コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:キャンプ( 18 )

恒例GWキャンプ


GW後半は恒例のキャンプ

今回は3日~5日までの2泊3日で木曽駒へ
初めてのキャンプ場だったけれどとても良いところだった~!
キャンプ場はちょうど桜が見頃。
高い木の上の方に咲く桜や鮮やかなピンクの桜青空に映えて一層楽しさを増してくれました。
サイトの隣には川が流れ耳にも優しく癒されます。

3日は5連休初日ということで大渋滞にはまり🚙🚙🚙

でもお天気に恵まれ快適に設営ができました。
今回は初めて一人でテントを張ることに挑戦。
ペグ打ち以外はできたよ~

初日の晩御飯は7人+2わん
晩ご飯はポトフそして〆はリゾット

2日目のお昼は炭を熾して焼き焼き。
牛、鶏、牛タン、野菜、そして若者(小学3年生)が隣の釣堀で釣ってきたイワナやニジマスを焼いてみんなで楽しく昼ご飯。
夜は9人+3わん
前日から仕込んでおいたおでん

どれも美味しくて楽しくきれいに完食

場内のお散歩、小型ドローンでの撮影などでのんびり自然を堪能することができました。
毎回キャンプは早起きで早朝焚火着火担当のMさんが今回は参加できなかったので
その役目はみんなで担当。
いつになく全員が早起きのキャンプでした。

今年もGWキャンプ楽しく過ごすことができました。
この時期のキャンプは本当にきもちいい!

e0213360_20300883.jpg
e0213360_20273658.jpg
e0213360_20281773.jpg
e0213360_20300037.jpg
e0213360_20293887.jpg
e0213360_20304344.jpg
e0213360_20275158.jpg
「バラボックリ」
ヒマラヤスギから落ちた実は杉ボックリ
e0213360_20274349.jpg
ハート型のコケ
e0213360_20284250.jpg
e0213360_20283306.jpg
e0213360_20280733.jpg
e0213360_20282535.jpg
e0213360_20292234.jpg
e0213360_20285819.jpg
e0213360_20291345.jpg
e0213360_20285048.jpg
e0213360_20303595.jpg
e0213360_20290632.jpg
e0213360_20301899.jpg
e0213360_20295089.jpg
e0213360_20302640.jpg



[PR]
by joli-alec | 2017-05-07 20:58 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

夏キャンプは五光牧場へ



今年も恒例夏キャンプに行ってきました。
自然豊かな山のキャンプ場でのんびりと13日から2泊3日、下界の暑さを忘れて楽しいキャンプでした。


e0213360_20543954.jpg
e0213360_20541471.jpg
e0213360_20544270.jpg

8人と4ワンコ、キャンプを始めt頃はインギー仲間のキャンプだったけれど今となっては1インギー、2プードル、1ハーフ
わんこもそれぞれのくつろぎ方で楽しめたんじゃないかな?

e0213360_20544681.jpg
e0213360_20535673.jpg
e0213360_20541125.jpg
 

e0213360_20545979.jpg
e0213360_20545320.jpg
初日の夜ごはんは恒例?鰻丼、朝ごはんはそれぞれのスタイルで。
2日目のお昼は焼き焼きとそうめん、夜はダッヂオーブンで煮込んだチキンカレー
今回も美味しいものいっぱい。
ここのキャンプ場はトイレが1か所しかないため今回のサイトからトイレ往復で約1300歩
しっかり食べてもしっかり消化できます。

木陰のサイトがとても涼しく快適
キャンプはアナログな遊びを!と言うことでトランプゲーム『UNO』
木の下で円卓を囲んで賞品の岩手名物「萩の月」をかけて大人が盛り上がる姿は・・・?
UNOは夜になっても焚火で暖をとりなから盛り上がりました。

e0213360_20535297.jpg

e0213360_20541824.jpg
e0213360_20543695.jpg
e0213360_20540053.jpg
e0213360_20550317.jpg
e0213360_20540622.jpg
最終日は霧がかかり幻想的な朝を迎えました。
涼しくて気持ちの良い朝でした。
このままこの涼しいキャンプ場でずっと休みを過ごしたい気分だけれど残念ながら撤収となりました。
また次回のキャンプを楽しみにしましょ
e0213360_20550621.jpg
e0213360_20550919.jpg
e0213360_20551361.jpg
e0213360_20542440.jpg




