コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩で

トイプードルの仔犬情報はこちらから


近頃は朝のお散歩も大好きになってきたアレクです。

家を出て、暫く歩くとアレクの大好きな黒ラブのQooちゃんのお家があります。

必ずここで立ち止まり、Qooちゃんがお庭に出ていないか探します。

e0213360_22191155.jpg


あれ~くぅちゃんは おうちのなかでしゅか?

おくの おにわのほうに いましぇんか?


e0213360_2221663.jpg


今朝は会えなかったQooちゃん。

諦めて・・・次はドンちゃんのお家。

アレクはドンちゃんには相手にされていないけれど、
ドンちゃんちのおじちゃんとおばちゃんに会えるのが楽しみ!

きょうは、どんちゃんしか いないでしゅか?

e0213360_22283742.jpg


いいでしゅよ。

おうちに いないときは はたけに いるでしゅ。


e0213360_22305457.jpg


と、家の前にある畑に居ないかと必ず探すアレク。

でも・・・朝は居ないんだなぁ。


Qooちゃんにも会えず、ドンちゃんのおじちゃんとおばちゃんにも会えず、
今度は小学生の通学団だ!

と元気良く、通学路へ向かうが・・・・


只今、春休み中。

誰にも会えない朝のお散歩・・・

と思ったら、家に帰る寸前で、ご近所のおばちゃんを発見し

思いっきりシッポを振って駆け寄り

歓迎してもらって大満足でお散歩を終えることが出来ました。

はやく はるやしゅみは おわってくだしゃい。
みんな ぼくに あいたい はじゅでしゅから!



トイプードルの仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-31 22:45 | アレク | Trackback | Comments(0)

まつ毛

トイプードルの仔犬情報はこちらから


ぼくのおめめは ぱぱゆじゅりの まんまるおめめでしゅ。
どあっぷで しちゅれいちまちゅ。

e0213360_2205579.jpg


まちゅげは くり~んとカールちて なが~いでちゅ。

e0213360_2272452.jpg


かーしゃんは まいにち びゅーらーをちゅかって くり~んってさせて、ましゅ。

うらやまちいでちょ!かーしゃん。
[PR]
by joli-alec | 2011-03-30 22:09 | アレク | Trackback | Comments(2)

トイプー仔犬情報

おかげさまで、震災直後に産まれ、しっぽの長いキュートなトイプーちゃん達の新しい家族が決まりました。

5/10写真を追加しました。

宮城県北部の登米市で震災の翌日3月12日に可愛いトイプードル3姉妹が産まれました。
ライフラインが寸断されていた為断尾が出来なかく、シッポの長いレッドの子です。
今は、余震が続く登米市で、パパやママや先輩ベイビー後輩ベイビーと一緒にすくすくと育っています。
そして日々、可愛さを増しています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~.

A子ちゃんのご家族さま、予約受付中!
カールの巻きが強く、濃いレッドでお鼻はブラウンです。
足の裏に少し白があります。
性格はお茶目で好奇心旺盛。
興味があることには先頭に立って進んでいきます。

(5/10撮影)
ポケットに入れて持ち歩きたいくらい可愛らしい!
ずっと見つめていたいですね。
e0213360_22171067.jpg
e0213360_22173239.jpg


(5/2撮影)
もう、可愛さ満点!
まだ2ヶ月にもなっていないのに、この美人さんは将来が楽しみ!
e0213360_21422067.jpg
e0213360_21423664.jpg
e0213360_21425132.jpg
e0213360_2143320.jpg


(4/25撮影 1.15kg)
オメメクリクリで、めちゃめちゃ可愛くなりました。
e0213360_20554771.jpg


(4/19撮影)
e0213360_12243170.jpg

(4/12撮影・・・生後1ヶ月 766㌘)
e0213360_2133454.jpg
e0213360_21333679.jpg

(4/5  652㌘)
e0213360_21552093.jpg

(3/29  506㌘)
e0213360_22464186.jpg


B子ちゃん ☆新しいお家が決まりました。

一番大きい健康優良児。お鼻は真っ黒です。
食欲には自信があります。
ママのところに一目散に駆け寄りオッパイをいっぱい飲んで、ゴハンもいっぱい食べます。
ちびちゃん達のリーダー的存在。
いつも遊びの号令をかけます!

