コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 147 )

わんにゃんドームに行って来たわん

毎年、アレクのフード屋さんからチケットを頂くので『わんにゃんドーム』へ行ってきました。
会場でモモちゃんと待ち合わせて色々物色してきました。
まず目についたのはメルセデスブース
なんとメルセデスロゴの入ったカートやおもちゃまで売っていてビックリ。
試乗して写真撮影は無料(笑)
これはベンツに乗ってる人限定だよね!
e0213360_21023885.jpg

お次はライオンに変身
アレクが顔を出すと8頭身のスタイリッシュなライオンになりますよ。

e0213360_21024264.jpg
その後、アレクの歯磨きやヒマラヤチーズ、ロングリード、トリーツ入れなどお買い物してきました。


昨日は月一の革教室。
先月の教室の時に義姉へのプレゼントにティッシュケースを作って送った時に母が勝手に「注文をお受けします」と手紙に書いてしまい兄から速攻注文が来てしまった(笑)
オレンジ色の名刺入れ。
今回も母に頑張って作ってもらいましたよ。

そして私の新しいショルダーバッグも完成しました。
さあ次の型紙作らなくっちゃ!
e0213360_21023337.jpg
e0213360_21022959.jpg


[PR]
by joli-alec | 2017-02-19 21:12 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

浜名湖でランチ

土曜日、エルクの頃からのお友達、神奈川のハッピーちゃんに6月に浜名湖レイクサイドで会って、その後病魔に勝てずエルクと同じ所へ行ってしまったけれど、そのハッピーちゃんfamilyが二代目ハッピーちゃんを迎え、この週末浜名湖レイクサイドでのランチに誘っていただきました。

二代目ハッピーちゃんは今月1歳になったばかりの美人さん。
ほとんどお散歩もしたことがなかったそうですが初ドッグランをとっても楽しそうに走っていました。

ランチにはイングリッシュコッカーのトロちゃんクマロちゃんfamilyもご一緒していただき美味しく楽しいひと時でした。
その後二代目ハッピーちゃんの同胎の姉妹ボニータちゃんfamily、コッカプー友達のネルちゃんfamilyも来てくれて、12月だというのに暖かく穏やかな午後を元気なワンズたちと過ごすことができて楽しかった~!

しかし!

夫は夕方から漁に出るというので早めに失礼しちゃいました。

今日は大阪に住んでいる友人が最近は毎週末、一人暮らしのお母様に会いに実家に帰ってきているのでお茶をしに行ってきました。
何年振りだろう?
3年前の私の誕生日におめでとうメッセージをくれたんだけど、兄のお通夜の日でその後お互い何かと大変だったりして何年も会えずにいた。
しばらく会えない間の話、親の話、近況などをして笑ったり泣いたり・・・
また時間を作って会おうね。

e0213360_21095873.jpg
e0213360_21105861.jpg
e0213360_21171826.jpg
e0213360_21170266.jpg
e0213360_21100449.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-12-04 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

紅葉と黄葉

土曜日は急に夫がやすみが取れて、朝から紅葉を観に行くことになりました。
前々から気になっていた犬山城近くの犬山寂光院。
駐車場が8時オープンなのでその時間を目指して出発。

8時頃はまだ車も少なく車を降りると可愛いお地蔵さんが迎えてくれました。
その奥の石段をテクテク登ります。
石段の上にはきれいな紅葉が待ってました。
犬山城も見えるんだけど望遠レンズを持ってなかった(^^;

e0213360_21160256.jpg
e0213360_21162018.jpg
e0213360_21163104.jpg
e0213360_21162761.jpg
e0213360_21164409.jpg
e0213360_21171568.jpg

ゆっくり寂光院を歩いて車に戻ったらまだ9時半。
このまま家に帰るのも・・・
銀杏で有名な祖父江の黄葉まつりへ寄ってから帰ることにしました。

イメージはすらっと伸びたイチョウの並木だったんだけどギンナンを育てるために
木は低く思ってた木とは少々違うけれど見事な黄葉でした。
ギンナンの臭いは避けれれないけどね。

紅葉と黄葉、秋の休日を楽しんできました。

e0213360_21173951.jpg
e0213360_21362772.jpg
e0213360_21382960.jpg
e0213360_21172627.jpg


[PR]
by joli-alec | 2016-11-27 21:39 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ローラママの個展