[PR]
by joli-alec | 2016-08-17 21:35 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

今年のGWもキャンプでした

e0213360_16564882.jpg

e0213360_14194779.jpg
3日~5日はGW恒例キャンプでした。
1泊目は5家族2泊目は7家族の大所帯

今年はわんこに優しいグッズ登場!
まずはドッグピット、4m角のメッシュフェンスで囲われてアレクには充分なサイズ
e0213360_14025659.jpg

もう一つはハンガーライン、2本に木にベルトを固定してベルトにリードを繋いで
その間を自由に動ける代物。アレクの行動範囲が広がりました。
e0213360_21474632.jpg
白樺の林間のキャンプ場は趣があっていいですね~
e0213360_14030167.jpg
e0213360_14052583.jpg
初日の晩御飯は鍋もの
海鮮チゲ、海鮮みそちゃんこ、鶏つくね塩ちゃんこ
お腹いっぱい食べたら〆の雑炊が食べられなく翌朝の朝食が雑炊になりました。
e0213360_14075509.jpg
夜になって降り始めた雨は朝までにあがり青空が見えていました。
e0213360_14101817.jpg
e0213360_14184080.jpg
みんなでお散歩したりサイトでのんびりしたり・・・
お昼ご飯は炭をおこし持ち寄った食材を焼き焼き
e0213360_16404141.jpg
e0213360_16385792.jpg
e0213360_16453755.jpg
e0213360_22360222.jpg

今回もカクーン登場。
可愛いお兄ちゃんと仲良くゆらゆら
e0213360_16434605.jpg
e0213360_17015997.jpg

2日目の晩御飯は串揚げと野菜スープ
海鮮、肉、野菜、きのこなどを串に刺して好きな串を自分で衣を付けて
自分で揚げていただきま~す。
またまた食べ過ぎて野菜スープは翌朝に繰り越し
e0213360_17003828.jpg


そしてあっという間に3日目
朝ごはんの後は山頂展望台までお散歩、シニア犬も一緒だよ
雪の乗鞍岳も見ることができました。

e0213360_16524225.jpg
e0213360_16492360.jpg
e0213360_16552147.jpg
e0213360_16540636.jpg
今回の収穫。夫がさっさ食器を集めて洗い物をしてくれていました。
やるじゃん!


e0213360_17025397.jpg
今回はエルクとクッキーも参加したよ~
e0213360_16470616.jpg

e0213360_14163264.jpg

e0213360_16591835.jpg
楽しかった2泊3日あっという間だったけれどと~っても楽しかった。
もっといっぱいキャンプに行きたいけれどなかなか行けない状況で・・・
次は夏休みかな?

[PR]
by joli-alec | 2016-05-07 22:39 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

夏休みキャンプ

今年も夏休みキャンプに行ってきました。
8月13日から2泊3日
今回は青木の平キャンプ場、自然豊かなキャンプ場で川辺のサイトなのでBGMは川の流れ
標高も高いので涼しく2泊3日楽しく過ごすことができました。

キャンプ場入口
e0213360_21254116.jpg


久しぶりにワンコテントも参加、アレクは初めて使ったかな?
e0213360_21312352.jpg


テントの持ち主エルクも参加しました。
e0213360_21351848.jpg

e0213360_21322148.jpg


初日の晩御飯は・・・うなぎ
炭火で焼いてたれをつけて何度も焼いて・・・
うな丼からのひつまぶし、なんと贅沢な森の中のキャンプ!
e0213360_21325511.jpg


