コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

まだ若い女性のソーシャル..
by joli-alec at 21:52
自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 153 )

クリスマス気分でデート

12月12日は結婚記念日でした。
でも、仕事だし、夫は会社の人たちと食事会だし。
特に何もなく・・・

それで翌日、土曜日は朝からアレクのトリミング、午後からは寒いけれどお庭わんでアレクはひとっ走り。
寒くて午後からは、ほぼ貸切状態でした。

e0213360_2017413.jpg
e0213360_20171838.jpg


夜はディナー・・・とはいかず
家で普通に食事を済ませ、アレクにはお留守番をしてもらって
安城市のテーマパーク『デンパーク』の花火とプロジェクションマッピングを見に行ってきました。

去年もこの時期の花火を見に行って、きれいだったので・・・
でもプロジェクションマッピングと花火のコラボだけど、予算の関係でしょうか?
ちょっと残念かな?

クリスマスマルシェに去年、並んで飲んで美味しかったcafeが出ていたので、1杯1杯時間をかけて作ってくれるカフェラテでほっこりしながらちょっと早いクリスマス気分を味わってきました。
e0213360_20293833.jpg


e0213360_202917.jpg

e0213360_20425032.jpg


今日は夫の車のリコールでカーディーラーに出かけ待ち時間におしゃれに食事!の予定が何故か急に予定変更がありハンバーグとオムライスのワンプレートランチで食べ過ぎ状態で・・・
その後お店を回ろうと思っても物欲がなくなりディーラーへ戻り、イベントの一環でやっていたカイロプラティックを施術してもらい、体は楽になったけれどよ~く考えたら結婚記念日のイベントはどこかへ消えてしまった。

来年に期待しよう。
[PR]
by joli-alec | 2014-12-14 20:43 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

母と一緒に

先日、11月20日はアレクのうちの子記念日でした。
だから、仕事から帰ってアレクにべったりくっついて過ごそうと思ってました。

e0213360_2315463.jpg

e0213360_23151667.jpg


でも、亡き兄の愛犬の二代目ウッディが新しいパートナーの元へ行く日になってしまいました。
急に決まった話らしく、母から前夜電話があって私当日出社前に見送りに行ってきました。
お散歩の後にタオルで体を拭いてブラッシングをして・・・少しでも男前に見えるように!
そして母の希望でいっぱい写真も撮って。
多分、今は広~いお庭で走り回ってるそうです。

e0213360_23163821.jpg



そんなこともあって、アレクをいっぱいいっぱい抱きしめて過ごしました。

ウッディが居なくなり、寂しがっている母を今日は引っ張り出して1日デート。
家の近所にある日本庭園『丈山苑』へ行ったことがなかったのでお付き合いしてもらいました。

石川丈山が京都に建てた詩仙堂をイメージして造られたそうです。

入場料100円 お抹茶(お菓子付)300円というお値打ちな庭園です。
お天気も良くちらほらと紅葉も見られてのんびり過ごすことができました。

近所にあるのに一度も足を踏み入れることがなかったのはちょっと反省。

今度は春の桜の時期に行ってみようかな?

ただね。。。犬禁なのよね~

e0213360_23353130.jpg

e0213360_23354448.jpg
e0213360_23355668.jpg
e0213360_23361141.jpg
e0213360_23362461.jpg
e0213360_23363820.jpg
e0213360_23365558.jpg
e0213360_233783.jpg
e0213360_23372920.jpg


お散歩して、ご飯を食べて、お墓参りして、家に連れてきて一緒にご飯を食べて
親孝行な一日でした。
[PR]
by joli-alec | 2014-11-22 23:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ハロウィン PIZZA PARTY

ピザ窯があるドッグランで美味しいピザを食べながらハロウィンパーティーをしましょう!とお誘いを頂き、昨日は楽しいパーティーでした。

窯が温まるまでわんこはパーティ♬パーティー♬

本日もやっぱり主役はイリス姫
e0213360_21184246.jpg


みんなおしゃれに仮装してきましたよ。

e0213360_2154720.jpg

e0213360_216195.jpg
e0213360_216549.jpg
e0213360_217352.jpg
e0213360_2171392.jpg


弱い怪獣もいたよ!
e0213360_21193996.jpg

e0213360_21194814.jpg


プロ級の腕のピザ職人ママとピザ焼き職人のパパのおかげで美味しいピザで人もパーティ♬パーティ♬
せっかく窯に火が入るんだからと、焼き芋、じゃがバター、焼きりんご
もうどれも美味しくて絶対に余るだろうな!と思ったけれどぜ~んぶ食べちゃった。
e0213360_21141573.jpg


途中、雨に降られたりもしたけれど、仮装した可愛いわんこさん達と美味しいピザに癒された1日でした。

ランの周りの四季桜やコスモスもきれいでしたよ。
e0213360_2118021.jpg


e0213360_2118879.jpg


みなさん、ありがとうございました!


