの悪いボーダーが居なくて

道路の渋滞も無く

日帰りスキーを堪能できました。

スキー靴、壊れちゃったけど・・・・
[PR]
by joli-alec | 2012-02-05 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(8)