コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 151 )

お伊勢参り

夫が急に休みが取れたので早起きしてお伊勢参りに行ってきました。

昨年の式年遷宮で新しいお社にお引越しされたけれど今なら新旧のお社を観る事が出来る。
次回に来れる保障もないし、是非今年はお参りしたかったんです。

連休中日で大変な渋滞が予想されるので4時起床、5時半出発!

車を駐車場に置いて、アレクと一緒に内宮の鳥居の前までお散歩して記念撮影

e0213360_23211218.jpg



e0213360_23183925.jpg



早い時間は人も少なくアレクのお散歩にはもってこい!

e0213360_23212615.jpg


車まで戻ってアレクは暫く車で待機していもらって、お参りです。




参道を歩いているだけでパワーをいただけるような気がします。

e0213360_23224357.jpg


お社は式年遷宮で建て替えれれているけれど、参道の大きな木は1300年以上ここで沢山の参拝者を見守ってくれていると思うと、見上げて感謝。

e0213360_2323161.jpg


もしかしたら天照大神もこの木を触っていたのかも?とパワーを頂いときました。

e0213360_23254067.jpg
e0213360_23255020.jpg



いよいよ正宮です。

e0213360_23261240.jpg


実は、今回はエルクと一緒にお参りです。(いいんだよね?)

e0213360_23263274.jpg


この先にお引越しした正殿がありますが、撮影はここまで。

厳かな気持ちでお参りしてきました。

正殿以外の建物も殆ど新しくなったんですね。

e0213360_23273212.jpg
e0213360_23274165.jpg

e0213360_23283261.jpg




いっぱいパワーを頂いた後はアレクを迎えに行っておかげ横丁をお散歩。

でもその頃にはかなり人が増えたのでカートで!

e0213360_23291215.jpg


e0213360_23294515.jpg


赤福ぜんざい、豚捨コロッケ、こんにゃく羊羹・・・・みんな美味しかった~!


e0213360_23301146.jpg



お伊勢さんをお参りしておかげ横丁で遊んで、スタートが早いので午前中に予定終了。

帰る頃には、反対車線は大渋滞でした。早起きバンザ~イ!



やっぱりお伊勢さんは気持ちが引き締まりますね。

明日からまた元気に暮らせそうです。
[PR]
by joli-alec | 2014-03-22 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

わんにゃんドーム2014

今年もアレクのフードのワンフーさんにチケットを頂き、行って来ました。

e0213360_2272827.jpg


ナゴヤドームはお散歩コースというインギーのばじる君とご一緒させていただきました。

去年はアレクが入れるサイズは試作品だった背負う事ができるキャリーは
今年は商品化されていました。

e0213360_2203051.jpg



こんなの欲しいなぁ~と思ってたんだけど、作りがしっかりしていて、ここに8キロのアレクを入れると背負って歩くのは無理!と背負い手の夫の一言で諦めました。

会場では沢山のお友達に会えました。
アレクの彼女にも会えて2日遅れのバレンタインプレゼントをもらっちゃった。

e0213360_2225471.jpg


ハニ~♪大好きだよ~・・・アレクより


会場を後にしてばじる君ファミリーと一緒に近くのレストランのテラスで美味しいランチを楽しみました。

e0213360_224555.jpg


その後もばじる君のおうちでお茶をして楽しく過ごさせていただきました。

ばじる君とアレク、お互いに空気のような存在のようです。

遊ぶわけでもなく、絡むわけでもなく、付かず離れずの関係ですね。

でもばじる君は今日は私に寄って来てくれたり少し心を許してくれているようですね。
可愛い!

1日お付き合いありがとうございました。
[PR]
by joli-alec | 2014-02-16 22:12 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

SNOOPY JAPANESQUE

連休初日にどうしても行きたかった「SNOOPY JAPANESQUE 」に行ってきました。

書とスヌーピーのコラボ、美濃焼や美濃和紙、那智黒石、三州鬼瓦のスヌーピーや飛騨一刀彫の欄間にスヌーピーが居たり、や京友禅、加賀友禅のお着物にスヌーピーが描かれていたり、日本の匠が作り出すスヌーピーに感動してきました。

e0213360_21351991.jpg

会場は写真撮影NGだけど、最後の展示作品のこの書の前だけOKになってました。
こんな感じで書の中にスヌーピーが描かれているんです。
でも実はこの作品凄いんです。

隣に立っているのは私!

e0213360_2135439.jpg

こんなに大きな作品なんです。


松坂屋美術館で開催されているので勿論アレクはお留守番。
なので残りの2日はアレク孝行。

いっぱい遊んでいっぱい走っていっぱい食べてきました。

e0213360_2131954.jpg
e0213360_2131183.jpg
e0213360_21312654.jpg
e0213360_21313522.jpg
e0213360_21314553.jpg
e0213360_21315710.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-13 21:37 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

いぬ神社へ初詣

昨日、2日は朝早めに家を出てアレクと一緒に初詣に行ってきました!