キャンプにも慣れてきたアレク、テントに入ると爆睡です。
e0213360_21332374.jpg


木の間から朝日がさして爽やかな朝を迎えました。
e0213360_21341369.jpg


朝ごはんはニトリのスキレット、ニトスキを使って夫も手伝ってくれました。
e0213360_21343174.jpg


食後は近くの松原湖畔をお散歩。お花が咲いていたり自然豊かなお散歩コースでした。
途中『北風小僧の寒太郎』の歌碑がありどこからか唄が流れてきました。

e0213360_21361357.jpg
e0213360_2136355.jpg
e0213360_213763.jpg
e0213360_21373231.jpg
e0213360_2138227.jpg


キャンプ場に戻ればまた川の音を聴きながらまったり
昼ご飯のメインは冷やし中華
なのにお肉を焼いたりホタテの貝柱のお刺身が出てきたり・・・
ザ・男の料理:バナナパンケーキを焼いてくれたり
予定では夜の為にあっさり冷やし中華で!と言うことだったのに、いつもながらおなか一杯食べちゃって後々の晩御飯に響くのでした。

e0213360_21422787.jpg


夜は今回初挑戦の串カツと途中で買ってきたトウモロコシがお友達とダブってしまったので突然のトウモロコシご飯
みんなで食材に串を刺して、食べたいものを自分で衣を付けて自分で揚げて食べる。
揚げたて熱々サクサクの串カツで美味しい~楽しい~♪
でもお腹がすかずに晩御飯に突入したのでいっぱい余っちゃった。
それどころかトウモロコシご飯はみんな一口ずつお味見だけ。
でも無駄にはしません。
翌朝にもみんなで食べましたよ。
e0213360_21425354.jpg


まったりしているとお友達の新兵器登場、つりがね型のハンモック。
人間用だけれどワンコが乗った方が絵になる!
おとなしく乗っている姿が可愛くて・・・これ欲しい!
e0213360_2139039.jpg


最終日の朝ごはんのメインは串カツとトウモロコシご飯の残り。
そして食後のデザートにザ・男の料理:プリン
美味しく頂きました。
e0213360_21443131.jpg


実は今回、男の料理対決に夫も参戦しカマンベールチーズフォンデュを作ったんだけど写真を撮るの忘れてた。
美味しかったんだけどなぁ

このキャンプでアレクもやっとひとりでまったりすることぉ覚えてくれました。
私たちの姿が見えなくても椅子やコットの上でのんび~り過ごしてくれました。
こうなると益々キャンプが楽しくなる!!
e0213360_2144293.jpg

e0213360_2145398.jpg

e0213360_2146297.jpg
e0213360_21463114.jpg
e0213360_21465860.jpg
e0213360_21472774.jpg
e0213360_2147525.jpg


最終日の朝食も終わり、撤収はノンアルビールを飲みながら!
e0213360_21453460.jpg


森の中で川の音を聴きながらいつものお友達と一緒に楽しい2泊3日のキャンプ
あっという間に過ぎちゃいました。
次はいつ参加できるかな~?
皆さんありがとうございました。

e0213360_21482194.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-08-18 21:01 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

GWキャンプ

GWは今年で11年目、GWキャンプです。
2日~4日まで2泊3日12名5ワンコで楽しく過ごしました。

お気に入りの高ソメキャンプ場、今年は白樺の緑が鮮やかでした。

e0213360_20492363.jpg


このテントで2泊します!
e0213360_2134622.jpg


勿論エルクも一緒ですよ。
e0213360_21165250.jpg


今年は例年になく暖かく、高ソメで初めて湯たんぽなしで眠ることができるほど。
とても過ごしやすいキャンプになりました。

1日目蕎麦屋で昼食を済ませチェックイン。
設営後はまったりと美味しい空気を吸いながら過ごし、晩ご飯のカレーを仕込んでいる合間に翌日のおでんも仕込んで、みんなでキャンプ場内をお散歩。
水芭蕉が満開でした。