今週はエルクのお誕生日がありました。
もうお空にいって6年も経つけれど今でも11月2日は特別な日になっています。
e0213360_21192923.jpg
実はこのネームトレイン、今年のアレクのお誕生日プレゼントに頂いたもの。
e0213360_21194072.jpg
アレクの中にエルクが居るんです。


土曜日はHappyTailでご一緒させていただいてたローラママの油絵の個展にお伺いしました。
犬の絵を中心に素敵な絵の数々。
油絵を始めて6年でこの素晴らしい絵を描ける才能が凄すぎる。
瞳がキラキラ輝いて思わず声をかけたくなるまなざしの絵。
本当に素敵でした。

e0213360_21185097.jpg

そして我が家では少し前からのトイレの詰まりが直ったと思ったらまた詰まったり・・・
とうとう業者さんに依頼したところ途中で管が割れていることが発覚。
別ルートで排水管を埋設するために庭に重機が入ってきました。
明日までの工事になりそうですがあれこれと大変なことが起きるものです。

e0213360_21192375.jpg


[PR]
by joli-alec | 2016-11-06 21:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ローラママの個展

今週はエルクのお誕生日がありました。
もうお空にいって6年も経つけれど今でも11月2日は特別な日になっています。
e0213360_21192923.jpg
実はこのネームトレイン、今年のアレクのお誕生日プレゼントに頂いたもの。
e0213360_21194072.jpg
アレクの中にエルクが居るんです。


土曜日はHappyTailでご一緒させていただいてたローラママの油絵の個展にお伺いしました。
犬の絵を中心に素敵な絵の数々。
油絵を始めて6年でこの素晴らしい絵を描ける才能が凄すぎる。
瞳がキラキラ輝いて思わず声をかけたくなるまなざしの絵。
本当に素敵でした。

e0213360_21185097.jpg

そして我が家では少し前からのトイレの詰まりが直ったと思ったらまた詰まったり・・・
とうとう業者さんに依頼したところ途中で管が割れていることが発覚。
別ルートで排水管を埋設するために庭に重機が入ってきました。
明日までの工事になりそうですがあれこれと大変なことが起きるものです。

e0213360_21192375.jpg


[PR]
by joli-alec | 2016-11-06 21:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ペット博と中部國展

まだ姑の介助の日々は続いているので、毎週土曜日は通院後デイサービスへ送り、午後からは少し時間がとれるけれど、日曜日は極力2時間以内には帰ることができるように買い物などに出られる程度。
今日は月曜日なのでデイサービスにには行かない日だけれどケアマネージャーさんのご厚意で特別、今日だけ行ってもらい久しぶりに9時から5時までフリーになりました。

ペット博の招待状を頂いていたのでアレクと一緒にお出かけ。
会場ではアジリティ体験をしてみたりアレクのおやつを吟味してみたり
そこでアレクにそっくりなカワイ子ちゃんを発見。
シュナイザー×トイプーのシュナプーちゃん。写真よりも実物は本当に似ていてビックリでした。
e0213360_21093221.jpg
e0213360_21113949.jpg
その後、会場を後にしてエルクの兄弟のハッピー君のママの絵を観に行ってきました。
2作品を出展され1つにはハッピー君も描かれていました。
ハッピー君の優しい横顔に癒されます。
もう一つの作品は賞をいただいたそうです。
ちょっと芸術の秋を楽しんできました。
e0213360_21111449.jpg
e0213360_21112323.jpg
e0213360_21115182.jpg



[PR]
by joli-alec | 2016-10-10 21:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

安城七夕まつり


朝のお散歩でご近所さんの庭先にきれいなひまわりが咲いているのを見つけました。
ひまわりは元気が出ますね。
しばらくお散歩でこのひまわりを楽しませていただきます。

e0213360_20330384.jpg
先週の月曜日から12日間休日なしで働き続けた夫は今週もまた漁に!
なのでやっと仕事が終わった金曜日にアレクと一緒に安城七夕まつりへお出かけ。
すっごい人込みであちらこちらで美味しそうなにおいが漂ってくるんだけれど
夕食を済ませた後だったので全然興味がわかない。
夫はビールを飲みながら私はかき氷を食べながらぶらぶらお散歩してきました。

e0213360_20325988.jpg
e0213360_20325425.jpg
土曜日は隣の市、岡崎市の花火大会。
夕方のお散歩中に大きな音が聞こえてしまってダッシュで帰宅したアレクはその後ずっと家の中で静か~に過ごしました。
私はベランダから遠くの方に見える花火をこっそりと楽しみました。

そしてリオオリンピックが始まりました。
早速金メダル、銅メダルと良いスタートを切り素晴らしい雄姿を見ることができました。
頑張れニッポン!