今年は以前から気になっていた 『いぬ神社』 へ。

ワンコ好きなら気になるこの『いぬ神社』本当は『伊奴神社』と書きます。
その神社の場所が昔の地名を伊奴村というそうです。

ワンコOKと言う情報を得て行ったのに駐車場に車を停めたら
「ペットの散歩禁止」と書かれていた。。。。。話が違うぅぅぅ

車から降りる前に駐車場整理をしていた地元の方に聞いてみたら
快く「大丈夫ですよ」と返事を頂いたので安心して一緒にお参りできました~!

e0213360_21372799.jpg


この神社には「犬の王」が祭られていましたよ。
安産の神とされているそうです。

e0213360_21402372.jpg


午年の大きな絵馬と一緒に

e0213360_2141026.jpg


この伊奴神社、2日と言うのにそんなに人は多くなく、アレクと一緒にお参りするにはちょうどいい感じ。
他にもやっぱりワンコ連れはチラホラ。
「いぬ神社」と言う名前に惹かれるんでしょうね。

お参りを終え、私の実家へ。

アレクはやっぱり良い子で・・・(この家の怪獣ウッディよりは!)
またお年玉もらっちゃったね。
ポケット付きのセーター着てたしね。

帰りにはアレクのおやつをいっぱい買ってお家に帰りました。

アレクのシアワセな1日でした。

e0213360_21511820.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-01-03 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ラグーナ蒲郡のイルミネーション

先週は寒いからと大掃除をパスしましたが、今日から少しずつ進めていかないと!
でも・・・先週より寒いし、お天気も悪いし・・・
そんな事も言ってられないので窓拭きを中心に午前中頑張って、
午後から蒲郡のラグーナへ行ってきました。

サンタさんが居ましたよ。

e0213360_21595436.jpg


まずはマリーナをお散歩。
宝くじが当たったら小さいクルーザーでも買おうか?免許はあることだし。
といつも実現性のない会話でよそ様の船を見ながら・・・・

e0213360_222487.jpg


e0213360_2253193.jpg


あとは日が暮れるのを待ち、イルミネーションを楽しみましょ。

e0213360_228021.jpg


e0213360_22113132.jpg


e0213360_22122933.jpg


今年はなんだかイルミネーションが縮小されたのかな?

でも、アレクと一緒にイルミネーションを楽しんできました。
[PR]
by joli-alec | 2013-12-21 22:16 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Happy TAIL 本当に最後のイベント

イングリッシュコッカースパニエルを愛するクラブ「HappyTail」 の最後の関東イベントに遠征してきました。

先日、東海の最後にイベントは終了したので、これで HappyTail としての集まりは本当に最後になりました。

思い起こせば15年前、エルクが産まれたブリーダーさんから集合がかかり、その場で会の結成が決まった。
そして、短い尻尾をブルブル振って喜ぶ姿が愛らしいことから「HappyTail」と名付けられた。
確か、最終候補に残ったもうひとつの名前はワンコとの熱い繋がりを意味する「Hot Dog」だった・・・と思う。

それからネット環境の普及と共に会員は一時200家族を超えることもあった。
ワンコライフについて、イングリッシュコッカーについて、食事、病気、トリミング、色んな勉強をさせていただき、素晴らしいお友達がいっぱい出来た。

そんなクラブの最後の集まりでした。

私達が関東のイベントに遠征するときは美しい富士山に遭遇する確立高いんだ。
美しい富士山に見送られ、いさ横浜へ。

e0213360_22102880.jpg


会場は根岸森林公園。エルクと一緒に何度か来たことがある公園です。
最後の集まりを惜しんで沢山の会員さんが集まりました。

e0213360_2211503.jpg


e0213360_22164436.jpg
e0213360_22165281.jpg
e0213360_2217237.jpg


16歳のべがちゃんも参加してくれました。
いつも優しく穏やかなお顔のべがちゃんです。

e0213360_22125725.jpg


勿論、エルクも一緒です。

e0213360_22142348.jpg


ボク、ニセモノのイングリッシュコッカーですけど・・・なにか?

e0213360_2215910.jpg


始めのゲームは椅子取りゲーム。
ワンコを円の外に座らせて人が椅子に腰掛けます。
強豪揃いの予選メンバーで、決勝進出ならず!でも頑張ったよね。アレク。

e0213360_22155257.jpg


次のゲームは団体戦。
お玉にボールをのせてワンコと一緒に走ります。途中待っている人とジャンケンをして勝ったら戻ってきて選手交代。
タイムレースです。
予選を3位で通過後、決勝では準優勝!!!
同じチームの皆さん、ありがとうございました~!

