コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Perfect run

昨日は、アジリティー競技会に出場する為に、
北海道から滋賀県のドラゴンハットへ来ている
フィービーの応援に行ってきました!

e0213360_2281519.jpg


いつも応援に行ったけど、去年はアレクが来たばかりで
ドラゴンハットへは行けず、終ってから名古屋市内で
ちっちゃなアレクに会ってもらったね。

あれから1年、こんなに大きくなりました。

e0213360_22103441.jpg


アジリティは人とワンコとの絆の深さを目で見ることが出来る
素晴らしい競技ですね。

フィービーはと言うと

そう、タイトル通り

Perfect run

本当に感動です。

スタート前に興奮しているフィービーを見て
こちらまで緊張して・・・

写真はブレブレ

e0213360_2294182.jpg


素晴らしい走りは表彰台へ~!

本当におめでとう♪

e0213360_22141578.jpg


他にも、Eコッカーつながりのすっごい懐かしい人、久しぶりの人達に
お会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました。

おかげさまでとても楽しい1日になりました。
[PR]
by joli-alec | 2011-11-28 22:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ひとりでトリミング

勤労感謝の日なのに

感謝されてないような気がする。

私はお休みだけど

夫はいつも通りお仕事~!

したいことがあったのに、

アレクのトリミングを任命されてしまった。

一人でフルコースは久しぶりで

少々お疲れ。

でも頑張ってふわふわのアレクの出来上がり

すっと抱っこしていたいくらい気持ちがいいの。

e0213360_22302047.jpg


e0213360_22295746.jpg


トリミングで半日消えてしまったけど

アレクが可愛くなったからヨシとしましょ。

(親ばかでごめんなさい)
[PR]
by joli-alec | 2011-11-23 22:34 | トリミング | Trackback | Comments(4)

1年の記念日

e0213360_21262624.gif


              ※5ヶ月の9キロは、7キロの間違いでした!


ちょうど1年前も良いお天気でした。



お手製のバスケットを持ってアレクを登米まで迎えに行った日です。

1.5キロだったアレク、

今では9キロになりました。


おとなしくって静かに新幹線に乗って来たアレク、

目を離せばいたずらをして破壊王になりました。


あっという間の一年でした。

これからも楽しい毎日を送っていこうね。
[PR]
by joli-alec | 2011-11-20 21:28 | アレク | Trackback | Comments(18)

Happy Tailのイベント

イングリッシュコッカーのクラブ Happy Tail のイベントに参加してきました。

クラブの発足以来、長年幹事としてお世話になったクラブですが
今年、役員をおろしていただき、初の一般会員参加。

そしてアレクもはじめての参加。

犬山のDOG RESORT INUYAMAです。

さてさて、アレクさん、沢山のイングリッシュコッカーさん達に会って

どんな反応をするんでしょう?

今回はちょっと少なめ12家族18Eコッカー、2Tプードル、1コッカプーの参加です。

e0213360_22111489.jpg


待てゲームではツワモノ揃いで全く太刀打ちできず初戦敗退。

ビンゴゲームでは4リーチくらいになりながらも最後までビンゴならず。

なかなか冴えない結果でした。

ランチタイムはBBQあり、手作り弁当あり、美味しいスイーツあり

皆さんから沢山頂いてお腹いっぱいです。

我が家は幹事から外れ朝の時間が沢山あったから
私、初めて手作り弁当!巻き寿司と稲荷寿司を作ってみました。

e0213360_22245821.jpg



アレクは、Eコッカーさん達にビビることもなく
かと言って積極的に遊びに行く訳でもなく
いつものようにマイペースで
ボールを投げたら拾ってくるって感じ。

そんな中でも、お友達が出来ました。

6ヶ月のEコッカー麿呂ちゃん。

麿呂ちゃんはいつもプードルの茶磨ちゃんとバトルを交わして
ワンコ社会を学んでいるので、アレクの下手に出てくれて
どうも、遊んでもらってるって感じでしたけどね。

e0213360_22291862.jpg


わがままなチビを相手してくださって皆さんありがとうございました!

e0213360_2232057.jpg
e0213360_22321374.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-11-13 22:35 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

雨のお散歩

アレクのレインコート

6月の旅行用に買っておいたけど

とっても良いお天気で

不使用

今朝は起きた時には降っていた雨も
夫を送り出した後、止みそうだったので
レインコートを引っ張り出してきた。

ちょっと足が短いので
継ぎ足しました。
スパッツのようにピチピチですけど・・・

レインコートにスヌード、

動き悪し

e0213360_22304720.jpg


どうも家に帰りたい様子。

e0213360_22314080.jpg


これ、家の方を向いて立ってます。

e0213360_22324367.jpg


スヌードを取ってみた。

e0213360_22332648.jpg


動きが良くなった。

と思ったら家にまっしぐら。

本日のお散歩、ゴミ捨てだけで終了!
[PR]
by joli-alec | 2011-11-11 22:35 | アレク | Trackback | Comments(0)

