コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

再会

あれから、 しょろしょろ はんとちに なりましゅ。
かーしゃんが みやぎけんに むかえにきてくれる まえのひに
ならに いっちゃったので
おみおくり ちて いらいでしゅよ。 
その しゃしゃしゃんに あえるんでしゅ
うれちいででゅ。
でも ここは がちゅんと あにらしさを みしぇときましゅよ。
なんたって ぼくは おにいちゃん でしゅからね



そうなんです。
アレクの同胎の妹の紗々(ささ)ちゃんと

e0213360_2251122.jpg


紗々ちゃんの妹で母がアメリカンコッカーのコッカプーの望乃(のの)ちゃんが
大阪に来てくれることになったんです。
e0213360_22521272.jpg



午前11時。
待ち合わせのお店で紗々ちゃん、望乃ちゃんとママとお姉ちゃんは
先に待っていてくれました。

さてさて、どんな反応を示すか楽しみ♪
・・・・・・でも、やっぱり
一番にしっぽを隠したのは兄・アレクでした。

ドッグランに入場したら、あっという間にフェンス沿いの生垣の中の1本に
なりきろうと、もぐりこみました。
枯葉の時期なら同化したかもしれないけれど
新緑の季節、はさすがに隠れきれず断念。emoticon-0104-surprised.gif

フレンドリーな望乃ちゃんは、「遊ぼう」アプローチ
しかし、アレクはやっぱり逃げ腰。

e0213360_21213193.jpg


紗々ちゃんも、「おにいちゃん、遊ぼう~!」
e0213360_21283723.jpg
e0213360_21293188.jpg
e0213360_21323754.jpg


こら~!いもーとなのに にいちゃんを いじめるな~!
たしゅけろ!
じゃない。 たちけて!
わかった! たちけてくだしゃい!


そんな情けない兄にガッカリの紗々ちゃんは
元気に望乃ちゃんとかけっこ。
なかなかのハイパー姉妹です。

e0213360_21343771.jpg

e0213360_2284583.jpg

e0213360_21375378.jpg

e0213360_21384813.jpg


きょうは あちゅいので にいちゃんは べんちの したで
みていてあげましゅから あしょんで おいで。
しゃしゃしゃん。ののしゃん。
ぼくは おにいちゃん でしゅからね


e0213360_2141792.jpg


でも、時間の経過と共にちょっと慣れてきたアレク。
どうしても紗々ちゃんには挨拶がしたいらしく
時々、自ら寄って行き、しっぽも上向きに。

紗々ちゃんも次第に情けない兄を不憫に思ったのか優しく接してくれましたよ。

e0213360_21231365.jpg

e0213360_2143887.jpg


このまま情けない兄で終わらせてはいけない!
母は元気なアレク兄ちゃんをアピールしようと、いつものボールを投げてみました。

やった!
飛んでいくボールに、ベンチの下から飛び出たアレク。

e0213360_21442164.jpg


しかし

紗々ちゃんの方が早い。

e0213360_21475548.jpg


望乃ちゃんの方がもっと早い。

e0213360_21491677.jpg


しゅみましぇん。しゃしゃしゃんとののしゃんのママ、おねえちゃん
たちけてくだしゃい。
あっ。
ぼくが しゃしゃしゃんの あにの あれくでしゅ。
いご おみしりおき くだしゃいな。
このぼーるは ぼくのなんでしゅ。
でも しゃしゃしゃんたちのほうが 
しゃきに ぼーるに おいちゅくんでしゅよ


e0213360_224198.jpg


いいでしゅよ。
そのぼーるはしゃしゃしゃんに かちてあげましゅよ。
ぼくは おにいちゃん でしゅからね


e0213360_21502724.jpg


実は奪われたくせに!