こんなに美味しくできるのなら庭にピザ窯が欲しいな~と思ったけれど、我が家にはピザ職人もピザ窯職人もいなかった・・・
[PR]
by joli-alec | 2014-10-27 21:23 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

アロママッサージをしてもらいました。

まぁ~良いお天気ですこと。

こんなお天気の良い日には・・・・

お布団干して、週末ごとにお天気があやふやで伸び伸びになっていた衣替えをして。

夕べ夫が釣ってきたお魚を捌いて等々

あっという間にお昼。

朝から花火の音でろくにお散歩もできず家の中でもテンションの下がりっぱなしのアレクを連れて、大府のハウジングセンター内で行われているわんわんフェスティバルに行ってきました。

アレクがパピーの時に初めて行ってお世話になって以来、ほぼ毎回遊びに行ってるイベントです。

アレクはアロママッサージをしていただきました。

「朝から花火の音が怖くてテンション低いんです!」って言ったら

オレンジのオイルをチョイスしていただき全身をマッサージ。

最後には私もマッサージのポイントを教えていただきました。

オレンジのオイル、この間いただいたからお家でもマッサージしようね。

e0213360_21162512.jpg
e0213360_21163916.jpg
e0213360_21165228.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-10-19 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ドッグランで うなぱー

鰻大好きなお友達に「今度、鰻を焼いて食べましょうね」ってお話したことからスタートした『うなぱー』

BBQができるドッグランを借りて、インギー友達と一緒に実現できました。

e0213360_2184164.jpg


早朝より市場へ鰻の仕入れに行きます。
市場のオジサンが捌いて骨を外した状態で売ってくれます。
肝もついているので肝吸いもあり。
そうして新鮮な愛知産の鰻をゲット!ひとり1尾ですよ~

ドッグランでわんこさん達が走り回る中で鰻を炭火で丁寧に焼きます。
最後にはたれをつけてもう一度こんがりと!
たまりません。

気づいてみれば焼き担当の私、美味しそうに焼ける写真がございません。

炊きたてご飯の上に乗せて、皮はぱりぱり、身はふわふわの極上うな丼。

食後には美味しいコーヒーと美味しいケーキ。
最高ですね。

e0213360_21225780.jpg



さすがにうな丼はわんこさんにはおすそ分けもないけれど、それぞれ自由に遊びまわり楽しそうでした。

アレクはと言えば、同じような色のひなちゃんと遊んでみたり
ボールと遊んでみたり、ばじくんのディスクを借りて追いかけてみたり
思いっきり走って満足そうでした。

e0213360_21121740.jpg

e0213360_21122928.jpg


これってゴハンのお皿?
e0213360_21152051.jpg


ここにゴハン入ってませんけど・・・
e0213360_21242539.jpg


ゴハン、入れてくださいな!
e0213360_2115477.jpg


どこへ行ってもボールを抱える姿は変わりません!
e0213360_21155970.jpg


大きいボールも大好き
e0213360_21161298.jpg


そして・・・本日の主役!

インギーのぱぴー登場!
ジュノ君の妹イリスちゃん3か月、先週お散歩デビューしたばかりの可愛いイリスちゃんにみんなノックダウン。
オジサン達、若いイリスちゃんのにおいを嗅いでデレデレしたり寝てるのに起こしてみたり・・・
それでも全く動じない。
めっちゃめちゃ可愛い子でした。

e0213360_2114423.jpg



ほ~んとにべっぴんさん。
この子を妹に決めました!と先月連絡を頂いてから今日のこの日をずっとずっと楽しみにしてたのは私だけじゃないはず!

イリス~!また遊ぼうね♪
[PR]
by joli-alec | 2014-10-12 00:10 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

今週もドッグラン

やっと朝夕の涼しさを感じられる季節になりました。

ボクはお約束のハニーとのデート??

久しぶりに内海のラ・コーダでランチの後にランでひとっ走り~

e0213360_21164219.jpg


ボクのハニーです!お顔は隠してあるけれどとっても可愛いんだよ??

e0213360_21209100.jpg


こちらはハニーの娘ちゃん、つまり僕のムスメ?の華ちゃん。
ボクに似ておやつに目がないんですよ。

e0213360_21214839.jpg

e0213360_213398.jpg

e0213360_21354212.jpg


そしてハニーのママの娘ちゃん、つまり・・・ボクの義姉???あずちゃん
ランで走るよりもママの抱っこが好き!

e0213360_21242474.jpg

e0213360_21325236.jpg


ボクは椅子の下が好き!だって涼しいんだもん。

e0213360_21372989.jpg


いえいえ、決して大きいヤツから隠れるためじゃ無いっすよ。
(アレク…頭隠して尻隠さず)

e0213360_21392318.jpg


ボク、ハニーとデートなのに若~い女子から声かけられちゃいました。
・・・どうしよう?