おなかを空かせたあとはみんなで美味しいカレーを食べて飲んでしゃべって笑って飲んで星空の下で焚火を囲んで飲んで、楽しい夜を過ごしました。

e0213360_21233.jpg

e0213360_213713.jpg

e0213360_217394.jpg

e0213360_219671.jpg

e0213360_2111314.jpg


e0213360_7183730.jpg

2日目、朝散歩の後は朝ごはん

e0213360_21154622.jpg


食後は高ソメキャンプ恒例マレットゴルフの後に温泉、そして昼食。
昼食は持ち寄った食材で焼き焼き

と~っても良いお天気で外ごはんは最高に美味しいですね。
e0213360_21244934.jpg

e0213360_2125584.jpg

e0213360_2121999.jpg

e0213360_2121194.jpg

e0213360_2123121.jpg


昼ご飯の後は第一回『男の皿洗い対決』と言うことで男子が後片付けをしてくれました。
素晴らしい男の姿をどうぞ!
e0213360_21442614.jpg


思いっきり食べた後は勿論お散歩
e0213360_21253859.jpg

e0213360_21255191.jpg

e0213360_2126439.jpg

e0213360_21262073.jpg

e0213360_21264151.jpg

e0213360_21265481.jpg


そして晩御飯は前日に仕込んでおいたおでん

e0213360_21282955.jpg

勿論この夜も食べて飲んで笑っての時間が流れました。

ちょうどテントに入って寝ようとしたところ雨音が・・・
でも朝になったら雨は上がって地面もほとんど乾き一安心。
朝食後に早めに撤収し我が家はほぼ撤収が終わった頃にパラパラと雨が!
それでも一瞬で、みんなで記念撮影をしてお蕎麦屋さんで昼食をとり解散。

今年も楽しい2泊3日をありがとうございました。
e0213360_21463719.jpg


e0213360_21461985.jpg


おまけ

レザークラフトの作品ガス管カバーのキャンプデビューです。

e0213360_2145578.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-05-06 21:47 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

夏キャンin山中湖

8月14日~16日 2泊3日でキャンプに行ってきました。

今年は山中湖。

雲行きが怪しい中、早朝より新東名を走ると何故かいつもの週末よりも車は少なく渋滞知らず。

でも、我が家が一番最後だった・・・

テントの設営を完了した後は降られたけれどタープなどの下でまったりしている間に雨もあがり、飲んで食べてしゃべって笑って、いつもの楽しいキャンプとなりました。

e0213360_21443571.jpg


勿論エルクも一緒ですよ。

e0213360_227840.jpg

今回は『第一回男の料理対決」が開催され、Mさん VS Nさんの戦いが繰り広げられました。

まずはMさんの焼きりんご

e0213360_2142629.jpg


そしてNさんはながらみの塩ゆでと鯛の塩釜焼き

e0213360_21414275.jpg


両方とっても美味しかった~
いいね、男の料理って!

2日目の朝、晴れてます。
山中湖畔までお散歩に行くと・・・富士山が頭を出してた!
やっぱり富士山は素晴らしいですね。

e0213360_21464934.jpg

e0213360_21473830.jpg

e0213360_21482768.jpg


朝ごはんの後は花の都公園へ。
公園内はペット可、フラワードーム内も抱っこでOK
ひまわり、百日草などお花がいっぱい。

e0213360_2150385.jpg

e0213360_21504441.jpg

e0213360_21545828.jpg

e0213360_21552289.jpg

e0213360_21584190.jpg

e0213360_21583935.jpg
e0213360_21584664.jpg
e0213360_21585993.jpg
e0213360_21591312.jpg
e0213360_21592582.jpg
e0213360_21594133.jpg
e0213360_220278.jpg
e0213360_2205524.jpg
e0213360_2203088.jpg
e0213360_2212199.jpg
e0213360_2211318.jpg
e0213360_2214415.jpg

e0213360_2234039.jpg
e0213360_2234592.jpg
e0213360_2241187.jpg
e0213360_2243339.jpg