でも、アジリティの橋の上をスイスイ~っと歩いて
やっと兄の威厳を保つことができましたよ。

e0213360_21521893.jpg


いもうとよ これを みならいなしゃい。
ぼくは おにいちゃんでしゅからね
で・で・でも・・・ したで まっててくれなくて いいでしゅ。
あっちで あしょんできて くだしゃい。


やっぱり血でしょうか?
ハイパー望乃ちゃんにはできなかったけれど
紗々ちゃんは大丈夫。

e0213360_21544848.jpg


って言うか、紗々ちゃんは運動神経抜群かも?

e0213360_21561235.jpg

e0213360_21573589.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、
そろそろランチタイム。

カフェの店内で紗々ちゃん望乃ちゃんのママとお姉ちゃんとご一緒に
いろんなお話ができて、私も夫も満足。

妹、紗々ちゃんとアレクとの半年ぶりの再会。
とても楽しい時間でした。

しゃしゃしゃん、ののしゃん、こんど あうときまでに
おとこを たてることを おぼえておきなしゃい!
きょうは しかたないので いっぽひいて あげまちたけどね。
ぼくは おにいちゃんでしゅからね。


e0213360_22104758.jpg

e0213360_22121882.jpg


おにいちゃん。
こんどは にげないで おとこらちい おとこに なっててね!



またいつか会える日が楽しみです!
そして姉、エルちゃんにも!
[PR]
by joli-alec | 2011-05-15 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/14783705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紗々望乃 at 2011-05-16 22:59 x
アレク君もアレクパパ、アレクママもお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
スーパーハイテンションな紗々と望乃はいかがでしたか?いつもあの調子で、ガンガン走り、がぶがぶ水を飲み、口の周りをびちゃびちゃにして土の中に顔を突っ込み泥まみれになっている野生児ぶりは、草食男子のアレクお兄ちゃんには刺激が強すぎましたよね(笑)紗々も望乃がいなければおしとやかだったのではなかろうかと・・・推察しておりますが、今となっては知る由もありません(-_-;)
これに懲りず、また遊んでやってください。次こそは「男を立てる」大和撫子にしつけておきます!!!
(ムリ!)
エルちゃんもハイパー姉妹の洗礼をぜひ受けてやってくださいね!
Commented by joli-alec at 2011-05-16 23:11
紗々望乃ママ、
こちらこそありがとうございました。
再会し、約3時間ほどで少しは慣れてきたので、次回はきっと一緒にかけっこできると信じています。
本当に情けない兄で申し訳ないですよ。
同じような性格でも、いつも姉妹が一緒に居るのと、ひとりっ子との違いでしょうか?

いつか仲良し兄妹と言われるように、妹を守れるようなオトコになりなさい!と言い聞かせておきます。
Commented by bluephoebe at 2011-05-17 21:09 x
 アレク、橋を恐がらないなんて凄いよ!走りっぷりも良いし、こりゃアジ犬にするしかないな!なんだったら北海道にしばらく留学させれば、仕上げますよ。でもアレクなら可愛すぎて僕が遊んじゃってダメかな?
Commented by joli-alec at 2011-05-17 22:21
橋は何の躊躇もなく歩いていきましたよ。
もしかして、妹達から逃げたのかも?
何故か夫は一生懸命で橋やスラロームにチャレンジさせてましたよ。
でもハンドラーは無理!と諦めたようです。
北海道留学って言う手もアリですね。
Commented by nanaile at 2011-05-18 09:16
いや~★何回見ても可愛い&爆笑です(>▽<*)
アレク君大丈夫!逃げ回る事に関しては上回るエルがいますよ。
しかも、姉。。。
ハイパー姉妹ちゃんに相手にされないと思います。笑

みんな楽しそうだし、橋の上はすごいですね!
どうしても紗々ちゃんには挨拶したがるって、どっかで宮城での思い出がよみがえったんでしょうか♪
それにしても、兄弟姉妹同じカットとカラーにしてみたいものです。
我が子がどの子がわからなくなりそうです(^皿^)
ののちゃんはカラーが似ているから、横顔は一瞬エルかと思いました。笑
Commented by joli-alec at 2011-05-18 13:09
みんな一緒になったら、紗々ちゃん、望乃ちゃんが追いかけて、エルちゃんは逃げ足が速いので逃げ切れてアレクが逃げ切れず取り囲まれる・・・・そんな光景になりそうです(涙)
カットする前の小さい頃はとってもよく似てたので、きっと今でも同じカットをしたら同じ顔になっちゃうと思う!
同じ顔を並べて記念撮影したいですね。