コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

庭のお手入れ
at 2017-05-21 22:04
恒例GWキャンプ
at 2017-05-07 20:58
GW突入しました
at 2017-04-30 21:45
公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

夏休みキャンプ

今年も夏休みキャンプに行ってきました。
8月13日から2泊3日
今回は青木の平キャンプ場、自然豊かなキャンプ場で川辺のサイトなのでBGMは川の流れ
標高も高いので涼しく2泊3日楽しく過ごすことができました。

キャンプ場入口
e0213360_21254116.jpg


久しぶりにワンコテントも参加、アレクは初めて使ったかな?
e0213360_21312352.jpg


テントの持ち主エルクも参加しました。
e0213360_21351848.jpg

e0213360_21322148.jpg


初日の晩御飯は・・・うなぎ
炭火で焼いてたれをつけて何度も焼いて・・・
うな丼からのひつまぶし、なんと贅沢な森の中のキャンプ!
e0213360_21325511.jpg


キャンプにも慣れてきたアレク、テントに入ると爆睡です。
e0213360_21332374.jpg


木の間から朝日がさして爽やかな朝を迎えました。
e0213360_21341369.jpg


朝ごはんはニトリのスキレット、ニトスキを使って夫も手伝ってくれました。
e0213360_21343174.jpg


食後は近くの松原湖畔をお散歩。お花が咲いていたり自然豊かなお散歩コースでした。
途中『北風小僧の寒太郎』の歌碑がありどこからか唄が流れてきました。

e0213360_21361357.jpg
e0213360_2136355.jpg
e0213360_213763.jpg
e0213360_21373231.jpg
e0213360_2138227.jpg


キャンプ場に戻ればまた川の音を聴きながらまったり
昼ご飯のメインは冷やし中華
なのにお肉を焼いたりホタテの貝柱のお刺身が出てきたり・・・
ザ・男の料理:バナナパンケーキを焼いてくれたり
予定では夜の為にあっさり冷やし中華で!と言うことだったのに、いつもながらおなか一杯食べちゃって後々の晩御飯に響くのでした。

e0213360_21422787.jpg


夜は今回初挑戦の串カツと途中で買ってきたトウモロコシがお友達とダブってしまったので突然のトウモロコシご飯
みんなで食材に串を刺して、食べたいものを自分で衣を付けて自分で揚げて食べる。
揚げたて熱々サクサクの串カツで美味しい~楽しい~♪
でもお腹がすかずに晩御飯に突入したのでいっぱい余っちゃった。
それどころかトウモロコシご飯はみんな一口ずつお味見だけ。
でも無駄にはしません。
翌朝にもみんなで食べましたよ。
e0213360_21425354.jpg


まったりしているとお友達の新兵器登場、つりがね型のハンモック。
人間用だけれどワンコが乗った方が絵になる!
おとなしく乗っている姿が可愛くて・・・これ欲しい!
e0213360_2139039.jpg


最終日の朝ごはんのメインは串カツとトウモロコシご飯の残り。
そして食後のデザートにザ・男の料理:プリン
美味しく頂きました。
e0213360_21443131.jpg


実は今回、男の料理対決に夫も参戦しカマンベールチーズフォンデュを作ったんだけど写真を撮るの忘れてた。
美味しかったんだけどなぁ

このキャンプでアレクもやっとひとりでまったりすることぉ覚えてくれました。
私たちの姿が見えなくても椅子やコットの上でのんび~り過ごしてくれました。
こうなると益々キャンプが楽しくなる!!
e0213360_2144293.jpg

e0213360_2145398.jpg

e0213360_2146297.jpg
e0213360_21463114.jpg
e0213360_21465860.jpg
e0213360_21472774.jpg
e0213360_2147525.jpg


最終日の朝食も終わり、撤収はノンアルビールを飲みながら!
e0213360_21453460.jpg


森の中で川の音を聴きながらいつものお友達と一緒に楽しい2泊3日のキャンプ
あっという間に過ぎちゃいました。
次はいつ参加できるかな~?
皆さんありがとうございました。

e0213360_21482194.jpg

[PR]
by joli-alec | 2015-08-18 21:01 | キャンプ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/23569537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluephoebe at 2015-08-20 21:37 x
いや~、いつもながら盛りだくさんのキャンプでしたな~。
涼しそうな風景も、本格的な食事も、気持ち良さそうなワン達の表情にリラックスした人間達も、みんな良い時間を過ごしたって事を伝えてくれましたぞ。
あのハンモックに寝てみたい!

Commented by ふらんまま at 2015-08-21 11:50 x
今年も夏キャンプだったのですね~♪
鰻に串揚げに巨大?プリン、どれもすごく美味しそう!
今年は土用にも鰻食べてないわ~ジュルル。
ハンモックもすごく絵になる。これにニンゲンノって大丈夫なんですか?
またご一緒しましょう♪
Commented by joli-alec at 2015-08-23 20:50
bluephoebeパパ、今年も夏のキャンプに行ってのんび~りリフレッシュしてきました。いつか北海道のキャンプ旅をしたいです。
あのハンモックはイギリス製のcacoonと言うものなんですが、私もあの中でお昼寝したい!
Commented by joli-alec at 2015-08-23 20:52
ふらんまま、今年の夏キャンの食事はかなり豪華になりましたよ。
お腹を空かせる時間がなかった(笑)
プリンはのりさん作の食後のデザートです。美味しかった!