[PR]
by joli-alec | 2016-08-07 21:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

アジリティの応援

北海道からボニーがアジリティの試合の遠征に川崎に来たので土曜日は応援に行ってきました。
ボニーは長いコートをなびかせて疾走する姿は本当にかっこよかった。
いつも動画でしか見ていなかったのに目の前で観たら益々惚れ惚れ💕

イングリッシュコッカーも走る子、応援する子、久しぶりの懐かしいお友達、はじめましてのお友達など沢山の可愛い子たちに会えて楽しかった。

そして北海道からルリダマの苗を持ってきていただいて今日はそれを庭に植えてまた楽しみがひとつ増えました。

e0213360_21061542.jpg
e0213360_21062030.jpg
e0213360_21062348.jpg
主役のボニー
e0213360_21064305.jpg
1年半前にお世話になったのでここまでの距離に接近((笑)
e0213360_21071503.jpg



バルド
e0213360_21063009.jpg
エール
e0213360_21064861.jpg
キャリー
e0213360_21065416.jpg
ノア
e0213360_21065996.jpg
コニー
e0213360_21062612.jpg
金ごま こと チャーリー
e0213360_21195858.jpg
りぃず
e0213360_21202522.jpg
ラスティ
e0213360_21195474.jpg
そしてアレク

e0213360_21065131.jpg

ボニーのお家のお庭に毎年咲くルリダマ
苗を頂いたので早速我が家のお庭に植えました。
来年からは花が咲きますように!
e0213360_21194678.jpg
今年の我が家のジャガイモ
何して食べようかな?

e0213360_21193993.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-06-05 21:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

チッタナポリマルシェ

南知多にあるリゾートマンション、チッタナポリ内の広場で開催されたマルシェに行ってきました。

良いお天気で暑いくらいだったけれど海岸沿いなので海風が心地よかった。

人出も混み過ぎることもなく閑散としているわけでもなくマルシェ気分を楽しむにはいい感じ。

人もワンコも一緒に食べられるおせんべい屋さんには原寸大ヨーダが居たので記念写真も撮ってきました。

マルシェを一通り楽しんだ後は周りをのんびりお散歩。
宝くじが当たった時に買うマンションはどれがいいか・・・
やっぱりコテージタイプかしら?
などと一緒に行ったあずママと一緒に妄想を膨らませてきました。

e0213360_21015510.jpg
e0213360_21012334.jpg
e0213360_21013663.jpg

昨日はほぼ1日中庭仕事。
外壁塗装の工事に来てくれている塗装屋さんのアドバイスを頂き、
母屋と離れをつなぐデッキや裏木戸に防腐剤を塗ったり、デッキの奥に敷かれた砂の上に野良猫が💩をするので防止するために瓦を敷き詰めたり。
玄関先の花の植え替えをしたり、草取りをしたり。
この夏は1年を通して元気よく咲いてくれるガーベラはそのまま残し、パンジーの代わりにマリーゴールド、ジニア、フランネルなど、白、黄色、オレンジでまとめてみました。
元気の出そうな玄関先になりそうです。
e0213360_21011474.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-05-15 21:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

GW始まりました

今年もGWの季節がやってきました。
初日29日は久しぶりにアレク孝行のお庭わんへ
連休で賑わっているかな?と思いきやいつものお友達だけ~
でもその分、思いっきり走り回ることができました。
お庭わんに置いてあったハンバーガーのおもちゃが気に入ったようで
一生懸命追いかけ楽しく遊んできました。

2日目はお家でのんび~り

3日目、今日は南知多の野間大坊で『大坊の楽市』があると聞いて行ってきました。
野間大坊には去年までイングリッシュコッカーのかれんちゃんが居てエルクと一緒に
以前お参りに行ったことがあるけれど、アレクは始めて。
奥さんにも久しぶりに会えて嬉しかった。
大坊楽市は様々なお店が出展されていてわんこグッズやわんこの爪切りのブースもありました。
また次は涼しくなった頃に行ってみようっと。

e0213360_21131392.jpg
e0213360_21130771.jpg
e0213360_21131717.jpg
e0213360_21133001.jpg
野間大坊には源義経のお墓があり、源義経と常盤御前のパネルが・・・
アレク御前に変身してみました
e0213360_21134228.jpg
e0213360_21135079.jpg
e0213360_21134674.jpg





[PR]
by joli-alec | 2016-05-01 21:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)