コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:分類なし( 55 )

土曜日の過ごし方

土日祝日休みの私。
夫も土曜日が休みの日は一緒に行動することが多いけれど
毎年1月2月3月は土曜日の休みが少ない。
姑はデイサービスに行く日なので自由に使える日になるはず。
そんな土曜日の前には色々やりたいことが頭に浮かぶのだが・・・

しかし月に一度は姑の通院日。
歩行や車の乗り降りにも介助が必要な姑を病院に連れて行き診察を受け、早めにデイサービスに行かないとお風呂の時間に間に合わなくなるというのですぐにデイサービスまで送り届け、その後処方箋薬局で1か月分のお薬を頂いてくる。

そして月に一度は革教室。
この日は姑をデイサービスのお迎えに来てくれるので送り出した後は夕方までリフレッシュしながら楽しく過ごす日。

2週間に一度はアレクのトリミング
これは自主的に一人ですることもあるけれど、夫のいる日曜日に変更もたまには有り。

昨日は姑の通院日とアレクのトリミングの日が重なってしまった。
でも色々したいことがあったので日曜日に変更の許可を得て朝一、病院へ。
帰宅して畑へ直行。
大根と株をとってきて、恒例?切り干し大根作り。
株は頂いた柚子を使って千枚漬け作り。
その後は来週の革教室の為に家で出来る作業を進めたり
結局家で引きこもりの土曜日となってしまった。
アレクと二人で過ごす土曜日もいいよね。
e0213360_21095463.jpg




[PR]
by joli-alec | 2017-01-22 21:10 | 分類なし | Trackback | Comments(0)

姪の結婚式

土曜日、姪の結婚式。
楽しくて賑やかでとっても素敵な披露宴でした。

ウエディングケーキがスヌーピーだったり、お色直しのドレスのブーケがひまわりだったり・・・
何かと私のツボでした。

姪がまだ子供の頃、兄の家に遊びに行き食事をご馳走になるといつも姪二人がお茶椀を運んだり必要な調味料を黙っていても持ってきてくれたり。
ちゃ~んとお手伝いのできる子だったので、とても良いお嫁さんになると思ってた。
いつまでもお幸せにね~💛

e0213360_21125576.jpg
e0213360_21130351.jpg

e0213360_21131458.jpg
e0213360_21130913.jpg

披露宴では新婦へのサプライズで改めてプロポーズを!と言うことで赤いバラを1本プレゼントして「KSK・・・結婚してください」
素敵なシーンでした。
e0213360_21130609.jpg

そして楽しい宴が終わり家に帰ってテレビのスイッチを入れたら・・・
生放送の歌の特番「音楽の日」をやっていてDAIGOさんの登場
すると安住アナが「今日結婚式を挙げたカップルからメッセージが届いています」
と言ったと思ったら後ろに二人の映像が!

確かにKSKって言ってプロポーズしてKSKが流れてたけど、なんでここに?
そしてDAIGOさんから「SNO 末永くお幸せに」
びっくりでした。
あとから聞いた話では式場に取材に来ていたとか・・・
本当に
SNO
e0213360_21132096.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-07-18 21:33 | 分類なし | Trackback | Comments(0)

新鮮アスパラ

今年もまた朝採り新鮮アスパラを頂きました。
本当にみずみずしくって毎年この大地の恵みを味わうことができて感謝です。
新鮮なうちに食べた方が美味しいのでいつも母にもおすそ分けして一緒に喜んでいたんだけど、昨年からは姉の家族が母と一緒に暮らしているので今度は姉も一緒に喜んでます。
美味しいものを食べると笑顔になるんですね。
e0213360_21075859.jpg
夫は先週は休みがなく2週間ぶっ続けで出勤してやっと休みになった昨日は人間ドック。朝7時からの受付に混むからと6時頃に家を出て受診しに行きました。
なんだか体重が減っていたとか・・・(羨ましい)
私も8月に予定しているのでそれまでに体重減少を目指さないと・・・

そんな訳で昨日のアレクのトリミングは私の担当。
2週間に一度カットしているのに何でこんなに毛が刈れるんだろう?
これを1か月放置したらすごいことになるんだろうな。と思いながらエルクの時代から2週間に一度のトリミングが我が家の決まりになっていた。
そして今日は買い物とか衣替えとか・・・何かと忙しくて結局、先週も今週もアレクは退屈な週末でしょっとスネ気味。
来週はすっと一緒に過ごそうね。
e0213360_21081429.jpg
e0213360_21081103.jpg
e0213360_21080640.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-05-29 21:24 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰しておりました

部屋の修理の為に、部屋の半分ほどをブルーシートで仕切りを作って、着替えと寝るだけの部屋になり、夫は母屋の和室にお布団を敷いて、家庭内別居生活をしておりましたが無事工事も終わり快適な部屋に戻りました。

部屋の下の倉庫の柱が腐り、その影響が梁まで及び、直していただくついでに倉庫の入口のシャッターを半分つぶして壁を作って耐震性を高め、室内から直接倉庫に入れるドアも作り、部屋のサッシもエコ窓に!
もともと杉板だった外壁は全面だけが木目のサイディングに張替。
夫のお友達大工さんのおかげでとってもきれいに直していただきました。


e0213360_21163670.jpg


倉庫もちょっと片づけようと新たに買った棚が昨日届いたので、夫が仕事に行っている昨日、一人で組み立てて色々整理して驚かせよう!と企んだのですが、届いた棚を箱から出して取説を見たら「大人二人で組み立ててください」と書いてありその重さですぐにあきらめました。
まっ確かに縦1800×横1800×奥行600のスチール棚を一人で組み立てるのは無理がある!

今朝、二人で組み立てても結構大変だった(^^;
組み立てたら、物を乗せたくなり、そしたら倉庫の中も片づけたくなり、午前中は雨の中汗を流して重労働。
ちょっとすっきりしました。

家の中がバタバタしている間に私のお誕生日もやってきて、なんと今日は夫がステーキランチをご馳走してくれました。
テンダーロインステーキなんで何年ぶりだろう?
美味しいお肉で満足でした。

e0213360_21253089.jpg


お留守番してくれたアレクは夕方はいっぱいお散歩して罪滅ぼし!

e0213360_21313185.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-06-21 21:31 | 分類なし | Trackback | Comments(4)

疲れた〜!

e0213360_1340817.jpg


母と一緒に暮らしてお世話をしてくれている姉が旅行に行くと言うので、先週金曜日の夕方から母がお泊まりに来ていました。
始めてのことだし同居している舅、姑にも気を使うしややお疲れ気味。

土曜日は一緒に革教室へ行き母はバッグにつける桜型のネームタグを作りました。
晩ごはんの支度を手伝ってもらったり、アレクの相手をしてもらったりの二泊三日でした。

どころで先週から始まった我が家の修理、今週から本格的に工事に入るため、部屋を三分の一近く開けて残りの部分に全ての家財道具を移動させたので只今部屋が非常事態。
暫くパソコンに向かうことも儘ならないかも?

なのでblogはどうなることでしょう?(笑)
[PR]
by joli-alec | 2015-05-25 13:39 | 分類なし | Trackback | Comments(2)

ストーブを買いました

昨日は私の車の車検に出しました。

最近は車検も2~3時間でできると思ってたんだけど、代車を出すので1日預かりたいと言われディーラーへ持ち込んだらなんと代車がプリウス。
今日の昼までプリウスで楽しませていただきました。

先週、久しぶりに「刈谷ハイウェイオアシス」へ行ってきました。
なんとこの施設はディズニーランド、USJに次ぐ日本第三位の集客数らしい。
なんだか以前よりも随分人が多いみたい。

さてさてここへ行ったらまずはここでしょ。

e0213360_21101143.jpg


入口はお花が飾ってあります。

e0213360_21104241.jpg


中に入るとブリザード フラワーがショーケースに入っていたり・・・

e0213360_21123638.jpg


ゆっくり休憩できたりしちゃいます。
奧に並んでいる沢山のドアが個室です。

e0213360_21153276.jpg


いろんな新しいお店が入っていたのに結局買ってきたのは「えびせんべい」

最近、我が家ではオール電化計画がひそかに進められており、オール電化の先輩たちに話を聞くと、もしも冬に停電したときの為に「灯油ストーブ」があったほうがいいと聞いた。

それでオール電化にしてないのに安心な国産の「灯油ストーブ」を買ってしまった。

我が家のオール電化計画はどうなるのでしょう?

e0213360_21251656.jpg


週末になる度にお天気が悪かったりしてなかなか遊びに行けないアレクも元気ですよ。

e0213360_21261415.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-03-01 21:28 | 分類なし | Trackback | Comments(4)