(4/19撮影)
e0213360_12251952.jpg

(4/12・・・生後1ヶ月 817㌘)
e0213360_2142728.jpg
e0213360_21422658.jpg

(4/5  713㌘)
e0213360_21564271.jpg

(3/29  559㌘)
e0213360_22481725.jpg


C子ちゃん ☆新しいお家が決まりました。

レッドとアプリコットの中間くらい。お鼻は真っ黒です。
(4/5  649㌘)
e0213360_2158332.jpg

(3/29 475㌘)
e0213360_225093.jpg



4/5撮影
左からA子ちゃん・B子ちゃん・C子ちゃん
e0213360_21531162.jpg

***************************************
e0213360_2243129.jpg

e0213360_2243073.jpg




ママの小梅ちゃん(アプリコット)
e0213360_2137501.jpg


パパのなると君(レッド)
e0213360_21383527.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


お陰さまで小さめのブラックの子は二人とも新しいお家が決まりました。
e0213360_220261.jpg


「もちもち ままでしゅか? わたちは いいこに ちてまちゅよ」
e0213360_2215434.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-03-29 22:53 | 分類なし | Trackback | Comments(1)

カランコエ

トイプードル仔犬情報はこちらから
ブラック2頭とレッド1頭は新しいお家が決まりました

朝、明るくなった頃、台所の外の方からウグイスの鳴き声が聞こえます。
多分お隣の木の方だと思います。
朝から爽やかなBGMをありがとうございます。

何年か前から玄関に鎮座しているカランコエの鉢。
気候によって玄関の中に入ったり外に出たり・・・
これと言った手入れもせずに毎年可憐な花を咲かせてくれます。
今年もやっと開花しました。

e0213360_2139539.jpg


その隣の鉢に冬から咲いているシャコバサボテン

e0213360_225297.jpg


玄関に飾ったバラとコデマリ

e0213360_2285723.jpg


そしてまたまた、我が家の花

e0213360_22252958.jpg


ウグイスの声を聴きながら春の花、冬の花、枯れない花の咲く我が家でした。

東北にも優しい小鳥のさえずりと美しい花が咲く日が必ず来ます!


トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-28 22:27 | | Trackback | Comments(0)

ドッグランデビュー

トイプードル仔犬情報はこちらから
黒いトイプードルの女の子の新しいお家がきまりました


朝7時

そこの、まだ おきようとしていない ふたり!

もう、おそとは あかるいでしゅよ。

ゴソゴソゴソ

しゃっっしゃと おきないと、このゆたんぽの ふくろの いのちはないじょ。

カサカサカサ

湯たんぽの袋の命を守ろうとした私は、直ちに起床いたしました。


お天気も良さそうだし・・・

海の見えるドッグランへ行こう!と突然決定。

知多半島の海沿いにある、ドッグラン併設のカフェ ラ・コーダ

e0213360_21564665.jpg


広過ぎず、アレクが走るには最適な広さ。

初のドッグランは嬉しくて仕方ない様子で走る!走る!

e0213360_228684.jpg

e0213360_22363571.jpg


他の飼い主さんにも 「かわいい」と褒められ触っていただいてご機嫌です。

まずお友達になったのは、シーズーとシュナウザーのMIX犬のゴーヤちゃん

e0213360_2204981.jpg


そして、トイプードルのモコちゃん

e0213360_22103034.jpg


ちいさな、ちいさなキャバリアちゃん

e0213360_22125157.jpg


そして、アレクのパパのなると君に似ているトイプーちゃん。

e0213360_22145536.jpg


そこに現れたのは6ヶ月のフラットコーテッドの男の子。

同じ6ヶ月のお子ちゃま同士で遊んでおいで~!