でもお天気良すぎて暑い。アレクと夫は日陰を求めて避難?
ここに入ると幸せになれるとか?
e0213360_2255995.jpg



お散歩の後はキャンプ場に戻って昼ごはん。
本日のランチは豚しゃぶサラダ&おそうめん
夏のキャンプには最高ですね。
e0213360_2210741.jpg


アレクのお友達、み~んなキャンプのベテラン。
タープの下でのんびり過ごしています。


e0213360_2211461.jpg

e0213360_2211264.jpg

なぜか偶然おそろい!
e0213360_22122171.jpg
e0213360_2212888.jpg


アレク、とーさんとまったり。
e0213360_2212541.jpg



さてさて2日目の晩御飯はたこ焼き&お好み焼き
そして『男の料理対決』Mさんの品、1日煮込んだ豚の角煮
とてもお上品なお味でおいしゅうございました。
e0213360_22232217.jpg


我が家はお好み焼き担当
おなかがすいていたせいか想像以上に好評で一安心。

e0213360_2221515.jpg


そして頑固N親父のたこ焼き
e0213360_2226923.jpg


楽しい会話でおいしさ倍増ですね。

夜中に降った雨も3日目の朝にはすっかりあがりました。

我が家の朝ごはん
ケチャップとマスタードを忘れてマヨネーズと塩コショウで味付けのホットドッグ
まっいいか!
e0213360_2237545.jpg


e0213360_22393842.jpg


撤収の時もおとなしく待てる男になりました。

e0213360_22401622.jpg


近くのカフェで昼ご飯を一緒に食べて解散。
特に大きな渋滞もなく安全運転で帰宅できました。

楽しかった!

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。

e0213360_22344663.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-08-17 22:42 | キャンプ | Trackback | Comments(10)

今年のGWキャンプは五光牧場

5月3日~5日、今年も2泊3日で恒例GWキャンプに行ってきました。

e0213360_22442876.jpg


もちろんエルクも一緒です。
e0213360_22505822.jpg


今年は長野県、五光牧場オートキャンプ場

我が家は初めてのキャンプ場だけど場所決定の連絡と共に届いた情報は

「斜面が多く、トイレが遠い」

予め色々なブログ等で調べても必ず「トイレが遠い」と書いてあるので覚悟をもって3日早朝出発しました。

10時頃に到着。
さっそくチェックインし、すでに到着していた友達と一緒にサイトを決定、設営。

サイトからトイレまでは行き5分、帰り10分・・・・帰りは登り坂になるので!
でも、女子に優しい炊事場のすぐ近く (男子が洗い物をしてもいいんですけどね)
3日間、頑張って歩きましょう。


今年はキャンプグッズに新兵器を加えました。
まずは、去年ポイントを貯めてもらったプレモルのビールサーバー
美味しくビールが飲めますよ。

もうひとつ、ケリーケトル。松ぼっくりや落ちている小枝などを燃やして1.5リットルの水が約5分で湧くという優れもの。
燃料費がかからないというのが何よりも嬉しい。

e0213360_2259379.jpg



こんなグッズを仲間に入れて2泊3日の楽しいキャンプが始まりました。


初日は芋煮鍋、〆はうどん。寒いお山の夜に体が温まります。その後は星空の下で焚火トーク。
生マシュマロを焼いて食べたり・・・
いつもはビールもすすむんだけど、トイレが遠いので水分控えめ(笑)

2日目は近くの温泉へ行きがてら滝沢牧場へ。

馬、羊、ヤギと触れ合ってきました。

e0213360_2247672.jpg
e0213360_22465417.jpg
e0213360_22464015.jpg


ちょっと山を下ると桜が満開でした。
温泉宿前
e0213360_22571020.jpg


昼ご飯は、持ち寄った食材をみんなで焼き焼き。
晩ご飯は、朝から仕込んでおいた おでん を温めるだけ!

