コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27
空梅雨
at 2017-06-11 20:39
インギーに囲まれて
at 2017-06-04 21:04
わんわんラグーナへ行ってきました
at 2017-05-28 20:48

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:グッズ( 15 )

どうぶつ用非常持出袋

半月ほど前にアレクと仲良しだった黒ラブのくーちゃんが亡くなり、ご家族からくーちゃんの為に買ったけれどほとんど使わなかったベッドや介護用品などを使う人かあったら持って行って欲しいと言われ、犬のしつけやレスキューなどをされている方にお話ししたら引き取って頂けるとお返事をいただき、ご自宅までお届けに行ってきました。

そこでアレクの為に『どうぶつ用非常持出袋』を頂きました。

e0213360_21272382.jpg


袋の中には緊急用給水袋、折り畳み食器、トイレシート、ウエットティッシュ、マナー袋、アルミブランケット、記録カード が入っています。

e0213360_21381691.jpg

袋もしっかりした作りで頼もしい非常時のグッズです。
アレクのフードは200gずつ袋に入っているので、この袋に3つ位入れて、今後はフードが届くたびに入れ替えるようにしようと思います。
あとは腹巻やカラー&リードも1セットも入れておこうかな?
そういうもの、必要だと思いながら用意してなかったのでとっても嬉しいです。


夕べは夫が釣りに出かけ朝帰り~
今回はメバルとアイナメとクロダイ
クロダイはお刺身で食べられるように血抜きをしてきたというけれど・・・
「誰がお刺身にするの?」
と尋ねたら
「COOKPAD見たら何とかなるだろ!」

私は朝食を済ませて町内の会合に出かけ、戻った頃にはお刺身が~~~!
と思ったら魚がクーラーボックスから流し台に移動していただけ

仕方なく3枚におろして皮を挽いて骨を取って、
でもクロダイだから真鯛ほど美味しくないかもしれないと言うので昆布締めにしました。
他の魚は煮魚に、クロダイのアラはお味噌汁の出汁に、アラにたっぷり残った身は骨をきれいに取り除いてアレクのお口に!

昆布締めは美味しくなりますように!と声をかけて只今冷蔵庫の中で熟成中。
明日が楽しみです。

e0213360_21573016.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-09-06 22:00 | グッズ | Trackback | Comments(2)

新しいバリカン

先日の中部インターはスリッカーブラシを買うことが目的のひとつでした。

エルクの為に初めに買ったものは『ローレンス』の中型犬用。
イングリッシュコッカーのシルエットが付いていたことが気に入り買ったものだけれど、悪くならずにずっと使っていた。

次に買ったものは化粧箱に入っていた『武蔵』の小型犬用
匠のスリッカーと書かれたPOPが気に入って買ったものだけれど、これもまた使いやすく気に入っていた。
一回り小さいのでアレクにはピッタリです。

しかし、先々回にトリミングしたときにその『武蔵』が見当たらず後日探してみたけれど見つからなかった。
トリミング台から偶然ゴミ箱の中に落ちてそのまま捨ててしまったのだろう・・・と言う結論に達し、エルクの『ローレンス』を久しぶりに使ってみたけれど大きさが違うのでずっと軽い『武蔵』に慣れていてどうも手が疲れる。

そこで新しく良いものを購入することにした。

ショップを回っているうちに夫は小さなバリカンを見つけた。
足の裏、おしり回り用に小さくて切れ味のよいものが前々から欲しいと思っていたらしい。

2店舗に同じものが置いてあり値段の差を正直に話してより安く買おうと交渉していたら、そのおじさんは「うちは輸入代理店であっちはお客さんだから、あっちの店で買ってあげてよ!」とそちらの店について来てくれて「安くしてあげてよ」と一言。
結局バリカンと替え刃を買ったらスリッカーをおまけに付けてくれた。

