コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01
お別れ
at 2017-09-03 20:49
ペンペンとデート
at 2017-07-02 21:07
お誕生日ランチ
at 2017-06-25 20:27

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

涼を求めて鍾乳洞へ

この暑さ、どうにかならないかな~?
もう鍾乳洞しかないな!

と夫が言い出した。

鍾乳洞を調べていたらワンコOKと言うところもあるんだ。

それで、ドッグランがある、岐阜県の美山鍾乳洞へ行ってきました。

ますは日本昭和村へ寄ってみたけれど・・・・ワンコ入場不可!

e0213360_21244249.jpg


でも、ここのゲートの外の売店の軒下でツバメの巣を発見。
仲間がみんな巣立ってしまい、
一生懸命飛び立とうと努力しているツバメが一羽

e0213360_21284056.jpg


近くには、巣から飛び立ったばかりのツバメたち
遠くへ飛び立つ練習中のようです。

e0213360_21305487.jpg


ツバメちゃん達とお別れして目的の鍾乳洞へ。

鍾乳洞の中は年中気温15~16度と言うことなので
長袖のシャツを上に着て出陣!

e0213360_21343874.jpg


中に入ると・・・涼し~い!
う~ん、これだ!この涼しさを求めて来たんだ!

アレクも気持ち良さそうに歩きます。

e0213360_21365728.jpg


しかし、中を進むうちに、そんなに甘くは無い事を思い知ることになりました。

この鍾乳洞は立体式になっており、階段を上がったり下がったり、
しかも急な階段だったり中腰で進まないといけなかったり
そんなところは勿論、アレクは夫が抱っこ。

階段の上り下りで暑くなってくるし出たときは汗だくでした。

しかも、出口は山の上。
そこからまた駐車場まで石段を下ってきます。

e0213360_21444660.jpg


あ~暑かった!

そしてアレクの足元は泥んこ。

近くの川で泥を流し、やっと求めていた涼を感じることができた。

e0213360_21475847.jpg


さてさて人間のランチの為にまた車を走らせ
牧歌の里の隣のまきばの森

e0213360_22113836.jpg


広すぎるドッグランでまきばの子になってしまいそうなので
ドッグランはパスして私達のお食事
お蕎麦とコロッケ

e0213360_21524882.jpg


なになに?ころっけでしゅか?
ぼくが ころっけ にみえるって?
にてましゅか?


e0213360_2245514.jpg



確かに!

e0213360_2244100.jpg



今度は起伏の少ない鍾乳洞へ行こう!
しかも薄着のままで!
[PR]
by joli-alec | 2011-08-16 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/15286647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluephoebe at 2011-08-16 23:38 x
 おぉ~っと、こりゃアレクリームコロッケか~っ!やっぱりコロッケ犬だっ!
 涼を求めた鍾乳洞で大変な目に会いましたな。でもツバメの羽ばたきはナイスショットです。 
 それにしても、蕎麦とコロッケっていう取り合わせが微妙な?
Commented by joli-alec at 2011-08-17 22:53
『コロッケ』と言われたら、アレクを見る度にコロッケにしか見えなくなってきた・・・
なのでコロッケと言う別名がつきましたよ~!

それからざる蕎麦をオーダーしたんだけど、美味しそうな飛騨牛コロッケを追加オーダーしたんです。
その辺を説明しないと変だよ!と夫からもクレームがつきました!
Commented by nanaile at 2011-08-19 13:19
う~~~ん、何度見ても振り返りイケメン、可愛いです!
コロッケも最高ですね。笑
鍾乳洞に行って「暑かった!」という感想には笑っちゃいました。
Commented by joli-alec at 2011-08-19 21:34
エルちゃんもコロッケのようですか?
鍾乳洞の中で30分くらい休憩していたら体が冷えて涼しくなれたかもしれませんね?
汗だくの鍾乳洞は私も衝撃的でした。
Commented by クレママ at 2011-08-19 22:23 x
こんばんは、心配をかけましたが今日の地震は
何も被害なく済みました。
もう家がガタガタで見た目は大丈夫なんですが
立て付けが悪くなって窓の開閉が出来ないところもあり閉まったままになってます。
今日はクレオも怖かったと見え吠えてました。
また大きなのがこないといいなって願っています。
原発が震源地の近くなのがちょっと心配ですね
Commented by joli-alec at 2011-08-19 22:53
放射線や余震の心配で、本当に気持ちが落ち着かないですよね。
出来るだけ家族で笑顔で過ごせるといいですね。
クレちゃんも落ち着いてお散歩できる日が一日も早く到来することをお祈りします。