コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 147 )

竹島散歩

夫は夕べは釣り
母のところへ届けるついでに蒲郡 竹島の辺りで「こたテラマーケット」(こたつでたらテラスマーケット)と言う手作作家さんのお店が並ぶイベントをやっていると聞き、遊びに行ってきました。

いつもよりもお店が少ないらしいけど革、陶器、貝殻、木、などの素材のいろんな作品を見て目の保養をしてきました。
お天気も良く海岸沿いだけど風もそんなになくて気持ちよくお散歩していると
「あっ、いぬ」
「あのいぬ、かわいい」
などと色々声をかけられ、犬イベントではない方が声をかけられる率が高い。
でも「可愛いですね~」などと直接声をかけられたら立ち止まってお話しするけれど
すれ違い様とかやや遠めから声をかけられた時って・・・
とりあえず会釈して通りずぎるか「ありがとうございます」と声だけ返すか悩み所(笑)

ランチは家に帰る途中にあるカフェへ。
初めて行ったけれどウワサ通りコーヒーが美味しいお店でした。
わんこメニューはなかったけれど静かに待つことができたね。




e0213360_20560903.jpg
e0213360_20555776.jpg
e0213360_21003495.jpg
e0213360_21000688.jpg
e0213360_21220902.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-03-27 21:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

梅の花・・・佐布里池

5年前のアレクがまだちびっこの頃に行った梅の花で有名な佐布里池の公園へ行ってきました。

沢山お花が咲いているのに人が少なくてのんびりお散歩した記憶があるので行ったのに
近辺の道路から大渋滞
駐車場も大混雑
園内も人がいっぱい
お団子一本買うのも行列

そんなはずじゃなかったのに。。。

さ~っと園内をお散歩してさっさと帰ってきちゃいました。
でも梅も菜花もきれいに咲いていました。

やっぱり桜かな?


e0213360_216402.jpg
e0213360_2165465.jpg
e0213360_2171765.jpg
e0213360_2173360.jpg
e0213360_217474.jpg
e0213360_218819.jpg
e0213360_218208.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-02-28 21:08 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

スキーに行ってきました。

祝日と夫の休みが重なり11日の建国記念日に日帰りでスキーに行ってきました。

日帰りできてアレクも行ける場所を探し、念のため電話で犬連れは大丈夫かどうか確認して準備万端。
前日、前々日に雪が降り雪質も良く雲一つない快晴で最高のスキー日和でした、

岐阜のモンデウス飛騨位山はファミリーゲレンデなので私にはちょうどいい感じ。

まずはアレクは車で休んでもらって軽く滑ってからアレクタイム

ソリで遊んだり走り回ったり最後には足先に雪玉いっぱいになっても走り回っていました。

アレクはやっぱり雪の上は大好きみたいです。また来年も行けたらいいね。


e0213360_2242430.jpg

e0213360_22421984.jpg
e0213360_22423475.jpg
e0213360_2243154.jpg
e0213360_22431153.jpg
e0213360_22432310.jpg


e0213360_22451418.jpg
e0213360_22433585.jpg

e0213360_22462760.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-02-13 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

久しぶりの映画

やっと見てきました。スターウォーズ フォースの覚醒
公開から1か月。かなり空いてました。
昨日、席の予約をしたのにめちゃいい席で3Dを見ることができました。
面白かった~!

昨日は月一、革教室。
母も一緒に。
今回は母の為に縦書きのノートを買ったのでカバーを作製しました。
自分のものなので、作業の手順を教えながらほぼ一人で作ってもらいました。
なかなかの出来で、早速ノートに日記を書き込んでた。
これもボケ防止の策。

そして今日は映画の前にちょいとアレクを走らせてアレク孝行もしておきました。
ばたばたした週末でした。


e0213360_21194059.jpg
e0213360_21202070.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-01-17 21:21 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