今回もまた超手抜きごはんで、みんなで楽しく食事ができました。

e0213360_22493157.jpg



アレクは一年ぶりのワンさん達と、何とかうまくお付き合いもでき
それなりに良い子でキャンプを楽しんでくれたようです。

e0213360_22504448.jpg
e0213360_22501391.jpg


キャンプ場は自然を保ち、何よりも星がきれい。
家で見る星よりも一つ一つの星が大きく見えます。感動です。

トイレが遠いおかげでお酒は控えたし、結構な運動量になるので今回のキャンプは太らなかった自身あり!
とっても健康的なキャンプになりました。

今年も楽しいGWキャンプをありがとうございました。

e0213360_2254679.jpg
e0213360_2253385.jpg
e0213360_22532284.jpg
e0213360_22524566.jpg
e0213360_22523817.jpg
e0213360_22522946.jpg
e0213360_225222100.jpg
e0213360_22521485.jpg
e0213360_2252724.jpg
e0213360_2252051.jpg


e0213360_22582663.jpg
e0213360_2258617.jpg
e0213360_22573765.jpg
e0213360_22564673.jpg
e0213360_22562232.jpg

e0213360_2312652.jpg



帰りにはやっぱりお蕎麦、今回もおいしいお蕎麦に巡り合えました。
e0213360_2259776.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-05-06 21:35 | キャンプ | Trackback | Comments(12)

ひるがの高原

13日午後より夏休みになったけれど前日の夜にアクシデントがあり
のんびりお休みと言うわけには行かなくなってしまった。

2泊3日のキャンプもぎりぎりまで行けるように頑張ったけれど断念。
結局1日だけ日帰りで参加させていただきました。

e0213360_22275766.jpg


場所はひるがの高原キャンプ場。
さすがに夏休み真っ只中、キャンプ場は満員です。

昨日からキャンプをしているお友達のサイトにまっしぐら。

到着と同時に涼しいタープの下で美味しい淹れたてコーヒーを頂き、サイコー!

e0213360_22353437.jpg


アレク、始めましてのビジュウ兄さんに挨拶。

これからもヨロシクね。

e0213360_22363299.jpg


ビジュウに会うの、何年ぶりだろう?会いたかったよ!

その他の方々はゴールデンウィークキャンプ以来ですね。

e0213360_22392241.jpg
e0213360_22393580.jpg
e0213360_2239536.jpg
e0213360_2240377.jpg


イングリッシュコッカーとトイプードルと

コッカプー

e0213360_22405487.jpg



ワンコ達もみんなマッタリ

アレクも気持ち良さそう。

e0213360_2243982.jpg


お昼は各自でと言う予定だったので、我が家は冷麺
殆どの具財は家で用意。ラップから出すだけ。
でも冷たくて美味しかった。

e0213360_2243581.jpg


たった1日だけだったけれど気分爽快な1日でした。

みなさん、ありがとうございました!

e0213360_22475843.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-08-16 22:48 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

キャンプ最終日

最終日はこどもの日。

今回もチビッコが参加しているので、こいのぼりを持ってきてくれました。

e0213360_21343837.jpg


早朝は寒いけれど日が昇ると少し暖かくなって気持ちいい。
ずっと空や山を眺めていたい気分。

e0213360_21305668.jpg

e0213360_21301492.jpg


e0213360_2141367.jpg
e0213360_21412321.jpg


今年は高ソメの桜は開花したばかりでした。
3年前は散りかけていたのに。
e0213360_2142174.jpg


e0213360_21423478.jpg





朝食はこの日もホットドッグの予定だったけど、昨夜のおでんの残りがいっぱい。
夫もおでんでOKと言うので、みんなで食べられるようにジャガイモなどをプラスして朝おでん。