e0213360_22214221.jpg


素敵なカレンダーを賞品にいただき!ラッキ~

e0213360_2225240.jpg


楽しかったイベントも終了か・・・と思った頃、なんと関東の会員さんたちが、幹事さん達に今までの感謝を込めて素晴らしいプレゼントの贈呈。
感動です。
e0213360_2226847.jpg


それぞれの幹事さんのワンコを描いたトールペイント。
お星様になった子たちもみんな元気に戻ってくれました。

e0213360_22263521.jpg


本当に素晴らしいクラブです。解散なんて悲しいね。

そして、最後に一見の価値アリ。

会員でお星様になったナックちゃんが等身大の大理石になって参加してくれました。

e0213360_22321094.jpg


イングリッシュコッカースパニエルをこよなく愛する皆さん、本当にありがとうございました。

e0213360_22332043.jpg



帰りの車窓から、シルエット富士山

e0213360_22341770.jpg


たのしい1日でした。
[PR]
by joli-alec | 2013-12-02 22:37 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

富士山

雲ひとつない富士山

日本って美しい!

e0213360_8565425.jpg


アレクと一緒にお出掛けです。


ふじちゃん、おいちそうだね。

e0213360_952992.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-12-01 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

四季桜を観に行ってきました

豊田市の小原町の四季桜と紅葉を観に行ってきました。
桜と紅葉が一緒に観られる観光地です。
去年行った香嵐渓同様、この時期は毎日大渋滞と言う事で
駐車場が開く9時を目指し7時過ぎに家を出て渋滞に遭遇せずにたどり着きました。
でも私達が帰る頃には大渋滞。
早起きしてよかった~


テレビで観たとおり桜と紅葉の競演です。

秋に満開になった桜はまた春にも花を咲かせるそうです。
両方を一緒に観られてちょっとお得な気分。



e0213360_21430598.jpg
紅葉は今週が見ごろ。
もみじも真っ赤に染まっていました。


e0213360_21432925.jpg
 

観光協会に電話をして予習をし、桜の見ごたえのあるのは「川見四季桜の里」と言うことだったので
メイン会場をスルーして真っ先にそこを目指して正解!
小高い山の斜面は桜と紅葉で染まっていました。

e0213360_21450305.jpg


桜・・・

e0213360_21441091.jpg
 

もみじ・・・

e0213360_21452183.jpg


桜ともみじ・・・
e0213360_21442254.jpg




秋のアレク・・・
e0213360_21452613.jpg


4箇所の会場を無料バスが走っていました。
しかもボンネットバス。

ワンコはダメみたいだけど・・・

アレクは川見でもメイン会場でも沢山のワンコ好きの方に声を掛けていただき
可愛い!可愛い!といっぱい触っていただき、と~ってもいい子にしてくれました。

e0213360_21451470.jpg



桜と紅葉と青空に癒されました。

e0213360_21445374.jpg










[PR]
by joli-alec | 2013-11-24 22:22 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

Happy TAIL 最後のイベント

イングリッシュコッカーをこよなく愛するサークル、HappyTail が今年いっぱいで解散する事になり、東海での最後のイベントが開催されました。

大好きなイングリッシュコッカーいっぱいに囲まれるのはコレで最後かな?

エルクを迎えてから沢山のお友達ができたHappy Tail

半分イングリッシュコッカーの血を持つアレクになってからも仲間に入れていただき、とっても楽しかった♪

コレで最後かと思うと・・・悲しい

エルクの同胎の兄弟ハッピー君にも会えて、ちょっと胸が詰まる気持ちも・・・

e0213360_21152021.jpg


HappyTail、なくなってもまたみんなに会いたいなぁ

e0213360_21164969.jpg


アレクも皆さんにボールを投げてもらってよく遊んでもらいました。

e0213360_21173834.jpg
e0213360_21175181.jpg
e0213360_2118068.jpg
e0213360_21181061.jpg


HappyTailでお友達になっていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by joli-alec | 2013-09-29 21:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

七夕祭り

昨日から安城の七夕祭りが始まりました。

e0213360_23443884.jpg


連日の暑さで「無理!」って思ってたんだけど意外に夕方になったら涼しい。

既に一杯どころかほろ酔い気分の夫が七夕へ行こうと提案。

と同時に車にアレクのカートを積んで準備してるし・・・


出来るだけ人ごみのないエリアを選んで七夕祭りのを楽しんできました。

e0213360_2345916.jpg


とても心地よい風がふき、近年にない爽やかさを感じる七夕でした。

すれ違うお姉さん達が「可愛い!」「可愛い!」と何度撮影に応じたことか。

アレク、とっても良い子でモデル犬になってました。

e0213360_23453685.jpg


e0213360_23455820.jpg


ドンドンって大きな音が鳴る花火より、きれいなお姉さんが寄ってきてくれる七夕の方が好きでち。
アレク談
[PR]
by joli-alec | 2013-08-03 23:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)