しかし、彼は予想以上に速く、迫力があった。

追いかけっこをしていたが黒い弾丸がアレクを追い越そうとしたとき

つい、蹴りが入ってしまった。

e0213360_22182315.jpg


しゅみましぇん。

ぼくは、みやぎけんでうまれ あいちけんへきた あれくともうしましゅ。

どこのどなたか しりましぇんが たちけてくだしゃい。

e0213360_22212937.jpg


ありがとうごじゃいまちた。

でも ぼくは もう ここで ふぇんしゅに なりましゅ。

もう じゅうぶん はしりまちた。

もっと はやく はしれるように きたえて でなおしましゅ。

e0213360_22282675.jpg


きれいなお姉さんたちに囲まれて慰められるアレクでした。

ちなみに・・・

店内で食事をしているときもカフェマットの上でおとなしく出来るアレクを見て

「えらいね~、あれが憧れの姿よね」

と褒められちょっと調子に乗っておりました。

e0213360_22332653.jpg


アレク、生後半年7.3kg 試練の初ドッグランでした。


トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-27 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

我が家の花たち

トイプードル仔犬情報はこちらから
*仔犬の写真を追加しました。


今日も我が家の庭のお花を撮ってみました。


水仙
e0213360_22281562.jpg


ラッパ水仙
e0213360_22242822.jpg


サクラソウ
e0213360_023118.jpg


パンジー
e0213360_22305514.jpg


そして・・・・

我が家の花
e0213360_22325190.jpg


きょうは、おふろにはいって、ちょきちょきちて、きれいきれいにちてもらいまちた。
e0213360_22344428.jpg


今年は咲くことができない花も、
いつかか必ず、世界中の力で東北に花を咲かせます。


トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-26 22:36 | | Trackback | Comments(0)

アレク、ぬいぐるみ化計画

トイプードル仔犬情報はこちらから



ぼく、あれくでしゅ。

e0213360_2156246.jpg


さいきん、ぼくは おさんぽにいくと みんなが

『かわいい~っ』 『ぬいぐるみみたい』

といって、かわいがってくれましゅ。

そこで、ぼくは いいことをかんがえまちた。

それは・・・

それは・・・

じゃ~ん

くっしょん とか・・・
e0213360_221551.jpg


べっど とか・・・
e0213360_2215820.jpg


やぶって

なかのわたをだちて

これをたべたら

ぼく、きっと ほんもののぬいぐるみに・・・

なれるはじゅでしゅ037.gif




やばっ!

にげるでしゅ

e0213360_22284247.jpg


トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-25 22:39 | アレク | Trackback | Comments(0)

シッポ

トイプードル仔犬情報はこちらから


アレクのパパはシッポの短いトイプードルです。

アレクのママはもっとシッポの短いイングリッシュコッカースパニエルです。

でも、アレクは長いシッポのままです。

喜んでブンブン、シッポを振る姿を見ると嬉しくなります。

被災地で地震の翌日3月12日に産まれた、
長いシッポのレッドのトイプードル(女の子)を家族に迎えませんか?

この子達は、アレクのようにMIX犬ではありません。
両親ともトイプードルから産まれた純粋なトイプードルです。

パパもママもちょっと大きめなので多分ちょっと大きめの子に育ちそうです。

興味のある方はコメント欄で非公開コメントにチェックを入れて
連絡先を書いてご連絡ください。


e0213360_2235826.jpg
e0213360_225169.jpg
e0213360_2263659.jpg



トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-24 22:12 | アレク | Trackback | Comments(0)

散歩中

トイプードル仔犬情報はこちらから



只今、散歩中ですけど・・・

なにか?

e0213360_2210556.jpg



トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-23 22:12 | アレク | Trackback | Comments(2)

庭の写真

トイプードル仔犬情報はこちらから
*仔犬の写真を追加しました

アレクのお家の庭にも少しずつ春が訪れ始めています。

昨年秋から咲き続け、近頃一段と元気になってきたパンジー
e0213360_22583781.jpg


鮮やかなピンクのストック
e0213360_2303746.jpg


植えた覚えがないけれど、地面に這いつくばって咲いていました。
e0213360_2321733.jpg


梅を食べたいアレク
e0213360_2334413.jpg



今回、壊滅状態になってしまった土地にも、いつか、優しいお花が人々を癒してくれるはずです。


トイプードル仔犬情報はこちらから
[PR]
by joli-alec | 2011-03-22 23:10 | | Trackback | Comments(0)