人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

白山スーパー林道へ行ってきました

昨日、天気予報を見て夫が決めました。

「明日は4時起床、白山スーパー林道へ行こう!」

雪渓と新緑を一緒に観られるのはこの季節に限る!
雪があって涼しいぞ~!と言う理由らしい。

絶景ポイントで車を止めて散歩をしながら
のんびりドライブです。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2291946.jpg


この景色、新緑の山の向こうは雪山です。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2293721.jpg


白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2295714.jpg

大滝、かなりの迫力で素晴らしいんだけど写真に撮ると
迫力が伝わらなくって残念。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22101648.jpg


滝の前で「マテ」をしてたけどシャッターを切る寸前に
歩き出してボケボケの写真だけど、ちょっと可愛かったアレク。


白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22103379.jpg

所々に雪が残っています。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22104888.jpg


白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2211077.jpg

標高が高いだけあって涼しくて気持ちの良いドライブでした。
岐阜側から入って富山側の料金所手前でUターンして戻る
スーパー林道往復ドライブ。

でも、夫が観たかった景色はココではない?疑惑が。。。。

まぁ、それはおいといて。
(ここで笑って許す私・・・良い妻?)


岐阜へ戻って合掌造りの白川郷へ。

実際にこれらの合掌造りの家屋に住まれている集落です。
右側の屋根は、最近葺き替えられたばかりのようですね。
管理も大変そうですね。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2211950.jpg


緑はきれい、流れる川は澄んでいて魚が泳いで
田舎のおばあちゃんのお家に遊びに来たって感じですね。
(幼い頃遊びに行ったおばあちゃんちは瓦葺きだったけど)

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22111810.jpg
白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2211302.jpg


梅雨時と言うこともあってか?観光客は少なめ。
でも、昼ごろだったので気温は高くちょっと暑かったかな?
アレクは芝や木橋などを選んで歩いてました。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22114092.jpg


世界遺産を観光した後は・・・・

昨日、夫がネットで下調べをしたらしく、
高山にドッグラン付きのカフェがあると言うので帰り道に寄ることにしました。
(張り切って調べてるじゃん!)

ただ、薄く雲は出ているけれど暑くなってきたのでドッグランは無理かな?
と思いつつ、ナビとカンに頼って WAN-WA

古民家を改築したというカフェは誰も居ない・・・
でも隣のランにはワンコも人も。
すぐにオーナーが来てくださって「どうぞどうぞ」とランへ案内してくださったので
行ってみると、意外に暑くない。
アレクの社会勉強もさせたいのでランで遊ばせていただくことにしました。

入り口まで看板犬のボーダーコリーが2頭出迎えに来てくれたが
アレク・・・大丈夫そう。
ひとこと「ワン」と言っただけで挨拶が出来た。

ちょうど同じ時にここに来た、なんだかアレクとよく似たワンコさん。
色も似てるけどちょっと大きい。
プードルとGレトリバーのMIX、ゴールデンドゥードル、1歳とちょっと男の子。
暑そうなのでサマーカットにしちゃったそうです。

まぁ、仲良く遊ぶわけではないけど、吠えることもなく
一緒にボールを追いかけて、お互いに譲ってみたり、
アレク、何とか合格では?


白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22121648.jpg
白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_2212271.jpg


家族で遊びに来ていた子供達もアレクを気に入ってくれて
ボール遊びを付きあってくれました。

仲良く遊んでくれる人にも、もっと遊んで欲しいと吠えてしまうアレクだったけど
今日はそんなシーンは1度も見られず。
いい感じだよ。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22123769.jpg


看板犬のボーダーコリー達です。
とっても賢くてフレンドリーでいい子。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22124957.jpg


クローバーが敷き詰められたドッグランで
思いっきり走って楽しんだアレクでした。

冬は雪上ドッグランになるそうなので、また冬に来ようね。

白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_22125611.jpg
白山スーパー林道へ行ってきました_e0213360_221339.jpg


良い子になろう大作戦の「かるべちゃん」効果、
多分、かなりがんばって良い子になってきたような・・・・

ボクがわんわん言わなければ、お友達もわんわん言わないんだ!
ってわかってきたのかな?
by joli-alec | 2012-06-24 22:09 | お出かけ