コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:釣り( 6 )

夫の釣果

土曜日のお昼はお誘いを頂いていたランチ会。
神奈川のハッピーちゃんfamilyとハッピーちゃんのきょうだいの集まりに参加させていただきました。
二代目ハッピーちゃんとして迎えられた直後にお会いした後すっかり家族の一員になったハッピーちゃんはスタイル抜群、コートもサラサラツヤツヤでとっても素敵なレディになってました。
e0213360_20505158.jpg
そこでゆっくりしたいところだけど、久しぶりの土曜休みになった夫はこの上ないお天気で釣りに出かけることになっていたので早々に失礼して帰宅。
夫は私たちを家で降ろしてさっさと釣りに出かけました。

その間私は階段を踏み外して足に青あざを作る重症?を負っているのに。。。。
そんなこと気にもせず深夜遅くに帰宅しました。
本来なら朝帰りしたいところなんだけど、朝8時から町内の掃除+集会があるので帰ってきたみたい。

さあ釣果は・・・久しぶりに大漁でした。
これでも一緒に行った先輩にいっぱい差し上げてきたそうで。
一番大きいタケノコメバルは30cmを超える超大物
e0213360_20505834.jpg

ご近所さんや姉の家にも届けてせっかくなので一番大きいタケノコメバルは我が家で美味しく頂きました。
身が厚いのでふわふわに美味しく煮ることができた。
でもさすがに大きすぎて一人では食べきれず二人で1尾。
明日はメバルを焼きます!
e0213360_20510252.jpg

そして今日はひっさしぶりにアレクのハニー(人間)&華ちゃんとランチデート
ハニーは最近はお仕事など多忙でなかなか会えなかったけれど会った途端アレクも大興奮でした。

e0213360_20504547.jpg
美味しいもの三昧の週末でした。



[PR]
by joli-alec | 2017-03-05 21:01 | 釣り | Trackback | Comments(0)

夫、久しぶりの大漁でした

最近、土曜休みが少なく、お休みになってもお天気が悪かったり風が強かったり・・・
なかなか釣りに行けず悶々としていた夫が昨日やっと釣りに出かけました。

東北の震災前まではいつ行っても大漁だったポイントが震災後にばったりと魚が居なくなり、あれから3年、やっと以前の海に戻ったようで、久しぶりの大漁でご機嫌で帰宅しました。

e0213360_21203790.jpg


メバルは釣りに行く前からのお約束で夫の先輩へ献上。
家で食べる分と姉の家に持っていく分は久しぶりに出刃包丁を出して魚を捌きました。

最近、スーパーでもお魚が高くて切り身とか干物しか買えなかったけれど久しぶりに美味しい煮魚が食べられる~!


家の庭ではパンジーがこれでもかと言うほど咲き誇っています。
庭先にはキンセンカが元気に咲き、伸びきっていたバラも3月に入ってすぐにバッサバッサと算定したらもう新芽が一杯出てきました。
1週間前は茎も伸びずに開花したチューリップですがすくすくと茎が伸び、普通のチューリップが1輪2輪と咲き始めました。

e0213360_21445332.jpg
e0213360_2145988.jpg


そんな中で優しい色のチューリップが咲きました。
いろんな種類の球根を一度に適当に植えたのでいつどんなチューリップが咲くか楽しみなこの頃です。

e0213360_21485765.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-03-29 21:50 | 釣り | Trackback | Comments(2)

怪しい?

どーも、どーも、もうすぐ2歳になるアレクでち。

e0213360_21592978.jpg


実は昨日の夕方、とーしゃんはウキウキして一人で
出かけて行っちゃいまちた。

夜遅く、嬉しそうにスッキリした顔で帰ってきたでちよ。

なんかヘンなものを持って来まちた。

e0213360_2225055.jpg


半分、ばーちゃんちへ届けて残りはかーしゃんが
晩ごはんのときに、こんな風にして食べてたでち。

e0213360_2241260.jpg


う~ん、とーしゃん、なにして来たんだ?
[PR]
by joli-alec | 2012-09-23 22:05 | 釣り | Trackback | Comments(0)

親孝行釣行?