半田のドッグマルシェ

昨日は結婚記念日だったのでアレクと一緒にフレンチレストランでランチでお祝い!
アレクは食事中、とっても静かに待っててくれました。

e0213360_20542496.jpg

e0213360_20554977.jpg

e0213360_20571214.jpg



そして今日は半田の赤レンガ建物にてドッグマルシェがあると聞き、行ってきました。
Instagramで知り合ったイングリッシュコッカプーのネルちゃんのママのクッキーのショップが出店されていたので、やっとネルちゃんに会うことができました。
e0213360_20585778.jpg

e0213360_20593765.jpg


会場で会ったお友達から「スヌーピーの缶が売ってるよ~」と情報を頂き、間一髪でゲットできました。

速攻、会場でアレクを入れて記念写真。
e0213360_2104047.jpg


ショップも沢山出ていたけれど人人人犬犬犬車車車で大盛況でした。

昼頃には退散してちょっと遅いお庭の花の植え替えや多肉ちゃんのビニールハウス設置などでのんび~り過ごしました。
[PR]
by joli-alec | 2015-12-13 21:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

馬籠宿へ行ってきました

昨夜、突然夫から出たお出かけ案。
中山道馬籠宿までドライブ。

私もアレクも初馬籠宿
紅葉が少し残っていて山の上の方ではうっすら雪も、曇り空でしたが風もなくお散歩には充分な日でした。

石畳の坂道の風情ある街並み。
下の駐車場に車を置いて歩いて上がり展望台まで行ってまた同じ路を歩いて降りる。
アレクとのお散歩にはちょうどいいコースでした。

途中、五平餅を食べたり焼き栗を買ったり、わんちゃんも一緒にどうぞ!と言ってくれるお店もあったり何よりもアレクと一緒に室内で食べられるお蕎麦屋さんがあったり。
犬連れに優しい馬籠宿でした。

今度は妻籠チャレンジ!

e0213360_2128912.jpg


e0213360_21294664.jpg
e0213360_2130222.jpg
e0213360_21303136.jpg
e0213360_21305275.jpg
e0213360_21311274.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-12-06 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

カフェランチ

特に予定のないこの週末、土曜日はアレクのトリミングデーでした。

夫がシャンプーからトリミングまでやってくれている時に私は庭の草取り、庭木の剪定を。
剪定と言っても車の出入りに邪魔な木を揃える程度だけれど。

大きな剪定バサミは畑に持って行ってしまったのか?見当たらなかったので生け花用のハサミでチョキチョキしていたらハサミの刃と反対側で小指を挟んでしまい出血
それでも作業を続け何となくすっきり!

その後バラの枝を切っていたらトゲで手のひらに傷が・・・と踏んだり蹴ったり(>_<)

昨夜、手首がかゆいなぁと思って寝たら今朝起きてびっくり!両腕に湿疹がいっぱい。
どうもかぶれたみたい。
右手首はかなりひどくて腫れてるし、ステロイド系の薬を塗ってみたけれど、病院へ行けばもっと良い薬を出してくれるかも?
と土日も診療している母のかかりつけのクリニックへ行ったら、やはり植物系のかぶれだそうで出してくれたのは「ややきつめのステロイド系の塗り薬」
今日は寝ているときに掻き毟らないように手袋をして寝ます。

そんな災難な週末だけど最近すっかりお出かけのないアレクを連れてカフェランチに。
するとそのあたりだけ突然のゲリラ豪雨で駐車場に置いた車の中で待機。

ここでまた災難か!

私たちの食事の間、いい子で待つことのできたアレクにはご褒美の牛乳寒天をオーダー
今日のカフェでのアレクはとっても良い子でした。


いい子にしますからアレたのんでください!
e0213360_2059152.jpg


ふわふわたまご丼を食べようとすると熱い視線が・・・
e0213360_211251.jpg


今日は突然の豪雨で犬連れのお客さんが少なかったので大盛サービス★
e0213360_21145100.jpg


お皿のままあげると秒殺なのでフォークでひとつずつ
e0213360_2121016.jpg


もっとください・・・
e0213360_2124340.jpg


寒天完食後は、またおとなしく待つアレクでした
e0213360_2125987.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-09-13 21:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

デイキャンプ

お友達が犬連れキャンプデビューすることになり、そのキャンプ場は柵で囲まれてサイト内はワンコをフリーにさせてあげられると言うので、土曜日にデイキャンプで参加させていただきました。

あいにくのお天気でしたが、チェックインから私達が退散する5時位までは雨に降られることもなく、ワンズはのびのびと遊んで、アレクもこの夏のストレスを解消できたようです。
但し、朝 降った雨のせいでアレクの足元は濡れっぱなし。
その足で私の膝の上にぴょんと乗ってくれる。。。つまり私の服はアレクの足跡満載。
幸い、リバーシブルだったので帰りには裏返してきました。
お天気の心配な時のお出かけの服はリバーシブル!今回得た教訓です!