e0213360_21412576.jpg


でも、実はこっちのお姉さんの方が好みなんですけど。
(こら~!どういう教育をうけてるの?)
e0213360_21445124.jpg


ごめんなさい。
でも、今日は楽しかった~!可愛い女の子いっぱいでね!

e0213360_21461775.jpg




予想以上に良いお天気だったけれども海風が心地よいです。
アレクが小さい頃通ったランで楽しいひと時でした。

みんなありがとうね~!

e0213360_21162861.jpg

e0213360_21471859.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-08-31 21:50 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ドッグランで遊んできました。

お友達インギーさんたちと一緒に岐阜県のドッグランで久しぶりに走ってきました。

室内と屋外にドッグランがあり、カフェもあって、はっきりしないお天気にはもってこい。

ボール大好きアレクはランにあったドッジボールを見つけあっという間に大きいボールの虜に!
ボールを追いかけては守っていつものボール遊びで楽しみ・・・

e0213360_2154441.jpg
e0213360_216128.jpg


お友達インギーさん達はのびのびとランを楽しんでいました。

e0213360_217078.jpg
e0213360_2182129.jpg
e0213360_2171939.jpg
e0213360_2174862.jpg
e0213360_2175843.jpg


ランには柿の木や栗の木。
e0213360_2194793.jpg


ランチはこれ!
尾張地区では「ナポリタン」三河地区では「イタスパ(イタリアンスパゲティの略)」と呼ばれた鉄板スパゲッティ

そういえば・・・このあたりの犬カフェってこのメニューが多いのかも?
e0213360_211388.jpg


夏の間、ほとんど走ることがなかったアレクは久しぶりにいっぱい走って夕飯後はあっという間に箱入り息子。
ベッドでダウンでした。

e0213360_21163919.jpg


遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by joli-alec | 2014-08-24 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

モリコロパークでラベンダー摘み

お友達からお誘いをいただき、モリコロパークへ行ってきました。

愛知万博以後初めてです。

お散歩とラベンダー摘みです。

運良くわんこに優しい曇り空。

広い公園でお花を楽しみながらのんびりとお散歩できました。

e0213360_214597.jpg

e0213360_21452228.jpg
e0213360_21453810.jpg

e0213360_21482175.jpg

e0213360_21463375.jpg


ラベンダー摘み50本50円

と~っても好い香りに誘われて100本摘ませていただきました。

いい香りだね~アレク

e0213360_21471725.jpg


e0213360_21474374.jpg


お昼には近くのテラスはわんこOKのお店でカレーランチ。

e0213360_21484270.jpg



ラベンダーに癒されて楽しいお散歩ができました。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

e0213360_2149554.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-07-06 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ドッグガーデンスパニエルで走りました

インギーさんたちのオフ会にお誘いを頂いて、ドッグガーデンスパニエルへ行ってきました。
以前、Happy tailに参加して頂いていたオーナーのガーデンで、手入れの行き届いたランでした。

ほとんど始めましてのインギーさん達。

11インギーさんとアレク。
楽しそうにガーデンを駆け回るワンコ、ママから離れないワンコ、マイペースでガーデンを散策するワンコ、それぞれの楽しみ方で日曜日の午後を満喫しました。

途中から雨に降られてしまったけれど、みんなお構いなしで楽しんでました。

アレクはテンションが下がって私のお膝でまったりしてたけどね。

みなさん、ありがとうございました。

また遊んでくださいね

e0213360_21235384.jpg

e0213360_21242548.jpg

e0213360_21235216.jpg

e0213360_2125284.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-04-20 21:01 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

お庭わんの桜まつり

桜満開~!

e0213360_026655.jpg
e0213360_0262043.jpg


桜祭り日和としか言いようのない穏やかな春。

たくさ~んの友達がお庭わんの桜の木下に集まりました。

焼きそば、おにぎり、きゅうりの1本漬、フランクフルト、ケバブ、ケーキ

さすがに全制覇はできなかったけれど、美味しいものばかり

わんこ用のケーキもとても美味しかったらしいですよ。

この方にとっては飲み物みたいなものでしたけどね。

e0213360_0265182.jpg


カントリーライブや、マリンパパ提供のお手製リード争奪ジャンケン大会など、

いつも仲良くしていただいているお友達と一緒に楽しんで

アレクとのんび~り土曜日を過ごす事ができました。


e0213360_0272746.jpg

e0213360_0374961.jpg

e0213360_0274413.jpg


朝からお仕事の夫もきっとこんな良いお天気の桜の下で美味しいビールを

飲みたかっただろうな・・・・(笑)ご苦労様!

その分はアレクと一緒に桜まつりを楽しんできましたよ。

e0213360_028953.jpg
e0213360_028221.jpg

[PR]
by joli-alec | 2014-04-05 22:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)