コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

最新のコメント

まだ若い女性のソーシャル..
by joli-alec at 21:52
自分のお母さん、又はおば..
by nanaile at 21:41
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:14
おぉ~、ぺんぺんとの出会..
by bluephoebe at 19:36
bluephoebeパパ..
by joli-alec at 20:24
緑や青空が眩しくて、春っ..
by bluephoebe at 23:17
bluephoebパパ、..
by joli-alec at 20:22
おぉ~っ、当たったんです..
by bluephoebe at 21:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

お花見

◆シッポの長いトイプードルの仔犬情報はこちらから

◆ブラウンのトイプードルの仔犬情報はこちらから


朝から快晴064.gif

今週は、お花見に行こう。

県議会選の投票を済ませてすぐに、以前私が勤めていた会社のすぐ近くにある
大きな公園へ車を走らせました。

e0213360_2159299.jpg


13年前の春、エルクの初お花見もこの公園だったんだ。

椅子と小さなテーブルと夫のビールと私のお茶を持って
木陰で、アレクと一緒にの~んびりお花見。

e0213360_22162556.jpg


隣にはビール無しの若者グループがまだ初々しく男女が別々に輪になっていたり。

前には20歳過ぎくらいの男兄弟と母親らしき3人組が静かにお茶を飲んでいたり。

後ろには無駄に広いブルーシートを広げ、真ん中で6人の男女。
女の子がそれぞれ手作りお弁当を持ってきたんだけど、
みんなが6人分位持ってきて膨大な数のおにぎりを囲んで盛り上がっていたり。

なんだか人間ウォッチングだけでも飽きません。

e0213360_2218536.jpg



しかし、私達はアレクや桜に癒されてのんびりできたけど、アレクは?

もしかして退屈?

じゃあ今週もドッグラン?

またまたドッグランへ走っちゃいました。

e0213360_22263531.jpg


お天気も良く風も無く、ドッグラン日和でワンコちゃん達もいっぱい。

今日のお友達は、まず可愛いトイプーのルビーちゃん。
e0213360_22472126.jpg


ママにおとなしく抱っこされていたので、シャイな子かしら?と思ったら超ハイパー
跳んで走り回る姿は周りからの歓声が上がるほど軽やか。
e0213360_22462116.jpg


とてもアレクは付いていけませんでした。

ぼくも はしれましゅ。 るびいちゃんには かないましぇんけど。
e0213360_231933.jpg


アレクと同じ宮城県出身のティーカッププードルのミリカちゃん
体重1.5キロ、アレクがお家に来た時と同じです。
でもミリカちゃんは1歳
※この写真は携帯ストラップではありません。
e0213360_225502.jpg


カフェでお隣の席にいたとってもシャイでワンコが苦手なゆずちゃん。
チワワとトイプーのMIXのチワプーです。
e0213360_22584530.jpg


ひゃっ! やめてくだしゃい。
おこらないでくだしゃい。
ぼくは、 みやぎけんうまれの あれくでしゅ。
おねえしゃんは くまもとけんと みやぎけんに いましゅ。
いもうとは ならに いましゅ。
みんなかわいいでしゅ。
なんだったら しぇんぱいに しょうかいしましゅ。
e0213360_23111288.jpg


ちょっとだけ、ワンコ社会の洗礼を受けましたが、
その後も楽しく遊ぶことが出来たアレクでした。

e0213360_23141520.jpg

[PR]
by joli-alec | 2011-04-10 23:19 | お出かけ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://elcalec.exblog.jp/tb/14584889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紗々望乃 at 2011-04-11 08:55 x
昨日は兄弟姉妹揃ってドッグランで走っていたようですね(笑)アレク君のお気に入りのドッグランを地図で見たら・・・知多半島か・・・遠いなぁ・・・
三重との県境くらいにドッグランがあればいいのに・・・いつか一緒に走らせてあげたいですね。
Commented by nanaile at 2011-04-11 11:09
みんなトイプーが混ざってますね♪
アレク君も洗礼を受けて頑張ってますね~えらい!!
その後の回復が時間のかかる姉です・・・
いつかアレク君と会えた時、どんな反応するのでしょうね。
覚えてたりしないかな~☆


Commented by joli-alec at 2011-04-11 21:30
紗々望乃ママ
遠く離れて同じようにドッグランで走ってるなんて、面白いですね。
紗々望乃ちゃんのお家からだと、ちょっと遠いですね。
気候も良くなったので関西方面へ遊びに行きたいんですけど。。。

『ののちゃんの うちろに ちゅいて ささちゃんも いっちょに はしりたいでしゅ』


エルちゃんの相棒さん
家ではとても強気なアレクなのに、少々情けないヤツです。
エルちゃんも時間をかけて回復できるなら大丈夫よ。
訓練!訓練!

いつか会った時、覚えてるかどうかわからないけど、結構気が合って遊べそうな気がする!