コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

カテゴリ:トリミング( 21 )

ひとりでトリミング

最近はアレクのトリミングは主に夫に任せていて私はドライ担当程度だったけれど、昨日は夫は出勤、お天気が悪くてお出かけもできない、特に用事もない。
と言うことで夫からアレクのトリミングをしておくようにと指令が出てしまった。

姑をデイサービスに送り出した後、シャンプーを始めました。
そう言えば新しいシャンプー&リンスに変えてからずっとシャンプーをしてなかった。

アレクの場合全身をほとんどバリカンでカットするのでスリッカーブラシで丁寧に毛を起こすようにドライしないとうまくバリカンをかけられないので一生懸命ドライヤーをかけていたら疲れちゃって結局カットを始めたころには
まっいいか!

そして変わり映えのしない仕上がりで完了

また2週間後にするからいいよね

e0213360_2055688.jpg

[PR]
by joli-alec | 2016-02-21 20:55 | トリミング | Trackback | Comments(2)

早朝トリミング

今週は土曜日は休み!と喜んでいた夫は金曜日になって急遽出勤が決まり、アレクのトリミングを任せられてしまった。

トリミングする部屋はエアコンがあまり効かないので朝早くやるように指示され、5時前に夫を送り出し、すぐにお散歩、6時前にはシャンプーを始めてました。

夏仕様にできるだけ短めにカットしお腹、足の付け根辺りもすっきりさせたかったのでいつもより念入りにトリミングして8時には終了。


e0213360_21201220.jpg


e0213360_21303532.jpg

風邪をひいて調子が悪いという母の様子を見に行ったり、夕方は私のトリミング?の予約をしてあったので美容室へ。

な~んか1日が長かったです。

今週末は花火大会とか七夕祭りとか近辺で色々お祭りがあるけれど、暑すぎて出かける気にもなれず、それでも花火の音が聞こえてくるのでアレクのテンションは下がりっぱなし。
アレクにとってはいや~な季節です。

昨日、母に会いに行く途中に寄った道の駅で美味しいトウモロコシを買ったので、北海道の方のInstagramで紹介されていた「とうきびご飯」を炊いてみた。
初とうきびご飯、美味しかった~!

e0213360_21273616.jpg


もうちょっと頑張れば夏やすみ。
暑さに負けないようにバランスよく食事をとって、よく寝て頑張りましょう!

e0213360_21293632.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-08-02 21:31 | トリミング | Trackback | Comments(0)

敬老の日はトリミングでした

わたくし3連休♬♬♬

e0213360_2211189.jpg


初日には楽しく革教室。

中日は夫の希望によりお買い物。

そして今日は・・・夫は出勤だし何をしよう?と思う間もなく
アレクのトリミングを仰せつかりました。

シャンプーしてトリミングして後片付けして・・・
半日終了!

e0213360_22125426.jpg


さてさて、お買い物に行ってちょっと晩御飯の仕込みをして

あ~っ!もう夕方。

アレクのお散歩をして・・・

ちらほらと咲き始めたひまわり畑を散歩しているとそこにFBのお友達先生から、スタンプーのモジー君と一緒に来てくれるって!


7か月の可愛いモジー君、とってもかわいくっていい子!

e0213360_22133838.jpg


ひまわりが満開になったらまた一緒にお散歩しようね。

とっても良いお天気の3連休、モジー君とのデートで終了
[PR]
by joli-alec | 2014-09-15 22:14 | トリミング | Trackback | Comments(4)

インギーのトリミング

久しぶりにイングリッシュコッカーのトリミングをすることができました。

去年、知り合うことができた、バジル君。

初めてお会いしたときに、トリミングについて色々お話をさせていただき、
我が家ではずっと家でエルクのトリミングをしていたこともあり、
一度バジル君のトリミングをさせていただく約束をしていました。

その約束がやっと今日果たす事ができました。

e0213360_20313080.jpg


モサモサしているコートを落としたらスッキリ小尻のハンサムボーイ!

トリミング後はバジル君のおうちの近くのフレンチのお店でランチ。

ドッグカフェでは無いけれど静かに出来る子は店内OK

ランチコースでデザートまで頂いたらお腹一杯。

e0213360_20365649.jpg


とても感じの良いお店でした。

アレクもなんとか静かに出来たね。

e0213360_20374678.jpg


雨の1日だったので一緒にお散歩できなかったけれど
バジル君また遊ぼうね~
[PR]
by joli-alec | 2013-10-20 20:39 | トリミング | Trackback | Comments(6)

寝るオトコ

今週はトリミング

夫がシャンプーして私がドライ

その後一緒にカットするはずが・・・・

夫は「病院へ言って来る」と言って逃げ出した。

仕方なく一人でチョキチョキ、バリバリしていると

途中で寝るオトコ

e0213360_2205157.jpg


何度も何度も寝ようとするアレクを立ち上がらせて仕上げました。

e0213360_221478.jpg


今回はお耳を少し短くしてもいいと、夫から許可が出たので、やや短めに!

e0213360_222558.jpg



そんなこんなでお疲れのアレク。

夕食後は・・・バタ~ン

e0213360_2244318.jpg


ち~っとも遊んでくれません。

e0213360_225894.jpg


アレク、遊ぼうよ~

なんかくれたら遊んでもいいよ・・・ byアレク

e0213360_2262486.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-10-12 22:08 | トリミング | Trackback | Comments(2)