新しいスリッカーは『ローレンス』の小型犬用
そして新しい小型のバリカンとスリッカーブラシが我が家にやってきました。

e0213360_2235148.jpg


今日、夫がアレクのシャンプーをしてくれたので新しいスリッカーを使ってドライヤーをかけていたら突然夫が『あ~っ!』
ありえないところから無くなったはずの『武蔵』が出てきた~!
さすが『武蔵』飛ぶこともできるのか?

e0213360_22402822.jpg


この『武蔵』も『ローレンス』も悪くならないのよね。
もうなくさないように使います。


ここのところ週末のお天気が悪かったのでなかなか行けなかったお庭わんへ午後から行ってきました。
さすがにぽかぽかの良いお天気でお庭わん大繁盛。
いつものボール投げする場所もないくらいの大賑わいで抱っこやリードでつながれた時間が長かったけれどいつものように美味しいものいっぱい頂いて楽しいお庭わんでした。

e0213360_22533323.jpg


お庭わんでは只今クリスマスローズが満開です。

e0213360_224738.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-03-08 22:53 | グッズ | Trackback | Comments(4)

おばちゃんタマゴ

近頃のアレクのお気に入り

おばちゃんタマゴ

またの名を

アフロたまごちゃん

e0213360_21365790.jpg



コレに私が一目ぼれしてしまった事を知っていた優しいお友達からののプレゼント!

感激!

わざわざ取り寄せてまで入手してくれたそうで、感謝します。

おばちゃんパーマのタマゴちゃん。

最近は食後のボール投げにはこれをチョイスします。

e0213360_21403150.jpg


かわいい
[PR]
by joli-alec | 2014-01-05 21:39 | グッズ | Trackback | Comments(2)

新しいベッド

ここのところ、急に冷えてきました。

夜は夫とアレクの取り合いです。

アレクも床に寝ることを嫌うようになりました。

そんな時、お友達のブログで素敵なベッドを購入したことを知り、
お友達が購入したお店を教えてくださったので・・・・

行ってきました~!

共通のお友達も欲しい!と言うことで2つゲット。

激安!

ちょっと遠くまで走っても欲しくなるような金額で嬉しさ倍増。

アレク、お気に入りのご様子。

e0213360_21135633.jpg


寝心地よろしいようでベッドから離れません。

e0213360_21144784.jpg


ただ・・・・このベットが気に入ってしまったアレクさん、
私のお膝は空いてますけど。

e0213360_2117014.jpg


破壊王のアレクさん、お願いします。このベッド壊さないでね。
[PR]
by joli-alec | 2013-10-28 21:18 | グッズ | Trackback | Comments(6)

ビールサーバー

お中元、お歳暮でいただいたプレモルのポイントをずっと貯めていました。
ちょっとした抽選にも応募せず、ずっと貯めていました。

そしてこの夏、ビールサーバーが漏れなくもらえるという素晴らしい企画。

コレ欲しい!と言ったら夫はすぐに協力してくれて?
ポイントの不足分をなんとかしよう!と正々堂々とプレモルを買ってきました。

暑さも少し終息した先日、やっと届きましたよ。

頂き物のプレモルがまだあったので早速、しっかり冷して試してみました。

めっちゃクリーミーな泡が出来て、プレモル最高!068.gif


e0213360_21244654.jpg


取説によるとプレモル以外ではクリーミーな泡が出ないこともあるとか・・・

それでは試してみましょう。

我が家の冷蔵庫に常に入っているビールではないコレ。
プレモルって書いてプレモルになりきってもらいました。

e0213360_21251186.jpg


泡はきれいに出るけれど・・・・普通の泡。

って事はこのビールサーバー、我が家には出番が少ない。

キャンプにでも持っていこう!