「最近、お義母さんに美味しい魚を持って行ってないなぁ・・・」

「お義母さん、そろそろ美味しい魚が食べたいだろうなぁ」

週末にそんな事を呟きだした夫。

節電の為の木金休みが終わり、10月から通常通りになるかと思えば
土曜日は操業が続くらしく、日曜日しか休みがない。

「休みが少ないから、早く家に帰ってゆっくりしたいけど、
お義母さんに美味しい魚を食べさせてあげたいから仕方ないなぁ」

そう呟いて土曜日の朝、仕事に行くのに釣り道具を積んで、
仕事が終った後、家にも帰らず海へ直行!

そして真夜中にご帰宅。

釣果は、こんな感じ。

e0213360_21185321.jpg


夫の目的である実家の母へ届ける分と家で食べる分を分けたら
ちょっと残ったのでご近所さんにもお届けして

家で食べるのは大きめのカサゴは煮魚用。
小さくて煮魚で食べるのは面倒なのは
すべて三枚におろして、塩コショウて下味を付けて
片栗粉をまぶしてサラダ油でカリッと焼きます。
そして骨はお味噌汁の出汁。

e0213360_21183158.jpg


今晩の食卓は煮魚が乗りました。

e0213360_21201162.jpg


そして実家の母からは

「美味しかったわ~!またお願いしますね」

大丈夫、お願いされなくってもきっと行きますよ。
母が魚好きで良い口実ですよ。
[PR]
by joli-alec | 2011-10-09 21:22 | 釣り | Trackback | Comments(2)

クロダイと一緒に帰宅しました

昨日、アレクのトリミングを済ませて釣りに出かけた夫。

いつものように早朝のお帰りでした。

夕べ電話をしたときには

「魚がいない!」とぼやいていたので期待をせずに
朝ごはんの支度をしていたら
何やら重そうにクーラーボックスを運んできましたよ。

それでも、釣れなかったときのわざとらしいポーズだと・・・
思っていたら結構沢山入ってる。

メバル・カザゴ狙いでリールの無い柔らかい釣竿で釣っているのに
大きなクロダイを釣ってきた~!

e0213360_2233479.jpg


最近、魚を届けていないので首を長~くして待っている実家の母へ
この大きなクロダイはお届け。

先週、今度来る時はアレクも連れて来て!と言っていたご希望にお答えし
アレクと一緒に届けて着ました。

母はクロダイも喜んでたけど、アレクの事が可愛くて仕方ないらしい。

e0213360_2254154.jpg


母にはまだ怪獣に変身した姿を見せてないからなぁ


そして、今晩の我が家の食卓は 煮魚定食

お鍋に入りきらなくて半分に切ったアイナメと
カサゴ、メバルの煮付けに冷蔵庫に残っていたコンニャクも添えて
畑で採れたインゲンのこま味噌和え
モズク酢は甘酢にゆずポン酢を少々と言うのが好評
冷奴
ワカメのお味噌汁
頂き物のきゃらぶき

いつも通り超安上がりな晩御飯でした。

e0213360_22531812.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-06-18 23:11 | 釣り | Trackback | Comments(2)

昨日の釣果

◆シッポの長いトイプードルの仔犬情報はこちらから

◆ブラウンのトイプードルの仔犬情報はこちらから



昨日はまたまた朝帰りだった夫。

平日なのに・・・・・釣り。


それは、震災でトヨタの工場操業停止の影響で、夫の会社も操業縮小らしい。

それで交代で出勤と言うわけです。

そうなれば、yahoo!天気情報とにらめっこの結果、一昨日の昼に出かけました。


重そうに持って帰ってきたクーラーボックスがコレ

e0213360_2121922.jpg


しかし、私は通常通りのお仕事。

「メバルさん達のことはヨロシクね~!」


家で食べる分は自分でさばかないといけないので、
出来るだけ多くご近所さんに貰っていただこうと企んでいることは

バレバレ!

私が帰宅する頃には
魚好きご家族3軒にお届けして、残った10尾余がきれいにさばかれ
冷蔵庫に入っていました。

コレを煮てくれたら、本当に言うことないのに!

そして・・・

漁師はお疲れで、アレクを羽交い絞めにしてzzzzz

e0213360_2149430.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-04-08 21:51 | 釣り | Trackback | Comments(0)