頂き物いっぱいの日

昨日は革教室。

急にお休みになった夫に、アレクのワクチン接種に行くことと私たちの部屋のシーリングライトをLEDに換えてもらうように頼んで出かけました。

アレク8.1キロ 7種混合ワクチン今年も打っていただきました。

そして革教室にいる私に度々電話報告があったのはシーリングライトの件。
途中とんでもないトラブルもあってひやひやものでしたが最終的にはLEDに交換完了。
これで4つの蛍光灯が順番に切れて頻繁に交換しなければいけない煩わしさから解放できます。

夜はアンゴラから一時帰国している弟が実家の母に会いに来るので兄弟が集まって食事会。
年老いた母を囲んで楽しい時間を過ごしてきました。

そして今日は恒例お庭わん
お日様が出ているこんな日は本当にお庭わん日和で楽しく過ごしてきました。


この二日間でなんだかいっぱい頂き物が!
二人からUSJのお土産。スヌーピー好きの私のツボを刺激する可愛いスヌーピーもの。
嬉しいですね~
アンゴラからのお土産はコーヒーとピンクソルト
丸福珈琲のブルーベリージャム
土佐のいももち、初めて食べたけれど焼いて食べるとサツマイモの味がするお餅。
加賀のお菓子と麩

どれもこれも嬉しい頂き物ばかり、みんなみんなありがとう~♪

e0213360_20162278.jpg


e0213360_20163332.jpg


そしてこのからは癒しを・・・

e0213360_2018351.jpg
e0213360_20184786.jpg


あっ、走り過ぎて疲れて眠いだけだった?
[PR]
by joli-alec | 2015-01-18 20:21 | 分類なし | Trackback | Comments(0)

大掃除始めました

師走と言うだけでなんだか気が焦る今日この頃。

12月初めの週末ですが少しずつ大掃除を始めてみました。
昨日は浴室と洗面所、そして洗濯機。

この洗濯機の掃除には愕然としました。

以前は市販の洗濯槽クリーナーを使って満足してたけれど最近は『過酸化ナトリウム』を使って洗ってます。

ネットで洗浄力の実験をしているサイトを見て、市販のクリーナーで掃除した後にやってみたらすごい汚れが取れた。と言うので1度目は私も真似して市販のクリーナーで掃除した1週間後に『過酸化ナトリウム』で掃除したら、やっぱり汚れが浮き出てきた。

すごいな~!と感動してそれ以来、これを愛用しているんだけど・・・
昨日は途中で汚れ具合をチェックしてみた。

Oh my god!!

写真を撮ることさえできない。
私は今朝までこんな汚い洗濯機でお洗濯をしていたのか?!
情けなくなるほどの汚れでした。

もしも『過酸化ナトリウム』で洗濯槽を掃除するときは途中で見ないことをお勧めします。


そして今日は台所の掃除。

急に今日も出勤になった夫のリクエストで朝からおでんを作りながらお掃除して午後からちょっとだけ、お庭わんへ。

お庭わんへ着いた頃夫からの電話で仕事が長引き帰宅できるのは夜中らしい。
せっかくことこと煮込んだおでんを食べることもできずお仕事らしいです。

美味しかったんだけどね。
気を付けて帰ってきてくださいね。

e0213360_1958215.jpg


大掃除、まだまだ続きます。
[PR]
by joli-alec | 2014-12-07 20:00 | 分類なし | Trackback | Comments(0)

エルク・・・

エルクが虹の橋を渡って4年が経ちました。

あなたがいなくなって落ち込んで人に会うことにできない時期もあったけれど
アレクが来てくれたおかげで元気にやってますよ。
勿論、あなたにも毎日話しかけてます。聞こえてますか?
お空の上で私たちのこと見ててね。

この日に満開にしたかったひまわりの花。
ちょっと早く咲いちゃったけれど、なんとか今日も咲いてます。

e0213360_2145434.jpg



e0213360_2152967.jpg

エルク、ひまわりが好きだったものね。
特に葉っぱ!
すぐにパクッって咥えてたよね~

e0213360_2145547.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-08-09 21:07 | 分類なし | Trackback | Comments(8)

文月です

ご無沙汰しております。

しばらくブログを休んでいたら既に2014年も後半に突入していました。

2014年5月後半から6月は私にとって辛い時期でした。

でも、いつでも元気いっぱいのこの子のおかげでなんとか頑張っています。

ぜ~んぜん更新していない間もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

またこれから少~しずつブログの更新もしていくつもりです。

これからもよろしくお願いします。

e0213360_2272416.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-07-02 22:09 | 分類なし | Trackback | Comments(10)