コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

公園めぐり
at 2017-04-23 20:07
母の米寿のお祝い会
at 2017-04-16 20:50
お花見の週末
at 2017-04-09 21:23
お耳が短くなっちゃった
at 2017-03-26 20:29
3連休
at 2017-03-20 21:13

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

アレクをスキーに連れて行って!

夫の車はスタッドレスタイヤに変えたし

アレクのスキーウェアは作ったし、

去年のスキーで劣化していた事に気付いた私のスキーブーツも新品になったし・・・・

やっと夫が土日休みになったし、

お天気も良さそうだし

スキーに行くしかない。

行ってきました。去年と同じ長野県の開田高原マイア。

e0213360_22222130.jpg


いいお天気でした~!

でも、去年があまりにも雪のコンディションが良すぎて、今年はちょっと・・・

とりあえず上まで行ったけれど、雪が重くて足腰がガタガタ。

e0213360_2224221.jpg



もともと、軽く滑るだけの予定の私は、早々と『アレクと遊ぼう!タイム』

車からアレクをおろして人がほとんど居ないセンターハウス後ろ辺りで

遊ぼうと、一緒に歩いていたらスタッフの女性が

「すみません、イヌは禁止なので抱いてください」

去年は大丈夫だったのにね~

ならば抱っこして夫の降りてくるのを待ち

3ショットの記念写真を撮ろうと抱っこしたまま用意していると

またまたさっきのスタッフが

「イヌは入場自体が禁止なので」と退場勧告

今までエルクと一緒にワン禁のスキー場もいくつか行って

ゲレンデには入れないでくださいと言われるけれど、

『入場禁止』で退場勧告を受けたのは初めて。

二度と行くもんか!

他にもワンコ連れの人は居たようで同じように人の少ないところで
散歩をさせようと歩いていると、その女性スタッフが追いかけてました。
ワンコ撃退担当なのかな?

そんな訳でアレクは空いている駐車場の隅っこでちょっとだけ雪遊び。

e0213360_22432483.jpg
e0213360_22433535.jpg
e0213360_22434424.jpg


ここはスキー場なのにお蕎麦が美味しかったのになぁ・・・

e0213360_22435864.jpg


有料でいいのでワンコの遊べるスキー場を造ってください!
[PR]
by joli-alec | 2013-03-09 22:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/19918752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紗々望乃 at 2013-03-10 06:34 x
せっかくだったのに残念ですね。
わんこのトラブルでもあったんでしょうかね?
犬ってひとくくりにしないでほしいな。。。
Commented by joli-alec at 2013-03-10 20:55
紗々望乃ママ、マナーの悪い人が多かったのかな?
でも、そこまで排除したいのなら、ホームページの冒頭に大きく「犬禁止」て掲げて欲しいわ。
遠くまで走っていったのに・・・・
Commented by Bluephoebe at 2013-03-11 22:04 x
 楽しくて、気持ち良さそうな2人のTwoShotですな~。松任谷由美の、あの歌が聞こえて来そうですぞっ!
 犬番組や犬連れOKの宿なんかをみると、一見、犬が人の社会に溶け込んで来ている様な感じを受ける事もありますが、実は人との距離は昔より大きくなってるんじゃないかな?と思う事もしばしばあります。真の意味で、共存出来る様な社会になる事を期待したいですな~。
Commented by joli-alec at 2013-03-12 21:13
Bluephoebeパパ、雲ひとつない快晴で、気分良く「あの歌」が頭の中で流れていたのに・・・
犬好きな人が増えている反面、犬嫌いな人たちは、人が犬と一緒に行動する事を煩わしく思っていることは確かですからね。
本当に共存できることを期待します。
Commented by ネスザウルス at 2013-03-13 14:19 x
アレクくん、スキーウェア、似合ってますね!
なのに入れてくれないなんてスキー場もひどいですね。
わんちゃん用のスキー場、あるといいですね!
Commented by joli-alec at 2013-03-13 20:49
ネスザウルスさん、ありがとうございます。
そこにいること自体、拒否されるなんて驚きでした。
以前はワンコも一緒にゴンドラに乗れるところや、雪上ドッグランのあるところもあったんですけどね。
改めてマナーの良い行動を広げていきたいです。