ポニーテールでトリミング

先週のポニーテール姿がちょっとお気に入りです。わたし・・・

そう言えば、トリミングのときにフェイスラインを出すときには
シュシュでポニーテールにするといいって前に聞いたっけ。

私は長年ショートカットなのでシュシュ、持ってないし・・・・
と思ったらコッカー用のシュシュの頂き物があった。

引っ張り出してきてやってみた。

e0213360_22263913.jpg


確かに、らくちん。
片手で耳を上げて片手でカットするよりいい感じ。

本日、トリミングデーでした。

と言っても2週間に一度のトリミングなので、あまり変わらないけどね。

2週間前に同じく8ミリでバリカンをかけたのにこ~んなに沢山の毛。

e0213360_22301377.jpg


これでもまだ途中なのでもっともっと沢山の毛を刈りました。

良く成長する子だね。

今日は夫がシャンプーした後、病院のハシゴをしたのでトリミングは私の独壇場。

いつも短くするな!と言われている耳もちょっとカットしちゃいました。
短い方が男の子らしくって可愛いもん。

e0213360_2232635.jpg


爪も切って、お耳の中の毛も抜いてフルコースです。

お客さん、出来上がりです。いかがでしょうか?

e0213360_22321560.jpg


お疲れ様~!
[PR]
by joli-alec | 2013-06-29 22:41 | トリミング | Trackback | Comments(0)

初トリミング

アレク、2013年の初トリミング。

前回は大晦日にしたので、2週間ぶり。

いつものペースだけど、ここ2回ほどは、シャンプーして
顔まわりと足の裏とお尻まわりのカットだけだったので
全身かなりのモフモフ状態でした。

夫がシャンプー担当。
私がドライ担当。
カットは一緒に。

新年初トリミングでバッサリ8ミリでバリカンをかけました。

でも、顔のおにぎりはもう少し大きめにしたいと言う夫のリクエストで
今回は顔まわりは控えめに。

e0213360_2154384.jpg


体は短く刈っちゃったから、寒いかな?

e0213360_21592040.jpg

[PR]
by joli-alec | 2013-01-12 22:05 | トリミング | Trackback | Comments(2)

お彼岸なので

お彼岸の中日なのでトリミングをしました。

なんでやねん!

何で?良くわからないけどトリミング。

久しぶりに夫参加。

やっぱり二人ですると、楽だね。

まだまだ残暑が続くらしいので短めにカットしましたよ。

世間の旦那様~!奥様がワンコ様のトリミングをしていたら
せめて片付けだけでもお手伝いしましょう!

e0213360_21512868.jpg
e0213360_21515098.jpg
e0213360_21515798.jpg


きれいになったところで父のお墓参り。

我が家のご先祖様のお墓参りもね。

今週は、敬老の日にばーちゃん孝行
お彼岸にじーちゃん孝行

よくできました。
[PR]
by joli-alec | 2012-09-22 22:00 | トリミング | Trackback | Comments(0)

連休初日は

今日から私も夏休みです!

でも、気温の事を考えるとゆっくり寝ていたらアレクのお散歩が・・・・

結局、いつもの時簡に目が覚めてサッカー観たり、全米プロゴルフを観たり。

そしてアレクのシャンプー&トリミング。

夫がシャンプーをしてくれているところを、盗撮!

初公開!アレクの濡れた顔・・・・ほそっ


e0213360_22391362.jpg



その後、一生懸命フワフワに乾かして、顔のカットをしていると

バリカンを持った夫が背中からバリバリと刈り始めました。

顔のカットに真剣に取り組んでいる私の横で

「逆剃りしたらどうかな?」

「左手で刈ってみようっと」

「あっ!・・・・・あ~あっ」

「あれ~?まっいいか」

聞こえてくる声が・・・・不安。

なんで左手を活躍させようとするかな?

そして最終的に

「大丈夫、すぐに伸びる!」

で、仕上がりました。

お疲れのアレクさん、今日も人のベッド占領

e0213360_2250730.jpg

[PR]
by joli-alec | 2012-08-11 22:54 | トリミング | Trackback | Comments(2)

トリミング日和

今日も出勤の夫が、休みの私に言いました。

「涼しくて、トリミング日和だね」

お~~~、そうか!

今日はアレクのシャンプーとトリミングをしろよ!ってこと?

いつも通り、夫を送り出した5時から1時間しっかりお散歩した後

シャンプーして、トリミングして・・・・

確かに涼しかったけど

疲れました。


で、午後からは買い物を済ませた後はのんびり過ごそうと思ったら

遊べ~!暇なら遊べ~!

とボールを押し付けてくるフワフワしたヤツがいる。

散々遊んで遊んで

しつこいほど遊んで

疲れたら、これだ!

e0213360_21561750.jpg


私からボ~っとする時間を奪い取り

自分だけお昼寝を決める。

e0213360_21585415.jpg


そして。とーしゃんの帰りをボ~っとしながら待つ

このオトコ

e0213360_2202196.jpg


私だってお昼寝してみたい!
[PR]
by joli-alec | 2012-07-21 22:01 | トリミング | Trackback | Comments(8)