コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カフェデビュー

知らないワンコさん達とご挨拶できるように
ドッグランへ行こう!と車を走らせました。

車で1時間ほどの屋外も室内も併設されているドッグランへ。

初めて行くランだったけど、そっと覗いてみたら大型犬しかいない。

ラブラドール数頭とグレートデンまでいる・・・

初ドッグランが大型犬の中では、ちょっと厳しすぎる?


ドッグランは諦めて、帰り道にあるカフェへ変更!

お店に入った途端、席を待っていた可愛いお姉さんに

「やば~っ!かわいい~!」

顔を向けたら

「かわいいかお~!」

お尻を向けたら

「しっぽかわいい~!」

となでなでされて、いつものように、とっても良い子装うアレク。

そこは、ドッグカフェではなく、ワンコも同席できるカフェ。

だから、絶対に良い子でいてもらわないと・・・と思ってたら

期待に答え、めちゃめちゃ良い子!

カフェマットを敷いたら、とてもリラックスして

他のワンコの吠える声にも動じず。


やるじゃん!アレク。

e0213360_22363588.jpg


e0213360_22274988.jpg
e0213360_22283887.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-29 22:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

虐待?

ぼく、アレクでしゅ。

きのうで4ヶ月になりまちた。

もうじき5キロになりましゅ。

いたずらは大しゅきでしゅ。

ぼくがあばれると、とーちゃんもかーちゃんも 「おに」 って言うけど

ちょっと下から見つめたら、ぼくのかわいさで悩殺しちゃいまちゅ。

でも、このあいだ、ぼくはとーちゃんに、ぎゃくたいされまちた。

聞いてくだちゃい。

とーちゃんから「ぷ~」って音がしたので、おもちゃをかくしてるとおもって

さがしにいったんでしゅ。

そしたら、

おはなが、まがりそうになりまちた。

おもわず、ぼくのお部屋へ走っていって、ベッドをかきむしりまちた。

ひどいでちゅ。

みんなが「かわいい」って言ってくれるのに、

おはながまがらなくて、たしゅかりまちた。

これはぜったい、ぎゃくたいでちゅ。

こんど、ぼくのとーちゃんに会ったら、しかってくだちゃいね。



e0213360_23155496.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-28 23:20 | アレク | Trackback | Comments(0)

プレゼント

アレクの為に、お友達が可愛いリードを作ってくれました~emoticon-0115-inlove.gif

このリード、とっても優れもので、持ち手部分もナスカンで脱着可。
ビーズの配色もポップでめちゃめちゃ可愛い。

e0213360_2215133.jpg


そして

別のお友達が、可愛いバッグをプレゼントしてくれたemoticon-0115-inlove.gif

アレクにそっくりなイラスト付きでめちゃめちゃ可愛い。

そう言えば、この間、写真を撮ってくれていた。
あの時の写真でオーダーしてくれたみたい。

e0213360_2215130.jpg


そして、この2つのプレゼントを合体すると

e0213360_22181949.jpg


Perfect!!
[PR]
by joli-alec | 2011-01-26 22:27 | アレク | Trackback | Comments(0)

公園

今朝のお散歩で何とか、前に進むことが出来てきたアレク。

お天気が良さそうなので、広~い公園へ行こう!

隣の市のミササガ公園へ行って走らせてあげようとお出かけしました。

e0213360_2225168.jpg


しかし。。。どうもアスファルトは苦手みたい。

芝生の上では喜んで歩き始めたけれど、まだ呼び戻しが
マスターできていないので、ノーリードには出来なかった。

e0213360_21575136.jpg


それでも、お散歩に来ていたわんちゃん達と、ご挨拶できたし
公園デビューは成功emoticon-0137-clapping.gif

e0213360_2203251.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-23 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

リベンジ

それは・・・先週末に失敗したお散歩デビュー

朝は早い時間、暗くなってからの夕方は寒いので平日はお散歩を断念。
そして今日こそは!

その前に夫が、アレクの顔の毛が伸びてきたのでついでに全体もちょっと
ハサミを入れたいとのことで、シャンプー&チョキチョキ

予想通りですが顔と耳と足先とお尻を丁寧にやっていたら
途中で飽きてボディにはほとんど手を入れず終了。

e0213360_0583511.jpg


その頃、アレクのお里のメイク・ア・ウィッシュさんに注文していた福袋がちょうど到着し
中身を見たら・・・凄すぎる。
お洋服だけかと思ったらカフェマットや毛布、タオル、おもちゃまで
いっぱいいっぱい入ってた~!

e0213360_144493.jpg


その中のかっこいいジャンパーを着て、お散歩~!

出来るかな?

まずは玄関を出るのはクリア

e0213360_17819.jpg


でも、その後は前回同様ストッパーが効いて前に進まない。
5m進んでは止まり、なかなか素直には前に進めず、夫がリードを持ち
私が前で「アレク、おいで~」と声を掛けながらバックしていたら・・・・

側溝にはまってコケタemoticon-0106-crying.gif私。

その時、優しい夫の第一声は

「大丈夫か?カメラと携帯」
emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

途中、ご近所のトイプーのしゅん君が待っていてくれて、
ワンコさんや人が居たらとっても良い子なのに、誰も居ないと歩けない

e0213360_11924100.jpg


なかなか情けないヤツです。

当然帰りはこれです。

e0213360_1242122.jpg


お散歩リベンジ。。。。やや失敗


夕方からはワンコ友達、ちゃまちゃんのお家へお邪魔して人間のおしゃべりにお付き合いのアレク

そんなときはと~っても良い子に変身するんだ。

お腹すいても、のどが渇いても、眠たくても
『わん』の一言も言わない。

トイレシーツを出して「ちーちーちー」と言えばすぐにできる。

しかも、遅くまで(4時ごろから11時過ぎまで)お邪魔していても
わがままひとつ言わない。

どうなってんの?この子!
 