キャンプのおでんは最高ですね。

でも朝ごはんの手抜きをしたのは私だけかも?
隣のテーブルには美味しそうな朝ごはんもありました。

e0213360_2137169.jpg


2泊3日おつきあいいただいたわんこ達。

e0213360_21374924.jpg

e0213360_21382685.jpg
e0213360_21383938.jpg

e0213360_213903.jpg
e0213360_2139162.jpg

e0213360_21401256.jpg

み~んな仲良くしてくれてありがとう。

e0213360_21415035.jpg


チェックアウトの時間が遅いのでのんびり朝食をとった後、撤収。

雲ひとつない晴天で帰るのが名残惜しいけれど、高ソメ、、またね~



帰りには気になるお蕎麦屋さんへみんなで寄って昼ご飯。


楽しい2泊3日のGWキャンプをご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

またキャンプしましょ~!


e0213360_21432895.jpg


e0213360_21434330.jpg


オマケ:
オークリーのサングラスを貸してもらいました。
似合う?
e0213360_2144076.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-05-08 21:24 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

キャンプ2日目

キャンプは5月3日~5日の二泊三日。

2日目の朝、うぐいすの声で目を覚ましました。寒いけれど爽やかです。

昨夜の片づけをしていた私を置いて、夫とアレクはお散歩。
帰ってきて「霜柱があったよ~」と言うので霜柱見たさにもう一度お散歩に付き合ってもらいました。

e0213360_2159249.jpg


林道のような道を歩いて行くと、途中一か所だけ、きれいな霜柱が!

夫曰く、「さっきの方が、もうちょっときれいだったなぁ」
e0213360_21571023.jpg


霜柱付近に、春の息吹を感じる光景も。
e0213360_21572763.jpg

e0213360_21594683.jpg


お散歩から帰って朝食。
朝食は各家庭でそれぞれ作ります。
我が家はコーヒーとホットドッグの簡単朝食。
e0213360_220018.jpg


さて、今日の予定は・・・・

第何回目だろう?マレットゴルフ 『高ソメカップ』

かなり荒れたコースで、フェアウェイもほとんどラフ。
グリーンなんて、苔!
しかも傾斜がきついグリーンがあったり、超難関コース。
でも、それが笑いを誘ったりして、楽しい!

e0213360_2204179.jpg


帰りに温泉に入ってキャンプ場に戻り、昼ご飯。

各自、持ち寄った食材を炭で焼いて、いただきま~す。
焼いて、食べるのが一生懸命で写真はほとんどないです。
e0213360_22177.jpg

e0213360_2214449.jpg


食後はちょっとキャンプ場内をみんなでお散歩。
e0213360_222025.jpg


昨日に引き続き、今日もインギーに会いましたよ。
ブラックの男の子。
沢山のわんこに囲まれ興奮気味で写真撮れず。
e0213360_2221247.jpg


途中の沢の辺りでワンコさんだけの記念写真。
全員を座らせてヒトが写真の枠から外れた瞬間にシャッター!
なんて至難の業。
アレクは、ずっと座っているんだけど、ちっともカメラを見てくれない。

e0213360_2222943.jpg


だったら、リードを立札にかけて、全員逃げられないようにしたらどうよ?

結局、それぞれ気の向くまま視線はバラバラ。
e0213360_2223992.jpg



夕暮れに山頂の展望台まで登り天文観測。

大きな望遠鏡で土星とその周辺の惑星を見せていただきました。
e0213360_2225623.jpg


2日目晩ごはんは、おでん!
大鍋で朝から仕込んで、しっかり味がしみてgood!
おでんは昆布だしのあっさり系だけど、トッピングにカラシ、味噌、静岡おでんの粉。
味の変化も楽しめました。
e0213360_2232974.jpg


昼の間は曇り空だったけれど夜になったら、また美しい星空。


と~っても寒いけれどシュラフを湯たんぽで温め、アレクを抱いて
しっかり睡眠をとることができました。

つづく
[PR]
by joli-alec | 2013-05-06 22:05 | キャンプ | Trackback | Comments(2)