さて、外では『つくつくぼうし』の鳴き声も静かになってきました。
今日は夕方も早めにお散歩できました。

暑い間、殆ど会えなかったご近所のしゅん君に会えました。
また一緒にお散歩しましょうね。

e0213360_21302153.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-09-08 21:31 | グッズ | Trackback | Comments(2)

ステキな食器

アレク、シアワセモlノです。

きれいなお姉さんに、すっごくステキな食器をプレゼントしていただいちゃいました。

e0213360_20482465.jpg


お店で見つけて

『これ、アレクに似合う~!』

って思ってくれたそうです。

いろんな色があったけれど、アレクにはこれ!って選んでくれた真っ赤な食器。

ル・クルーゼにわんこの食器があるなんて知らなかった。

水が飲みたいときに空っぽだと、食器をひっくり返して

「みず~~っ!」と催促するアレクにも、これなら大丈夫。

ゴハンが美味しく食べられるね。

e0213360_20494128.jpg


大切に使おうね。

ありがとうございます。

e0213360_20495273.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-04-23 20:51 | グッズ | Trackback | Comments(2)

歯磨きの味方

先日のわんにゃんドームで見つけたモノ。

e-COQ(イーコキュー)と言うスキンケアウォーターなんだけど、人の目や口にかけても大丈夫だそうです。


実際に販売員さんは自分の目や口にバシバシふりかけてました。

これをコットンに吹きかけて、歯を磨いたり、お耳そうじをしたり。

なんと、お耳の臭いが消えた!

継続することで歯垢も取れるらしい。

ナノレベルの細かい粒子が汚れを浮かせるらしいのです。

アレクは、まだ歯も耳も、まぁまぁきれいな方なので、今からきれいに保つようにしようっと!
e0213360_12151210.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-02-19 21:33 | グッズ | Trackback | Comments(4)

帰ってきたウッちゃん

実家のウッディが亡くなって落ち込んでいた母の元へ

ちっちゃいウッちゃんがやってきました。

e0213360_22291042.jpg


e0213360_22304393.jpg


ちっちゃいエルクと一緒に記念撮影。

イメージはコレです。

e0213360_22311414.jpg


羊毛フェルトで作っていただきました。

母、大感激でした。

ちょとだけ親孝行♪



さてさて本日のアレクさん。

たくさ~んお散歩した後、シャンプーされて

ボーボーとドライヤーを向けられ

チョキチョキされて

お疲れの様子。

e0213360_22365583.jpg


遊んで欲しいのに・・・寝る。

e0213360_2237993.jpg


カメラなんて気にせずに・・・寝る。

e0213360_22372264.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-09-08 22:41 | グッズ | Trackback | Comments(2)

NEW FACE

ご紹介します。

我が家のnew face

ジャ~ン!!

e0213360_2045278.jpg


いやいや、この子じゃないよ!

では、改めてご紹介します。

ジャジャジャ~ン!

e0213360_2048165.jpg


あっ!

このアルパカさんは先日、甥っ子がゲーセン帰りに持ってきてくれた。

当然、この直後には耳を咥えて振り回してましたけどね。


え~っと、今度はホントに我が家の可愛い可愛いnew face

サム君です。

e0213360_2054832.jpg


お顔はこんなに可愛いの。

e0213360_2055624.jpg


白黒でお耳が長くて。。。。

エルクみたい。

これ、生ゴミ処理機なんです。

しかもアレクのウ〇チまで食べてくれる。

市からの補助金が45,000円も出る事を知り、

地球環境を守るため我が家に迎えました。


昨日から少しずつお仕事をしてくれています。
[PR]
by joli-alec | 2012-08-25 21:03 | グッズ | Trackback | Comments(4)

いとうさんのパズル

町内にお住まいの木工細工好きな、いとうさん。

毎朝6時前から、神社の周りの掃除をしてくれています。

「いつもありがとうございます!」

って声をかけるとニコッと笑ってくれます。

私も見習って散歩の途中、目に付いたゴミを拾ってくるようにしました。

今朝は、いとうさんの工房を覗かせていただき、

母の頭の体操の為に、パズルを譲っていただきました。

他にも廃材などで作った木工細工がいっぱい。

また遊びに行こう!

時間が出来たら、木工を教えていだこうっと。

ありがとう、いとうさん。

e0213360_712365.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-08-22 07:15 | グッズ | Trackback | Comments(0)