アレクの不思議

手前味噌ではございますが、実に良くて来た夫でございまして・・・・

何しろ、

お料理は・・・・

出来ないけれど

あっ、スクランブルエッグは出来ます。

魚を釣ってきたら・・・・

時には、さばいてくれます。

じゃなくって

いつも食後の洗い物を手伝ってくれます。

それは、一度もお願いした事がなく、

勿論、命令した事もなく、

当然、脅した事もなく

夫が自主的に腕まくりをして、手伝ってくれます。


その、洗い物をしてくれているとき

何故かアレクは本当におとなしい。

その寸前まで、腕白坊主のアレクだったのに

テーブルの下でじ~っと待ってます。

どうもアレクは、夫が洗い物をしている後姿が好きらしいです。

e0213360_212911.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-11-08 21:29 | アレク | Trackback | Comments(0)

迷い犬騒動

昼過ぎに母からの電話。

「あのね、アレクちゃんに似た黒い犬が近くをウロウロしていたって
お店であずがってるんだけど・・・」

すぐに首輪とリードを持って車を走らせた。

トイプードルの男の子

e0213360_23194047.jpg


警察には届けて、警察から動物保護センターへも連絡してもらい
後は飼い主さんから連絡を待つのみ。

でも、このプードル君、マーキングが激しすぎ。

暇さえあればマーキングし、
兄の家の愛犬ウッディー爺さんも上書きし、お互いに譲らない。

これじゃ、家に連れて行ったら大変なことになる・・・・

早く飼い主さんを見つけたくて近所を歩かせてみた。

保護された場所からスタートし行きたい方へ歩かせて。

でも、次から次へと電柱で足を上げて歩くだけ。

途中、会う人や庭に出ている人に

『この子知りませんか?郵便局の隣の花屋で預かっているので
探している人がいたら宜しくお願いします』

と声を掛けながら歩いたけれど、誰も見た事がないって、

後は兄夫婦と母に任せて帰宅することにした。

帰宅途中、また母からの電話。

「迎えに来られたわ」

あぁ、一件落着!ヨカッタ、ヨカッタ!


でも

高校生らしき男の子がやって来て

「こらっ、何してるんだ!」

と犬をしかりつけ、ひょいっと肩に乗せて帰ったらしい。

保護していた人間は全く視界に入らなかったのか?
何も言わずに。

そんなものかな?

そんな飼い主だから外の世界を知りたかったのかな?

でも無事、迎えに来てくれてよかったとしよう。
[PR]
by joli-alec | 2011-11-05 23:33 | 分類なし | Trackback | Comments(3)

わが家のお宝展

先日、蒲郡市に住む姉からメールが来た。

実家にあった古いラジオと火鉢が、蒲郡市博物館に展示してあるって。

あまり記憶に無いけど・・・・

でもラジオは音が流れていた記憶は無いけど

棚の上に置かれていたような???

実家が引越しをするときに姉達が、持って行ってくれていたらしいですね。

それを義兄が出品したそうです。


母に話したら、見たいと言うので一緒にお出かけしました。

蒲郡市博物館は、趣のある門構えでした。

e0213360_20494887.jpg



会場の中に入るとすぐに、そのお宝がありました。

e0213360_20522727.jpg



さすがに母は懐かしんで見ておりました。

昔はいつもおじいちゃんが、この火鉢の横に居たそうです。

多分、私が生まれる前の話?


それ以外にも、市民の方の様々なお宝が沢山展示してありました。

e0213360_20511964.jpg


そして、外にはこんなものまで常設されていました。

e0213360_2164555.jpg



お昼になったので近くの海沿いにあるレストランのテラスでランチ!

e0213360_218541.jpg


テラスで食事なんて経験の無い母は、とても喜んでくれました。

親孝行!親孝行!

アレクもばーちゃん孝行できたね。
[PR]
by joli-alec | 2011-11-03 21:12 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

14歳・・・・

11月2日

毎年、お祝いしていた。

14回目も一緒にお祝いしたかった。

プレゼントは、お花しか買ってあげられないけど

いつまでもあなたのことは忘れないからね。

大好きなエルクが生まれた日。

e0213360_20394897.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-11-02 20:40 | 分類なし | Trackback | Comments(6)