コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

まだ若い女性のソーシャル..
by joli-alec at 21:52
自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

新兵器導入

この度、アレクのトリミングの為の新兵器を導入しました。

e0213360_21155989.jpg


まずは、バリカン。
スピーディックのSP-3。
1ミリの替刃付き。

そして悩みに悩んだ常に使う替刃。
お友達のトリマーさんのお店で実際に使わせていただき
頻繁にトリミングするので、8ミリに決定。

そのときにお店で発見して衝動買いした電動爪ヤスリ。
爪は素直に切らせてくれるけど、ヤスリまではゆっくりかけさせてくれないのよね。
コレがあれば簡単かも?

耳の毛を抜くためのカンシ。
エルクは耳の内側をバリカンで刈ってしまえばきれいになってたので
必要なかった道具。
でもアレクはコレで抜いてあげないとお耳が痒そうだから。

勇気をだして、まとめて買ってしまいました。

アレクの貯金で!

えっ?ぼくの おかねでしゅか?
e0213360_2133458.jpg


そうなんです。

実はアレクのホームトリミングをすると、
トリミングに出す料金が節約できたので
その都度2000円貯金します。

ほぼ2週間に1度トリミングしているので
アレクさん、結構お金持ちです。

だから、今回はアレクの貯金で購入。

これらの新兵器でお互いストレスのないトリミングが出来るかな?


本当は今日、私がトリミングをする予定だったけど
昨日の指負傷の為、断念。

今週は夫に任せましょう。
[PR]
by joli-alec | 2011-08-28 21:50 | トリミング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/15343688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 宮城のグランマ at 2011-08-29 00:19 x
すごいですね~!!本格的ですね。
これを使い始めたらスルスル刈れちゃいますし面白くてやめられないですよ(^^♪
ますますプロ顔負けです。
お願いですから週に1日でいいので手伝ってください(笑)
Commented by joli-alec at 2011-08-29 21:53
使いこなせるかどうか心配ですけど頑張ってみますね。
コレで腕を磨いてお手伝いに行きますよ~!
Commented by たまさん at 2011-08-29 23:41 x
こんばんは!
なんで爪が・・・???
どうしてそうなったか 理解はできないけれど
痛いことは間違いない・・・ お大事に・・・

スピーディック初めてですか~
私 結構早くからスピーディックで もう二代目です!
アレク君は8ミリなのですね~
ちなみに我が家は2ミリ!
これからはまた二頭分だから バリバリ刈りますよ~~
Commented by nanaile at 2011-08-30 10:33
爪は読んでゾッとしました・・・
ばい菌が入って炎症でもしたら大変ですから、
一度病院に頑張って行かれてください~~っ(><;)

トリマーの従姉妹に聞きましたが、このバリカンを使っているそうですので、私もこれを買う予定です。
スキバサミは今月40%オフの期間らしく、急ぎ見てくれることになりました。
爪きりって、ペンチ式とギロチン式ってどっちがしやすいですか?
耳の毛抜きもしないといけないので、覚えたいけどやり方がわかりません・・・
ま~大暴れするだろうな・・・
そういう子が多いのか、耳掃除はトリマーさんに連れていくハメになる人が多いそうです。
エルは絶対そうなりそうな予感がします・・・
Commented by クレママ at 2011-08-30 12:11 x
エントリー見ました。
ライバルは多そうですよね。
どっちの写真もクレオそっくりなので、
優勝したら本当にコッカプ−の良さを世の中に知られる事が出来てうれしいです。
Commented by joli-alec at 2011-08-30 12:39
たまさんはスピーディック2代目ですか?
我が家もやっと仲間入りです。
アレクも始めはハサミでチャレンジしたけど、あの毛質は素人にはバリカンが必要でした。
頑張りますね!
私の爪はもともと、根性jが無いんです。私に似て・・・?
Commented by joli-alec at 2011-08-30 12:47
エル相棒さん、爪は自分でコソコソと消毒してますけど・・・
せっかく会社の隣に整形外科ができたのに混んでいて行けません。涙
スキバサミ、ちょうど良いチャンスですね。
耳の毛抜きは、先日夫がアレクを獣医さんに連れて行ってくれたときに、先生がサッサッサとカンシで抜いてくれたんですって。
それを見て買う気になったようですが、夫がやってみたら、痛がらずに抜かせてくれたって言ってましたよ。
爪切りはペンチ式を使ってますが、ギロチン式のほうが切る爪が見やすいような気がしますが・・・・
Commented by joli-alec at 2011-08-30 12:50
クレママ、見ていただいてありがとうございます。
アレクの写真をクレオって名前でエントリーしても一緒ですもんね。笑
でも可愛い写真がいっぱいでしたね。