[PR]
by joli-alec | 2011-01-23 01:09 | アレク | Trackback | Comments(2)

よくできました☆

アレクには3つサークルがあり、それぞれトイレとベッドが入っている。
つまり、トイレも3つ。
希望としてはトイレは最終的に1つだけにしたい。

でも、サークルの中に入れておけば、ちゃんとトイレでするけれど
遊んでいる途中、自らの意思でサークルへ戻って、と言うことはあまり無い。

なので遊んでいても時々サークルへ戻し、
「ちーちーちー」とコマンドを出すとトイレでオシッコをしてくれる。

しかし、今日は遊んでいる途中、自らサークル内のトイレへ行った。
そして、ちゃ~んとオシッコできました!

いっぱい褒めて、ご褒美をあげたら、2度3度と自慢げにトイレへ!

やるじゃん、アレク。


そして、もうひとつ。

我が家はキッチンとリビングは別れている。
そしてキッチンは『アレク進入禁止』

それは、アレクのおにいちゃんエルクのときもそうだった。

エルクは私が食事の支度をしている時はいつも
ドアのところで見ていてくれた。

そしてアレクも・・・・



e0213360_2251066.jpg


ちゃんと入り口で止まって待っていてくれる。

今日のアレクさん、とってもよいこでした。
[PR]
by joli-alec | 2011-01-21 22:52 | アレク | Trackback | Comments(0)

雪景色

夕べから本格的に降り始めた雪で今朝はすっかり雪景色

あ~、アレクが寒がりじゃなかったら雪の中を走らせてあげられるのに・・・

e0213360_21564529.jpg


なんて言ってる場合じゃないんです。

昨日、雪の舞う中を無理やりお散歩させたせいでしょうか?
晩ゴハンの前に昼ゴハンの消化しきれていないものをリバースしてしまった。

でもお腹が空いたらしくゴハンの時間になると欲しがるので
葛湯を作って少しだけフードを混ぜて食べさせたら
完食~!

が・・・3時間ほどしたらまたまたリバース

う〇ちはgoodだし、そんなに元気がないような感じでもないし、
セーターを着させていつものように湯たんぽと毛布で暖かくして寝させた。

でも・・・気になる。

可愛い可愛いアレクに何かあったらどうしよう?

夜中も時々目が覚めて様子を見たり・・・気になる。

3時半頃、目が覚めたときにはアレクも顔をあげてこちらを見ている。

私が目を覚ましたことに気付いたアレクが甘えた声を出すので
抱っこしてあげるとちょっと震えていた。
可哀相になり抱っこしたままコタツに肩まで入ってスイミン!

朝起きても食欲はあるのでフードをお湯でふやかして、エビオス錠を1錠混ぜて朝ゴハンも完食。

でも、う〇ちはややソフト。


めちゃめちゃ気になるけれど舅と姑に任せて、夫も私も出勤。


夕方、帰宅して様子を聞くと

元気でした~!emoticon-0102-bigsmile.gif

そしていつものように大暴れした後は、良い子に化けて
夫の読書にお付き合い。

元気になってよかった・・・emoticon-0141-whew.gif

e0213360_22262048.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-17 22:29 | アレク | Trackback | Comments(4)

お散歩デビュー

本日アレクのお散歩デビューemoticon-0102-bigsmile.gif・・・・・の予定

しかし。

朝起きると、夜中に薄っすら雪が降ったのか?わずかに白い。
でも、もう止んでるし、天気予報では1日晴れだし。。。

日が差すのを待って、お散歩の仕度をした途端、
またまた雪が・・・

e0213360_21194451.jpg


とりあえず晴れるまで待とう。
天気予報を信じて。

と言いながら玄関からちょっと外にでただけで・・・

e0213360_21262754.jpg


でも信じている天気予報に反して雪は降ったりやんだり。
残念だけど朝のお散歩は中止。


そして、午後。
雪も止んだし、ちょっと道は濡れているけれど
セーターを着て行こうか?
と玄関を出たら、

なんと




でも行っちゃえ~!

しかし、アレクは玄関を出た途端歩かない。

e0213360_21323317.jpg


「行くよ~!」と優しく声を掛けながら前に進むと
やっと歩き出した~! ほっ。

e0213360_21344425.jpg


でも、家の前から道路へ出るのにまた前へ進めない。

e0213360_2137199.jpg


結局、雪の中をすぐ近くのお友達の家の前まで行ったら
止まってしまった。

家の前でアレクに声を掛けて歩かせようとしていたら
家の人やラブラドールのクーちゃんも出てきてくれて
お庭で遊んで頂いたので、ここでお散歩終了。

e0213360_21425046.jpg


帰りはこんな感じでした

e0213360_21454518.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-16 21:47 | アレク | Trackback | Comments(0)

寒がり?

アレクの朝は私と一緒に始まる。

5時過ぎに起きて、アレクを抱っこして
寒~い部屋へ降りていくとガタガタ震えている。

可哀想なので部屋が少し暖まるまでスリングに入れて
背中側に回し、家事を始めます。私。


夜は、ベッドの中に湯たんぽを入れて、毛布を掛けてあげると
とても気持ち良さそ~にスヤスヤemoticon-0113-sleepy.gif

こんなに寒がりだったら

キャンプに行けないじゃん。

e0213360_21531576.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-13 21:54 | アレク | Trackback | Comments(0)

体重測定

本日の測定結果

4.2㌔

まずは、もも姉さん超えemoticon-0104-surprised.gif

e0213360_22122448.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-01-12 22:13 | アレク | Trackback | Comments(0)