膝に乗られながらも美味しいコーヒーを淹れていただきのんびりと午後のまったりタイムを過ごしてきました。

e0213360_2055269.jpg

e0213360_20554244.jpg
e0213360_20555668.jpg




しっかり汚れたアレクは、日曜日の朝から夫によるシャンプー&トリミング。
私は舅が、年に数回しか使わない、ほぼ固定電話のような携帯電話の調子が悪いけど、自分で行っても訳がわからん事を言われるから無理だ!と言うので代わりにドコモショップへ。
帰った頃にはすっかりふわふわのアレクが出来上がってました。

雨の上がった夕方には町内お散歩。
今週は雨が多いらしいけれど沢山お散歩に行けるといいね。



e0213360_20564543.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-08-30 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

花曇りのお花見

雨予報だったこの週末。
見事に外してくれました。曇り空だけれど時折太陽も顔を出す穏やかな天気でした。

朝から夫がきれいにトリミングしてくれたアレクと一緒に車で10分ほどの公園へお花見に行ってきました。
e0213360_2212475.jpg


青空に映える桜もいいけれど、花曇りも乙なものでのんびり歩きながらのお花見にはいい感じです。

e0213360_22125284.jpg

e0213360_22132922.jpg

e0213360_22141465.jpg

e0213360_22144656.jpg


昨日の雨で散った花びらで川面に桜の島ができていました。
これもまた風流ですね。

e0213360_22171399.jpg


この公園にはヤギやポニー鳥などが少しだけいます。

アレクは興味はあるけれど腰が引けて近寄れませんけどね。

e0213360_221894.jpg

e0213360_22183727.jpg


クジャクも居ました。このクジャクさん、とても人懐っこくて近くに寄ってきてくれます。

e0213360_2220378.jpg


そしてなんと羽を開いてくれたりもします。
動物園などでクジャクを見ることはあるけれど羽を開いた姿を実際に目の前で見るのは初めてでした。
お見事!

e0213360_22203967.jpg

e0213360_22215255.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-04-04 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

伊良子の菜の花畑へ行ってきました

渥美半島の先端、伊良子の『菜の花祭り』に行ってきました。

朝、早めに家を出て母を迎えに行き、一路菜の花畑へ!

何年か前にエルクと一緒に行ったときは半島の内側を走って先端まで行き、途中の菜の花畑で写真を撮って帰ってきたけれど、もっと広大な『菜の花畑』があるはず!と良く調べてみたら先端近くの外側がメイン会場でした。

駐車場は無料。入場料も無料なんだけど入口に大人一人100円の寄付金箱が置いてありました。
勿論入れてきましたよ。

想像以上に広い『菜の花畑』でした。

e0213360_21121100.jpg

e0213360_2114455.jpg
e0213360_2115616.jpg
e0213360_2121291.jpg


中には通路が作られていて良いお散歩コースになります。

e0213360_2123378.jpg
e0213360_2124744.jpg


屋台も出て新鮮な野菜や、美味しそうなものがいっぱい。
地元の有名なおじいさんが作っているという、巨大なネギを炭焼きしていたり。。。

e0213360_213572.jpg


菜の花畑の次は近くの道の駅へ。
入口にブロッコリー屋台!大きなブロッコリーが1つ150円、2つで250円
茎まで美味しいそうで長い茎がついていました。
ここで大きなネギを始め色々な野菜やワカメなどを買って次はランチ。

e0213360_2131533.jpg


このあたりでは『どんぶり街道』ののぼりがあちらこちらに立っていてそれぞれのお店でオリジナルの丼が食べれれるそうです。

とりあえず入ったお店で私は、しらすかき揚げ丼(小そば付)、母は釜揚げしらす丼(小うどん付)、夫はお店のおすすめの定食の釜揚げシラス丼+うどん+しらすかき揚げ
美味しかった~!

e0213360_2133283.jpg


満開の菜の花畑をお散歩できて楽しいドライブでした。
[PR]
by joli-alec | 2015-03-15 21:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)