コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3連休
at 2017-03-20 21:13
夫の釣果
at 2017-03-05 21:01
わんにゃんドームに行って来たわん
at 2017-02-19 21:12
春が待ち遠しい
at 2017-02-12 21:55
色気のない暮らし
at 2017-02-05 21:07

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

お気に入りブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21
紗々望乃ママのおかげで本..
by joli-alec at 20:52
近くにあれば毎月通いたい..
by 紗々望乃 at 21:43
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:47
おぉ~、このお地蔵さん、..
by bluephoebe at 22:34

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

またまたドッグラン

◆シッポの長いトイプードルの仔犬情報はこちらから
◆ブラウンのトイプードルの仔犬情報はこちらから
(4月19日 写真を追加しました)


今週は市会議員選挙。

ちゃ~んと投票に行きましたよ。

そしてまた、内海のラ・コーダへ。

e0213360_2182017.jpg


昨日の雨でランの状態がちょっと心配だったけれど、とても水はけが良く
かえっていつもより、砂ぼこりが舞わなくてコンディション良好!

到着した時は、11歳のダックスのみーちゃんがひとり。
ご挨拶は出来たのに。。。。

e0213360_211211100.jpg


みーちゃんは、どうやらお友達のボール好き。
自分のボールには一切興味を持たず、ひたすらアレクのボールを追います。

でも若いアレクはみーちゃんよりは速く走る事が出来るので
先にボールに追いつくのに、
拾う前に、みーちゃんが現れれると・・・・

どーじょ、どーじょ、ちゅかってくだしゃいな。

そして、ボールをとられてテンションの下がるアレク。
e0213360_21165228.jpg


それでも、返してもらうとすぐに復活。
やった~!ぼーるを かえちて もらえまちたよ~!
e0213360_21433524.jpg


その後に現れたのは、今月初めにも一緒に遊んだトイプーのモカちゃん。
そう「もかしゃんに追われた姿」が大好評だったモカちゃんです。

e0213360_21234534.jpg


あの時、今度会うときにはもっと強い男になっておくと、優しいお姉さんに誓ったはずなのに、
今日もまた、情けないところを見せてしまった。

モカちゃんの走りは華麗。
勿論、アレクよりも速い。
e0213360_21325813.jpg


初めはそれぞれ自分のボールで遊んでいたけれど、
お互い、それぞれのボールを追っている時にクロスして
ちょっと接触しただけで、逃げるアレク。
逃げられたら追うモカちゃん。

しゅみましぇんでちた。ぼくが ちゃんと まえをみてなかったのが わるいでしゅ。
e0213360_21395489.jpg


と、言いつつ、また元気にボールを追いかける。
近頃、復活が早くなりました。
e0213360_21512439.jpg
e0213360_21521248.jpg


しかし、後半戦
みーちゃんにボールは狙われるし、
モカちゃんに「あそぼ」って誘われるけど、追いかけっこで負けることがわかってしまい
情けないモード全開

もかしゃん、おしゃそい、ありがとうごじゃいましゅ。
でも ぼくは もかしゃんより さきに ここへきて
たくしゃん はしりまちたので ちょっときゅうけいちましゅ。
また、あとで・・・・
e0213360_21572445.jpg


そして、またまたいつもの。

しゅみましぇん。
はじめまちて、ぼくは こっかぷーの あれくともうちましゅ。
みやぎけん うまれでしゅ。
7にんきょうだいの 3ばんめで うまれたとき、
いちばん おおきかったでしゅ。
いちばん ちいしゃかった はなちゃんは
みやぎけんにいましゅ。
いちゅも いっしょに あしょんだ、かわいい いもうとでしゅ。
ところで
もう たくしゃん はちったので きゅうけい ちたいでしゅけど
こちらで かくまって いただけましんか?

e0213360_229381.jpg


しばらく、かくまってもらい、次の逃げ場に選んだのは、
e0213360_22122161.jpg


もかしゃん、ほんとはね ぼくは いっちょに あしょびたいでしゅけどね、
とーしゃんの あんよに はさまれちゃいまちて
ここから でられましぇん。
じゃんねんでしゅけど あしょべないんでしゅよ。

e0213360_22145259.jpg


優しい、モカちゃんのご家族が可愛がってくれたのに、
どーも情けないままで終わってしまったアレクでしたが
最期に元気なアレクの姿で今週の〆とさせていただきます。

e0213360_2223153.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-04-24 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/14663385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanaile at 2011-04-26 14:42
背が高くて、椅子の下に潜りきれてないですよ~!笑
表情が豊かですね~★
いつも拝見していて、走る姿ってすごいんだな~って思います。
色んな所に体重かかってるんですね。
Commented by joli-alec at 2011-04-26 20:45
椅子の下は何の防御にもならないのに、必死で逃げ込んでました。
情けなさが顔に出てますよね!
走ってる姿はたくましくみえるんですけどね。